TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 結婚指輪 > すっきりとした指元に見えるデザインならNIWAKA俄の単衣がカッコイイ!

すっきりとした指元に見えるデザインならNIWAKA俄の単衣がカッコイイ!

Recent Blog

Archives

新潟で結婚指輪、婚約指輪をお探しならブローチで取り扱いのある俄の単衣がおすすめ

単衣(ひとえ)

  色かさね 心かさね

 

単衣という裏のない広袖の着物の上に、衣を重ねていくと晴れやかな十二単となります。

ふたりの想いを重ねていく様を着物に見立て、襟もとをデザインしたリングです。

☆スタッフ三本一口メモ☆

単衣(ひとえ)は京都発の和コンセプトブランドNIWAKA(にわか)でも特に人気のあるデザインです。日本人デザイナーらしいすっきりきれいなデザインです!結婚式や披露宴で新婦様が和装をお召しになったりする和婚のご予定や憧れのあるカップルに是非おすすめしたいです^ー^

それだけでなく単衣は緩やかなVにスッキリとデザインされており、指につけていただくとシャープな見た目とは裏腹にしなやかにフィットします。つけ心地は俄(NIWAKA)独自の滑らかなプラチナ地金の肌さわりを最大限に生かした内甲丸(うちこうまる)仕上で優しい指当たりを実現しています。しかも緩やかなV字なので指長効果も抜群です。少しご自身の指が短くてコンプレックスのある方にも綺麗に見せてくれる効果のある単衣はおすすめです。

控えめにセッティングされているダイヤモンドも一つ一つを丁寧に4点彫留で仕上げてあり、指で触っても全く引っ掛かりのない完璧な仕上げに驚きます。しかも左右非対称にデザインされた小指側だけにダイヤモンドが配置されていますので、携帯やカバンを持ったり、グラスを持ったりした時にさり気無く輝いてくれます。

俄の単衣は控えめだけどキチンと主張して、さりげなく美しい!新潟美人にピッタリの逸品なのです!

→NIWAKA単衣をBROOCH見に行く

→NIWAKA単衣をWebで確認