TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 2020年 > 2月

自分へのご褒美に、だいすきなピンク色のトルマリンをセッティングしたピンキーリング♡
UPDATE 2020/02/19

自分へのご褒美に、だいすきなピンク色のトルマリンをセッティングしたピンキーリング♡

T様

スタッフコメント

こんにちは!

今回のお客様ご紹介は番外編!新郎様新婦様のブライダルリングではなく、女性様のご褒美ジュエリーです♡

 

ピンクがだいすき♡というT様は、BROOCHオリジナルジュエリーブランド「B.colletto ビーコレット」から、ちっちゃくてかわいいピンキーリングをお持ちくださいました(*´▽`*)♪だいすきなピンク色のストーン、ピンクトルマリンをセッティングしたイエローゴールドのピンキーリングです!!オシャレなT様にピッタリ!とっても良くお似合いでした!ネイルとの相性も抜群でかわいい~~~♡

それにしてもT様のお指の細さと長さ、うらやましすぎます・・・( ^ω^)笑 スタイルも抜群でとってもすてきなお客様でした♪記念やご褒美ジュエリー、またこの先ご結婚されるときにはご来店頂けるのをお待ちしています!

 

BROOCHでは、エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)以外にも、記念日ジュエリーやご褒美ジュエリーも多数ご用意しています!誕生日はもちろん、結婚記念日や出産記念、頑張った自分へのご褒美など、特別なダイヤモンドジュエリーから、普段使い用のアクセサリーまで、きっとあなただけの特別なジュエリーが見つかりますよ!!

予想外のサプライズプロポーズで、お選びいただいたエンゲージリングはNIWAKA 白鈴♪
UPDATE 2020/02/19

予想外のサプライズプロポーズで、お選びいただいたエンゲージリングはNIWAKA 白鈴♪

C.I様 R.O様

スタッフコメント

こんにちは!!

今回ご紹介させていただくのは、C.I様・R.O様ご夫婦です!2020年の今年ご入籍予定だそうです。おめでとうございます♪

 

実はおふたりは、すーーーーっごいサプライズでBROOCHにご来店してくださったのです(。-`ω-)!!

というのも、、、

ご主人様からのサプライズ決行日は、奥様のお誕生日!!ご主人様は「誕生日プレゼントを買いに行こう」と言って奥様を連れ出しました。買いに行こうとは言ったものの、奥様に行先は告げずに、ご主人様は内緒である場所へ奥様を連れて行きました。その場所というのがなんと!BROOCH!!!びっくりする奥様に、ご主人様は「エンゲージリングを選ぼう」と言ってくださったそうです!!まさかの現地でサプライズエンゲージ!!!!プロポーズ大成功です。おめでとうございます!!!

 

さて、そんなサプライズでご来店いただいたおふたり。仲良くエンゲージリングをお選びいただきました。奥様が決めたエンゲージリング(婚約指輪)は・・・

NIWAKA 俄 白鈴 (しろすず)

”寄り添いほほ笑む 純白のすずらん”

ブライダルブランドNIWAKA 俄(にわか)は、千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生したブランドです。NIWAKAのブライダルリングには、ひとつひとつに名前と詩がついており、そこには日本の美しい情景とおふたりを祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、おふたりのストーリーが始まる、そんなリングです。

エンゲージリング「白鈴」は、ダイアモンドを包む丸みのある形で、可憐に咲くすずらんをイメージしています。幸福が訪れるというすずらんの花言葉から、おふたりがいつも寄り添い幸せであるように願いを込めています。まさにすずらんの花のようなかわいらしいデザインです♪側面から見るとすずらんのかわいい様子がよりわかってキュート!正面だけではなくサイドからも美しさが堪能できる、どこから見てもキレイなリングです。

すずらんの花は、恋のお守りともいわれています。奥様は、リングにそんな意味がこもっているということと、とっても可愛いデザインが気に入ったそうです!奥様の、優しい雰囲気にピッタリの可愛らしいリング、よくお似合いでした( *´艸`)♡♡

 

お受け取りにいらしていただいたこの日は、改めてご両親へご挨拶へ行ってきた帰り、ということでステキな装いでした(*´▽`*)着々とご結婚に向けて準備が進んでいきますね!次は、おふたりのマリッジリング選びでのご来店お待ちしております。ありがとうございました!!

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

鈴蘭が恋のお守り、ということで、デザインがとても可愛くて気に入りました。

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

お二人のプロポーズスポット

シンプルで美しいウェーブのマリッジリング nocurノクルをお選びいただきました!
UPDATE 2020/02/16

シンプルで美しいウェーブのマリッジリング nocurノクルをお選びいただきました!

T様 M様

ご入籍:2020年02月22日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、T様・M様ご夫婦です!!

学生時代からのお知り合いでお付き合い4年のおふたり。今年2020年2月22日にご入籍予定!2が並ぶすごい日ですね!しかも令和2年!!そのうえ大安!!!またとない特別な日です(*´▽`*)一生に一度の記念日、特別な1日にしてください♪♪

 

さて、おふたりがお選びになったのは、おふたりの神聖な誓いの気持ちを、プラチナ・ダイヤに託した恋人たちに贈るプラチナリングのマリッジリングコレクション「nocur(ノクル)」。

nocurとは、フランス語で「わたしたちの気持ち」という意味から作られた造語です。

Nos わたしたち
coeur 気持ち・ハート

を表し、おふたりの気持ちがひとつになっていくことを表現しています。「ふたりの誓いの気持ち」を託した恋人たちのペア&マリッジリングコレクションです!!ブランドイメージには「スターチス」の花を使用しています。スターチスの花言葉は「思いやり」です。”わたしたちの気持ち”をコンセプトに、お互い想い合うカップルに寄り添うノクルにピッタリの花です。
飽きの来ないベーシックなシリーズは、シンプルな正統派リングから、フェミニンな雰囲気のデザイン、さらにクールテイストのモデルまで幅広いラインナップでご用意しています。

CN-092/CN-093

穏やかな波をイメージしたサイドのラインと、流れるようなフォルムが清々しい印象のマリッジリング(結婚指輪)です。細身ながらも華やかさのあるデザインです。緩やかなウェーブが手に馴染んで着けやすいリングです。ななめにセッティングされたダイヤモンドが手の動きに合わせてキラキラと輝いてとってもキレイなんです♪

「シンプルで指に着けたときに美しいのでお気に入りです」とのこと(^^♪ スッキリした細身のリングがとってもキレイです♪

 

おふたりのプロポーズストーリーをお伺いしました♡

奥様の誕生日に弥彦にデートにお出掛け♪実はこの場所はおふたりの思い出の地で、はじめてデートをした場所なんだそうです(´艸`*)そんな思い出の地で、ご主人様から奥様へサプライズプロポーズ!!!すてきですね~~~♡初めてのデートの場所を覚えていてくれて、また更にそこに特別な思い出が重なり特別な場所になりましたね!!ステキなプロポーズストーリーありがとうございます♪

 

またいつでもクリーニングやメンテナンスお待ちしております!ありがとうございました!!

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルで指に着けたときに美しいのでお気に入りです

これから結婚を迎えるカップルに一言!

ぜひBROOCHで指輪を!!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 神聖なるパワースポットでプロポーズ
    弥彦神社
    新潟最大のパワースポットでプロポーズ・・・!?

程よい存在感でダイヤが輝く「Something Blue サムシングブルー」の結婚指輪「Luster 」
UPDATE 2020/02/13

程よい存在感でダイヤが輝く「Something Blue サムシングブルー」の結婚指輪「Luster 」

シゲ様 たんたん様

挙式日:2020年06月13日

ご入籍:2020年11月14日

新潟 結婚式場式場:ブライダルステージDuO

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、シゲ様・たんたん様ご夫婦です!!

おふたりは学生時代からのお知り合い( *´艸`)5年のお付き合いを経て2019年11月14日にご入籍なさったそうです!おめでとうございます♡今年6月にはご結婚式も控えているそうです。ジューンブライドですね♪♪あっという間に6月がやってくると思います。準備も当日も全て楽しんでください(^^♪

5年と長いお付き合いのおふたり。プロポーズは自然な流れでのサプライズだったそうです。秋ごろ、出かけた帰りの車の中で「結婚しようか」というナチュラルなプロポーズ♡お付き合いの長いおふたりだからこそのやさしい雰囲気のプロポーズですね♪

 

 

おふたりがお選びになったのは、「Something Blue サムシングブルー」の結婚指輪(マリッジリング)
Aitherシリーズ「Luster -輝く光をたたえて- (SH-706 / SH-707)」

S字のフォルムに動きをもたせた柔らかな印象のデザイン。指の曲線に沿うようリングにひねりを加えることで着けた際に手元を自然で綺麗に魅せてくれます。充分な内甲丸仕上げで、上質な着け心地にもこだわりました。

 

サムシングブルーは、「青いおまじないは一生解けない」というキャッチフレーズのブライダルブランドです。ヨーロッパに古くから伝わる言い伝え「サムシングフォー」の内のひとつ「サムシングブルー」をモチーフにしています。”見えないところに青い物を身に着けると幸せになれる”という花嫁様のおまじないです。それにちなんで、すべてのデザインのリングの内側にブルーサファイアをセッティングしています。ブルーサファイアには「高潔・慈愛・誠実」といった石言葉があり、ご結婚したおふたりに不変の愛をもたらしてくれる意味があります。毎日身に着けることで、結婚生活のふとした瞬間に清らかな気持ちを思い出させてくれます。

Aitherシリーズは全てのダイヤモンドにハート&キューピッドのダイヤモンドを使用しています。ダイヤモンドを専用のスコープで覗くとキューピッドの矢とハートのシルエットが浮かび上がるダイヤモンドです。プロポーションと対称性に優れた美しいダイヤモンドのみに浮かび上がるシルエットです。セッティングされているダイヤモンドはこんなに小さくても美しさは高品質なのです♪

おふたりは、「Luster (SH-706 / SH-707)」のデザインに惹かれて決定!着け心地と存在感を抑えつつ華奢すぎないリング幅にビビッと来たそうです( *´艸`)実際に目で見て直感で選んだおふたりのマリッジリング、とってもよくお似合いでしたー!!結婚式前には是非指輪のクリーニングにご来店ください!おふたりのご来店をお待ちしております。ありがとうございました!!

商品を選んだこだわりポイントは?

デザイン

着け心地とリング幅。存在感をおさえつつ華奢過ぎないデザイン。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

実際に見て直感で選んだほうがいい!!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

世界にひとつ、おふたりを繋ぐ赤い糸を表すマリッジリング、杢目金屋の「紅ひとすじ」
UPDATE 2020/02/13

世界にひとつ、おふたりを繋ぐ赤い糸を表すマリッジリング、杢目金屋の「紅ひとすじ」

T様 M様

挙式日:2020年09月13日

ご入籍:2019年11月23日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、T様・M様ご夫婦です!

共通の趣味を通じて知り合ったおふたり、2年のお付き合いを経て、2019年11月23日ご入籍です!おめでとうございます♡いい夫婦(いいふさい)の日ですね♪今後も大切な記念日としてお祝いしてください!プロポーズストーリーをお伺いしたところ、「自然とずっと一緒にいることになりました」とのこと(*’ω’*)ステキな事ですね♪今年9月にはご結婚式も控えているそうです!ご準備大変かと思いますが、準備も当日も丸ごと楽しんでください(^^♪

おふたりがお選びになったのは、「杢目金屋(もくめがねや)」のマリッジリングです!!

紅ひとすじ

紅ひとすじ

運命の人とめぐりえた奇跡をたたえて。
木目模様の中に見えるひとすじの紅いライン。おふたりを結ぶ赤い糸をイメージしたデザインです。いつまでも続くおふたりの幸せのように、おだやかに輝きます。

杢目金屋のリングの特徴は、なんといっても木目模様!!!金属なのに、あたたかみのある木目模様は心を落ち着かせてくれます。杢目金屋のリングは他のリングと製作方法が全く異なります。江戸時代、”幻の技”と呼ばれた「木目金」という伝統工芸技法で作られます。「木目金」は江戸時代初期に誕生した、金属の色の違いを巧みにあやつり、木目の模様を生み出す高度な技術です。秋田の鐔工(刀のつばをつくる職人が考案したとされ、かつては武士の刀を飾ったとされています。色の違う金属の板を重ね合わせ、職人がそれを強い火で熱して、叩いて、熱して、叩いて、と繰り返して強い金属を作ります。それをまた熱して、今度はねじり上げていきます。熱して、叩いて、ねじって、また熱して、、、何度も何度も繰り返すことによって、美しい木目模様が出来上がるのです。プラチナ・ゴールド・シルバーなど、それぞれ融点(溶ける温度)が違う素材の金属を合わせるのは、とても難しい技術です。長年技術を磨いた職人だけがなせる技です。 杢目金屋が求める品質は、工芸に値する品質です。専門の職人にしか出せない 「本物」のクオリティを信じています。一生に一つの結婚指輪に値する、品質と芸術性 そしてなによりも 日本の文化を継承する「本物」が杢目金屋クオリティです。

おふたりは杢目金屋の和風のデザイン、そしてわかちあいによって世界にひとつのものになる、というところに惹かれて、杢目金屋の指輪をチョイスしました(^^♪ 杢目金屋のHPから、BROOCHで開催しているスペシャルオーダー会を見つけてご来店くださいました!杢目金屋のリングは完全受注生産。スペシャルオーダー会では、杢目金屋のリングを詳しく細かくオーダーしていただけます。ひとつひとつ職人が手作業でお作りするの杢目金屋のマリッジリング。世界にひとつの特別なリングが出来上りましたね♪♪いつでも、メンテナンスやクリーニングなどお待ちしております!ありがとうございました!!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

”わかちあい”で世界に1つのもの

和風なデザイン

これから結婚を迎えるカップルに一言!

なるようになります。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

BROOCHで杢目金屋のリングと運命の出会い!!
UPDATE 2020/02/04

BROOCHで杢目金屋のリングと運命の出会い!!

A様 K様

ご入籍:2019年12月22日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、A様K様ご夫婦です♪

おふたりは、令和元年12月22日にご入籍!令和元年は区切り良く、おふたりの新しい人生のスタートにピッタリですね。おめでとうございます!

 

おふたりがお選びになったのは、杢目金屋のマリッジリング(結婚指輪)です!!

杢目金屋

幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を現代でも輝く存在にしたい。 それが杢目金屋の願いでした。唯一無二の模様を生み出す木目金、結婚と言う唯一無二の幸せのカタチ。世界に一つの結婚指輪の誕生です!!つながる木目模様と分かちあった瞬間の想いがふたりの絆を深めます。現代へとつながる伝統の技、未来へとつながるふたりの指輪。木目金を通してつながるカタチが歴史をつむぎます!

おふたりの指輪は、平打ちストレートタイプ。ホワイトゴールド・ピンクゴールド・シルバーの3色木目です。幅広のリングはとってもかっこよくて、木目模様が美しく表れていました!わかちあいの痕跡部分にはおふたりおそろいでブラックダイヤモンドをセッティング。クールな仕上がりになりました!!さらにご主人様は古美加工というこだわりの仕上がり。2本ともすっごく素敵!!!そしておふたりとも杢目金屋のリングがすっごくすっごくお似合い!!!かっこよすぎます( *´艸`)♡実は刻印もこだわりの仕上がり!ほかの人にはわからない暗号のような刻印、おふたりだけの意味がこもったものっていいですよね♪個性が詰まったおふたりだけの世界にひとつのマリッジリングの完成です♡

杢目金屋は、おふたりの手でわかちあって完成させる体験がコトというかちとなる結婚指輪です。 完成するその瞬間は、特別な「指輪記念日」です。おふたりのリングは1本の木目模様の板からお作りするので、2本のリングの木目模様はつながっています。なのでいつでも絆を感じる事ができます。 唯一無二のつながる模様は、世界に1つの結婚指輪の証です。

もともと、個性的で人とは違うリングがいいな、ということで結婚指輪を探していたおふたり、ネットで杢目金屋に偶然出会いました。「杢目金屋いいかも!」思っていたそうなのですが、BROOCHが杢目金屋の取り扱いをしているとは知らずにたまたまご来店くださったそうなのです!!まさに運命の出会い!!自然とおふたりがBROOCHに引き寄せられたんですね♪♪

いつでも、指輪のメンテナンス・クリーニングなどお待ちしております!ありがとうございました!!

商品を選んだこだわりポイントは?

個性的なリング

サプライズプロポーズは、一生懸命選んだNIWAKAのエンゲージリング露華で♡
UPDATE 2020/02/04

サプライズプロポーズは、一生懸命選んだNIWAKAのエンゲージリング露華で♡

N.M様

(ご出身地:M.O)

スタッフコメント

こんにちは!!

今回ご紹介させていただくのは、N.M様 M.O様ご夫婦です!!

おふたりのプロポーズストーリーをお伺いしました( *´艸`)♡

奥様が、ご主人様のお家に遊びに行ったときのこと。なんと奥様へのプレゼントが用意されていて、渡されたあとに指輪とプロポーズの言葉をもらったそうです♡♡♡サプライズが盛りだくさん!素敵なプロポーズですね!!

このときお渡しになった指輪が、

NIWAKA 俄(にわか)

エンゲージリング 露華(ろか)

”朝に生まれる 輝きの雫”

メインのダイアモンドへと続く小さなダイアモンドがすっきりと優美なデザイン。ダイアモンドは澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージし、女性へ贈る純真な気持ちを表しています。ゆるいウェーブの細身リングで女性の指がきれいに見えます。透明な雫を表現したメレダイアモンドが優しく光ります。サプライズでNIWAKAのリングを贈っていただけるなんて羨ましすぎます( *´艸`)♡

その後、おふたりでご結婚を選びにご来店されました。そしてお選びになったご結婚指輪が・・・

新潟NIWAKAniwaka俄せせらぎの結婚指輪はV字のリングで指が細く見えておすすめですニワカ

NIWAKA 俄(にわか)

マリッジリング せせらぎ

”水面のささやき 美しき音色”

リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイアモンドは水面の輝きを表現。清らかな水の音のように穏やかな人生を歩むふたりをイメージしています。水面の輝きをイメージしたダイヤモンドは川の流れに合わせて光るように、奥様の手の動きに合わせて美しく光ってくれます。せせらぎの緩やかなカーブが手をスッキリきれいにみせてくれます!上品にセッティングされたダイヤモンドは水面の輝きを表現し、見るたびにテンションが上がっちゃいます♪エンゲージリング露華との重ね着けの相性も抜群!!シンプルだけど、シンプル過ぎないところが気に入っていただいて決定しました♪

 

エンゲージリング・マリッジリングともに選んでいただいたブランドNIWAKA 俄(にわか)は、千二百年の歴史を持つ古都・京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

 

どちらもとってもすてきなリングをお持ちいただきました♪いつでもクリーニングやメンテナンスなどお待ちしております。ありがとうございました!!!

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルだけど、シンプル過ぎないところが素敵

これから結婚を迎えるカップルに一言!

BROOCHなら、きっと納得のいくものがあると思います!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:

オススメ関連記事

  • 俄 NIWAKA
    千二百年の歴史ある京都発。受け継がれてきた文化や芸術によって生み出されたNIWAKAのジュエリーには、世界を魅了する日本の美意識が息づいています。BROOCHは限定店舗のみのリングなど多数展示。
  • BRIDGE
    新潟のデザイナーが描く結婚指輪ブランド。”はしわたし”をテーマに万代橋や信濃川など新潟モチーフのリングがズラリ!
  • ANTWERP BRILLIANT
    ダイヤモンド研磨の聖地アントワープの名前を冠したダイヤモンド。アントワープブリリアントは最高の原石と最高のカッターが送る究極の輝き!
  • 杢目金屋
    400年の歴史があなたの結婚指輪になる。幻の彫金技法「杢目金(もくめがね)」を使った結婚指輪の専門ブランド
  • 新潟でNIWAKA俄にわかニワカのはなうらら花麗
    NIWAKA俄の花麗が気に入ってピンクゴールドアレンジでお持ちいただきました!
    今回ご紹介させていただくのは、きょぴ様・ちひ様ご夫婦です!おふたりは4年のお付き合いを経て今年12月にご入籍!なんと12月25日のクリスマス入籍だそうです~♡今年のクリスマスはちょうど大安も重なりおふたりの新しい人生のスタートにとって、とっても良い日でしたね♪おめでとうございます!!
  • NIWAKA俄ニワカにわか初桜ういざくら永遠に想いが巡る桜に意味をこめてエンゲージリングマリッジリング結婚指輪婚約指輪
    NIWAKA俄のセットリング「初桜」に永遠に巡る想いを込めてお持ちいただきました!
    ご主人様がサプライズでご用意したエンゲージリングは、「NIWAKA 俄(にわか)」の「初桜(ういざくら)」です♪「初々しさは 薄紅の桜の如く」という詩がついています。永遠に想いが巡る桜に意味を込めて、このエンゲージリングを奥様に贈られたそうです♪そしてじつはN様Y様はおふたりとも4月生まれ。そんなところも初桜を選んだ理由だそうです( *´艸`)