TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 2018年 > 9月

ANTWERP BRILLIANTのFive Starをお持ちいただきました!花束に込められたメッセージをプロポーズの言葉に・・・♡
UPDATE 2018/09/30

ANTWERP BRILLIANTのFive Starをお持ちいただきました!花束に込められたメッセージをプロポーズの言葉に・・・♡

K様 M様

ご入籍:2018年08月18日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様はK様M様ご夫婦です♪

今年8月にご入籍を済まされたおふたり。

やっと手元にご結婚指輪をご用意することができました!

 

おふたりがお持ちになったのは

「ANTWERP BRILLIANT(アントワープ ブリリアント)」の結婚指輪です!

新潟でプロポーズするならBROOCH(ブローチ)のダイヤモンドリング

「Five Star (ファイブスター)」

大航海時代に「太陽の沈まぬ国」を築いたカール5世をイメージしたリングです。

レディースのマリッジリング、表面に綺麗に並んだ華やかなダイヤモンドが大きな特徴です。

奥様のM様は、表面のダイヤモンドを11石に変更するアレンジを加え、

さらに!2石のブルーダイヤモンドをセッティングいたしました(^^♪

11石のうち、左から数えて8番目と10番目をブルーダイヤになさいました!

こだわりのその理由は、おふたりのご入籍日!

8月18日のご入籍だったので、その数字にちなんで8番目と10番目を、奥様の好きな色のブルーのダイヤモンドにアレンジしたそうです!

ステキですね~( *´艸`)♡

特別なアレンジを加えることによって、おふたりだけの特別な結婚指輪になりました♪

 

「スタッフさんが気さくで、楽しく指輪を選ぶことができました」

と奥様からうれしいコメントをいただきました!

ありがとうございます(^^♪

 

おふたりにプロポーズストーリーをお伺いしたところ、

「どれにする?」と奥様から謎の一言・・・

「実はもう何度もプロポーズしてもらっているんです♡」

な!なんと羨ましい!!!ステキなご主人様!!!

記念日や誕生日には必ず奥様に花束を贈っていたご主人様。

そのときにはもちろん愛の言葉を添えて・・・♡ という事だったんですね!

たーっくさんあるおふたりの幸せストーリーの中で一番最新バージョンを教えていただきました~!

 

ご主人様から奥様にご用意されたプレゼントはもちろん大きな花束。

21本の赤いバラと4本の白いバラ、それに添えられたスターチス。

実はそのきれいな花束には、花言葉にちなんでステキな愛のメッセージが込められていました。

21本の赤いバラ・・・「あなただけに尽くします」

4本の白いバラ・・・「死ぬまで愛します」

スターチス・・・「永遠に変わらない心」

この花言葉を合わせたキレイな花束を奥様にプレゼントなさったそうです( *´艸`)

なんてステキなご主人様・・・奥様羨ましすぎます・・・♡

 

特別な指輪を付けたおふたりからは幸せオーラがあふれていました~♪

また記念日や誕生日、そして結婚式が決まったらドレス用のジュエリーなど、おふたりでご覧になりにいらしてください!

K様M様ご夫婦、ありがとうございました!!

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

入籍日に合わせて、表面のダイヤモンドの8石目と10石目をブルーダイヤにアレンジしました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフさんが気さくで、指輪を楽しく選ぶことができました。

一目惚れした結婚指輪杢金屋でお二人だけの結婚指輪に・・♪
UPDATE 2018/09/28

一目惚れした結婚指輪杢金屋でお二人だけの結婚指輪に・・♪

スタッフコメント

 

本日ご紹介いたしますお客様は

T.K様、S.Y様です♪

お二人に選ばれしステキな結婚指輪は杢目金屋です!!!

結婚指輪をお選びいただいている間に杢目金屋と出会い一目惚れしたそうです♪

杢目金屋は幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を 現代でも輝く存在にしたい、 それが杢目金屋の願いでした。

唯一無二の模様を生み出す木目金 結婚と言う唯一無二の幸せのカタチ 世界に一つの結婚指輪の誕生です。 つながる木目模様、 分かちあった瞬間の想いが ふたりの絆を深めます。 現代へとつながる伝統の技 未来へとつながるふたりの指輪 木目金を通してつながるカタチが歴史をつむぎます。

そんな思いが紡がれる指輪が結婚指輪だなんてステキです!!!!!!

お二人に指輪を選ぶアドバイスをお伺いしたところ、実物を見て選んだ方がいい!とのお言葉をいただけました♪

ありがとうございます!

杢目金屋のこだわりの結婚指輪をお持ち頂いたお客様と一緒に♪

プロポーズストーリー

お二人のプロポーズストーリーは、女性の憧れのプロポーズスポットである夢の国、、、、

そう!!ディズニーランド!!!!

いやぁ、それだけで羨ましいです・・夢の国でのプロポーズだなんて・・・!

しかもサプライズですよ!これはステキですね!!

ディズニーランドにいくことはもとから計画されていたそうです♪

クリスマス旅行でディズニーランド・・・どこまで夢をもたせてくれるんですか!!!?というくらい 良いシュチュレーションですね・・・!!!!

そして当日・・・夢の国ディズニーランドでたっぷり楽しんだおふたり

空は暗くなり、閉館間際の時間となりました・・・

 

帰るのかな?とおもいきや、

「写真を撮ろうか」

と、ご主人様。奥様はなんの疑いもせず、写真を撮るためにシンデレラ城の前へと連れて行かれます。

このときの奥様の心情をお伺いしたところ、クリスマスだったため猛烈に寒く、

(あれ?まだ帰らないのかな??すごい寒いなぁ・・)

と、、、ご主人様ナイスサプライズです!!!全然ばれていない・・!!

そしてシンデレラ城前に到着・・・そこでプロポーズ前に何か団らんはしていたそうですが、緊張もあって内容は忘れてしまったそうです。

緊張しますよねーーー!

そうしていよいよプロポーズ!

 

「・・・結婚してください」

 

 

「・・はい」

 

そうしてパカッと開かれた箱の中には婚約指輪が・・・・!!!!!!!!!!

素敵!!!!!!!!!

奥様は全然気づいていなかったのでビックリされたそうです!!

そんなサプライズされたいですねーーーー!

そうしてお二人は指輪を選びに来てくださったんですね♪

またおふたりのご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

 

エメラルドカットのダイヤモンドがオシャレなORECCHIO(オレッキオ)のこだわり結婚指輪!!
UPDATE 2018/09/25

エメラルドカットのダイヤモンドがオシャレなORECCHIO(オレッキオ)のこだわり結婚指輪!!

しんちゃん様 かよ様

(ご出身地:新潟市・村上市)

ご入籍:2018年06月19日

スタッフコメント

もうすっかり涼しくなってきましたね!食欲の秋がまっしぐらの広野です。

 

今日もすてきなお客様をご紹介します!

おふたりとも指の長くてキレイなしんちゃん様&かよ様です♡♡♡

エメラルドカットのダイヤモンドがキレイなオレッキオの結婚指輪を買ってくださったお客様

おふたりに選んで頂いた結婚指輪はORECCHIO(オレッキオ)の”ドルチェ”です!どんな結婚指輪がいいかご主人様がいろいろ検索してくださり、見つけて下さったのがこちらのリングです。メンズにもブラックダイヤモンドが入っているのがかっこいい!と見にいらしてくださいました!

エメラルドカットのダイヤモンドとブラックダイヤモンドがポイントのオレッキオの結婚指輪なら新潟のBROOCHへ

ORECCHIO(オレッキオ)は、イタリア語で”耳”という意味があります。お客様ひとりひとりの声に”耳”を傾け続け、個性や気持ちを最大限に尊重したいという想いからオレッキオは誕生しました!おふたりにとって一生のお付き合いとなる結婚指輪だからこそ妥協はしないで欲しいという考えから、他のブランドではなかなか使用しない「エメラルドカット」のダイヤモンドをセッティングしたおしゃれなデザインの結婚指輪が多くあります。

「エメラルドカット」のダイヤモンドは、普通のラウンドカットのダイヤモンドと比べカット面が少ないので、 テーブル面の大きさからダイヤモンドの透明度が強調されるため高いグレードが求められます。
その要求に耐えられるのは、全てのダイヤモンドのわずか2%に過ぎません!!
そんな希少なダイヤモンドに出会えるのは素晴らしい奇跡です♡

しんちゃん様とかよ様がお選びになった”ドルチェ”は、その希少でハイグレードなエメラルドカットのダイヤモンドをしており、輝きが最大限楽しめるように挟み込んだアンティークデザインです!リングのセンター部分はハンマー仕上げになっているので輝く一粒のダイヤモンドとブラックダイヤが強さを感じさせる結婚指輪です!

そんなステキな結婚指輪をご主人様が探してくださったのがうれしいですよね!!オレッキオがいいなと思っていらっしゃってくださいましたが、BROOCHに指輪の種類が多くて、比較しながら選べてよかったです!とコメント頂きました♡

 

おふたりの出会いは村上で、建築関係のお仕事のご主人様がたまたまお仕事で奥様の職場に行ったのがきっかけだそうです!なのでプロポーズも村上の瀬波の夜の海!!ロマンチックなシチュエーションでステキです!!!ご主人様、海がお好きだそうでプロポーズスポットも納得です!!!そんなおふたりの新婚旅行ももちろん海がキレイなハワイ♡♡ とってもうらやましいですーーー!!!

また次の記念日をお待ちしております!

商品を選んだこだわりポイントは?

メンズのデザインにもブラックダイヤモンドが入っていてかっこよかった。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

指輪の種類がとても多く、見比べながら選べるので、選びやすくてとても良かった!

サプライズエンゲージにピッタリ合う結婚指輪をお持ちいただきました
UPDATE 2018/09/24

サプライズエンゲージにピッタリ合う結婚指輪をお持ちいただきました

凌様 愛理様

ご入籍:2018年09月19日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、凌様、愛理様ご夫婦です!

7年の長いお付き合いを経て、今年9月に御入籍だそうです。

おめでとうございます!!!

学生時代からの長いお付き合いなんですね!ステキです(^^♪

 

おふたりがお選びになった結婚指輪は、「TASAKI(タサキ)」の結婚指輪です。

TASAKIは日本で唯一、「サイトホルダー」の資格を有するマスターオブダイヤモンドです。

愛し合うふたりの永遠の愛と歓びを、ピュアな輝きでTASAKIダイヤモンドが彩ります。

「サイトホルダー」とは、世界最大手のダイヤモンド原石供給元デビアスグループ から直接原石を取引できる資格のことです。

「サイトホルダー」になるためには厳しい審査基準が設けられており、これをクリアしたTASAKIは、日本で唯一の取得企業となっています。

それだけダイヤモンドにこだわっているブランドだけあって、奥様の薬指に着けられた指輪のダイヤモンドはとってもキレイに輝いていました~!!

 

指輪を選んだポイントをお伺いしたところ、

「婚約指輪との重ね着けをしたいので、ピッタリ合うデザインを探してTASAKIの「STILE」に決めました!」とのこと(^^♪

もしかしてその婚約指輪は・・・?

「はい!彼からのサプライズです!!」

ステキ~( *´艸`)♡

奥様の嬉しそうな笑顔と、ご主人様の照れくさそうな表情から幸せオーラを感じました♡

 

幸せプロポーズストーリはというと・・・

津南町にあるひまわり畑でのサプライズプロポーズだったそうです!!

とっても晴れててひまわりが似合う夏らしい暑い日。

普段のデートとしてひまわり畑に出かけたけど、そこでご主人様からサプライズの婚約指輪が!!!

サプライズ大成功!!!

と思ったところ、なんと奥様はうっすら気づいていたそうです(;’∀’)

ご主人様の様子がいつもと違いなんだか挙動不審・・・?と思っていた奥様。

でもちゃんとご主人様はプロポーズのお言葉伝えられたそうです( *´艸`)

 

サプライズ計画には、ハプニングがつきものです!!笑

そんなことも含めて、思い出に残るプロポーズになりましたよね♪

 

婚約指輪のお返しに奥様からご主人様へ、タグホイヤーの腕時計を贈られたということで、またここでも幸せオーラを感じました!

 

「スタッフさんの丁寧な対応で、お気に入りの指輪を決めることができました!」

とうれしいコメントも頂きました♪

 

また結婚式が決まったら、ジュエリー選びや、指輪のクリーニングなどさせていただきますので、おふたりでのご来店お待ちしております!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

婚約指輪と合うデザインを探して決めました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフさんの丁寧な対応で、お気に入りの指輪を決めることができました!

こだわりぬいて出会った運命の杢目金屋の結婚指輪
UPDATE 2018/09/23

こだわりぬいて出会った運命の杢目金屋の結婚指輪

T・N様様 M・N様様

ご入籍:2017年09月21日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、T・N様、M・N様ご夫婦です!

おふたりはなんとお付き合い8年目!

学生時代からのながーいお付き合いなんだそうです( *´艸`)

昨年9月に御入籍を済まされたおふたり。

この度やっとご結婚指輪が出来上がり、お受け取りにいらしてくださいました!

 

おふたりがお選びになったのは「杢目金屋(もくめがねや)」のご結婚指輪です。

杢目金屋

杢目金屋とは、幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を現代に用いて指輪をつくるブライダルブランドです。

唯一無二の模様を生み出す木目金で結婚と言う唯一無二の幸せのカタチを作り出します。

 

おふたりは、初めから結婚指輪は杢目金屋の指輪がいい!と決めてBROOCHにご来店くださいました。

新潟県内で杢目金屋の取り扱いがあるのはBROOCHだけなんです!

なので、「数あるジュエリーショップの中からBROOCHを選んで来店したのは必然なんです」とご主人様おっしゃっていただきました(^^♪

おふたりとBROOCHとの出会いは、運命で決められていたんですね!!!

 

ご主人様は、「廃刀令で使われなくなったはずの柄にグッときました」とおっしゃっていらっしゃいました。

現代では使われていなかったかもしれない特別な技法を使って作られるなんて、とっても特別感がありますよね!

奥様は、杢目金屋の特徴である「つながるカタチ」を気に入ってくださいました。

おふたりの指輪を分かち合っていただく特別なセレモニーを体験していただけました♪

 

「スタッフの方が本当にムードを高めるのが上手で、実感がもりもり湧いてきました」

と、うれしいコメントもご主人様からいただきました(^^♪

 

おふたりのプロポーズストーリーをお伺いしたところ、

「特別なプロポーズストーリーはないんです」とおっしゃっていました。

「7年間も一緒にいたので、そろそろねぇ?といった感じで結婚することにしました」という事でした。

長いお付き合いなので、きっとお互いに気持ちを感じ取っているんですね( *´艸`)♡

 

おふたりの指輪は、セレモニーの痕跡を残した仕上げになさいました。

内側にはブルーサファイアセッティングと刻印をお入れになり、刻印にはかわいいネコちゃんマークもお入れになったんです(=^・^=)

おふたりともネコ好きさんだけど、残念ながら飼えないそうなので刻印に刻んだそうです♪

おふたりのこだわりが詰まった結婚指輪をお持ちいただけましたー!

 

また指輪のクリーニングや、記念日ジュエリー選びなど、おふたりのご来店お待ちしております。

T・N様、M・N様ご夫婦ありがとうございました!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

廃刀令で使われなくなったはずの柄にグッときた。

つながるカタチも気に入りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方が本当にムードを高めるのが上手で、実感がもりもり湧いてきました

【True Loveトゥルーラブ】輝きはじめるふたりのストーリー。ほんの偶然のめぐりあわせをありがとう。
UPDATE 2018/09/23

【True Loveトゥルーラブ】輝きはじめるふたりのストーリー。ほんの偶然のめぐりあわせをありがとう。

智一様 早苗様

挙式日:2018年04月01日

ご入籍:2017年10月25日

新潟 結婚式場式場:小さな結婚式場(新潟県新潟市中央区八千代)

スタッフコメント

本日ご紹介いたしますのは「智一様♡早苗様」ご夫婦です(^^♪

おふたりにえらんでいただきましたのは、

「True Loveトゥルーラブ」のマリッジリングです!!

新潟結婚婚約ブライダルマリッジエンゲージダイヤモンドプラチナトュルーラブパイロットジュエリー

トゥルーラブは、細身でありながらセンスが光るふたりのための結婚指輪です。 プラチナ素材でありながら、ペアで7万円以下を実現した廉価モデルもラインナップしています。

品番:M376/376D

 

仕事のきっかけでおふたりは運命の出会いをはたしました。

そんなおふたりのご主人様は昔からBROOCHに通ってくださるお客様で

奥様は弊社スタッフ山本の同級生だったことが判明!!すごいめぐりあわせですよね、ぜひ今度ともブローチと

長いお付き合いをよろしくお願いいたします ^^) _旦~~

 

実はこちらのトュルーラブのブランド、製作させていただいている会社が「パイロット」という会社でございます。

パイロットと聞くとペンを思い浮かびますが、まさかブライダルリングも手掛けていることをご存知ない方も多いのでは?

パイロットのペンを使ったことのある方は分かると思いますが、ペンの種類も様々でたくさん試行錯誤されたペンもあります。

そんなパイロットさんだからこそ、ステキなデザインもありますのでぜひ検討してみてほしいです。

 

Pilot

PILOT(パイロット)は、1918年に創業した筆記用具の日本メーカーです。

伝統工芸品とも言える「蒔絵万年筆」や、人間工学から生まれた「ドクターグリップ」など廉価品からオーダーメイドの制作まで手がけるPILOT(パイロット)。

正式名称、株式会社パイロットコーポレーションといい、1918年創業の日本の会社です。

筆記用具やステーショナリーの製造販売を主事業とし、「メルちゃん」シリーズなどの幼児玩具の製造販売も手がけています。

万年筆の市場シェアは国内でトップを誇り、価格帯の安い廉価品から、オーダーメイドの最高級品まで幅広く取り扱っており、世界的にも有名な筆記具メーカーです。

1918年の創業から順調に会社は成長し、1938年には創業者の夢であった「世界に誇れる万年筆」を作るという夢を果たし、パイロット萬年筆と社名を改めました。

PILOT(パイロット)という社名には、「大船団の先頭に立つ水先案内人」を意味しており、その名に恥じることなく、日本の筆記具メーカーとして、画期的な製品を世界に発信していきました。

1925年には、日本独自の蒔絵をあしらった万年筆の製造を可能にした「ラッカナイト製法」を開発、その後も世界初のキャップなし万年筆の開発や、ステンレスチップの開発など画期的な製品を世に送り出し続け、世界に名立たるブランドとして確固たる地位を築きました。

PILOT(パイロット)の特徴はなんといっても品揃えの豊富さコストパフォーマンスです。

万年筆はもちろん、ボールペンやシャープペンシルなど用途や価格帯別に多数揃えています。

製品バリエーションが非常に多く、一概には言い切れませんが、樹脂製の製品が多く、比較的重量が軽いものが多いです。

同モデルでも軸の太さは選べるなど、本当に多くの品揃えを誇ります。コストパフォーマンスも非常に優秀で、非常に品質は高いです。

しかし、他の日本メーカーにもいえることですが、品質を優先するため素材にコストを多く配分するためデザイン面で海外メーカーに劣ることが多いです。

 

そんなパイロットから誕生したブライダルリングは、、、

何年経っても購入時の輝きを保てるように……

万年筆づくりで培われた、メーカーならではの高い技術力から生まれた高品質ブランド

大正7年の創業以来、95年に渡り精度の高い国産万年筆を製造し続けてきた老舗メーカー・PILOTが、世界に誇る技術力を結集して創り上げたブランド。高度な貴金属加工技術をもつ、熟練の技術者によってつくられたリングは、長年着用しても美しさが保たれ、変わらぬ輝きでふたりを祝福してくれます。

 

 

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

派手過ぎず、シンプルなところ

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの対応が親切で、いろいろと話を聞いてくれます

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:

お二人のプロポーズスポット

セミオーダーで二人らしさを詰め込んだFurrer-Jacot(フラージャコー)のマリッジリング
UPDATE 2018/09/22

セミオーダーで二人らしさを詰め込んだFurrer-Jacot(フラージャコー)のマリッジリング

ゾッパー・パスカル様 未香様

ご入籍:2018年08月11日

スタッフコメント

本日ご紹介させていただきますのは、セミオーダーシステムでこだわり抜いた

フラージャコーのリングディビデュエルでマリッジリング(御結婚指輪)をお持ちくださいました

ゾッパー様♡未香様をご紹介させていただきます(*’ω’*)

 

おふたりが選んだブランドは「Furrer-Jacot(フラージャコー)」

 

フラージャコーとは?

1858年、ひとりのゴールドスミス(貴金属細工師)が、ジュネーブで宝飾店を開きました。店主の名は、ジャン・ジャック・アルベンツ。

その後しばらくして、彼は、ライン河に臨むスイスのシャフハウゼンにアトリエを備えた小さな宝飾店を構えます。世界最高の手工芸技術を誇るフラー・ジャコーの歴史が幕を開けた瞬間です。

彼がシャフハウゼンを選んだのは、この地が中世以来“宝飾の街”として金属工芸が盛んであり、同時に有能なクラフトマンを見つけやすいという稀有な環境を見極めたからでした。彼の優れた先見性、独自の創造性、そして高い技術力は名声を築き、アルベンツの宝飾店は、開店後わずか1年にして10人もの職人を抱えるまでに成長しました。

アルベンツ一族が真摯に打ち込み、成長させた宝飾事業は、アルベンツの美学と確かなクオリティと共に一族の古い友人であるフリッツ・フラーに引き継がれたのです。1943年フラーはやがてルシェンヌ・ジャコーと結婚。世界的に知られる高級宝飾店「フラー・ジャコー」という現在のブランド名を誕生させました。創業から数えて一世紀半越の歴史を持ち、ジュエリーへの情熱とそのこだわりは今なお継承されています。

 

 

フラージャコーが選ばれる理由のひとつに「鍛造製法」というワードは、はずせません。

 

フラー・ジャコーでは、末永く結婚指輪をお使いただくため、「鍛造(たんぞう)」という製造方法によって作られた金属素材を採用しています。
一般的なアクセサリーは、主に鋳造(ちゅうぞう)という製法によって作られていますが、これは型に溶かした金属を流し込む作り方で、主に繊細なデザインを得意とし、一度に多くの生産が可能なためアクセサリーなどに多く用いられています。一方、鍛造製法は金属素材を何度も高圧で圧縮・練り込みを行うことで、金属の強度を高める製法です。フラー・ジャコーでは、この高い密度の金属素材を打ち出し、つなぎ目がなく一体となった強いリングとなる作り方(ワッシャー製法)を採用しています。鍛造製法に関しては、製造工程が多いため大量生産には不向きですが、フラー・ジャコーでは、長い時間をともに過ごすという結婚指輪の特性を鑑み、すべての結婚指輪で鍛造製法を採用しています。

 

そんなクオリティ高いフラージャコーのリングディビデュエルをおふたりには選んでいただきました。

リングディビデュエルとは、二人らしいリングを実現させるセミオーダーシステムのことです。

同じデザインで素材違い、全く違うデザインにしながら刻印はお揃い、などさまざまな組み合わせが叶います。

おふたりもたくさんの組み合わせの中から運命の一組を見つけられました!!

そんなおふたりは、ドイツと新潟の遠距離恋愛。

プロポーズはなかなかタイミングを合わせられなくて大変だったされたそうです(^_-)-☆

そんな中サプライズプロポーズのプランをしていたけれど、突然の強風で出かけられず、、

自宅でサプライズプロポーズを成功させたそうです♡

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

セミオーダーできる点

これから結婚を迎えるカップルに一言!

ピンクゴールドのリングを探していて、丁度よい物と出会えました。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

5つのステップから生まれるリングのバリエーションは約18,600通り。

二人らしいリングを実現させるセミオーダーシステム「リングディビデュエル」。 同じデザインで素材違い、全く違うデザインにしながら刻印はお揃い、などさまざまな組み合わせが叶います。ぜひお二人だけのリングをじっくり探してみてください。

お二人のプロポーズスポット

  • 通いなれた部屋でのプロポーズは落ち着いて婚約指輪をわたせるかも
    自宅(部屋の中)
    自分の部屋もしくは、通いなれた空間でのプロポーズはどんな演出も可能にします。

ENUOVE(イノーべ)の「FLOW(フロウ)」マリッジリングをお持ちくださいましたY様H様
UPDATE 2018/09/21

ENUOVE(イノーべ)の「FLOW(フロウ)」マリッジリングをお持ちくださいましたY様H様

Y様 H様

ご入籍:2018年05月11日

新潟 結婚式場式場:海外挙式予定

スタッフコメント

こんにちは!!

本日ご紹介させていただきますののは、

ニックネーム Y様♡H様

2018年の5月にご入籍された新婚ほやほやカップル様です( *´艸`)

おふたりにお選びいだきましたのは、

ずっと身につけていたいと思える心地よさ、歳を重ねるごとに優しく馴染んでゆく喜び。
心やすらぐ“GARDEN”がテーマの「ENUOVE(イノーべ)」のブライダルリングです。

 

着ける人の個性にそっと寄り添う繊細で上質なデザイン。モデルやスタイリストも御用達の話題のブランド

モデルやスタイリストなど、ファッション感度の高い女性たちに強く支持されている『ENUOVE』のリング。

品がありつつも、ユニークな遊び心がちりばめられたジュエリーは、ファッション誌などでも取り上げられることが度々。

心安らぐ【GARDEN】をイメージして、一つひとつアトリエで丁寧に手作りされています。また、ENUOVEのグループ店は全国40店舗を展開しているから、スケールを活かしたダイヤモンドの品質・数なども魅力。「一生もののリングだから、とことんお洒落にこだわりたい!」。

そんな花嫁にこそ手にしてほしい、多彩なコレクションが揃っています。

 

 

清らかな愛を誓うエンゲージリング、そして美しい人生を約束するマリッジリング。
特別なリングによって永遠に結ばれる。
お2人の幸福を思い描きながら、心を込めて創造する“GARDEN”。「ENUOVE(イノーべ)」

 

 

ENUOVE 新潟 BROOCH ブローチ 結婚指輪,婚約指輪,マリッジリング,エンゲージ

ずっと身につけていたいと思える心地よさ、歳を重ねるごとに優しく馴染んでゆく喜び。 心やすらぐ“GARDEN”がテーマの「ENUOVE(イノーべ)」のブライダルリングです。

 

ステキなデザインが揃っているENUOVEのブライダルリングの中からおふたりがお選びくださいましたのは

「FLOW-流れ-」

新潟 結婚指輪 婚約指輪 BROOCH ブローチ マリッジリング エンゲージリング サプライズ プロポーズ 

緩やかに流れる川のように ブライダル業界では数少ない「アイデアルプロポーションカット・ハート&キューピット」のメレダイヤをご用意。 婚約指輪に使われるセンターダイヤモンドだけではなく、全てのダイヤモンドにこだわりをもって、ブライダルリングを制作しております。

 

そんなおふたりのプロポーズストーリーは新潟の関谷浜で、、、♡

ご主人様は奥様にもちろん内緒でサプライズプロポーズを決行。

車の中に薔薇の花束108本つんでドキドキ。

お付き合いを始めるきっかけになったのも海辺だったので、プロポーズも海にしたいご主人様のこだわりだったそうです。

ばらの花束108本の意味をみなさまご存知でしょうか?

バラの花束は、その本数によって様々な意味があります。

バラには色によっても様々な花言葉がありますが、バラの本数によっても様々なメッセージを伝えることができます。

たとえば1本のバラなら「一目惚れ」、3本なら「愛している」といったように本数でメッセージを伝えることができるのです。

108本のバラが伝えるメッセージは「結婚してください」。つまり108本のバラは、プロポーズのときしかプレゼントできない特別な本数なのです。

諸説ありますが「108=永遠に(トワニ)」と読めるため、108本のバラがプロポーズ用として認識されたようです。

愛を伝える言葉は様々ですが、108本のバラに限っては、一生に一度のプロポーズの時にしか渡せません。

 

バラの本数に込められた愛のメッセージ

1本:「一目惚れ」「あなたが運命の人」
3本:「愛してる」
4本:「一生愛し続ける」
12本:「私の恋人になってください」
40本:「真実の愛」
99本:「永遠の愛」

108本:「結婚してください」

 

一生分の想いを詰め込んでするプロポーズは、その瞬間に緊張のクライマックスを迎える男性にとっては、そこまでが長い道のりでも、終わってしまえば意外と気にしなくなるものかもしれませんが、女性は、それからの人生で、何度もプロポーズの場面を思い出すことになります。

周囲の人に聞かれたり、結婚式の写真を眺めながら思い出したり、ケンカした時に心によみがえることもあります。

また、将来的には、子どもに聞かれたり話したりする日もやってくるかもしれません。

そんな時、印象的なプロポーズの思い出があれば「この人と結婚してよかったな」という気持ちをかみしめることができます。

そのたびに、あなたへの想いが膨らむわけですから、やはりそのハートをしっかりと捉えるようなプロポーズがその後の人生に少なからずとも影響するのです。

これからプロポーズプランをお考えの男性には是非!!指輪と一緒に渡し方の演出にもこだわっていただきたいです!!

 

そんなスタートからとっても素敵なおふたりは、結婚の記念にタグホイヤーのペアウォッチも一緒にお持ちくださいました(*’ω’*)

パートナーとのペアウォッチには「同じ時間を刻んでいきましょう」という意味も込められています。

本当にステキなおふたりですよね。ふたりが想い合っていることがひしひしと伝わってきます。

BROOCHからささやかではございますが、おふたりの似顔絵をプレゼントさせていただきました。

いつまでもおふたりの幸せをBROOCHから思っております。

またいつでもおふたりで遊びにいらしてくださいませ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

ENUOVEのflowは直訳すると「流れ」という意味。

その名の通り、穏やかに流れる川のように、、、

というデザイナーの想いが込められていて

まさにそのウェーブな感じのデザインが良かったことが、こちらのデザインを決めたこだわりのポイントとなったそうです。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

身近な結婚している人に、指輪選びのアドバイスや決め手などの話を聞くといいと思います。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

緩やかに流れる川のようにブライダル業界では数少ない「アイデアルプロポーションカット・ハート&キューピット」のメレダイヤをご用意。
婚約指輪に使われるセンターダイヤモンドだけではなく、全てのダイヤモンドにこだわりをもって、ブライダルリングを制作しております。

お二人のプロポーズスポット

お二人に選ばれしクールでオシャレな結婚指輪はN.Y NIWAKAのハーモニー♪
UPDATE 2018/09/15

お二人に選ばれしクールでオシャレな結婚指輪はN.Y NIWAKAのハーモニー♪

たかふみ様 あやこ様

スタッフコメント

 

本日ご紹介させていただきますお客様は、たかふみ様、あやこ様です♪

お二人にえらばれし素敵な結婚指輪はN.YNIWAKAのハーモニーです!!!

 

シンプルなデザインの結婚指輪を探してくださっていたお二人、ハーモニーの内側の素材がゴールドになっていて二色使いのデザインになっているところを気に入っていただけました♪

シンプルかつクールなフォルムがおしゃれでお二人にピッタリでした!

N.Y NIWAKAはアート、デザイン、ファッション、カルチャー、現代の才能が世界から集まる街、ニューヨークをイメージしております。ニューヨークと京都、ふたつの感性の出逢いから生まれたN.Y. NIWAKAのリングには、俄の美意識とニューヨーカーの求める機能美が秘められています。
研ぎ澄まされたフォルムとなめらかな着け心地、プラチナとゴールドのコンビネーション。それぞれの要素の出逢いが、結婚する二人にふさわしい輝きと上質感を生み出しました。

そんなN.Y NIWAKAの結婚指輪は着け心地もバッチリなんです!!

お二人にこれから結婚を迎えるカップルにアドバイス的ななにかをください!とお願いしたところ「あまり考えすぎないこと!直感が大事です」とおこたえいただけました!ありがとうございます!!

 

プロポーズストーリー

お二人にプロポーズストーリーをお伺いしたところ、おふたりのプロポーズスポットは家の中だったそうです!

新潟では室内、(家の中や車の中)でのプロポーズは人気ですよね♪気候が関係しているのでしょうか??

そしてプロポーズの時間は夜!いいですね!

お二人は結婚を前提にお付き合いされていたので、結婚の話しは話題にでることもあったそうです。

これからの将来はどうする?、などおふたりで未来を一緒に考えていたそうです。そしてご両親への挨拶や忙しいふたりのスケジュールを考えると、このタイミングであいさつしにいかなければ、、、!と

お二人であいさつに、、、

そこでご主人様はご両親に「結婚します!」とあいさつは無事に終わりました。

入籍日もきまり、奥様は

(挨拶に時に言ったのがプロポーズなのかな・・・このままプロポーズはされないのかもな・・・・)

と思っていたそうです。

そうして 入籍日前日。

夜寝る時間となったおふたり、

(いつも早く寝ちゃうけど、今日は遅くまで起きているんだなぁ。なんでだろう??)

と、少し不思議に思っていた奥様。

少しご主人様とはなしていると・・・

「・・・結婚しよう」

「・・はい、よろしくお願いします」

 

わああああ♡幸せですね!!本当にしあわせのおすそ分けをありがとうございました!

そうしておふたりは結婚指輪を用意してくださったのですね!!!ありがとうございます!

ぜひまたお二人のご来店をお待ちしております♪

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプル

内側の色合い♪

これから結婚を迎えるカップルに一言!

あまり考えすぎないこと!直感が大事!

輝かしい未来を織りなすそんな素敵な結婚指輪は新潟でも人気のNIWAKAニワカの綺羅キラ
UPDATE 2018/09/13

輝かしい未来を織りなすそんな素敵な結婚指輪は新潟でも人気のNIWAKAニワカの綺羅キラ

あき様 よっちゃん様

スタッフコメント

 

本日ご紹介致します素敵なお客様は、あき様  よっちゃん様です♪

 

お二人に選ばれし結婚指輪は・・・・・ NIWAKAニワカの綺羅キラです!!

綺羅NIWAKAの結婚指輪ダイヤモンドのきらめきがとても綺麗

 

立体的なフォルムとダイヤモンドの輝きがすごくキレイですよね!!

お二人に選んで頂いた俄は千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。

ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

そのなかでも 綺羅には

綺羅(きら)経糸と緯糸 綾なす 美しき仲

 

という詩がついております。指輪ひとつひとつに詩と深いお二人を祝福するメッセージがこめられているなんて素敵ですね♪

そんな綺羅は

糸を重ねあい、織りあげることで完成する織物をイメージしています。美しい絹の経糸(縦糸)と緯糸(横糸)のように、ふたりで輝かしい未来を織りなしていく様を表現しているのです!!

お二人はもともとシンプルな指輪を探してくださっていたそうです。いろいろなデザインを試していくうちに綺羅と出会い、綺羅がいいな、となったそうです!

NIWAKAの結婚指輪はかなり滑らかな着け心地です!お二人もその着け心地を気に入ってくださり、指輪を選ぶうえでのアドバイスはありますか??

と伺ったところ着け心地のいいのを選ぶのが一番いいです!

そして女性の意見を大切に!と言って頂けました!

奥様の華奢な指に綺羅が入ると、本当にキラキラしていてすごくお似合いでした!!ご主人様もシンプルながらもしっかりとしたフォルムが男性らしさをひきたてますね♪

 

プロポーズストーリー

お二人にプロポーズストーリーを教えてください!

とお願いしたところ、少し照れ臭そうにお話して頂けました!本当にありがとうございますっ

 

プロポーズ場所はズバリ車の中だったそうです!!

その日は一日おふたりでデート♪

買い物も終わって

夕方の帰り道、セリフはお二人だけの秘密ですが車の中にてプロポーズだったそうです!

おふたりであの時だよね??と同じ時を一緒に思い出されている姿を見て、共有しているお二人だけの時間があるなんてステキだなあと思いました!!!

 

そうしてお二人は結婚指輪を探しにいらしてくださったのですねーーーっ!!

 

ぜひまたお二人でお立ち寄りください♪

またお待ちしております。

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

ウェーブのデザインが良かった。

シンプルが最初は良かったけど今の(NIWAKAの綺羅)が気に入った♪

これから結婚を迎えるカップルに一言!

着け心地のいいものを選ぶのがいい!

女性の意見を大切に、デザインをしぼったら決める!!

オススメ関連記事

  • 俄 NIWAKA
    千二百年の歴史ある京都発。受け継がれてきた文化や芸術によって生み出されたNIWAKAのジュエリーには、世界を魅了する日本の美意識が息づいています。BROOCHは限定店舗のみのリングなど多数展示。
  • N.Y.NIWAKA
    現代の才能が世界から集まる街、ニューヨーク。ニューヨークと京都、ふたつの感性の出逢いから生まれたN.Y. NIWAKAのリングには、俄の美意識とニューヨーカーの求める機能美が秘められています。

〒950-0914
新潟市中央区紫竹山3-8-33
TEL.025-246-0007
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休

新潟で結婚指輪 婚約指輪など、マリッジリング エンゲージリング ダイヤモンドをお探しの方は、新潟県下最多の国内外ジュエリーブランドを誇る、新潟市中央区紫竹山のジュエリーショップ BROOCH(ブローチ)へ。
今、人気の婚約指輪や定番の結婚指輪など、常時50ブランド以上のジュエリー・ブランドをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
プロポーズの指輪を探している方や、これからブライダルリングを探すカップル(新郎・新婦)様のご来店お待ちしております!