TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.

新潟で人気&話題の「最新!プロポーズスポット」

いくとぴあ

新潟でプロポーズ いくとぴあ

イルミネーションの時期がおすすめ!

いくとぴあ

〒950−0933 新潟県新潟市中央区清五郎336

025-384-8732

http://www.ikutopia.com/

花々が綺麗に咲き誇るガーデンに色とりどりのライトが輝くイルミネーション

毎年7月から9月下旬頃まで開催されています

プロジェクションマッピングなどのイベントも開かれるので

幻想的空間に包まれながらロマンチックなプロポーズを・・・

 

いくとぴあ食花

「いくとぴあ食花」は、都市と田園地帯が交わる鳥屋野潟のほとりに位置し、美しい風景や野鳥などの生き物を間近に観ることもできる憩いのスポットです。新潟市が誇る食と花をメインテーマに、子どもから大人まで様々な体験と交流ができる施設がそろっています。

「食育・花育センター」

平成23年10月15日にオープン。「食と花」を一体的に学ぶことができる施設です。新潟の美味しさ、美しさ、豊かさを発掘する目を育て、心と身体の健康づくりを市民運動へと展開していく拠点施設を目指しています。

「こども創造センター」

平成25年5月25日にオープン。未来を担う子どもたちが、人との交流や創作活動・体験活動を通して、自分で考え、行動していく「自ら生きる力」を伸ばし、他者と協調しながら「共に生きる力」を育むための機会と場所を提供する拠点施設です。
  陶芸や美術工作などの創作スペース、年齢に合わせた遊びができるスペース、親子が集まって交流できる憩いの場が用意されています。

「動物ふれあいセンター」

平成25年5月25日にオープン。アルパカ、カピバラ、ヤギ、ヒツジ、ウサギなどの動物が飼育されており、エサやりやふれあいなどの体験を通して動物への理解を深め、動物と人の関わりを学ぶことができます。

「食と花の交流センターエリア」

平成26年6月21日にオープン。マーケット、レストラン、ガーデンや四季折々の花や緑を観賞できる展示館があり、新潟市の食と花を満喫していただくことができます。

※『いくとぴあ』は、「育む」「育てる」の「育(いく)」と、英語で理想郷という意味の「Utopia(ユートピア)」を合わせた造語です。

オススメ関連記事

  • NIWAKA俄サイドメレが人気の白鈴(しろすず)エンゲージでプロポーズ新潟市のBROOCHは正規取り扱店
    ご主人さまからのサプライズ。
    奥様も優しく可憐な花のイメージがピッタリの方で、白鈴の柔らかく可愛い雰囲気がすごくお似合いでしたお二人からは実物を見て本人に合いそうなものをみつけるべき!とお言葉を頂けました!ありがとうございます
  • BROOCHでご購入いただきました商品をお持ちのお客さまへ
    BROOCHメンバーの皆様はご結婚1年目にカードご提示で商品1%OFF、2年目2%OFF、3年目3%OFF・・・10年目10%OFF、20年目20%OFF、30年目30%OFFと記念日ごとに商品をお得にご購入いただけます。