TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

ダーズンローズの日にプロポーズ!新潟カップルが選んだ世界にひとつの杢目金屋
UPDATE 2023/07/21

ダーズンローズの日にプロポーズ!新潟カップルが選んだ世界にひとつの杢目金屋

T様 N様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年02月27日

新潟 結婚式場式場:迎賓館TOKIWA(新潟県新潟市)

スタッフコメント

ダーズンローズの日にプロポーズ!新潟カップルが選んだ世界にひとつの杢目金屋
婚約指輪を贈ってプロポーズしよう!

こんにちは!今回ご紹介させていただきますのは、T様&N様カップルです。おふたりは職場で出会い2年のお付き合いを経て2023年2月27日にご入籍されました!誠におめでとうございます!ブローチへは、今回お選びいただいた「杢目金屋」の正規取扱店ということで調べてご来店くださいました!ありがとうございます!そんなおふたりのプロポーズストーリーがとっても素敵でしたので、こちらのアルバムで是非ご紹介させてください♪ご主人様は12月12日「ダーズンローズ」と呼ばれている特別な日に12本のバラで奥様にプロポーズされたそうです。バラと共にプロポーズというシチュエーションは女性は誰しも憧れがあるのではないでしょうか!とても素敵です♪また、奥様へ贈ったバラには枯れてしまわないように加工を施したそうです。結婚されて5年10年と時を重ねてもその美しく咲くバラを見てプロポーズの瞬間の感動の気持ちを思い返すことができますね♪お話し聞かせていただいてとてもあたたかい気持ちになりました!ありがとうございます!では早速おふたりがお選びいただいたご結婚指輪をご紹介させていただきます!

ふたりで「分かち合う」結婚指輪 杢目金屋
新潟で人気で美しい杢目模様が特徴、杢目金屋の結婚指輪

おふたりがお選びになったのは、唯一無二の杢目金屋の結婚指輪(マリッジリング)、平打ちストレートのWG(ホワイトゴールド)×PG(ピンクゴールド)×SV(シルバー)です。杢目金屋は江戸時代からの伝統技法である、木目金を使用してブライダルリングを作成しています。
木目金は、金属の色の違いを利用して、木目状の文様を創り出す日本独自の特殊な金属加工技術です。職人が丁寧に作業しており、二度と同じような模様は生み出せない唯一無二の木目模様は、結婚という人生の大きな節目にふさわしく、まさにお二人だけの特別な木目模様が施された結婚指輪が誕生します。

杢目金屋 分かち合いのセレモニー
和風杢目の結婚指輪

杢目金屋のリングは1枚の板からお作り致します。そこからつながったリングを最後は共同作業によって2つの指輪を作ることができるんです!おふたりが指輪づくりに参加し完成したリングはおふたりの特別な一瞬に刻まれます。その後は工房にもう一度送って職人が角を丸くしたりダイヤモンド入れたりしてからお届け致します。日本で初めて「グッドデザイン賞(日本)」を結婚指輪として受賞。翌年には世界最高峰のデザイン賞「reddotデザイン賞(ドイツ)」をジュエリーとして2016・2017年「2年連続受賞」しています。新たに「iFデザイン賞(ドイツ)」を受賞し、世界三大デザイン賞の2つを受賞するデザインとなりました。

新潟市で結婚指輪婚約指輪はブローチ
おふたりの落ち着いたあたたかい雰囲気に杢目金屋はピッタリだなと感じました!素敵なプロポーズストーリーも聞かせていただき嬉しかったです♪ぜひまたメンテナンスやおふたりの記念にお越しください!お待ちしております。

商品を選んだこだわりポイントは?

人と違うデザインで探していて検索をかけたら「杢目金屋」が上位に出てきました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

職場内恋愛意外とばれません!
2年間デスクが本棚挟んで目の前だったけど、、、。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

平打ちとは、リングの表面が平らなのが特徴で、ストレートは、リングの形状が真っ直ぐなのが特徴です。平打ちにすることで、木目模様がしっかりとご覧頂けます。また、杢目金屋のリングは外側の木目模様と、内側の内リングの二重構造でお作りしております。その分、強度もしっかりしたものになります。内側のお色味もお2人お好みで選んで頂けます。

ダイヤモンドプロポーズ!奥様のこだわりのラパージュのセットリングになりました!
UPDATE 2023/07/19

ダイヤモンドプロポーズ!奥様のこだわりのラパージュのセットリングになりました!

D様 N様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

スタッフコメント

ダイヤモンドプロポーズで大成功した新潟カップル「D様&N様」
プロポーズするなら綺麗なダイヤモンドを贈ろう

ダイヤモンドプロポーズされたD様&N様は2023年7月に入籍予定です。お付き合いして、3年目のおふたりは、職場が一緒で、2月がお付き合い記念日なんだとか!そんなご主人様は、ダイヤモンドだけでプロポーズすることにこだわりを持っていらっしゃり、ブローチの「ダイヤモンドでプロポーズプラン」でプロポーズしていただきました!

コントラスト豊かで美しいハート&キューピッドのダイヤモンド
このプランは、ダイヤモンドの大きさやグレード等男性にお選びいただきプロポーズしていただくプランです。プロポーズ成功後、後日彼女さんと一緒にお越しいただき、好きなデザイン、サイズ、刻印等一緒にお選びいただくことができます。彼女のサイズや好きなデザインを選んでほしいという男性にオススメです!

3月にサプライズプロポーズ
新潟にわか雪のエンゲージリング

「結婚してください」とストレートに伝えたご主人様。ご主人様がどこかに連れ出そうとしましたが、寒くて奥様をなかなか外へ連れ出すことが難しかったですと男性側の本音を聞けた感じがしました!お家でのサプライズプロポーズになりましたと言っていましたが、男性が一生懸命女性の為にサプライズしてくれる喜びはとても大きく、とても嬉しかったです!と満面の笑顔でこちらもキュンとしました!何よりもご主人様の安堵している姿が微笑ましかったです!

婚約指輪のデザインはラパージュのシンプルでかわいいポンマリー
新潟結婚婚約マリッジエンゲージラパージュLAPAGEサプライスプロポーズリング指輪新潟花嫁山形花嫁福島花嫁ポンマリー

Pont Marie(ポン・マリー)パリで最も古い橋のひとつ。別名『恋愛橋』。
愛を誓いキスをすると願いが叶うという。薬指の小さなマリー橋に永遠の愛を願って…デザインされた婚約指輪です。ラパージュクラシックの中でも一番人気なデザインです!なんと言っても側面がかわいい!!石座の部分とリングのアーム部分の素材を変えることができるのも魅力的で組み合わせは自由自在です!

女性が憧れるラパージュのオシャレなプロポーズリング

奥様は、リングの枠をプラチナにし、センターダイヤモンドを留めている石座をゴールドでお作り頂きました。リングの枠の部分をプラチナにすることで王道のシンプル1石デザインの見た目になるので婚約指輪らしさをしっかり出し、側面を覗くとゴールドがチラ見絵するところがとてもかわいいです!一目惚れでお選びいただきました!

ポンマリーに合わせこだわって選んだラパージュのセルジュ
女性が憧れるラパージュのオシャレな結婚指輪

Seege(セルジュ)「二人が織りなす未来に祝福を」
ふたつの曲線が交互に重なったデザインです。ダイヤリングは、曲線の間に透かしが施してあり、女性らしい優しい印象に仕上げました。ダイヤんジリングは、重なり合うデザインにヘアラインとグロスの2つの仕上げを施しコントラストが綺麗でオシャレなクールでかっこいい印象です。ダイヤモンドはダイヤのグレードを上げてH&C(ハート&キューピッド)セッティングにしていただきました。このカットは非常に複雑で技術的なものであり、ダイヤモンドの光の反射と輝きを最大限に引き出すことが求められます。ハート&キューピッドの形状は、ダイヤモンドの上部と下部の多数の面が対称的に配置され、特定の条件下で見ると、ハートとキューピッドの形が浮かび上がる特別でダイヤがより輝くセッティングです。

女性が憧れるラパージュのオシャレな結婚指輪

セルジュは、しっかりとペア感もあり、ねじりのデザインが映えます。シンプルなポンマリーとの相性抜群で、ねじったくぼみに丁度センターダイヤモドが収まりピッタリと重なり合います。奥様がポンマリーに合う結婚指輪を探し、インスタグラムからセルジュを気になってくださっていました。店頭には無いデザインだったのでお取り寄せさせていただき、他の店舗でも借りたいお店が多く人気なデザインのため少しお待ちいただきましたが、実際にご試着いただいた中でお選びいただきました!待った甲斐があったととても喜んでくださいました!

オシャレ女子が注目するブランド「ラパージュ」
アンティーク調のデザイン婚約指輪

ラパージュの魅力的なデザインは、オシャレなパリ在住の女性デザイナーが手掛けています。「どうしたら女性が身に着けた時に美しく見えるのか」を追求しているため、繊細で優美なラインがとっても素敵なデザインに仕上がっています。ラパージュはインスタグラムでも人気なおしゃれブランドです。お花モチーフのデザインがインスタグラムを中心としたSNSで人気となり注目を集めており、コレクションがいくつかあるので、可愛い系のデザインから綺麗目系、オシャレなアンティーク調なデザインまで、気になる結婚指輪、婚約指輪が見つかるはずです!

新潟で結婚指輪、婚約指輪を選ぶならブローチ
来店予約はこちら

おふたりがこだわって選んでくださったセットリングは本当に特別で満足いただけてとても嬉しく思います。また、記念日やクリーニングやメンテナンス等おふたりとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

婚約指輪:彼女に好きなデザインを選んでほしかったですし、でもプロポーズはしたかったのでダイヤモンドプロポーズプランにしました!
     一目惚れでしたし、彼がどのデザインを選んでもいいよ!と言ってくれたのでもらえる喜びと選ぶ楽しみとどちらもあって嬉しかった            
     です!

結婚指輪:ポンマリーに決めてから重ね着けしたかったのでお取り寄せして待ってセルジュにしてよかったなって本当に思いました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

ダイヤモンドでプロポーズできるのはブローチさんでしかできないです!
取り寄してでも見た方がいいです!あきらめずしっかりデザインをみて決めるのが良いです!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

Pont Marie(ポン・マリー)パリで最も古い橋のひとつ。別名『恋愛橋』。
愛を誓いキスをすると願いが叶うという。薬指の小さなマリー橋に永遠の愛を願って…。
シンプルさとオシャレさの組み合わせ!

マリッジリング(結婚指輪)

「二人が織りなす未来に祝福を」
ふたつの曲線が交互に重なった華やかでオシャレなデザイン。

ディズニーが好きな新潟カップルが選んだのはDisneyFANTASIA
UPDATE 2023/07/06

ディズニーが好きな新潟カップルが選んだのはDisneyFANTASIA

まさくん様 かなてぃん様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年07月13日

スタッフコメント

ディズニーが好きな新潟カップルが選んだのはDisneyFANTASIA

ディズニー ファンタジア ミッキー 婚約指輪 結婚指輪
こんにちは!今回ご紹介させていただきますのは、まさくん様&かなてぃん様カップルです!お二人は2023年7月13日にご入籍をされます。誠におめでとうございます!ブローチへはHPを見てご来店くださいました!ありがとうございます。ディズニーが好きで、ミッキーの結婚指輪をお選びになったお二人にプロポーズストーリーを、、と思いお伺いしたのですがノーコメントです!とのことでした!お二人の中の特別な思い出として心にとどめておくのも素敵です♪お二人からは「スタッフの方の対応がとても良くブローチで即決でした!」と、とても嬉しいお言葉をいただきました!私共もお二人の大切な結婚指輪を選ぶお手伝いができ光栄に思います♪ありがとうございます!では早速お二人がお選びになった素敵な結婚指輪をご紹介致します。

神秘的なミッキーの魔法を表現したディズニーファンタジア
新潟結婚婚約マリッジエンゲージ指輪リングディズニーファンタジアミッキーダイヤモンドBROOCHブローチファンタジーマジック

おふたりがお選びになったのはディズニーファンタジアのFantasyMagicです!1940年に発表されたディズニーアニメーション映画「ファンタジア」魔法使いの弟子に扮したミッキーが繰り広げる魔法と夢と奇跡の瞬間を切り取ったストーリー。鮮やかで夢のある音楽と映像を融合したファンタジーの世界は、発表から70年以上が過ぎた今もなお愛され続ける作品のひとつです。その神秘的で美しい軌跡をダイヤモンドを華やかに表現しました。流れるようなラインに留められたダイヤモンドはどの角度から見てもキラキラと輝きを放ちます。レディースリングは流れるようなS字ウェーブラインで神秘的なミッキーの魔法を表現。メンズリングは地金の輝きでミッキーの魔法のラインを表現。ヘアライン仕上げを変更するとクールな印象になる結婚指輪です!

おふたりだけの名前入りのスノードーム
ディズニーファンタジアでエンゲージリングまたはマリッジリングペアで購入のお客様にスノードームをプレゼント

エンゲージリングまたはマリッジリングペアでご購入のお客様へスノードームをプレゼントしています!ファンタジアの輝く星空をイメージしたスノードーム。裏側には、お二人のお名前や記念日、メッセージなどをお入れ出来ます。またディズニーファンタジアはご納品ケースまでとてもかわいいんです!ファンタジアの指輪ケースは、ミッキーがリングに魔法をかけてくれているかのように見えます!ディズニー好きにはたまらないですよね♪

新潟おしゃれな結婚指輪予約

ディズニー好きのおふたりと共にいつまでもミッキーが寄り添ってくれています。お選びいただいたご結婚指輪とてもお似合いでした♪
また、お二人の記念日やクリーニング、メンテナンス等でBROOCH(ブローチ)へお越しくださいませ。お待ちしております。

商品を選んだこだわりポイントは?

ディズニーが好きで、ミッキーの結婚指輪にしました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方の対応がとても良く、BROOCHで即決しました。オススメです!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:
  • 商品名:Disney FANTASIA “Fantasy Magic”

夢の中で自由自在に魔法を繰るミッキー。
その神秘的で美しい軌跡をダイヤモンドを華やかに表現しました。
流れるようなラインに留められたダイヤモンドは
どの角度から見てもキラキラと輝きを放ちます。レディースリングは流れるようなS字ウェーブラインで神秘的なミッキーの魔法を表現。
メンズリングは地金の輝きでミッキーの魔法のラインを表現。
ヘアライン仕上げを変更するとクールな印象に。

高田城でプロポーズ!新潟カップルが一目惚れしたプチマリエ
UPDATE 2023/07/05

高田城でプロポーズ!新潟カップルが一目惚れしたプチマリエ

Y様 M様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2021年07月07日

スタッフコメント

高田城でプロポーズ!新潟カップルが一目惚れしたプチマリエ太めでカッコイイ結婚指輪はブローチ

こんにちは!今回ご紹介させていただくのはY様&M様カップルです!おふたりはご主人様から声をかけられて出会い、5年のお付き合いを経て、2021年7月7日にご入籍されました!誠におめでとうございます!七夕のご入籍とても素敵です♪ブローチの事はもともと知って下さっていて2回目の来店でご結婚指輪をきめてくださいました!ありがとうございます!そんなおふたりにプロポーズストーリーをお伺いしました。2021年の4月ご主人様が高田城でプロポーズ!特に前々から計画を立てていたわけではなく「あ、ここだ!」と直感しプロポーズすることを決めたそうです。勢いが男気あってかっこいいですね!奥様全くプロポーズされると思っておらずビックリされたそうです!桜の綺麗な高田城で、というのも素敵ですよね♪ 早速おふたりがお選びになったご結婚指輪をご紹介させていただきます!

永遠を約束する薔薇の指輪「プチマリエ」
新潟で可愛い鍛造の指輪ならプチマリエ

おふたりがお選びになった結婚指輪はプチマリエのPM‐41、PM‐42です!ヨーロッパのロマンティックな伝説に由来するブーケ・ブートニアの風習をモチーフにしたマリッジリングです。それぞれのリングの内側に、愛の花“薔薇”のブーケとブートニアの刻印と、お二人の永遠の絆と幸せを祈って薔薇色の宝石“ローズサファイア”をお入れしたコレクション。流れるような美しいラインが、すっきりと清楚な印象のデザインでレディースリングに並べられたダイヤモンドが爽やかに輝きます!お二人とってもお似合いでした♪

こだわりの「鍛造製法」

新潟で華やかかっこいい結婚指輪を探すならBROOCHブローチ正規取扱ブランドプチマリエの鍛造マリッジリング 話題のドラマの俳優さん達着用モデル多数

プチマリエのマリッジリングは全て、こだわりの”鍛造”(たんぞう)製法で作られたものです。鍛造とは素材の金属に圧力をかけて鍛えながら成型する製法です。刀匠が金属をなんども叩いて強靭な刀を作り上げるのも鍛造になります。今では道具に機械を使用していますが、日本の熟練の職人達がひとつひとつ丁寧に作り上げるリングは、非常に滑らかな指あたりと抜群の強度を誇ります。一生もののマリッジリングだからこそ、鍛造づくりのリングを…。
新潟おしゃれな結婚指輪予約
奥様が一目惚れされたとおっしゃっていたリング、お二人にピッタリの納得いただける結婚指輪をお選びいただけてとても嬉しく思います!
また、お二人の記念日やクリーニング、メンテナンス等でBROOCH(ブローチ)へお越しくださいませ。お待ちしております。

商品を選んだこだわりポイントは?

第一印象!一目惚れでした。
最初に見て、そのあと何店舗かまわってみたけど初めにみたプチマリエが忘れられませんでした。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

奥様の意見を尊重!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

薔薇のブーケ&ブートニアに託す幸福への祈り
聖人「St.Cecilia」をイメージした慈愛あふれるマリッジリング・コレクションゆるやかなウェーブラインが、指を美しく見せてくれる結婚指輪。落ち着いた印象のマット仕上げの一部にミラー仕上げを取り入れることにより、エレガントで流れるような曲線を生み出しています。ダイヤモンド入りモデルはメレダイヤモンドを5石セッティングして華やかに。婚約指輪との重ね着けも素敵です。指輪内面に薔薇のブーケ・ブートニア刻印とローズサファイアが入ります。こちらの結婚指輪は丈夫で着け心地の良い、鍛造(たんぞう)製法でおつくりしております。

お二人のプロポーズスポット

  • 高田公園
    全国的にも有名な夜桜の他にも蓮の花がとっても幻想的でキレイなんです♪