TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

イメージをしっかり持って。一番しっくり来た結婚指輪「俄」「朝葉」
UPDATE 2019/08/21

イメージをしっかり持って。一番しっくり来た結婚指輪「俄」「朝葉」

k様 R様

ご入籍:2019年12月11日

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させていただきますのは、

お付き合いして6年!!!長い~!すごい!!

なんと学生時代からのお付き合いでこの度めでたくゴールイン!!(∩´∀`)∩

K様&R様の新婚ラブラブカップル様です!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

緊張のプロポーズは周年記念日旅行に仙台の温泉旅館で。

もう付き合いも長くて5年だし、、プロポーズはもうないのかなーと奥様は思っていたそうです。

が!しかし!!そこでそのままにしないのがご主人様!!

ご主人様はしっかりサプライズでご婚約リングをご用意してくださっていて奥様を見事

驚かせることに成功いたしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

奥様いわく、びっくりしすぎてプロポーズの言葉は忘れてしまったそうです(´-`).。oO

しかし、私は思います。(何様だ!!(笑)

忘れたなんてのはきっとテレ隠し、、///

そのプロポーズの大切な場面はお二人の記憶のなかに

ちゃーんと残っているんだと思います( *´艸`)♡

いつまでもその思い出を大切にしていてくださいね♡

 

さて!!

そんな素敵なお二人が選んだのは「俄」のマリッジリング。

新潟 BROOCH NIWAKA 俄 和 婚約指輪

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。

まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

例えば、上の写真の「初桜」には、、

奥様のリングはひとひらの桜の花びらを、ご主人様のリングは力強い桜の木の幹をデザイン!

まさにご主人様が奥様を支えているかのような・・・そんな様子が目に浮かびます?

2本で1つの意味が完成する俄のリング!奥様はご主人様でなければ、ご主人様は奥様でなければいけない。

そこわすれてはなりませんね!そんな事も思わせてくれる俄、やっぱり好きです!!

 

おふたりが俄の中から実際に選んだのは「朝葉」のマリッジリング。

新潟で俄NIWAKAniwakaの朝葉の結婚指輪を探すなら県内最大級の品揃えのBROOCHブローチへウェーブの指が美しく見える結婚指輪です

新緑の葉 ひかりあつまり
成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現。

朝の光を受けて伸びゆく姿にふたりの人生を重ねています。
俄でも細めのライン。シンプルでもシンプル過ぎないデザインをお探しなら、ゆるやかなウェーブラインの朝葉がオススメ。

レディースのさり気ないダイアモンドが素敵です。

 

お二人がこちらの「朝葉」を選んだこだわりのポイントは

希望は「細めのウェーブ」というイメージがしっかりあったので、似ているデザインをとにかくたくさん試着していただき

その中でお互いに一番しっくりきたのが「朝葉」だったのが決め手のポイントでした!

 

結婚指輪探しとは、一生ものを選ぶわけですからとにかくおふたりのように

たくさん試着されることがオススメです!!

イメージがあればより良いですが、まだふわふわしていてさっくりまとまらないカップル様でも

気軽にご相談にいらしてくださいね(^^♪

 

おふたりもまた新たな結婚記念日という記念を重ねていくわけですが、クリーニングから

○周年記念のアニバーサリージュエリーなど、いつでもご相談くださいませ٩( ”ω” )و

お二人のご来店をまたこころよりお待ちしております!!!

商品を選んだこだわりポイントは?

イメージがしっかりあったので、その中で一番しっくりくるものをお互いに選びました。

 

これから結婚を迎えるカップルに一言!

イメージを伝えるだけで、いろいろ提案いただけて選びやすかったです!

BROOCHは種類が多いのとスタッフがアドバイスをくれたのでよかったです。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

新緑の葉 ひかりあつまり
成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現。朝の光を受けて伸びゆく姿にふたりの人生を重ねています。
俄でも細めのライン。シンプルでもシンプル過ぎないデザインをお探しなら、ゆるやかなウェーブラインの朝葉がオススメ。レディースのさり気ないダイアモンドが素敵です。

ウェーブの形がお気に入り!LUCIEの「HOPE」マリッジリング
UPDATE 2019/08/17

ウェーブの形がお気に入り!LUCIEの「HOPE」マリッジリング

T様 S様

(ご出身地:新潟市・新潟市)

挙式日:2019年10月14日

ご入籍:2019年10月01日

新潟 結婚式場式場:アーククラブ迎賓館(新潟県新潟市)

スタッフコメント

ウエーブの形がお気に入り、ルシエのマリッジリング

こんにちは。今回ご紹介する新潟の幸せカップルは、大人花嫁テイストのシンプルなデザインが多いブライダルジュエリーブランド、ルシエの結婚指輪を決めていただいたおふたりです。
お盆明けと共に新潟市内も台風の風は去っていった様子です。この週末までで長かったお盆休みが終わる、といった方も多いのではないでしょうか。
新潟はまだまだ暑いので、この暑さでなかなか出勤する気持ちが起きないかもしれませんが、また楽しみなことを見つけてみなさんで頑張っていきましょう。
さて、本日ご紹介させていただきますのは、T様&S様の新婚ほやほやカップル様です。肝心のプロポーズはこれから、ご主人主体でばっちりと行われるとのこと。ご主人様がカッコよくサプライズで決めてくださると思われます。
一番のきっかけは、お付き合いして一年半でそろそろというところで、お互いにタイミングだったからプロポーズを決意し、結婚へとステップを進められたのだそう。お互いが結婚を意識したベストなタイミングだったんですね。
そんなおふたりは10月に新潟市内の結婚式場で挙式予定。おめでとうございます。10月なので前撮りも含めてお天気もよさそうですね。そんなおふたりが選んだご結婚指輪はLUCIEのマリッジリングです。

世界でたった一つのオートクチュールジュエリーを結婚する花嫁へ

ルシエとは世界でたった一つのオーダーメイドによる「オートクチュール」をコンセプトに、お一人お一人に寄り添ったブライダルジュエリーブランドです。結婚させるお客様の様々な要望にお応えする中から生まれた婚約指輪と結婚指輪とはどういったことかというと、ルシエはひとつのペアリングのデザインに美しさを追求するオートクチュールの要素と、作りや使い心地を上げる高い技術とが込められています。オートクチュールジュエリーブランドならではの上質な素材でお作りもこだわりです。
男性がサプライズプロポーズで贈る、婚約指輪に使用するダイアモンドには、最高評価を得たトリプルエクセレントを絶対条件とし、4Cにこだわることで、より輝きの強い美しいダイアモンドをお選びいただけます。結婚指輪はご希望に合わせて「婚約指輪との重ね着け」がしっかりできていて、幅やダイヤモンドの数をカスタマイズできるこだわりの内容です。さらにLUCIEの婚約指輪・結婚指輪は着け心地にもこだわり、指への負担を少なくするためにすべてのリングの内側を丸く仕上げています。指になじむ心地良さや自分のためだけに作られたようなフィット感をブローチ新潟で手に取ってお試しください。

プラチナによく合うシンプルな結婚指輪

HOPE希望がモチーフの結婚指輪

LUCIEの数あるデザインの中からおふたりが選んだのは「HOPE」です。マリッジリングの意味は、芽生え育む希望の花です。
恋占いにもよく使われる、【希望】の花言葉を持つデイジーがモチーフ。中央のダイヤモンドはデイジーの名前の由来である「デイズ・アイ(太陽の目)」をイメージしていて、優しく広がる希望の光はいつもふたりの支えとなり励ましてくれる存在となるようにと願いが込められています。
レディスの結婚指輪は2通りのデザインが選べます。1つはダイヤモンドが中央に1石輝くエレガントタイプ。もう1つはメンズと全く同じデザインで、幅違いになっている、シンプルタイプです。ダイアモンドデザインは華やかさもありますが、伏せこみタイプなので引っ掛かりもなく普段にも着けやすい結婚指輪デザインです。ダイアモンドなしのシンプルデザインは4つの太さから選べ、ダイアモンドアレンジもできます。
奥様はルシエ、ホープ結婚指輪のデザインで、ウェーブの形が他の結婚指輪デザインにはなかなかない形のところが気に入ったポイントだそうです。
おふたりは結婚指輪だけではなく、結婚、婚約の記念品としてペアウォッチをお持ちくださいました。ご主人様はタグホイヤーカレラ、奥様はGUCCIの腕時計をそれぞれお持ちくださいました。この一生に一度の結婚のスタートにお互い気に入った記念品をペアでお持ちいただけることはとても素敵なことです。何十年も大切に大切に人生の節目節目のシーンでは是非おふたりで身に着けて素敵な思い出を残していってくださいね。

プロポーズはBROOCH

商品を選んだこだわりポイントは?

ルシエ、ホープのウェーブの形が他の結婚指輪にはなかなかない形だったところが、一目ぼれで気に入りました

これから結婚を迎えるカップルに一言!

結婚指輪選びは直感を大事にしてください

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

Hope(ホープ)芽生え育む希望の花。
恋占いにもよく使われる、「希望」の花言葉を持つデイジーがモチーフ。中央のダイヤモンドは花のデイジーの名前の由来である「デイズ・アイ(太陽の目)」が由来になっている。優しく広がる希望の光はいつもふたりの支えとなり励ましてくれる存在となるように願いを込めてあります。
ダイアモンド1石デザインは、中央のダイヤモンドが伏せこみになっているタイプなので、引っ掛かりがなく普段にも着けやすい結婚指輪デザインです。ダイアモンドなしのシンプルデザインは、メンズを含めて、4種類の太さから選ぶことができます。さらにダイアモンドをカスタマイズして、アレンジすることもできます。

ブランドは別々だけど統一感があってお気に入りの結婚指輪♪
UPDATE 2019/08/14

ブランドは別々だけど統一感があってお気に入りの結婚指輪♪

T様 N様

挙式日:2019年09月29日

ご入籍:2019年06月15日

新潟 結婚式場式場:アーククラブ迎賓館(新潟県新潟市東区)

スタッフコメント

こんにちは!!

本日ご紹介いたしますのは

知人の紹介がきっかけでお付き合いして2年、、

お付き合いをして一年の記念日にレストランへ食事へ入って

その場でプロポーズ!!

この度めでたくご結婚となりましたT様&N様の仲良しカップル様です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おふたりが選んだマリッジリングは、ブランドもデザインも別々!

でもこれって実はよくあることなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

おたがい気に入ったデザインを着けたい、どうしても意見が一致しない、

でも一生身に着けるものなんだからどっちかに合わせてどちらかが妥協するのではなく

お互いに納得してお気に入りのデザインがつけたい!

だとこの選びかたはとってもいいんです☆彡

リングの内側に入れる刻印を書体も合わせて同じ記念日を入れたりするなどして

統一感も出せます♪

是非参考にしてみてくださいませ(^_-)-☆

 

まずご主人様が選んだのはANTWERP BRILLIANT(アントワープ ブリリアント)

”Vega”

新潟でプロポーズするならBROOCH(ブローチ)のダイヤモンドリング

写真下のヘアライン加工の入ったカッコいいメンズリングです♪

 

オールグロス仕上げではなく、一部ヘアライン加工が入ることによって

ご主人様の健康的な肌の色にとってもよく馴染んでいてお似合いでした!

もちろん、こちらのリングはオールクロスに加工をアレンジすることも可能です♪

 

アントワープブリリアントのマリッジリングはレディースリングにセッティングしてあるダイヤモンドがとっても美しいブランドですが

実は地金細工の部分でもとっても職人の高い技術がないとお作りできないデザインリングなんです。

アントワープブリリアントのアトリエは私たちと想いを共感し、賛同している日本国内の職人達とジュエリー制作をしています。

貴金属細工において日本の技術力は世界でも群を抜いてハイクオリティです。

そのため多くの海外ブランドもプラチナ製品や加工の難しいものを日本の加工アトリエで行うことが多いようです。

BROOCHの加工アトリエはそんな日本の職人の中でも、最高レベルの貴金属細工職人が集まるアトリエです。

詳しくはこちらをご覧ください→https://www.brooch.co.jp/s_cont/how-to-make-ring

 

そして奥様が選んだマリッジリングはオレッキオのマリッジリング!!

ORECCHIOオレッキオはエメラルドカットダイヤモンドの唯一の専門ブランドですアンティークジュエリーやゴールドジュエリーをお探しの方にとてもおススメです

オレッキオのマリッジリングはアンティーク調のデザインが多く

今全国の花嫁をとりこにするSNSでも話題の注目ブランドです☆彡

結婚指輪 婚約指輪 オレッキオ アンティーク

奥様の決め手はオレッキオを代表するバケットカットのダイヤモンド!

こちらをとっても気に入ってくださいました♪

リングの地金をイエローゴールドかプラチナでとてもお悩みになりましたが

最終的にはプラチナで!!お作りいたしました(∩´∀`)∩

奥様の白いお肌に映えてとてもきれいでしたよ(^_-)-☆

 

また九月の挙式に向けて準備等頑張ってください(^^♪

直前のクリーニングもおあずかりできますのでまたお二人で是非ご来店くださいませ!!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

バケットカットのダイヤモンドが気に入っています。

ブランドは別々ですが統一感もあり満足しています。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

初めて指輪を探したのがBROOCHでした。

スタッフのも明るく楽しく指輪選びができました。

着け心地とシンプルさが決め手のポイントでした。俄の「雪佳景」
UPDATE 2019/08/12

着け心地とシンプルさが決め手のポイントでした。俄の「雪佳景」

すなお様 あゆみ様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

挙式日:2019年11月03日

ご入籍:2019年01月31日

新潟 結婚式場式場:ブライダルステージDuO(新潟市中央区)

スタッフコメント

こんにちは!今日の新潟市とっても暑いです。
ご来店くださるお客様も「ふぃー?」といった様子で入店されます。冷たいお飲み物もご用意がございますのでご安心してBROOCHまでお越しくださいませ!さて!!昨日で新潟まつりも終わり、お盆帰省一色といった新潟市内。BROOCH店舗前の道も段々混んでまいりました、、。

みなさま熱中症と、長時間運転にお気をつけてお盆帰省を楽しんでくださいね!!
そんな暑さに負けない!ステキなご結婚指輪をお選びくださいましたお客様をご紹介!!
すなお様&あゆみ様。
学生時代からのお付き合いで、かれこれ3年、ついにご結婚です♡
念願だった銀山温泉旅行でプロポーズ!!
銀山温泉といえば、NHK連続テレビ小説「おしん」の舞台となったことで一躍脚光を浴び、全国的に有名になった温泉です。学生からの長いお付き合いだからこそ、改めてかしこまったプロポーズは
ご主人様、緊張されたことでしょう!
いつ言い出そうかととてもタイミングを悩んでのプロポーズだったそうです♪
奥様はというと、ドすっぴんで、、このタイミングですか?といったご様子だったらしいです。
それもまた思い出ですね♡おふたりにとって大切な思い出の銀山温泉♡
毎年行かないとですね。
銀山温泉URL→http://www.ginzanonsen.jp/

そんなおふたりが選んだご結婚指輪は俄のマリッジリング。
デザインは「雪佳景」

俄 NIWAKA ニワカ 和 日本 雪花景 雪モチーフ プラチナとピンクゴールド 細目 結婚指輪

雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす
朝陽と雪景色が作りだす美しい色の世界。
朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現し、ふたりがこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。

ピンクゴールドとプラチナのコンビネーションカラーが美しいデザイン。
メンズリングはオールプラチナですが、レディースのリングは選ぶことができます。
奥様は最後まで「結婚指輪といえばプラチナ」というイメージがあったため
コンビネーションカラーではなく、オールプラチナで作成しようかとても迷われました。
最終的には、この色味が雪佳景の良さと名前や背景ストーリーにマッチしていると
決めてくださいました。
俄の指輪は着けごこちが良い!と最初の印象からずっとおっしゃってくださっていたので、俄から選ぶことは揺るぎなかったみたいです。
あとは秋に控えた結婚式に向けて!!
いまは暑くて何をするにも大変な時期ですが、この新婚感覚を楽しみながら
式準備もがんばってくださいね!
またクリーニングなどお待ちしております!!!

商品を選んだこだわりポイントは?

着け心地とシンプルさ!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方が丁寧に説明してくれたので、スムーズに結婚指輪を決めることができます!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす
朝陽と雪景色が作りだす美しい色の世界。朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現し、ふたりがこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。

デザインに一目ぼれ。極寒の中震えながらしたプロポーズで渡したのは俄の「瑞穂波」エンゲージリング
UPDATE 2019/08/11

デザインに一目ぼれ。極寒の中震えながらしたプロポーズで渡したのは俄の「瑞穂波」エンゲージリング

あんでぃ様 さっちゃん様

ご入籍:2019年05月01日

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させてい頂きますのは「あんでぃ様&さっちゃん様」

お付き合いして2年!お二人は学生時代からのお付き合い(^^♪

そしてこの度!クリスマスイブに軽井沢のイルミネーションを見に行って

-10度の極寒の中、ご主人様は緊張と寒さで震えながらいい場所を探してプロポーズ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

奥様涙が出るほど感動してとっても嬉しかったけど、

ひとまずお互いに寒すぎてすぐにお車に戻ったそうです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

そんなエピソードもおふたりにとってはステキな思い出( *´艸`)

このエピソードがお二人をいつまでもあったかく支えてくださるはずです♡

 

そんな奥様想いのご主人様がサプライズで選んだご婚約リングは1200年の歴史を誇る古都京都で誕生した

日本のブライダルブランド「俄」

人気のNIWAKAの結婚指輪「祈り」

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。

まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 

ご主人様がサプライズでお選びになったのは「瑞穂波」!!

瑞穂波(みずほなみ)

「そよぐ風 豊穣の未来」

風にそよぐ瑞々しい穂が、太陽の光を受けて輝く様子をデザイン。

伸びゆく先にある太陽をダイアモンドで表し、光輝く豊かな未来を象徴しています。

 

稲穂がしなやかに伸びて輝く様子を腕の部分で表現。存在感あるリングです。

こちらのデザインにご主人様が一目惚れ!!

奥様のことを考えながら一生懸命悩んで選んでいる姿が印象的でした(^^♪

 

そして、二人で選んで決めたご結婚リングは「杢目金屋」のマリッジリング!!

オーダーメイドでお作りする特別なマリッジリング(^^♪

おふたりだけの特別をぎゅっと詰め込んだ世界で唯一無二のマリッジリングです。

世界に1つの木目の結婚指輪は杢目金屋の紅ひとすじ

杢目金屋に決めたきっかけは

木目模様が良かったところと、他の人とあまりかぶりたくなかったから!とのことです!

杢目金屋は新潟県内BROOCHだけの唯一の取り扱いブランドですので、ここのブランドに決めただけでも

なかなかまわりの人とは被らないスペシャル感満載です!!

 

BROOCHへは、先輩の紹介でお越しくださいました٩( ”ω” )و

 

俄はアフターメンテナンスが2年。杢目金屋は生涯保証。

是非いつでもまたクリーニングなどお越しくださいませ(*^-^*)

お二人のご来店をまたこころよりお待ちしております!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

新潟結婚婚約マリッジエンゲージ俄にわかBROOCHブローチ瑞穂波プロポーズ京都杢目金屋江戸時代

商品を選んだこだわりポイントは?

エンゲージリング

「一目惚れ」

 

マリッジリング

「木目調が良かったとのと、他の人とあまりかぶりたくなかったから」

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方々の対応がとても丁寧で明るくBROOCHで指輪を購入出来てよかったです。

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

そよぐ風 豊穣の未来
風にそよぐ瑞々しい穂が、太陽の光を受けて輝く様子をデザイン。伸びゆく先にある太陽をダイアモンドで表し、光輝く豊かな未来を象徴しています。

マリッジリング(結婚指輪)

運命の人とめぐりえた奇跡をたたえて。
赤い糸をイメージしたひとすじのラインは、いつまでも続くふたりの幸せのように、おだやか。