TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪エンゲージリング > つながるかたちに想いを込めて世界で1つしかない結婚指輪

つながるかたちに想いを込めて世界で1つしかない結婚指輪

Recent Blog

Archives

こんにちは!
本日は世界にひとつだけのこだわりのブライダルリングが作れるブランド
「杢目金屋」を紹介いたします!
江戸時代に考案された伝統技術「木目金」
伝統を受け継ぐ専門職人がフルオーダーでひとつひとつ丁寧に手作りするから、同じ模様は二度と生まれず、世界にひとつの証。
数種類の金属が織りなす肌なじみの良い優しい色合いが「木目金」の特徴で、ふたりで分かち合う体験が永遠の「思い出」になる「つながるカタチ」は、数多くのデザイン賞を受賞し世界にも認められています。

杢目金屋は日本の伝統技法でつくる世界にひとつの結婚指輪

新潟のセットリング杢目金屋プラチナゴールド重ね着けこだわり可愛い

ひとつのリングを分かち合う「つながるカタチ」が人気


二人だけの結婚指輪つながるカタチを体験できるのは正規取り扱い店のBROOCH
「つながるかたち」
おふたりの手でわかちあって完成させる体験が出来る唯一のブライダルブランドで、
お二人にセレモニーをしていただき、記念に残る思い出を重ねていくコトが出来る結婚指輪です。


指輪が完成するその瞬間は、おふたりの特別な「指輪記念日」となります!

二つの指輪の模様がつながっていることにより、いつでもお互いの絆を感じる事ができます。

唯一無二のつながる模様は、世界に1つの結婚指輪の証です!

新潟で人気の結婚指輪セットリング杢目金

杢目金屋の由来は日本独自の伝統工芸技法「木目金(もくめがね)」からきています。
江戸時代に武士が持っていた刀のツバ、刀の鍔は金属の色の違いを利用して作られていました。
このように金属を重ね合わせ、木目のような模様が生み出されました。
一度は途絶え、幻と呼ばれたこの技法を、“世界に誇れる日本の素晴らしい伝統技術を多くの人に伝えたい”と研究を重ねて現代の結婚指輪に蘇らせた杢目金屋。
選ぶ地金や合わせ方によって異なる表情を見せる「木目金」が、おふたりの「世界にひとつだけ」のこだわりのリングになることでしょう。

新潟で人気の結婚指輪セットリング杢目金

何十年後も変わらず輝き続けるリングの為に、アフターケアも充実しています。
クリーニングや通常のサイズ直しはいつでも無料なので気軽にBROOCHへご相談下さい。

完成したリングは「京友禅」の中敷きに、京都の真田紐師から取り寄せた「真田紐」を使用したオリジナルの桐箱をセットにさせていただいております。
ケースも世界で一つのこだわり品なのです!

そんな杢目金屋ですが、BROOCHにて2018年7月28日(土)29日(日)の2日間、スペシャルオーダー会を行います。
普段は店頭でみることのできない、特別アレンジ品やオーダー品、ネックレスや記念日ジュエリーなどもたくさんご用意させていただきます


新潟BROOCHで杢目金屋のスペシャルオーダー会を実施します

是非、BROOCH店頭でお待ちしております!!