TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 2019年 > 1月

存在感のあるボリュームとデザインが気に入って、NIWAKAニワカの綺羅(きら)をお持ちいただきました!
UPDATE 2019/01/31

存在感のあるボリュームとデザインが気に入って、NIWAKAニワカの綺羅(きら)をお持ちいただきました!

たく様 りょうこ様

ご入籍:2018年12月12日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、たく様・りょうこ様ご夫婦です!

おふたりは、2008年12月12日にご入籍だそうです♪おめでとうございます!!!

1212で語呂も良くていい日ですね!結婚記念日を忘れることもなさそう(*‘ω‘ *)♪笑

 

おふたりがお選びになったのは、日本を代表するブライダルブランド

「NIWAKA 俄(にわか)」のマリッジリングです。

NIWAKAは、千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生しました。指輪ひとつひとつに名前と詩がつけられており、それぞれにちなんだ日本の美しい情景とおふたりを祝福するNIWAKAからの大切な想いが込められています。

おふたりがお選びになったご結婚指輪は・・・

綺羅NIWAKAの結婚指輪ダイヤモンドのきらめきがとても綺麗

NIWAKA 綺羅 (きら) ”経糸と緯糸 綾なす 美しき仲”

糸を重ねあい、織りあげることで完成する織物をイメージ。美しい絹の経糸(縦糸)と緯糸(横糸)のように、ふたりで輝かしい未来を織りなしていく様を表現しています。リングに対して斜めにダイアモンドが入っているのでギラギラし過ぎず、普段着けしたいがダイアモンドの華やかさも手に入れたい方にはコレ。メンズもレディースのダイヤモンドのシルエットと同じくラインが入っているので、男性にもカッコ良く着けていただけます。

綺羅の存在感のあるデザインを、おふたりがとっても気に入ってくださりこのご結婚指輪に決定!ご主人様の大きな手と奥様のスラっとした指にとっても良くお似合いでした( *´艸`)♡

 

おふたりは、ホームページでBROOCHを見つけて、ご来店くださったそうです!

「指輪選びで迷ってしまった時も、スタッフの方のアドバイスでとても良い指輪を見つけることが出来ました。」とうれしいコメントをいただきました♪ありがとうございます!!

 

おふたりにプロポーズストーリーをお伺いしたところ・・・

おふたりで旅行にお出かけ♪行先は石川県金沢市。この旅行はおふたりのお付き合い2年記念の旅行だったそうです。そこで、内緒でご用意したネックレスのプレゼントと共に、ご主人様からのサプライズプロポーズ!!!ステキです~( *´艸`)♪♪♪記念日旅行ってだけで特別なのに、またそこにサプライズプロポーズということで、また更に特別な忘れられない日になりましたね♡

 

また指輪のクリーニングや記念日ジュエリーなどで、おふたりのご来店お待ちしております。

たく様、りょうこ様、この度は本当におめでとうございます。ありがとうございました!

商品を選んだこだわりポイントは?

存在感のあるデザインで、とても気に入りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

指輪選びで迷ってしまった時も、スタッフの方のアドバイスでとても良い指輪を見つけることが出来ました。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • プロポーズは王道のレストランで箱パカにきまり!オシャレで美味しいレストランならルシェクリ
    Le Chez Crit(ルシェクリ)
    オシャレなレストランで箱パカ
  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    HOTEL Jogakura(ホテル じょうがくら)
    Jogakuraは、青森県青森市八甲田山、ブナ原生林の中に囲まれてたたずむ北欧風マウンテンリゾートホテル。春は新緑の「春もみじ」鑑賞、夏は空一面に広がる星空を眺め、またアウトドア派はトレッキングもおすすめです!秋は山々を錦色に染める紅葉が美しく、冬は白銀の世界で極上のパウダースノーと、一年を通して最高のロケーションなんです♪♪
  • エクセル航空 ヘリコプタークルージング
    エクセル航空は、遊覧飛行の概念を変えた、ヘリコプタークルージングのパイオニアとも言われています。
    ムードあるラウンジ…安全性に優れ美しく内装を整えられたラグジュアリーなヘリコプター…そしてそこから望むのは、世界一とも言われる、日本の首都・東京の夜景。 あらゆるところに、他では叶えられない“スペシャル”があります!!
  • くろよんロイヤルホテル/誓いの鐘
    リーガロイヤルホテルグループ「くろよんロイヤルホテル」はあの有名な黒部ダムに一番近いホテルです。信州の美しい四季折々の自然のなか、黒部ダム、立山黒部アルペンルート、北アルプス、安曇野、白馬などのさまざまな観光の拠点として、人気の宿泊施設です。

寝起きにサプライズ!結婚指輪はシンプル可愛いInfinityLoveのジャスミンで!
UPDATE 2019/01/29

寝起きにサプライズ!結婚指輪はシンプル可愛いInfinityLoveのジャスミンで!

H様 H様

新潟 結婚式場式場:Duo

スタッフコメント

 

本日ご紹介いたしますステキなお客様は

H様 と H様 です!!!!

おふたりともイニシャルが一緒!

そんなおふたりに選んで頂けた結婚指輪は・・・・・InfinityLoveのジャスミン!!!!!!

infinityloveは女性デザイナーのブランドです。

コンサバティなデザインだけでなく、ゴールドの華やかさと繊細なアンティーク&フェミニンンなデザインもあり、幅広いデザインが魅力のブランドです。
どのデザインにも女性デザイナーならではのかわいさやオシャレさがプラスされています。

infinityloveでは従来のプラチナに比べて強度が高く素材の美しさが引き立ちやすいルテニウムを特殊配合したハードプラチナ900を採用しています。またご希望によりハードプラチナ950や金素材での作成もできます。

そんなInfinityLoveのデザインの中からおふたりに選んで頂けた

ジャスミン!!!

花ジャスミンの花言葉は「優美」「愛らしさ」。いつまでも手をとりあい、歩んでいくことが出来る初々しく愛らしいお二人をイメージしております♪

意味も素敵ですよねーー!!!

 

おふたりに選んで頂けたこだわりポイントをお伺いしたところ、

一番にいいと思ったデザインだった!さらにそこからいろいろ見たなかでもやっぱり一番いいと思えた。

といって頂けました・・・!!ありがとうございます!

きっと本当に運命の一本だったのですね!!

さらにこれから結婚を迎えるカップルに一言 コメントをちょうだいしたところ、

事前にちゃんと(指輪をHPなどで)みておいたほうがいい。あとは余裕をもって探した方が良い。

とコメント頂けました!!ありがたいお言葉ですね・・!

事前に自分の好みをリサーチしておけば、どんな種類があるかや実際に着けてみた時の違いもわかるのでいいですよね!

 

プロポーズストーリー

おふたりにプロポーズストーリーをお伺いした所、

おふたりのプロポーズは誕生日!!!そして誕生日旅行に行かれたそうです♪

旅行先はご主人様がきめ、プロポーズの計画は内密に行われていました・・・

まったく気づかずに旅行を楽しむ奥様・・・

そしていよいよ夜!

旅行をたっぷり満喫したおふたりはそろそろ寝る時間に。

何回か渡そうと試みるご主人様・・・でも緊張してなかなか言葉が出ない!

(わ~~ご主人様頑張ってください~~~(/_;))

そうこうしている間に奥様はウトウトして眠ってしまいました・・・・

(まだまだ奥様はプロポーズに気付いていません!)

しかし何とかして日付が変わる前に渡さなければと、

決意して奥様を起こすご主人様

そして・・

「・・結婚しよう」

「・・・!うん!」

起きたばっかりだった奥様はすっごくビックリしたそうです!!!!

そして感動して涙してしまう奥様・・・

ステキです!!!!!!!

おふたりにとって忘れられない思い出になったと思います!!!!

こうしておふたりは その後BROOCHで結婚指輪を探しにいらしてくださったんですね♪

またおふたりにお会いできるのを楽しみにしております!!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

1番にいいと思った。

そこからみた中で一番良かった。

 

これから結婚を迎えるカップルに一言!

余裕をもって選んだほうがいい。

事前に見て来た方がいい。

シンプルすぎないダイヤモンドの輝き方が気に入ってNIWAKA俄のせせらぎに決めました♪
UPDATE 2019/01/25

シンプルすぎないダイヤモンドの輝き方が気に入ってNIWAKA俄のせせらぎに決めました♪

Y・T様 Y・K様

挙式日:2019年06月09日

ご入籍:2019年05月01日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、Y・T様、Y・K様ご夫婦です!

お付き合い2年目のおふたりは、今年の5月1日にご入籍予定だそうです♪ちょうど年号が変わるいいタイミングですね( *´艸`)新しい時代のスタートに、おふたりの新しい人生のスタート・・・ステキですね~♡6月には結婚式も控えているそうです。ジューンブライド!これまたステキ♡

 

おふたりがお選びになったのは、「NIWAKA 俄(にわか)」のご結婚指輪です!

新潟NIWAKAniwaka俄せせらぎの結婚指輪はV字のリングで指が細く見えておすすめですニワカ

NIWAKA 「せせらぎ」  “水面のささやき 美しき音色”

リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイアモンドは水面の輝きを表現しています。清らかな水の音のように穏やかな人生を歩むふたりをイメージしたマリッジリングです。水面の輝きをイメージしたダイヤモンドは川の流れに合わせて光るように、奥様の手の動きに合わせて美しく光ってくれます。

緩やかなV字と、シンプルすぎないデザインが気に入ってこちらのリングに決定したそうです♪ダイヤの輝き方が奥様のお気に入りだそうです(*’ω’*)♪

 

BROOCHへは、ご主人様が雑誌を見てBROOCHを見つけてくださってご来店いただきました♪ありがとうございます!

「スタッフさんたちのおかげで、自分たちらしい指輪を選ぶことができました。安心して選べました。」とおふたりからコメントいただきました。ご案内させていただいたスタッフもうれしいです~♪

 

おふたりのプロポーズストーリーをお聞きしました!!

ご主人様が、奥様に内緒でBROOCHにおひとりでご来店くださり、ご婚約指輪をご用意♡出来上がったご婚約指輪を持って、景色の良いところにおふたりでお出掛けして、そこで用意していたご婚約指輪を奥様にお渡ししてサプライズプロポーズ♡♡♡ステキですね~( *´艸`)ご婚約指輪をご用意してくださる男性、カッコイイですよね!

その後、おふたりでBROOCHにご来店いただき、NIWAKAのせせらぎをお持ちいただきました♪

でも、ご主人様からのサプライズはこれで終わりではありません!!!

おふたりでご結婚指輪をお選びいただいたあと、後日ご主人様がおひとりでご来店。奥様の誕生日プレゼントにサプライズでネックレスをご用意したいとのことでした~( *´艸`)奥様の誕生石である12月のタンザナイトのお石をネックレスにアレンジしてご用意させていただき、そして出来上がったご結婚指輪のお渡しの時にスタッフからサプライズでお渡しさせていただきました~!!!お渡しのときまで、奥様にバレていないかスタッフもドキドキ( ゚Д゚)とーっても喜んでいただけて、おふたりからあふれる幸せオーラのおすそ分けをいただきました♪

 

またご結婚式前に指輪やネックレスのクリーニング、記念日用のジュエリー選びなど、おふたりでのご来店お待ちしております。

Y・T様Y・K様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルすぎないところ。ダイヤの輝き方。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフさんたちのおかげで、自分たちらしい指輪を選ぶことができました。安心して選べました。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 天空の楽園 日本一の星空
    満点の星空の元、ささやかれる愛の言葉とプロポーズ・・・♡なんてロマンチックでしょう!!!という事で今回は日本一の星空が見られるスポットをご紹介致します!! 新潟県のおとなり、長野県にあります阿智村というところに「天空の楽園」呼ばれる場所があるんです!!
  • 東沢バラ公園
    一生に一度のプロポーズ・・・♡絶対に思い出に残るものにしたいですよね!今回はキレイなお花に囲まれてのロマンチックなプロポーズスポットをご案内いたします!新潟市から車で3時間ほどのところにある、山形県村山市にあります「東沢バラ公園」!!
  • ひまわりプロポーズで可愛い花に囲まれて素敵なプロポーズ
    津南ひまわり広場
    太陽の花向日葵に囲まれながら、青空プロポーズ!
  • 白川ダム湖畔
    日本百名山にも名を連ねる東北のアルプス・飯豊山がそびえ、麓の白川湖一帯は東北のチロルのような、のどかな景色が広がっています。このあたりを中津川地区といい、春は水仙ロードに雪見桜、山菜、夏には川遊びに新鮮な野菜、秋は紅葉が山々を染め、そして冬は雪まつりにどぶろくと、四季折々に変化に富んだ景観美と山の恵みが楽しめるのが魅力のスポットです。美しい自然の風景の中に溶け込めて、マイナスイオンも浴び放題です!
  • 人気のプロポーズスポット長野
    黒部ダムの麓 信濃大町 〜北アルプスハートロード〜
    黒部ダムは年間約100万人の訪れる風光明媚な観光地です。
    長野県の北西部、鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳など3000m級の北アルプスに抱かれた信濃大町は
    「北アルプスのハートロード」ともいえる素敵な散策スポットが点在しています。
    グリーンシーズンは立山黒部アルペンルート・黒部ダムなどの自然を散策でき、
    冬は雪国の特産品グルメを味わいながら温泉につかり、スキー場やイベントなどを満喫するなど四季折々の楽しみ方ができるスポットです。
  • 百恋水でロマンチックなプロポーズ!神秘的な空間で思い出に残るサプライズに!
    龍泉洞~初恋水・百恋水~
    神々しいほどの透明度を誇る神秘の地底湖でふたりだけのプロポーズを

イメージ通りのデザインが見つかりました♡
UPDATE 2019/01/18

イメージ通りのデザインが見つかりました♡

I様 Y様

挙式日:2019年01月19日

ご入籍:2019年01月19日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、I様・Y様ご夫婦です!

お付き合い4年目のおふたりは2019年1月19日にご入籍予定だそうです( *´艸`)このお客様アルバムを更新している今日は1月18日・・ということは明日がご入籍日ですね!!!おめでとうございます♪♪♪そのうえ入籍当日にご結婚式♡忘れられない1日になりますね!めいっぱい楽しんでください(*’▽’)♪♪

 

おふたりがお選びになったのは、無限大の愛を表現する「infinitylove(インフィニティラブ)のかわいいセットリングです!

新潟の結婚指輪婚約指輪

infinitylove

セットリング

Jupiter~木星~

ジュピターは、木星は西洋占星術において発展や拡大、成功を司る星です。遥かな宇宙の星に守られているイメージのやさしいセットリングです。

奥様は、リングを選ぶにあたって、理想のイメージがあったそうです。見事にBROOCHでイメージどおりの指輪が見つかりました!おめでとうございます~!ダイヤの入り方が奥様の理想ピッタリだったそうで♪ななめに入ったキラキラダイヤモンドラインがとってもかわいいですよね( *´艸`)エンゲージとマリッジの重ね着けがとってもステキ♡ご主人様のリングは一見シンプルですが、レディースと同じく入ったななめラインのさり気ないデザインがGoodです!

 

BROOCHへは、ご主人様のお兄様のご紹介でご来店くださいました!ありがとうございます♪

「スタッフの方がよく、楽しく選ぶことができました。」とうれしいコメントもいただきました!

 

おふたりのプロポーズストーリーをお伺いしたところ・・・

おふたりが付き合い始めた場所で、サプライズでご主人様から奥様へ薔薇の花束のプレゼント!そこでサプライズプロポーズ!!!ステキ~~~( *´艸`)♡♡♡

もともとおふたりの間で結婚のお話はされていたそうなんです。でもまだ先かなー、と思っていたところ。

なので、こんな風にプロポーズがくるとは思わず、奥様ビックリ!!!驚きすぎて、笑いが止まらなかったそうです( *´艸`)

薔薇の花束は女性の永遠の憧れですよね~♪結婚の話はしていたのに、こんな風にしっかりサプライズプロポーズをご用意してくれるご主人様ステキです!奥様うらやましい~(*’ω’*)

 

またおふたりで、指輪のクリーニングや記念品プレゼント選びなど、ご来店お待ちしております!結婚式のお話も是非聞かせてください♪

I様・Y様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

ダイヤの入っているラインがイメージ通りのデザインだったので

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方がよく、楽しく選ぶことが出来ました。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • プロポーズは王道のレストランで箱パカにきまり!オシャレで美味しいレストランならルシェクリ
    Le Chez Crit(ルシェクリ)
    オシャレなレストランで箱パカ
  • Redhorse OSAKA WHEEL
    「Redhorse OSAKA WHEEL」は、日本最大級、世界でも屈指の高さを誇る観覧車として、「EXPOCITY」全体のランドマークとして誕生しました。ゴンドラからは大阪の街並や夜景を一望できます。その高さはなんと123m!!日本一の観覧車なんです!
  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • とっておきのサプライズプロポーズをするならハワイのコオリナチャペルで!
    コオリナチャペル
    コオリナならではの豊かな自然と調和するフォトジェニックなロケーション

和風リングで木目模様が気に入って杢目金屋の結婚指輪の決定!!
UPDATE 2019/01/16

和風リングで木目模様が気に入って杢目金屋の結婚指輪の決定!!

こうた様 あかり様

挙式日:2019年07月14日

ご入籍:2018年12月03日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、こうた様・あかり様ご夫婦です!

お付き合い3年目のおふたりは、201812月にご入籍なさったそうです!おめでとうございます(*‘ω‘ *)♡

おふたりの出会いのきっかけはとあるBerで・・・♡

かっこいい・・・ドラマみたい・・・( *´艸`)でもその先の詳細は教えていただけませんでした~!気になる~!!!

 

そんなおふたりがお選びになったのは、「杢目金屋(もくめがねや)」のご結婚指輪です!!

伝統技法木目金で作られる杢目金屋の結婚指輪マリッジリング恋風

杢目金屋

セットリング 恋風
緩やかな風のように流れるカーブが指にしっくりなじむリングです♪
おふたりは事前に杢目金屋の結婚指輪を調べていてくださいました!和風の感じがいいな~と思っていて、そこで見つけた杢目金屋の木目模様がキレイで、それを気に入ってくださったそうです♪
世界にひとつしかない、特別なリングが出来上がる杢目金屋の技法は素晴らしいですよね!異なる種類の金属を重ね合わせ、熱して強く叩き上げることによって美しい木目模様を生み出します。おふたりの結婚指輪ももちろん世界に1つの特別なリングです。木目模様がとってもはっきり表れていてキレイ~( *´艸`)♡
 
 
指輪を選ぶにあたって「Feelinngが大事です」とおふたりからコメントいただきました♪”気に入った!”とか”好き!”という感覚は大事にした方がいいですね♪一生使うものだからこそ、気に入ったリングが絶対良いです!!!
 
 
おふたりのプロポーズストーリーを教えて下さい!とお願いしたところ・・・( *´艸`)
「部屋の中でのサプライズでした。結婚しよう、といって指輪をくれました」とのこと!シンプルだけど一番うれしいプロポーズですよね♡もともと結婚のお話はおふたりの間でしていたそうなんです。そんな中でもご主人様はうやむやにすることなくバッチリとサプライズでプロポーズキメてくださいました!!!奥様羨ましい(*‘ω‘ *)♡♡♡
そのときご主人様から奥様にプレゼントしたリングというのが「エンコードリング」というものだそうです。皆さんご存知ですか??なんと、「声の波形からデザインするリング」なんです!完全オーダーメイドで、声を形にしてリングやネックレスにしてくれるんです!どんなものか想像つかないかもしれませんが、気になる方は調べてみてください♪
 
ステキなサプライズと杢目金屋の指輪のお返しに、と奥様かご主人様へGUCCIの腕時計を贈っていただきました~!!さり気なく写真に写り込む時計、かっこいいですね~( *´艸`)
 
 
7月には仙台で結婚式を控えているおふたり。また指輪のクリーニングや時計のメンテナンスなど、いつでもお待ちしております。
こうた様・あかり様、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました!!
 

商品を選んだこだわりポイントは?

木目がキレイだった。和風の感じがよかった。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

Feelingが大事です。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:
  • 商品名:恋風

お二人のプロポーズスポット

  • 天空の楽園 日本一の星空
    満点の星空の元、ささやかれる愛の言葉とプロポーズ・・・♡なんてロマンチックでしょう!!!という事で今回は日本一の星空が見られるスポットをご紹介致します!! 新潟県のおとなり、長野県にあります阿智村というところに「天空の楽園」呼ばれる場所があるんです!!
  • BROOCHのオススメプロポーズスポット小樽オルゴール館
    小樽オルゴール堂
    明治45年に、北海道有数の米穀商の本社屋として建てられました。赤レンガ造りと石造りの2棟からなり、特にレンガ造りの店内はひときわ異彩を放つノスタルジックな空間です。総ケヤキ造の内部には高さ9mの吹き抜けの大ホールがあり、2階の回廊や天井、階段の手すりの手の込んだ飾りなどは現存するのもを生かして復元されています。館内には、小樽の街にふさわしいガラス製のオリジナルオルゴールをはじめ、15,000点ものオルゴールがずらーっと並んでいます!
  • 東沢バラ公園
    一生に一度のプロポーズ・・・♡絶対に思い出に残るものにしたいですよね!今回はキレイなお花に囲まれてのロマンチックなプロポーズスポットをご案内いたします!新潟市から車で3時間ほどのところにある、山形県村山市にあります「東沢バラ公園」!!
  • 神様公認の夫婦になるチャンス白山神社でプロポーズ
    白山神社
    神様公認の夫婦になれちゃうかも、、、、!?

和風デザインを探しているところに杢目金屋に出会って一目惚れ!!
UPDATE 2019/01/09

和風デザインを探しているところに杢目金屋に出会って一目惚れ!!

T様 N様

挙式日:2019年03月16日

ご入籍:2018年11月15日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、T様・N様ご夫婦です!

お付き合い1年のおふたりは2018年11月にめでたくご入籍!!おめでとうございます♡今年3月に挙式予定だそうです。楽しみですね~~~♪♪

 

おふたりがお選びになったのは日本の伝統技法でお作りする「杢目金屋(もくめがねや)」の結婚指輪「恋風(こいかぜ)」です!!

伝統技法木目金で作られる杢目金屋の結婚指輪マリッジリング恋風

緩やかな風のように流れるカーブが指にしっくりなじむ、木目模様がとってもキレイな結婚指輪です。

和風なリングを探していたおふたり。そこで出会った杢目金屋のデザインに惹かれ、新潟で唯一杢目金屋を取り扱っておりますBROOCHにご来店くださいました!さらに伝統ある作業工程にご主人様がとっても魅力を感じてくださり、他のブランドと見比べることなくほぼ即決だったそうです!ありがとうございます♪

 

「一生身に着けるものなので、どんなに小さいことでも聞いておいたほうがいいです。後悔するよりマシ!結婚式で着るドレスや着物と同じようにふたりが納得するものを選んでほしいとおもいます。BROOCHの店員さんは気さくで何でも話せて、時間を忘れるくらい楽しかったです♪」

と、おふたりからコメントいただきました。ありがとうございます♪♪

 

そして!ご主人様から奥様へはエンゲージリングも贈っていただきました~!!BROOCHのブライダルパック を使って頂き、緩やかなウェーブタイプでサイドメレダイヤモンドが入ったステキなエンゲージに決定♪杢目金屋 恋風との重ね着けもバッチリです( *´艸`)♡

そしてそして!!奥様からご主人様へは、エンゲージリングのお返しに「グランドセイコー」の腕時計を贈っていただきました~~!!袖口から覗くきらりと輝くグランドセイコー!シンプルで落ち着いたデザインがご主人様によくお似合いです♪

 

和風リングを探して杢目金屋の恋風にひとめ惚れ

 

おふたりのプロポーズストーリーをお伺いしました。

おふたりの共通の趣味はマラソン!新潟で開催されるマラソン大会におふたりで参加するために前泊。当日の朝、走る前に旅館でまさかの突然サプライズプロポーズ!!誕生日や記念日ではないなんでもない日だったので奥様はただただビックリ・・・( ゚Д゚)!でもしっかりお返事なさったそうです♪心に残るマラソンレースになりましたね(*‘ω‘ *)♡

 

また挙式前に指輪のクリーニングや式用のジュエリー選びにおふたりでご来店くださるのをお待ちしております!

T様・N様、この度は本当におめでとうございます。ありがとうございました。

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

和風なデザインのリングを探していました。杢目金屋のデザインに惹かれたところと、伝統ある作業工程に旦那さんが惹かれました。ほかのブランドと見比べることなくほぼ即決!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

一生身に着けるものなので、どんなに小さいことでも聞いておいたほうがいいです。後悔するよりマシ!結婚式で着るドレスや着物と同じようにふたりが納得するものを選んでほしいとおもいます。BROOCHの店員さんは気さくで何でも話せて、時間を忘れるくらい楽しかったです♪

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 神様公認の夫婦になるチャンス白山神社でプロポーズ
    白山神社
    神様公認の夫婦になれちゃうかも、、、、!?
  • 笹川流れ 夕日会館
    新潟・村上の笹川流れキレイな海でご存知の方も多いですよね(^^♪笹川流れは独特な海浜だけではなく「夕日」がとってもキレイなんです!!その美しい夕日を見に行くのにオススメなのがこちら!
  • 長岡花火キレイでロマンチックなプロポーズするなら婚約指輪と新潟の花火で
    長岡花火
    夜空を彩る大輪の花火、夏のプロポーズにはおすすめ
  • 高田公園
    全国的にも有名な夜桜の他にも蓮の花がとっても幻想的でキレイなんです♪

きらきらエンゲージリングのお返しにカッコイイASTRONの腕時計!
UPDATE 2019/01/08

きらきらエンゲージリングのお返しにカッコイイASTRONの腕時計!

まーちゃん様 めいちゃん様

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、まーちゃん様・めいちゃん様ご夫婦です!

お付き合い1年目のおふたり、2019年吉日ご入籍予定です!まだ日にちは決めていないとの事でしたが、おふたりにとって良い日が見つかるといいですね♪楽しみです( *´艸`)

 

今回は、ご主人様から奥様へのエンゲージリングのお受け取りにいらしていただきました~!

BROOCHオリジナルエンゲージリング、ゆるーいウェーブの形が柔らかい雰囲気でとってもかわいくて奥様にお似合いです♡

おふたりでエンゲージリング選びにご来店いただいたのですが、なんとデザインを決めたのはご主人様なんだそうです!奥様に似合うリングを直感でビビッと選んで頂きました~!女性様がご自分で選ぶ楽しさ嬉しさもありますが、やっぱり大好きな彼に選んでもらうっていうのもとっても嬉しいですよね~!奥様うらやましい( *´艸`)♡真ん中にセッティングしたダイヤモンドですが、お選びいただいているときにおふたりに「ハート&キューピッド」をスコープでご覧いただいておりました。このカットの美しさに奥様がとっても感動してくださり、私たちスタッフも嬉しくなっちゃうぐらい喜んでいただきました♪♪もちろん出来上がったエンゲージリングもハート&キューピットのダイヤモンドをセッティング。キラッキラに輝いてました~~~♡

 

そして、奥様からエンゲージリングのお返しに、と「SEIKO ASTRON(セイコー アストロン)」の”SBXB126”を贈っていただきました!!袖口からちらっと覗くアストロン・・・かっこいいー!!!

新潟の時計astron セイコーアストロン

黒×PGの組み合わせが高級感のあるデザインです。他のシリーズに比べて角のある男性らしいフォルムが特徴的のモデル。いくつかあった候補の中でご主人様が「カッコいい!」言ってくださった時計に決定です♪

 

おふたりのプロポーズストーリーを教えてください!とお願いしたところ、

「私がプロポーズします!」とまさかの奥様!!

え?!奥様が?!しかもこれから?!

お付き合いの時も、ご主人様から告白しようとしたら奥様が「私が言うから言わないで!」とストップがかかったそうです( ゚Д゚)

というのも、ご主人様は今まで自分から何かを言ったりサプライズを仕掛けたり、という事はしてきたけど逆にそれをされたことがあんまりなかった、という事を奥様が聞いて、それなら私がやってあげよう!ということなんだそうです。お互い想いあってのことですね♡なので日々サプライズと笑いが絶えない日常なんだそうです。ステキなおふたりですね♪

 

次は、おふたりのマリッジリング選びでのご来店をを待ちしております♪

まーちゃん様・めいちゃん様、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました!

商品を選んだこだわりポイントは?

直感です(笑)

これから結婚を迎えるカップルに一言!

ぺロッと言えばいい♡

沖縄旅行でサプライズプロポーズ♡おふたりがお選びになったご結婚指輪はNIWAKA俄の朝葉です♪
UPDATE 2019/01/04

沖縄旅行でサプライズプロポーズ♡おふたりがお選びになったご結婚指輪はNIWAKA俄の朝葉です♪

ちあき様 まり様

ご入籍:2019年05月01日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、ちあき様、まり様ご夫婦です!

おふたりはお付き合い1年のカップルさん(*‘ω‘ *)

2019年5月1日にご入籍予定。という事は、ちょうど年号が変わる日ですね!平成が終わって新しい時代のスタートと、おふたりの新しい人生のスタートがおんなじ日なんてステキですね!絶対忘れない記念日になるし、特別な日になりますよね♪

 

おふたりがお選びになったご結婚指輪は「NIWAKA 俄」の指輪です!

NIWAKAは千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した日本を代表するブライダルブランドです。指輪ひとつひとつに名前とそれにちなんだ詩がついており、日本の美しい情景とおふたりを祝福するNIWAKAからの大切な想いが込められています。

 

新潟で俄NIWAKAniwakaの朝葉の結婚指輪を探すなら県内最大級の品揃えのBROOCHブローチへウェーブの指が美しく見える結婚指輪です

NIWAKA 「朝葉(あさは)」 ”新緑の葉 ひかりあつまり”

成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現したリングです。朝の光を受けて伸びゆく姿におふたりの人生を重ねています。ゆるやかなウェーブラインに、レディースのリングにセッティングされたダイヤモンドのラインがとってもキレイなんです♪

デザインの見た目のかわいらしいところが奥様に気に入っていただき決定!キラキラダイヤモンドが奥様の雰囲気によくお似合いで、ご主人様もシンプルなデザインがピッタリです(*‘ω‘ *)♪

 

ちなみに、お写真でご主人様が付けているTAG Heuerの時計、奥様からのお返しの時計だそうです!かっこいい!ご主人様によくお似合いですね(^^♪

 

「親身に話を聞いてくれて楽しく選ぶことができるので、BROOCHさんオススメです!」とおふたりからうれしいコメントもいただきました!ありがとうございます!!

 

おふたりにプロポーズストーリーをお聞きしたら・・・♡

沖縄に住むご友人に会いに、おふたりで沖縄旅行へ!

その旅行中に「古宇利島(こうりじま)」というところへ行かれたそうです。「古宇利島」はその名前から「恋島」とも呼ばれており、恋人の聖地にも選ばれているそうです!そこにある古宇利島オーシャンタワーにおふたりでのぼって、いちばん上でご主人様から

「結婚してください」 箱パカッ

ステキーーーー( *´艸`)♡

パカっと開けられた箱にはもちろんエンゲージリング!サプライズ大成功♪おめでとうございます!!!

その時のお写真を見せていただいたのですが、本当に最高のロケーションでとってもステキでした!おふたりの笑顔もキラッキラ(*’▽’)☆

「とってもオススメなので他に人にも行ってほしいです!」とご主人様おっしゃっていました。早速BROOCHスタッフがリサーチ致しましたので、ぜひBROOCHホームページ内のオススメプロポーズスポットのページをご覧ください

おふたりとも、ステキなストーリーありがとうございます♪

 

ぜひまた記念日や誕生日などのプレゼント選びなど、またおふたりでのご来店お待ちしております!

ちあき様まり様、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました♪

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

デザインの見た目のかわいらしさ

これから結婚を迎えるカップルに一言!

親身に話を聞いてくれて楽しく選ぶことができるのでBROOCHさんオススメです!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 沖縄 古宇利島(こうりじま)
    古宇利島は沖縄本島北部にある、エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。古宇利大橋の開通から今や沖縄でも最も人気の観光スポットになりました。こんばんはは「恋の島」とも呼ばれています。昔、古宇利島は「クイジマ」あるいは「フイジマ」と呼ばれていました。語源は諸説色々ありますが、恋島がクイ島になって古宇利島へと変化していったいう説が根強いのは、「沖縄版アダムとイブ伝説」の言い伝えと関係しているのではないでしょうか。
  • くろよんロイヤルホテル/誓いの鐘
    リーガロイヤルホテルグループ「くろよんロイヤルホテル」はあの有名な黒部ダムに一番近いホテルです。信州の美しい四季折々の自然のなか、黒部ダム、立山黒部アルペンルート、北アルプス、安曇野、白馬などのさまざまな観光の拠点として、人気の宿泊施設です。

たまたま出会った杢目金屋の結婚指輪にひとめ惚れ!!
UPDATE 2019/01/02

たまたま出会った杢目金屋の結婚指輪にひとめ惚れ!!

ゆうせい様 なるみ様

挙式日:2019年04月28日

ご入籍:2018年05月03日

新潟 結婚式場式場:ヒルサイドヴィラ・シエルヴェルト

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、ゆうせい様・なるみ様ご夫婦です!

おふたりのお付き合いはなんと10年!!すごーい!!学生時代からのお付き合いとのことで、こんなに長い時間を共に過ごしているなんてステキですね( *´艸`)♡2018年5月にご入籍を済まされたそうです。おめでとうございます♪

 

そんなおふたりがお選びになったのは、「杢目金屋(もくめがねや)」のご結婚指輪です♪♪

杢目金屋とは、日本の伝統技法である「杢目金」を使って作られる世界にひとつの特別な指輪を作り上げるブランドです。異なる素材の金属を重ね合わせて特殊な技法で木目の模様を作り出します。

おふたりの指輪は、「杢目金屋 全周木目つむぎ」です!

杢目金屋の結婚指輪婚約指輪は新潟で唯一取り扱いのあるBROOCHで

こちらを全周木目模様にして紅ひとすじアレンジになさいました♪ひとすじだけ赤い金属を混ぜることによって木目の模様に、おふたりを繋ぐ運命の赤い糸が浮かび上がるんです♡奥様はピンクダイヤを1石セッティング♪奥様はスタンダードな2.5㎜幅、ご主人様は4.5㎜と少し太めの指輪ですが、大きな手にピッタリでよくお似合いでした(^^♪

杢目金屋は、たとえ同じアレンジを施したとしても、全く同じ仕上がりになる事はありません!職人が木目の模様をひとつひとつ手作りしておりますので世界で1つ唯一無二の指輪が出来上がります(*‘ω‘ *)

おふたりはこの杢目金屋のデザインに一目惚れだそうです♡

杢目金屋の全周木目つむぎ紅ひとすじアレンジをBROOCHでお持ちいただきました

 

おふたりのプロポーズストーリーはというと・・・♡

キレイなホテルのレストランでサプライズ!!レストランでのお食事の後に指輪をプレゼントしてもらったそうです( *´艸`)

なんとこの指輪、事前におふたりでBROOCHにご来店いただき奥様がお選びになったデザインのエンゲージリング。出来上がりがまだ少し先の予定だったので、食事のあとで一緒に取りにに行こうね、話していたのに実はご主人様が事前にひとりでこっそりお受け取りに来ていただいておりました!そんなエンゲージリングをサプライズでお渡しになったそうなんです!奥様ビックリのうれしいサプライズ♪ご主人様サプライズ大成功おめでとうございます!!

 

2019年4月には結婚式を控えているそうです( *´艸`)

準備等お忙しいかと思いますが、式用のジュエリー選びや指輪のクリーニングなどでまたおふたりのご来店お待ちしております!

ゆうせい様、なるみ様、このたびは本当におめでとうございます!ありがとうございました♪

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

一目惚れしました

これから結婚を迎えるカップルに一言!

頑張ってください!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:
  • 商品名:木目つむぎ

お二人のプロポーズスポット

  • プロポーズは王道のレストランで箱パカにきまり!オシャレで美味しいレストランならルシェクリ
    Le Chez Crit(ルシェクリ)
    オシャレなレストランで箱パカ
  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • サプライズでプロポーズするなら東京メガイルミネーションはのイルミネーションで!
    TOKYO MEGA ILLUMINATION
    大井競馬場で約800万球規模の関東最大級のイルミネーション・・・!
  • スカイランタンキレイ婚約指輪でプロポーズ人気スポット新潟
    ニュー・グリンピア津南(雪祭り)
    新潟県上越市グリンピア津南の雪祭りではまるでディズニーの世界のような幻想的な夜を体験できるスカイランタン、ロマンチックな空間でプロポーズスポットとしても人気です。
  • フラワー&ガーデン森の風
    2014年7月26日にオープンの「フラワー&ガーデン森の風」は、英国のチェルシーフラワーショーにおいて合計8つの金賞を獲得し、また、国内外で数々のプロジェクトを手掛けている、世界的なランドスケープアーティストである石原和幸(いしはら かずゆき)氏と東日本ハウスグループのコラボレーションによる日本最大級の本格的ガーデニング庭園です。

オススメ関連記事

  • 杢目金屋
    400年の歴史があなたの結婚指輪になる。幻の彫金技法「杢目金(もくめがね)」を使った結婚指輪の専門ブランド
  • 俄 NIWAKA
    千二百年の歴史ある京都発。受け継がれてきた文化や芸術によって生み出されたNIWAKAのジュエリーには、世界を魅了する日本の美意識が息づいています。BROOCHは限定店舗のみのリングなど多数展示。
  • 新潟で杢目金屋のリングを正規取り扱いはBROOCHブローチ
    「杢目金屋」徹底解剖
    江戸時代の彫金技法「杢目金(もくめがね)」をBROOCHスタッフが徹底解剖!カミカミですがご容赦ください(笑)
  • 新潟で杢目金屋の結婚指輪婚約指輪を探すならBROOCH
    杢目金屋 ブライダルフェア 2019.1
    期間中、杢目金屋のブライダルリングをご成約のお客様に豪華特典を2つご用意致しました。ぜひこの機会にお買い求めくださいませ!