TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > ニュース > トップニュース一覧表示 > 花嫁準備の定番品、新作ナチュラル真珠ネックレスが揃いました

花嫁準備の定番品、新作ナチュラル真珠ネックレスが揃いました

新潟の結婚指輪・婚約指輪 - 花嫁準備の定番品、新作ナチュラル真珠ネックレスが揃いました
2021.11.1 UP 花嫁準備の定番品、新作ナチュラル真珠ネックレスが揃いました

ご結婚が決まると、女性は様々な準備が必要になります。もちろん男性もたくさん準備をしていただきますが、特に女性の方が、ご結婚に向けての準備が多いです。なぜなら、女性は入籍と共に、名字が変わります。つまり他の家の人になるのです。
今まで、ご両親に大切に育てていただき、人生で歩んでいく上での多くのことを教えてもらいます。その教えていただいた多くのことを、結婚後は自身で判断して、ご自身のご家族を作っていかれるのです。

新潟できれいな真珠のネックレスを探すならブローチ

ご自身の結婚を機に、大人の女性のご準備を

これから嫁ぐにあたって、基本の準備は、「礼服」「真珠」「数珠」です。もちろん他にもたくさん準備しなければならないものがありますが、まずこの3つを準備していただく必要があります。それは、この3つは人の見た目を決めるアイテムだからです。そして、この3つを身に着けて出る場面が、「家」を代表して出かけるタイミングばかりだからです。
「家」を代表して出かけられるタイミングにどんなことをするべきか、どうふるまうべきかというところは、ご実家のご両親から学んでいる部分になりますが、「家」を代表して出かけられる日は、多くの場合、結婚してから訪れます。なぜなら、今までその「家」を代表して動く役割は、花嫁のお母さまがなさっていたからです。
つまり結婚を機に、それらの「家」を代表して出かけられる役回りが、花嫁、つまりその家の奥様になったのです。
礼服は、もしかすると、結婚より前の独身の時期に必要に応じて、お持ちになっていらっしゃる方も多いかもしれません。しかし、真珠は意外と、持っていなかったり、ご自身のお母さまにお借りしていたりされる方もあったりします。ですが、ご結婚されますと、もう借りたりなどはできません。ご自身用をご自身で持たなければならないのです。

真珠 ナチュラルパール8.0-8.5㎜:Sランク

真珠のご準備が花嫁になる気持ちを上げてくれる

真珠を持つためのルールはありません。ないからこそ、タイミングをご自身で決めて動かなければなりません。真珠のネックレスが必要なタイミングにはほかにも出費が重なるものです。冠婚葬祭に使うと言いますが、結婚式、友人の結婚式に呼ばれた際には真珠の装いがふさわしいでしょうし、お顔合わせ、お子さんがお生まれにあるお祝いの席、お宮参り、家族写真、入園式、卒園式、ご親戚のお祝い、そして悲しいお席、お葬式、法事、真珠を使うシーンは本当に様々で多くあります。だからこそ、大切なパートナーと「奥様」としての人生をスタートさせるこのタイミングに、ぜひ真珠のネックレスをご検討いただければと思います。

本真珠の巻きとテリって何ですか

「いい真珠は孫の代まで」といって高価な真珠のネックレスをお持ちのご年配者も多くいらっしゃいます。ご自身の一生ものですし、真珠は身に着けて出かけた際に、ご自身の見た目をしっかりとした方に演出してくれます。ですので、高価な真珠をお持ちであることはとても素敵なことだと私は思います。ただ、この「孫の代まで」という文句は、時に誤解をもって伝わっていることがあると思っています。それは、「いい真珠は孫の代まで」という意味は、3代後までもお求めいただいた(買った)真珠の品質は美しさを保つ高品質なものですという意味なのですが、持っている方の多くは、いいものだから孫(子)に将来譲りたいと思っていらっしゃるのです。しかし真珠は将来にお孫さんやお子さんに譲る物ではありません。BROOCH(ブローチ)で扱っている多くのものは、将来、家を受け継ぐ方にお譲りいただけるものばかりです。それは宝石が永遠の絆を表す、「残る物・変わらないもの」だからです。しかし真珠は違います。真珠は経年劣化を起こしてしまうものなのです。女性が結婚のタイミングで真珠をお持ちになるとすれば、使用期間は平均して30年、40年ほどでしょうか。この期間、お求めいただいた時の美しい品質を保ち続けることができる真珠が、ブローチが厳選してお勧めしている、花珠ナチュラルパールなのです。

花嫁のお道具にふさわしい花珠ナチュラルパールが新作入荷

真珠のネックレスは女性の正装を彩る重要なアイテム。大人の女性になったらいつかは揃えなければいけないものが真珠のネックレスといわれています。とはいえそれはいつなのか、どんなものが自分にふさわしいものなのか、肝心なところがかわからないという花嫁は意外と多いのかもしれません。でも、わからなかったからといって、大切な方の大切な日に、装いの準備が不十分ではもったいないと思います。
一生ものの大切なお品です。ブローチではその「奥様」にふさわしい一本を、お一人お一人のお客様に丁寧にご説明いたします。必要十分の品質からこだわりの逸品まで、豊富な知識と誠意ある提案だからこそ伝わる「おもてなし」の心があると思います。
ブローチの花珠ナチュラル真珠は日本海で養殖される純国産、和珠をご用意しています。日本には美しい四季があります。その美しさは時に厳しい寒さや、耐え難い暑さを持っています。その四季が育んだ花珠ナチュラルパールをさらにブローチの専属バイヤーが厳選してご用意しているので、どれも一生ものにふさわしい巻きとテリ真珠となるのです。