TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

新潟で人気&話題の「最新!プロポーズスポット」

青葉城址

新潟でプロポーズ 青葉城址

歴史好きなあの子を射止めるなら…

青葉城址

仙台市青葉区天守台青葉城址

022-222-0218

http://honmarukaikan.com/

出典:http://honmarukaikan.com/

 

プロポーズはカッコよく決めたい!夢のあるロマンチックなプロポーズがしたい!!

もしくはそんなプロポーズがされたい!

一生に一回しかない大事なプロポーズだからこそそれぞれ思うところはあると思います。

そんなプロポーズは、きちんと下調べしたくなるもの( ^ω^)・・・!!!

お任せください!!県内から県外まで、お二人にあったプロポーズスポットが見つかりますように様々なプロポーズスポットをご紹介していきたいと思います♪

さてさて本日ご紹介いたしますのはーーーーーーーーー青葉城址ですね!!!!

 

伊達政宗が築城した仙台城は、市内を一望できる青葉山の一角にあったと言われています。現在はその姿を残してはいないが、青々と茂る樹木や大きな石垣などに城の面影が残っています。地元の人もよく来るビューポイントで夜景もすっごく綺麗なんです!!!

天気のいい日はぜひ立ち寄りたい♪そんな場所です!

初めて訪ねる人は敷地内の青葉城資料展示館がおすすめです!仙台市街地を一望の城跡伊達政宗の騎馬像が目印です。

城跡よりも崖となっている市街地方面は仙台市内のビル群と周辺のタワーを一望出来ます。昼は昼で手前の川を含めた自然とビル群の都会が合わさり、まさに杜の街といった感じの見ごたえがありますが、夜の方がビル群&市街地の摩天楼や鮮やかにライトアップされた周辺タワーにより大規模な夜景を楽しめるスポットになります。

歴史好きな彼女を喜ばせたい!!そんな男性様にオススメのスポットですよね♪

最近も歴女と呼ばれる歴史好きな女性たちは急増中だとか・・・・もしかしたら隠れ歴女のかたのもいらっしゃるかもしれないので、ちょっと声をかけてみるのもいいかもしれませんね!

そもそもこのお城を有名にした伊達政宗とは

伊達 政宗(だて まさむね)は、出羽国と陸奥国の戦国大名で、伊達氏の第17代当主。近世大名としては仙台藩の初代藩主でありますね!

幼名梵天丸。没後は法名から貞山公と尊称された。幼少時に患った疱瘡(天然痘)により右目を失明し、隻眼となったことから後世「独眼竜」の異名が有名ですよね!!

伊達政宗は様々な名言を残していますが、

「仁」過ぎれば 弱くなる
「義」過ぎれば 固くなる
「礼」過ぎれば 諂(へつら)いとなる
「智」過ぎれば 嘘をつく
「信」過ぎれば 損をする

仁愛ばかりを重んじれば自分が弱くなる。
義理に縛られれば動きも考えも固くなる。
礼儀も過ぎてしまえば相手にへつらっている様に見えてしまう。
知恵が増えれば嘘をつくようになる。
信じすぎれば損をする。

こちらが有名かな?と思います。天下をとろうと略真した伊達政宗のように決めるときはビシ!!!!とプロポーズしたいですね!