TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > グランドセイコーがお返しとして人気の理由に迫る

グランドセイコーがお返しとして人気の理由に迫る

1960年に誕生した国産時計ブランドのグランドセイコー。
グランドセイコーがなぜお返しとして人気があるのかその理由に迫ります。

なぜ、婚約指輪のお返しとして腕時計が人気なのか

はじめに、ブライダル雑誌によると婚約指輪のお返しとして約半数以上の花嫁様が腕時計を選んでいます。腕時計は時間を見るものですが、「時を刻む」という意味もあります。ですので、女性から男性へ婚約指輪のお返事の気持ちを込めて「こちらこそよろしくね、これから一緒に時を刻んでいこうね」という想いを込めて贈ることができます。また腕時計は冠婚葬祭やおふたりでお出掛けするときなど特別な日に身に着けられます。おふたりでお出掛けするとき、女性は婚約指輪を男性は腕時計をお互いに贈りあったものを身に着けることで特別感がさらに感じられますし、婚約指輪も腕時計もお互いが目に付くところにあるので、自分が贈ったものを大切な人が身に着けていたら嬉しくなりますよね!ちなみに腕時計以外でお返しの候補としてスーツやお財布、家具家電などが挙げられますが、どれも時間が経つと買い替えが必要なものになります。婚約指輪は男性から女性に対する「一生あなたを守っていく」という変わらない愛情が込められています。それと同じようにお返しも「変わらないもの・普遍的なもの」ということが重要です。ですので、買い替えのない一生残るものとして腕時計をお返しとして贈ることをおすすめいたします。
新潟で婚約指輪のお返しとしておすすめのGrand Seiko(グランドセイコー)

Grand Seiko(グランドセイコー)

Grand Seiko(グランドセイコー)は日本の老舗腕時計ブランドであるSEIKO(セイコー)が展開する高級腕時計ブランドです。グランドセイコーのコンセプトは「最高の普通」そして「実用時計の最高潮」です。ですのでお返しとして贈りやすいシンプルな3針のデザインの腕時計を取り揃えているので人目を惹く存在感のあるデザインやスポーティーなデザインよりも長く愛用していただけます。ですので、お返しとしてグランドセイコーの腕時計を贈ることをオススメします!

グランドセイコーの中で、おすすめの腕時計をご紹介いたします。
シンプルでふ不変的なデザインの時計はグランドセイコー

SBGV225 [ 9Fクオーツ ]
グランドセイコーらしいスタンダードなデザインをそのままにサイズアップしたクオーツ時計です。ケースサイズを40mmまで拡大したところで、薄形でありながら、堂々とした存在感が魅力のモデルとなっています。大きくなったケースに合わせてダイヤルサイズもアップしたことにより、より長い針と面取りが細かく施されたインデックスが視認性の向上に繋がっています。青緑色のダイヤルは身につける男性のアグレッシブな一面を引き立ててくれます!
グランドセイコーが考える腕時計の本質を全て機能やデザインに取り入れた、究極のクオーツムーブメントを搭載したモデルです。
青緑以外にもブラックやシルバーなどカラーバリエーションもございます。

お返しを何にするか悩んでいる方、BROOCH(ブローチ)にまだまだお返しにぴったりな腕時計を揃えておりますので、ぜひ店頭にお越しくださいませ。お待ちしております。