TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

新潟で結婚するE様&M様のセットリングは俄(にわか)の初桜(ういざくら)がお気に入り
UPDATE 2021/05/31

新潟で結婚するE様&M様のセットリングは俄(にわか)の初桜(ういざくら)がお気に入り

E様 M様

ご入籍:2021年05月31日

スタッフコメント

こんにちは!!今回、ご紹介させていただくのは、E様&M様ご夫婦です。おめでとうございます!!!
おふたりは、5月31日がご入籍日ということで大安でとても良いお日にちですね!おふたりは、東京の大学で出会われたそうです。7年間お付き合いされこの度、ご結婚の運びとなりました。大学生からのお付き合いなんてステキですね!!
プロポーズは、さらっと結婚しようと伝えられたそうです。奥様は、面と向かって言うと照れるからさらっと言ったんだよと笑っていらっしゃいました。BROOCH(ブローチ)には、サラメシで特集されたこともあって知っていたということでお越しいただきました。ありがとうございます。おふたりは、ご結婚指輪(マリッジリング)をご購入されに来てくださったのですが、奥様がご結婚指輪(マリッジリング)を見ていた時に婚約指輪(エンゲージリング)をみた時に奥様が「欲しいな♡」と言ったところご主人様は、「いいよ!」と言い婚約指輪(エンゲージリング)も贈ってくださったそうです。かっこいいですね!!

結婚指輪と婚約指輪はセットリングの俄(にわか)の初桜(ういざくら)です。
にわか【俄・NIWAKA】の初桜(ういざくら)婚約指輪(エンゲージリング)は美しい桜の花が枝から花を咲かせる様子を表していて、奥様の細身の結婚指輪(マリッジリング)は美しくかわいいひとひらの桜の花びらを表しています。ご主人様の太めのリングはその美しい桜の花を咲かせるためにどっしりと支える桜の樹と幹を表しています。E様&M様が選んでくださったにわか【俄NIWAKA】の初桜(ういざくら)は婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)が3本セットリングとして一つとなり、桜の花を表しています。今年も来年も、毎年一緒に桜を見ようという幸せな願いを込めて、初桜(ういざくら)を選ばれたおふたりの想いがとても素敵ですね!

俄 にわか NIWAKA 初桜 ういざくら 婚約指輪 エンゲージリング 結婚指輪 マリッジリング セットリング 重ね着け ダイヤモンド 和 和風 和ジュエリー 和風ジュエリー 京都 プレ花嫁 夫婦 BROOCH propose プロポーズ サプライズプロポーズ 婚約 結婚 ブライダル
初桜(ういざくら)は、『薄紅の桜のごとく』という詩が込められています。俄(にわか)は、ひとつひとつに名前がついているブランドです。俄(にわか)は千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄(にわか)には世界を魅了する日本の美意識が息づいています。リングから情景やストーリ性を感じられる素敵なブランドなのでぜひ、店頭でご覧くださいませ。

商品を選んだこだわりポイントは?

俄がもともといいなと思っていてセットリングにしたかったのと一目ぼれでした!!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

BROOCH(ブローチ)さんは、たくさんブランドがあるので迷いますがスタッフの方が丁寧に説明してくださるので楽しく選ぶことが出来きました。

レディースは細め、メンズは太めデザインで納得!ルシエのリップル
UPDATE 2021/05/30

レディースは細め、メンズは太めデザインで納得!ルシエのリップル

Y様 S様

挙式日:2022年05月28日

ご入籍:2021年05月19日

新潟 結婚式場式場:五十嵐邸ガーデン結

スタッフコメント

こんにちは!今回ご紹介するのはY様&S様ご夫婦です!
おふたりは2021年5月19日にご入籍なさいました!おめでとうございます!!結婚式も来年の5月28日に挙げる予定とのことで今から本当に楽しみですね!知人の紹介で出会われたおふたりは2年間のお付き合いを経てゴールイン。プロポーズは、ご家族の方からの後押しもあり色々なきっかけがあってご自宅でなさったそうです。奥様はご主人様からの突然のプロポーズに驚かれたとおっしゃっていました!サプライズプロポーズって素敵ですね!憧れます…!!さて、それではさっそくおふたりのお選びになった結婚指輪(マリッジリング)を見ていってみたいと思います!
新潟で見つかるアンティーク調の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)

ペアの結婚指輪でメンズに太いデザインがあったのが魅力。LUCIE(ルシエ)のRipple(リップル)

おふたりがお選びになった結婚指輪(マリッジリング)はこちらです!
V字デザインにさりげないダイヤモンドラインが美しい結婚指輪ならルシエ(LUCIE)のリップル(Ripple)がオススメ
LUCIE(ルシエ)Ripple(リップル)です。こちらの結婚指輪(マリッジリング)は寄せては返すさざ波の心地よいリズムをゆるやかな斜めのラインで表現した結婚指輪(マリッジリング)です。決して止まることがない優しい波のように絶え間なく幸せを届ける、そんなイメージのリングで、水面のきらめきが重なり合う美しい情景を、レディースリングのダイヤモンドで表し、波のようなやわらかなデザインは女性用と男性用に共通させてペア感バッチリです。「Ripple(リップル)」はお揃い感重視のデザインで、ご主人様と奥様も指輪を色々見ていただく中でふたりペアのものが良いとのご希望でしたのでピッタリの結婚指輪(マリッジリング)が見つかって本当に良かったです。おふたりは誕生日が一緒でいらっしゃるそうで、まさにベストマッチの結婚指輪ですね!おふたりにとってもよく似合っていらっしゃいました!

さらに、ルシエはオートクチュールブランドなので、基本となるデザインをおふたりに選んでいただいたあと、幅や表面の仕上げ、カラーダイヤモンドの有無などをおふたりのお好みでカスタムしていただけます!ご主人様は太めのリングをお探しで、こちらのRipple(リップル)のデザインで太めのデザインが気に入ったとのことでした!そして、LUCIE(ルシエ)はなんと新潟のカップル様に大人気の和風ラグジュアリーブランド俄(にわか)の姉妹ブランドなので着け心地も抜群です!

結婚指輪のメンテナンスもBROOCHで!

このたびは本当にありがとうございました!BROOCH(ブローチ)ではおふたりにずっと長くご結婚指輪をお持ちいただくためにリングのメンテナンスも承っております。簡単なクリーニングであれば持ってきて頂いたその日のうちにキレイにしてお渡しができるのでぜひまたお気軽にご来店なさってください!最後になりましたがおふたりのご結婚生活が末永くお幸せでありますように!

商品を選んだこだわりポイントは?

いろいろ見て、2人のペアのものがよく、お互いのもののデザインが気に入ったため。あと、太いデザイン(男性用)があったため。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

結婚指輪選びはいろいろと悩むと思いますが、直感を大事にしてください。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 通いなれた部屋でのプロポーズは落ち着いて婚約指輪をわたせるかも
    自宅(部屋の中)
    自分の部屋もしくは、通いなれた空間でのプロポーズはどんな演出も可能にします。

シンプルだけど個性的、フラージャコーのブラン・エ・ブラン
UPDATE 2021/05/27

シンプルだけど個性的、フラージャコーのブラン・エ・ブラン

D様 H様

ご入籍:2021年05月29日

スタッフコメント

こんにちは!今回ご紹介するのはD様&H様ご夫婦です!
おふたりはなんと明後日2021年5月29日にご入籍されます!おめでとうございます!お仕事の関係で出会われたおふたりは4年間のお付き合いを経て今に至るそうです。プロポーズの時のことも聞かせていただきまして、案外サラっと「結婚しよう」と言われたとのこと。simple is the best!といった感じでスパッと決めたそうです!カッコイイですね!
さて、早速ですがおふたりがお選びになったご結婚指輪を見ていってみたいと思います。

シンプルだけど人とは違うデザインがお気に入り!フラージャコーのブラン・エ・ブラン

おふたりがお選びになった結婚指輪(マリッジリング)はこちらです!
新潟でフラージャコーの結婚指輪を選ぶならブローチ
フラージャコーの「blanc et blanc(ブラン・エ・ブラン)」です!
フラージャコーは1858年創業のスイスのブライダルリングブランドで、ゴールドスミスという国家資格を持った職人や高い技術を誇る熟練の職人によって高品質な鍛造製法のリングを世に出し続けているブランドです。一生ものの婚約指輪(エンゲージリング・プロポーズリング)や結婚指輪(マリッジリング)をお持ちいただくためにそのリングはとても丈夫で着け心地もなめらか、且つ着けたときの程よい重厚感が特徴です。また、デザインも定番のデザインから斬新なデザインまで広く取り揃えています。
おふたりがお選びになった「ブラン・エ・ブラン」はリングの両サイドが大人っぽくてオシャレなヘアライン仕上げで、シンプルながら他にはない個性的なデザインの結婚指輪(マリッジリング)です。おふたりもこのシンプルと個性の共存がこの結婚指輪(マリッジリング)を選んだ決め手になったそうです。そしてこのたび、ご主人様の結婚指輪(マリッジリング)はホワイトゴールドの素材を選んでいただいたので、その一層温かみのある色合いがご主人様も奥様もすごくお気に入りのようでした!ずっと着けていたい結婚指輪(マリッジリング)に出会っていただけて本当に良かったです。おふたりにとっても似合っていらっしゃいました!

生涯保証で一生モノの結婚指輪。メンテナンスもぜひBROOCH(ブローチ)で。

フラージャコーの結婚指輪(マリッジリング)はひとつひとつにシリアルナンバーがつけられていて、一生涯リングの保証を受けることができます。おふたりの絆の象徴であって一生モノの結婚指輪ですもんね!
BROOCH(ブローチ)でも簡単なクリーニングであれば、お持ちいただいたその日のうちに綺麗にしてすぐお渡しができますので、もしつけていて何か気になることがございましたらまたお気軽にご来店ください!
この度は本当にありがとうございました。最後になりましたが、おふたりのご結婚生活がこれからもずっとお幸せでありますように!

お客様の生の声!お客様アルバムはこちら→ https://www.brooch.co.jp/album_new

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルなのに少し人と違うデザインだったので

これから結婚を迎えるカップルに一言!

初めは緊張して来店しましたが、スタッフの方が丁寧で良い指輪を選ぶことができました。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

結婚30周年記念のペアリングはシンプルで綺麗なプチマリエ
UPDATE 2021/05/23

結婚30周年記念のペアリングはシンプルで綺麗なプチマリエ

Y様 A様

ご入籍:1991年04月14日

スタッフコメント

結婚30周年記念に新たにリングをお持ちいただきました

今回ご紹介するのはY様&A様ご夫婦です!おふたりはご結婚30周年の記念日ジュエリー(アニバーサリージュエリー)をお探しでBROOCH(ブローチ)にご来店いただきました!
おふたりには新潟県外にお住いの成人したお子様が2人いらっしゃって、また昨今の新型コロナウイルスの影響で旅行にも行けないということもあり、せっかくの結婚記念だからとペアリングをお求めでした。結婚30周年はいわゆる「真珠婚式」。結婚記念品として新たにリングをお持ちになるのはとっても素敵ですね!
それではさっそくおふたりがお選びになったペアリングを見ていってみましょう!

丈夫さとスタイリッシュなシンプルさが綺麗!Petit Marie(プチマリエ)のリング

おふたりのアニバーサリーリングはこちらです!
新潟でシンプルでかっこいい結婚指輪は鍛造のマリッジリグ
Petit Marie(プチマリエ)の「PM-11/PM-12」です!
プチマリエの結婚指輪(マリッジリング)は国産の鍛造製法で作られるリングです。鍛造製法のリングの特徴はなんといってもその丈夫さです。結婚指輪(マリッジリング)やアニバーサリーリングは一生モノの記念品ですので、丈夫で曲がりや歪みに強いと安心してお持ちになれるので嬉しいですよね!
また、プチマリエはすべての指輪の内側に、ヨーロッパの「ブーケトスとブーケトニア」の伝承に基づいて薔薇色の宝石「ローズサファイア」がセッティングされているんです!セットの仕方もローズセッティングといって薔薇の模様を刻印した所に石を留める特別な留め方をしているのもオシャレで人気なポイントです。
こちらの「PM-11/PM-12」は、プラチナのシンプルな甲丸タイプのリングに、女性は大きめのダイヤモンドを1石セッティングしています。シンプルなだけに、鍛造の美しい仕上がりを実感いただけます。
最初はご主人様が太目のリングの方が良いとお考えだったそうですが、奥様はシンプルなリングが良いとおっしゃっていて、実際に着けてみたらご主人様にも奥様にもシンプルなこちらのリングがピッタリ!こうしてやっぱりシンプルなこちらの結婚指輪(マリッジリング)をアニバーサリーリングにしようとなりました!本当におふたりに良く似合っていらっしゃいました!

素敵な記念日には素敵なジュエリーを…

このたびは本当にありがとうございました!実はとっても素敵なプロポーズストーリーも聞かせていただいておりまして、4年ほどお付き合いをしていて奥様から「そろそろ結婚しないの?」とお伝えになったそうです。4年お付き合いをした仲だからこそ言える、嬉しい言葉がおふたりの始まりだったんですね!こうしておふたりの記念に残るリング選びのお手伝いが出来て良かったです!これからも記念日のときにBROOCH(ブローチ)を思い出していただけたら嬉しいです!

商品を選んだこだわりポイントは?

丈夫な鍛造で検討しました。シンプルなデザインで決めました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

何が良いか悩んでいましたが、しっかりと相談にのって頂けました。安心して来てください!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

タグホイヤーを結婚記念品に選ばれた新潟市のS様&E様
UPDATE 2021/05/22

タグホイヤーを結婚記念品に選ばれた新潟市のS様&E様

S様 E様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新発田市)

ご入籍:2021年05月22日

スタッフコメント

新潟市のS様&E様がお選びになった運命の結婚指輪は新潟の新郎新婦の間で人気ブランド俄【にわか】の初桜【ういざくら】

2021年5月22日(土)にご入籍を迎えるS様&E様!この日を選んだ理由は5月22日『ご夫婦』の日というハッピーな語呂の日!友引の大明日で縁起が良く5月は奥様のお誕生月でもあるため、5月22日のご夫婦の日を選ばれたそうです。とても素敵なご入籍日の選び方ですね!
間もなくご入籍を迎えられるS様&E様は結婚指輪(マリッジリング)には俄【NIWAKA】初桜【ういざくら】、結婚の記念品としてタグホイヤー【TAG Heuer】ブルー色のペアウォッチのCARRERA【カレラ】を着けたいということで、結婚指輪とペアウォッチをダブルでお持ちいただきました。
S様&E様が結婚指輪(マリッジリング)に選んだ俄【NIWAKA】の初桜【ういざくら】には『初々しさは薄紅のさくらのごとく』という詩と想いが込められています。
新潟で人気の結婚指輪は桜のイメージの俄【にわか】ういざくら【初桜】
細デザインはV字の柔らかい有機的なラインで、ひとひらの桜の花びらをイメージして作られており、5石の宝石をセッティングすることもできピンクサファイアとホワイトダイヤモンドが選べます。
太デザインは桜の花を支える太い幹を表しており、俄【にわか】独特の美しい曲線美と存在感が出ているデザインです。俄【にわか】以外の結婚指輪(マリッジリング)も色々と見て最初は迷ったけれど素敵な意味を持つ結婚指輪(マリッジリング)は珍しく、桜の花が咲く季節に指輪を選ばれたおふたりは、毎年さくらを見て思い出を重ねられる唯一無二の結婚指輪【マリッジリング】だとおっしゃていました!

結婚記念品に選んだタグホイヤー【TAG Heuer】のペアウォッチCARRERA【カレラ】

そしておふたりがペアウォッチに選んだのはスイスの高級時計ブランドTAG・Heuer(タグ・ホイヤー)です。おふたりが選んだCARRERA【カレラ】はタグホイヤーのシリーズの中でも1番人気で、歴史がくシモータースポーツからインスパイアされたシリーズです。
長い歴史と伝統を誇るタグ・ホイヤーのタイムピースは、ウエディングギフトにふさわしい逸品です。
カレラには「レース」「情熱」「スタート」という意味があります。結婚というふたりのスタートの日から時を刻み始めて、永遠に止まらない自動巻きの時計はとても素敵で憧れます。デザインはシンプルでおふたりで記念日やお休みの日にデートをする時はもちろん、ビジネスシーンからカジュアル・フォーマルシーンまで幅広く活用できる人気のシリーズで、S様とE様もとてもお似合いで気に入ってくださいました。
S様&E様この度はご結婚誠におめでとうございます!

商品を選んだこだわりポイントは?

俄【にわか】以外の結婚指輪(マリッジリング)も色々と見て最初は迷ったけれど素敵な意味を持つ結婚指輪(マリッジリング)は珍しく、桜の花が咲く季節に指輪を選ばれたおふたりは、毎年さくらを見て思い出を重ねられる唯一無二の結婚指輪【マリッジリング】だとおっしゃていました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

最初は結婚指輪だけで考えていましたが、ブローチでタグホイヤーを見て一生に一度の結婚記念としてペアウォッチも有りだな!となり勢いでペアウォッチも購入しました。
結婚の記念で一生着けられる俄の結婚指輪とタグホイヤーの時計はふたりの記念品としていずっと大切にしていこうと思います。結婚記念品として時計も是非見てみてください!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)