TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 2020年 > 7月
新潟結婚プロポーズ

Recent Album

Archives

お子様との絆をカタチに。UMBILLICAL CORD (アンビリカルコード)素敵なサプライズ!!!
UPDATE 2020/07/31

お子様との絆をカタチに。UMBILLICAL CORD (アンビリカルコード)素敵なサプライズ!!!

ふくちゃん様 さきちゃん様

スタッフコメント

 

こんにちは!今日のお客様アルバムはベビーリングとマムリングのご紹介です!

ふくちゃん様とさきちゃん様ご夫妻!

日頃、がんばっている奥様にサプライズでお子様とお揃いのベビーリングとマムリングをプレゼント(^^♪

お揃いのリングとてもかわいくてお似合いでした( *´艸`)

ご主人様がサプライズでプレゼントしたリングはこちら!

アンビリカルコード

「UMBILLICAL CORD」

アンビリカルコードは赤ちゃんご生誕やママになった記念に想いや思い出を詰め込みオーダー頂く世界にひとつのメモリアルジュエリーです。親子の絆をつなぎ、かわらないカタチを残して。成長した未来のお子様へ

15~16世紀のヨーロッパでは「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子は幸せになる」という、古い言い伝えがありました。銀のスプーンは富や健康の象徴であったのです。そんな言い伝えをもとに、「一生たべものに困らず、元気に成長してくれますように。」と願いを込めて、赤ちゃん誕生の記念や洗礼を受ける際、銀製のスプーンを贈る風習が始まりました。この風習が時代とともに変化し、守護石であるバースデーストーンを留めたベビーリングを贈る習慣が生まれました。

「生まれてきてくれてありがとう」の想いをカタチにし、赤ちゃんが成長するまではママがお守りとして身に着け、時代を越えて継承できる誕生記念のメモリアルジュエリー。何十年と時を経ても色あせない「宝石」だからこそできる、愛情と思い出の継承方法です。

お子様に贈ったベビーリングはこちら!

 

本当に小さいんです!すごく可愛い「へその緒」をモチーフにしたリング。

BABY RINGにはこんな想いが込められています。

 

ママのからだを2人で共有した10か月のおわりの日

小さくてかよわい でもとても大きな存在のあなたに逢えました。

ママのへその緒から離れた後もずっとずっと繋がりを感じていたい。

溢れる愛情を込めてUMBILLICAL CORDのベビージュエリーを贈ります。

ママを選んでくれて ありがとう

生まれてきてくれて ありがとう

 

奥様へ贈ったマムリングはこちら!

誕生石の入った赤ちゃんのための特別なベビーリングUMBILLICAL CORDのママもつけれるマムリング

ベビーとお揃いのリングは絆の証です。ベビーリングと比べると大きさが違いますね!赤ちゃんの指は本当に小さくてかわいいです。

ママと赤ちゃんを一心同体に繋ぎ、絆の証である「へその緒」をモチーフにしたマムリング。表面には赤ちゃんの誕生石、手のひらの内側には赤ちゃんのお名前。ママの手で大切な我が子をギュっと抱きしめているようなリバーシブルリングです。

子育てにちょっぴり疲れたとき、キラリと光るへその緒リングを見て、ちょっと励まされる。マムリングはそんな存在です。

 

誕生石の入った赤ちゃんのための特別なベビーリングUMBILLICAL CORDのママもつけれるマムリング

お誕生石つきのリングより、シンプルなデザインが好きな方用に、ストーンなしへその緒リングのオーダーも可能です。

奥様のマムリングの内側にはオプションで、お子様のお誕生日・出生身長・体重の3つを刻印させていただきました。リングの内側にお子様の生まれた記録を刻むのってとても素敵です!

お写真を撮る機会が増えると思うので沢山身に着けてあげてください!

また3人でBROOCHへお越しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

長男との絆をカタチに残せると思ってお揃いのリングを選びました。

妻に日々の感謝を込めて普段身に着けているピンクゴールドのリングを贈りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

子どもに受け継ぐことのできるモノを身に着けましょう!

お選びいただきました指輪

ファッションリング

  • ブランド:

ママと赤ちゃんを一心同体に繋ぐ「へその緒」をモチーフにデザインしたリング

美しいらせん状を描くへその緒リングの真ん中には赤ちゃんの誕生石、裏面にはイニシャルを刻印できるリバーシブルデザイン。

リングの内側にはシークレットアイコンのスマイルが笑顔の日々を願い、にっこり微笑みます。

赤ちゃんの笑顔はママのたからもの。小さなベビーリングにはママの大きな愛情が込められています。

俄 NIWAKA 「朝葉」朝葉のデザインがお気に入り!
UPDATE 2020/07/30

俄 NIWAKA 「朝葉」朝葉のデザインがお気に入り!

H様 Y様

挙式日:2020年07月26日

ご入籍:2020年04月30日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、H様・Y様ご夫婦です!

お付き合い3年目のおふたりは、2020年4月30日にご入籍!おめでとうございます!(*^^*)

出会いは、旅行先のベトナムで!♡ 旅行先で… ロマンティックで運命的ですね( *´艸`)

 

 

プロポーズストーリーをお聞きしました。

ディズニーシーの地球儀の前でプロポーズ!ステキ♡♡♡ 女性にとっては憧れの場所ですね!

夏だったので、暑かったとおっしゃっていました(笑) でも一生の思い出ですね!

おめでとうございます!

 

 

BROOCHのHPをご覧いただきご来店くださいました。おふたりがお選びになったのは、千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した”和”のブライダルブランド「NIWAKA 俄(にわか)」のマリッジリングです!

 

NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
朝葉(あさは)

新緑の葉 ひかりあつまり
成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現。朝の光を受けて伸びゆく姿にふたりの人生を重ねています。

NIWAKAのなかでも細めのラインの朝葉。シンプルでもシンプル過ぎないデザインで個性が光ります。レディースのさり気ないダイアモンドもステキですよね!正面からだけではなく、サイドから見た時でもダイヤモンドが輝く、どこから見ても美しいリングなんです。メンズは一見シンプルな王道リングですが、レディースのダイヤラインと同じようにリング表面に峰が作ってあるこだわりのリングです。

 

俄は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

細身のデザインとダイヤモンドの留め方が気に入りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフがみんなとても親切なので落ち着いて選べました。ぜひ!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

新緑の葉 ひかりあつまり

お子様がお生まれになった記念にUMBILICAL CORDのベビーリングをお持ちくださいました!
UPDATE 2020/07/16

お子様がお生まれになった記念にUMBILICAL CORDのベビーリングをお持ちくださいました!

スタッフコメント

こんにちは!

 

今回のご紹介は番外編!新郎様新婦様のブライダルリングではなく、記念ジュエリーです♡

お子様がお生まれになった記念にUMBILICAL CORD(アンビリカルコード)のベビーリングとマムリングをお持ちくださいました!

お子様のご誕生おめでとうございます!!

マムリングとベビーリングもお揃いでとても可愛くてお似合いでした(*´▽`*)

 

 

アンビリカルコード

へその緒で繋がり過ごした一心同体の10か月は、赤ちゃんとママにとって宝物のような時間です。

赤ちゃん誕生の記念日 とても特別で尊い日
いつしか成長してベビーリングを受け継いだ時
母親からの大きな愛情を感じてほしい

成長した我が子にリングを託すまで
ママが身に着けられるお守りであってほしい

そんな思いを詰め込んだUMBILICAL CORDは
ママと赤ちゃんの絆の象徴

すべてのママと赤ちゃんが
笑顔の日々を過ごせますように

 

デザインは2種類ございます!

スマイルニコちゃんがかわいいネームバンドデザインをお選びくださいました!

ネームバンドリング
誕生直後、なまえもついていない赤ちゃんとママの親子の“印”でもあるネームバンド。へその緒を切った後、ママと赤ちゃんを繋げてくれる役割があります。
赤ちゃんがつけたゴム製のネームバンドをモチーフにしているのがネームバンドリングです。
ママから赤ちゃんへのはじめての贈りものである“おなまえ”。

 

マムリングはベビーリングと同じデザインでママもお揃いで着けることができます(^^♪

記念になりますね♪

 

LUCIE(ルシエ)Brise de mer(ブリーズドュメール)ついに見つけた運命のリング!
UPDATE 2020/07/09

LUCIE(ルシエ)Brise de mer(ブリーズドュメール)ついに見つけた運命のリング!

M様 C様

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させていただくのはM様・C様ご夫妻です!

ご入籍日は2020年2月22日!M様・C様ご結婚おめでとうございます♡

大安吉日!そして語呂が良い!一生忘れられないおふたりだけの記念日ですね(^^♪

BROOCHにはHPを見て来てくださいました!ありがとうございます♡

他にも色々な店舗を回ったそうですが3件目でBROOCHに来てくださり、運命のリングを選んでくださいました♡

ありがとうございます!

最終的には直感で選びました!と仰っていましたが色々な店舗で指輪を見て最後におふたりが選んだリングはとてもお似合いで、LUCIE のリングこそおふたりの運命のリングだったのだと思います( *´艸`)

おふたりにプロポーズのストーリーをお聞きしました!

お付き合いをした記念日に初めてデートをした二人の思い出の場所でサプライズプロポーズ!プロポーズのお言葉はシンプルに「結婚してください。」だったそうです♡

朱鷺メッセが近くに見える川辺でゆるやかな風を感じながら奥様は幸せいっぱいに包まれたことでしょう。

付き合った記念の日に初めてデートしたところでプロポーズ。

なんてロマンティックなご主人様!

プロポーズストーリーを聞いてるときに見たおふたりの幸せそうな顔がとても印象的でした。

そんな幸せいっぱいのおふたりが選んだ指輪がこちら!

LM3055-LM1359

LUCIE (ルシエ)Bris de mer (ブリーズ ドゥ メール)

LM3055-LM1359

しあわせの風 青い空に広がり ふたりを包む

やさしくきらめく海、青く澄み渡る空、穏やかな海辺に吹く風がおふたりを輝く未来へと導いてくれます。

細身のシンプルなデザインながらもダイヤモンドが美しく輝くマリッジリングです!ストレートタイプのリングは重ね着けや他のファッションリングなどとも相性が良く末永く着けていただけるデザインです。レディースのリングはダイヤモンドが3石。両サイドにはミルが施されているので、3石でも、もっと華やかに輝きます。

メンズのリングはシンプルながらも、ななめに入ったラインがアクセントになっています。さり気なくこだわりを込めたい男性におすすめです(^_-)-☆

これからも幸せなおふたり!是非、指輪のクリーニングなどまたお気軽にBROOCHへお越しくださいませ!

そして大切な記念日は毎月、毎年やってまいります(^^♪

そんな時もデートがてらBROOCHへお越しくださいませ♡おふたりのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルなデザインだけど優しいウェーブがこだわりです。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

結婚指輪を選ぶときは妥協せずに気に入ったものを選びましょう!最終的には直感も大切です。

 

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

Brisedemer (ブリーズドゥメール)

しあわせの風 青い空に広がり 二人を包む

やさしくきらめく海、青く澄み渡る空、穏やかな海辺に吹く風がおふたりを輝く未来へと導いてくれます。

細身のシンプルながらもダイヤモンドが美しく輝くリングです。

ANTWERP BRILLIANT(アントワープ ブリリアント)「運命」の出逢い。おふたりの選んだ美しいリング。
UPDATE 2020/07/07

ANTWERP BRILLIANT(アントワープ ブリリアント)「運命」の出逢い。おふたりの選んだ美しいリング。

K様 Y様

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくのは、K様・Y様ご夫婦です!

ご入籍は2020年4月30日!K様・Y様ご結婚おめでとうございます♡

BROOCHに来てくださったきっかけはご自宅から近くて気になって来てくださいました(^^♪

おふたりの出逢いは小学生の頃、仲の良い幼なじみだったそうです。

小学校、中学校と仲良くお友達だったそうですが、高校で学校が変わるとだんだん疎遠に。

男女ってそうですよね。学校が変わると会う機会がなくなりますよね( ;∀;)

成人式の時に久しぶりに再会するもすれ違うくらいで特に話もしなかったそうです。

ここからおふたりはどう出逢い、結ばれるのでしょうか。

久しぶりの再会は「居酒屋」でした。

ご主人様はお友達とお酒を飲みに居酒屋へ行きますが、混んでいて断られてしまいます。

「しょうがないかー。」と諦めて次のお店へ!

そこで飲んでいると奥様が偶然来店!!!久しぶりに会って、もともと仲の良かったおふたり♡

意気投合して「今度ご飯でも食べようか。」となり、お付き合いが始まります(^^♪

そして4か月後にゴールイン!

もし、あの時お店が混んでいなくてすんなり入れていたら。

そもそも、その日に出かけていなければ。

なんだかおふたりの話を聞いているとおふたりが結婚するのは「運命」だったように感じます♡

そんな素敵な偶然が重なって再会したおふたりが選んだ指輪はこちら!

【ANTWERP BRILLIANT】(アントワープブリリアント)

「Asterism」(アステリズム)

新潟でシンプル可愛い結婚指輪ならアントワープブリリアントの取り扱いのあるBROOCHへ

アステリズムは複数の恒星が天体上に作り出す光の形、3つ星が交わる光の交差点からインスパイヤされています。その他スタールビーなどの光の効果を表現する言葉としても使われています。

おふたりの左手の薬指に輝く美しいリング!とってもお似合いでした( *´艸`)

おふたりにこれから結婚を迎えるカップルへ一言。と質問させていただくと

「結婚も指輪選びも直感が大切です!」と答えてくれました!

マンガやドラマみたいな再会を果たしたおふたりのアドバイス。

「直感」大切にします(^O^)/

是非、指輪のクリーニング。そして大切な記念日の時はデートがてらBROOCHに来てくださいませ!

おふたりのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

とにかくダイヤモンドの輝きが綺麗!そして第一印象で「カワイイ」なと思いました。

アステリズムのマークもお気に入りです!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

指輪も結婚も直感が大事です!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

アステリズムは複数の恒星が天体上に作り出す光の形、3つ星が交わる光の交差点からインスパイアされています。

その他スタールビーなどの光の効果を表現する言葉としても使われます。

「俄」NIWAKA 花麗(はなうらら)一目惚れで選んでくださった日本の美意識。
UPDATE 2020/07/02

「俄」NIWAKA 花麗(はなうらら)一目惚れで選んでくださった日本の美意識。

Y様 N様

ご入籍:2020年08月10日

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させていただくのは Y様・N様ご夫妻です!

ご入籍の予定日は2020年8月10日!お二人にお聞きしたところ、8月10日は「ハートの日」なんだそうです♡

幸せなお二人にピッタリで覚えやすい記念日ですね!ご結婚おめでとうございます(^^♪

お付き合いをして9年目!出会いのキッカケはバイト先!ご主人様は先輩で奥様は後輩!

何だかドラマみたいな出会いですね(^^♪

お二人はHPを見て、「俄」NIWAKAや他のブランドも実際に見たくてBROOCHに来てくださいました。

県内では当店BROOCHだけの取り扱いのブランドもあるので運命のリングを選ぶなら是非、BROOCHへお越しくださいませ!

爽やかでとても素敵な笑顔が印象的だったおふたり!一目ぼれをしてくださった指輪がこちら!

BROOCHのHPで前から見てくださっていて、一目ぼれだったそうです( *´艸`)

「俄」NIWAKA 花麗(はなうらら)

「俄」NIWAKAは千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生した日本のブランドです。洗練されたデザインと着け心地。俄のジュエリーは世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

俄のリングには、ひとつひとつに込められた情景とストーリーがございます。

花麗(はなうらら)のストーリーはこちら

甘いかおり 幸せをまとい

旋律を奏でるように、美しく咲き誇る花をモチーフにデザイン。幸せに満ち、麗らかな人生を楽しむ、そんな女性の輝きをダイヤモンドの花で表現しています。

ダイヤモンドの花がとってもお似合いでした!幸せいっぱいのおふたりにピッタリのリングですね(^^♪

おふたりにこれから結婚を迎えるカップルへ一言!

という質問をさせていただいたところ

「一緒にいていつも楽しく、新鮮な気持ちを与えてくれる人と過ごしましょう!」とコメントをいただきました。

こんな素敵なコメントがいただけるのはおふたりが今、とても幸せで運命の人、そして運命のリングに出逢ったからだと感じます!

京都に旅行へ行ったり、音楽FESなども一緒に出掛けたりと、とてもアクティブなおふたり!

これからも二人だけの素敵な思い出を沢山作ってください(^O^)/

指輪のクリーニングやおふたりの大切な記念日には是非、またBROOCHへデートに来てくださいませ♡

おふたりのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

HPで画像を見て一目ぼれでした!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

一緒にいていつも新鮮でずっと楽しい人を選びましょう!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

甘い香り 幸せをまとい

旋律を奏でるように、美しく咲き誇る花をモチーフにデザインされています。幸せに満ち、麗らかな人生を楽しむ、そんな女性の輝きをダイヤモンドの花で表現しています。すっきりとしたラインの中に柔らかで丸みのあるシルエットが特徴です。

オススメ関連記事