TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

雪が多く降る情景が印象的なNIWAKA俄の「雪佳景」
UPDATE 2020/10/31

雪が多く降る情景が印象的なNIWAKA俄の「雪佳景」

スタッフコメント

今回ご紹介させていただくのは、アクエリ様・ポカリ様ご夫婦です!

お仕事関係で出会ったおふたりは、お付き合がい4年目☆彡

2020年10月30日にご入籍しされ、これからの新婚生活が楽しみですね(^^♪

BROOCHは、同期の方が教えてくださったそうです。

プロポーズは、4月3日が初めての職場で仕事をした新たなスタートの日であったのでその特別な日にプロポーズを2ヵ月前からご考えていたのだとか!愛が深い!!!

しかし、その日は奥様が疲れていて眠ってしまい出来なかったそうです。

なので、ご主人様は4月4日という(幸せの日)に変更(#^.^#)

強風だったのですが、奥様を灯台の海に連れていきました。

ご主人様:「今日、何の日?」

奥様:「わからないよ」

ご主人様:ハート型のチャームを出して、「結婚してください!」

奥様:びっくりしながらも「はい!お願いします!」

ということで、プロポーズは大成功!(^^)!

最後に、ご主人様の気持ちのたくさん込もった手紙を渡したそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そこには、4月3日にプロポーズする予定で書いたメッセージだったそうで楽しい笑い話になったそうですよ(笑)

そういった、想定外のことも特別で思い出になりますし、むしろそちらの方が記憶に鮮明に残って「あの時、あーいうことあったね」って振り返ることもできるのではないでしょうか?

 

そんなおふたりが選んだマリッジリングは、、、「NIWAKA俄」

『雪佳景』

雪の朝 白は陽に染まり 

未来を輝かす朝陽と雪景色が作りだす美しい色の世界。朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現し、ふたりがこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。異なる素材を使っているコンビネーションリングは他ブランドでもありますが、どこから色が変わっているかわからないくらいスッと指や肌になじむこのリング。プラチナ1色だとつまらない。ゴールド1色だとカジュアルすぎる・・・そんな気持ちを1本に閉じ込めたリングはこれしかありません。

 

俄は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

新潟の雪原にピッタリのリングなのではないでしょうか?

雪佳景という名前が美しいですよね( *´艸`)

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

冬になると新潟に雪が多く降るから印象に残りました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

カタログを請求して、選んだので早く決まりました!

一目ぼれで気に入ってくださったInfinity loveのJupitar
UPDATE 2020/10/28

一目ぼれで気に入ってくださったInfinity loveのJupitar

スタッフコメント

今回ご紹介させていただくのは、T様・A様ご夫婦です!

出会いは、知人の紹介だったそうで、お付き合い3年目のおふたり☆彡

2020年10月8日にご入籍しされ、新婚生活が始まったばかりのほやほやなおふたりです(^^♪

プロポーズは、夜景が見えるところで指輪を渡したそうです( *´艸`)なんて、ロマンチックなのでしょうか!演出まで考え、奥様にプロポーズするご主人様カッコイイです(^_-)-☆

BROOCHには、HPをみていらしてくださいました。BROOCHにお越しいただき、「Infinity love」のJupitarに即決だったそうです。

そんな一目ぼれしてくださった「Infinity love」のJupitarは、こちら!

Jupiter(ジュピター)

木星木星は西洋占星術において発展や拡大、成功を司る星です。
遥かな宇宙の星に守られて…。

 

infinityloveは女性デザイナーのブランドです。

コンサバティなデザインだけでなく、ゴールドの華やかさと繊細なアンティーク&フェミニンンなデザインもあり、幅広いデザインが魅力のブランドです。
どのデザインにも女性デザイナーならではのかわいさやオシャレさがプラスされています。

Infinity loveのケースもとても可愛くておススメです!!

infinityloveのリングの内側にはふたりの大切な記念日やメッセージなどの刻印を入れることができます。また、誕生石もセッティングできるので、ふたりだけのオリジナリティを取り入れることが出来ます。

ですので、ご主人様のリングには奥様の誕生石がリングの内側に飾られていまして、奥様のリングにはご主人様の誕生石が飾られているんです。

誕生石には、守護石の意味も持ち合わせているのでお互いがお互いを想い合っているようですので素敵です(#^.^#)

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルだけどダイヤモンドが斜めに飾られているデザインが気に入りました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

BROOCHには、たくさんのブランドがあるので、いろいろな指輪を見ることが出来ますよ。

存在感抜群なデザインNIWAKA俄の花匠の彫「あいの風」
UPDATE 2020/10/26

存在感抜群なデザインNIWAKA俄の花匠の彫「あいの風」

Y様 M様

(ご出身地:新潟県・新潟県)

ご入籍:2020年11月22日

スタッフコメント

今回ご紹介させていただくのは、Y様・M様ご夫婦です!
お付き合い2年目のおふたり、2020年11月22日にご入籍ということで【いい夫婦の日】なでんてステキですね。ご結婚おめでとうございます!おふたりは、BROOCHのHPをみて来てくださったそうです!!!ありがとうございます!
新宿御苑でご主人様が奥様の事を気になっているとバレてしまったそうです!分かりやすいご主人様だったのですね(笑)
その流れで結婚を視野に入れお付き合いし今年ご結婚までたどり着いたということです。バレてしまったというエピソードはとても可愛らしい思い出ですね!
そんなおふたりがお選びになったマリッジリングは、、、「NIWAKA俄」

俄の彫デザインが綺麗な花匠の彫

和彫りがかっこいい俄の花匠の彫

花匠の彫(かしょうのほり)
京の匠の一彫りが、四季の息吹を呼び覚ます。
いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識。今日まで受け継がれた名工の技。和彫りの煌めきは、花の可憐なひとひらであり、様々に光を映す面はうつろう時を感じさせる。かつて刀の鍔(つば)を彩ったその技は、京の伝統と共に四季の息吹を呼び覚ます。
「花匠の彫」は、
彫り柄・仕上げ・形状・幅・マテリアルをお選びいただく事ができまして、おふたりがお選びになった彫柄、仕上げは、「あいの風」です!
印象的な彫が特徴でデザインもオシャレな和テイストなリングです。
おふたりの柄のお召し物のようにインパクトがあって上品なあいの風がピッタリだと感じました。

京都発祥のにわかブランド

にわかが新潟で選ばれる

NIWAKA俄は、千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュにわかには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。
また、にわかには、リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリーがあります。
にわかのブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

和彫りが綺麗で美しい結婚指輪

「花匠の彫」は、ご注文をいただいてから俄の彫師がひとつひとつ丁寧に手彫りで仕上げます。 指輪に宿された名工の技と、日本の美意識が込められた花鳥風月の世界は、大切な人への贈り物や、結婚指輪など、一生の記念としてふさわしい逸品です。 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

存在感とデザインの個性的な点です。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

Y様;特別な日も日常も大切に。

M様;「ありがとう」、「ごめんね」のことばをいつまでも大切にしていきたいですね!

 

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

かきつばた揺らす夏の風
藍より深く 愛の色

夏のそよ風が、凛と咲くかきつばたを揺らす、さわやかなイメージを表現しています。

奥様のお誕生日にサプライズプロポーズ!二人が選んだ永遠の輝き「ANTWERP BRILLIANT」Spica
UPDATE 2020/10/23

奥様のお誕生日にサプライズプロポーズ!二人が選んだ永遠の輝き「ANTWERP BRILLIANT」Spica

イワさん様 タマさん様

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させていただくのは、イワさん様・タマさん様ご夫妻です!

お付き合いをされて2年目のおふたりは2020年11月29日にご入籍予定!そして来年には挙式のご予定です。

ご結婚おめでとうございます!いまから挙式が楽しみですね(*´ω`*)

ご主人様は学生時代に野球、ラグビー 奥様はずっとバスケットボールとおふたりともスポーツが大好き!

仲良しなおふたりのステキな笑顔のお写真をアルバムに掲載させていただきました!ありがとうございます(^^♪

ご主人様は奥様にサプライズでプロポーズをした時にちょっとしたトラブルがあったそうです(=゚ω゚)ノ

カワイイ!プロポーズエピソードをご紹介!

プロポーズの場所は奥様のお誕生日を祝うために行った初めての山形旅行!お昼は山寺で観光。この時にご主人様は夜のサプライズプロポーズのために煩悩をすべて捨てたそうです(*´ω`*)w

夜は幻想的な温泉街 銀山温泉に宿泊。浴衣を着て散策をしていた時に有名な白銀橋で「結婚してください。」とプロポーズ!

奥様の答えはもちろん「はい!」びっくりして感動と嬉しさが両方来たとおっしゃっていました( *´艸`)

実は指輪を渡す時にちょっとしたトラブルがあり、ご主人様は緊張しすぎて指輪の箱を逆にして開けてしまったそうです!

指輪が落ちなくて良かったです(*’ω’*) そんな失敗もおふたりだけの大切な思い出になったとのことです。

そんなプロポーズエピソードのときも終始笑顔があふれていた幸せいっぱいのおふたりが選んでくださったリングは「ANTWERP BRILLIANT」の「Spica」です。

新潟でプロポーズするならBROOCH(ブローチ)のダイヤモンドリング

 

Spica 4 side melee Diamond Line Ring

スピカは”おとめ座”で最も明るい恒星で1等星。春の夜に青白く輝きます。
おとめ座の女神が持つ麦の穂の先の位置にあることから、ラテン語の穂先に由来して名付けられた1等星がモチーフ。穂先は秋に実る綺麗な金色の稲を連想させます。そのことから「実りが多い人生になるように」という意味が込められています。

おふたりの左手の薬指に輝く「Spica」とてもよくお似合いでした!

是非、BROOCHメンバーのおふたりの指輪クリーニングはいつでも無料で行うことができますのでデートがてらお気軽にお越しください!

ふたりの大切な記念日をカタチにするジュエリーのご相談もおまかせください。

おふたりのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

ダイヤモンドの美しさ、品質で選びました。

三店舗周り色々見た中でふたりの意見が合ったのが「ANTWERP BRILLIANT」のSpicaです。

 

これから結婚を迎えるカップルに一言!

指輪を選ぶ時はBROOCHへ!ふたりのイメージを担当のスタッフさんが形にしてくれます。

そして指輪選びには直感も大切です!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

スピカは”おとめ座”で最も明るい恒星で1等星。春の夜に青白く輝きます。
おとめ座の女神が持つ麦の穂の先の位置にあることから、ラテン語の穂先に由来して名付けられた1等星がモチーフ。穂先は秋に実る綺麗な金色の稲を連想させます。そのことから「実りが多い人生になるように」という意味が込められています。

ついに出逢った寄り添うふたりの運命のリング「nocur」(ノクル)
UPDATE 2020/10/16

ついに出逢った寄り添うふたりの運命のリング「nocur」(ノクル)

N様 S様

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させていただくのはN様・S様ご夫妻です!

ご入籍日は2020年7月15日!N様・S様ご入籍おめでとうございます!!

出会いのきっかけはお友達の紹介、お付き合いされてから1年半( *´艸`)

すごくオシャレなおふたりからは終始笑顔があふれるエピソードをお聞きしました。

☆まずBROOCHに来てくださったきっかけ!

BROOCHへ来店してくださる前に色々なお店を見て回られたそうです。4店舗目で当店BROOCHへ!そこでおふたりの運命のリングに出逢いました♡

おふたりが選んだ運命のリングはこちら!

CN‐634/CN635

「nocur 」(ノクル)です♡

「nocuru」はフランス語で「私たちのハート、ふたりの気持ち」の意味を持つブランドです。

「ふたりの誓いの気持ち」を託すペア&マリッジコレクション。

N様・S様がお選びいただいたのはプラチナとゴールドが寄り添うデザイン!

V字のリングデザインは奥様のこだわりポイントです(*’ω’*)

ふたりで話し合いながらのリング選び。ご主人様は、奥様がより輝く指輪を!との思いで選んでくださいました。

おふたりの指に輝くリング。とってもお似合いです!

そんなおふたりのプロポーズエピソードがとても素敵でした。

ご主人様がプロポーズをしたのはおふたりが好きな温泉旅行先!場所は瀬波温泉!羨ましい( *´艸`)

ご主人様いわく、さらっとした感じで「結婚しよう」とプロポーズ!奥様はびっくりと嬉しさで泣いてしまったそうです。

サプライズプロポーズ作戦大成功でしたね!(^^)!

プロポーズのエピソードをお聞きしてるときのおふたりは幸せなオーラで包まれていました!

話を聞いている私も幸せな気分になれました!N様・S様ありがとうございます!

是非、これからも大好きな温泉旅行に毎年行ってください!

当店で指輪のクリーニングもいつでも出来ますのでお近くにお越しの際は是非、お待ちしております!

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

V字のリングデザインが奥様のこだわりポイント!

二人で相談しながら決めました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

結婚指輪は二人で話して運命の指輪を選びましょう!

奥様が輝く指輪をBROOCHで!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

プラチナとピンクゴールドが寄り添うデザイン。ふたりがずっとそうであるようにイメージしています。

仕様 PT900/K18PG