TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

シンプルかつこだわりを感じる結婚指輪 infinityloveのmoon
UPDATE 2023/04/27

シンプルかつこだわりを感じる結婚指輪 infinityloveのmoon

546様 R様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2018年12月10日

スタッフコメント

シンプルかつこだわりを感じる結婚指輪 infinityloveのmoon
太めでカッコイイ結婚指輪はブローチ

こんにちは!今回ご紹介させていただきますのは、546様&R様カップルです! 
お二人は学生時代にお知り合いになり、お付き合いされてなんと15年だそうです!! まさに「運命」ですね!そして2018年12月10日にご入籍をされました。誠におめでとうございます!BROOCHはネットで検索をしご来店くださいました。ありがとうございます!
そんなおふたりにプロポーズストーリーをお伺いいたしました! ご主人様から気取らない感じでプロポーズをしたかったので普段よく行くカラオケボックスでプロポーズしましたとお話し聞かせていただきました! 普段よく行くところというのがおふたりらしさや想い出のつまった場所でとっても素敵ですよね♪
そんなお二人には「infinity love」の「moon」という素敵なご結婚指輪をお選びいただきました! 早速ご紹介させていただきます!

インフィニティラブの中でも特に人気のリング「moon」
シンプル可愛い結婚指輪マリッジリングはinfinityloveインフィニティラブのムーンMOON月

ムーン 月 つき げつ 想いを受け入れ輝く月。
互いの想いが響き合う月の輝きと共に。

infinitylove中でも、とても人気のリングです。ダイヤモンドは天然のアフリカ産ダイヤモンドをセッティング。月をイメージしたデザインは上品に輝き、どんなシーンにも合わせやすいです。また柔らかいV字のデザインなので指を綺麗により美しく見せてくれます♪

かわいいデザインが多いインフィニティラブ

ブランド名のinfinitylove(インフィニティラブ)は、『無限大の愛』。永遠や可能性、愛の絆という意味を持っています。ひとつひとつに名前がついており、その一文字に、込められた意味をこれから一緒に歩んでいくお二人へ向けたメッセージです。細身でかわいいデザインが多く、コンサバティなデザインだけでなく、ゴールドの華やかさと繊細なアンティークデザインやフェミニンンなデザインもあり、幅広いデザインが魅力のブランドです。また、女性デザイナーによってデザインを作っているので、どのリングにも女性ならではの可愛さやオシャレさがプラスされています。
オシャレでかわいいデザインの婚約指輪と結婚指輪

プロポーズはBROOCH
インフィニティラブは1年以内の無償アフターメンテナンスが付いておりますので安心して身に着けていただくことができます!!
ぜひ、またお二人でクリーニングやメンテナンス、お二人の記念日にお待ちしております♪

商品を選んだこだわりポイントは?

ごくシンプルなデザインの結婚指輪を探していましたが、シンプルながらも少しだけアクセントが気に入りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

そんなに行く機会はないところだと思いますし緊張するかもしれませんが、スタッフさんが親切で指輪選びも楽しくできました。

インスタグラムを見て惹かれた杢目金屋の結婚指輪
UPDATE 2023/04/26

インスタグラムを見て惹かれた杢目金屋の結婚指輪

M様 Y様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

挙式日:2023年05月05日

スタッフコメント

プロポーズは手作りのアルバムの中に・・・
新潟で京都の趣があふれる婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)を選ぶなら、にわか【俄】がお勧め。大人花嫁ジュエリーの定番。

こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、M様&Y様カップルです。おふたりは、お仕事の同僚で意気投合し、3年3か月のお付き合いを経て2023年5月5日に入籍されました!今年は、令和5年なので5・5・5と並び語呂が揃っていた為この日を入籍日にされたそうです!この度は、ご結婚おめでとうございます!!
プロポーズはというと、、、京都の鴨川へ12月に旅行へ!その際に、クリスマスプレゼントを渡され、手作りのアルバムを贈ってくださいました!アルバムにはお二人の写真がたくさん貼ってあり、そのアルバムの中を開いていくと婚約指輪(エンゲージリング)が入っていたそうです♪男性がアルバムを作るところに奥様への愛を感じます!素敵なサプライズプロポーズで奥様もとても話していて嬉しそうで、こちらも嬉しくなりました!
そんなおふたりは、【杢目金屋】の指輪をInstagramで拝見し、杢目金屋を見にBROOCH(ブローチ)へお越しくださいました!
おふたりが惹かれた杢目金屋(もくめがねや)の結婚指輪(マリッジリング)をご紹介致します。

杢目ひとすじ
和風なら美しい杢目金屋

日本の伝統的な美意識を現代的なデザインに昇華させた和風ブランド「杢目金屋」が、独自の技術で作り出す「紅ひとすじ」は、繊細で美しいデザインが魅力的な結婚指輪です。「紅ひとすじ」という名前の由来は、指輪の内側にある一筋の赤い線からきています。この線は、お二人の結ばれた縁を表現すると同時に、指輪の存在感を引き立たせます。
運命の人とめぐりえた奇跡をたたえて、赤い糸をイメージしたひとすじのラインは、いつまでも続くふたりの幸せのように、おだやかでありますようにと願いが込められています。

指輪の表面の木目模様は、一つ一つ手作業で丁寧に作り上げられたものです。この木目模様は、一見すると自然な木の質感を表現しているように見えますが、実際には金属加工の技術が使われています。それが、この指輪のユニークな魅力の一つです。「紅ひとすじ」の線は、プラチナやシルバー、ホワイトゴールドと言ったシルバー素材の間にピンクゴールドを重ね合わせることでこの模様が生まれます。
指輪の素材は、日本の伝統的な金属加工技術である「和田箔」を用いて作られています。和田箔は、銀を薄く延ばし、細かく裂いて表面を精巧に仕上げた箔です。この技法によって作られた指輪は、金属の美しさを最大限に引き出し、細部まで緻密に作り上げられています。

また、

こだわりたいカップルにオススメな和風の鍛造リング

木目金屋の結婚指輪こだわりたいカップルにオススメな和風の鍛造リングです。

杢目金屋(もくめがねや)は、お客様のご要望に合わせて、セミオーダーで指輪を製作することができます。セミオーダーとは、一部のパーツやデザインを変更することで、お客様オリジナルの指輪を作ることができるサービスです。
製作には、杢目金屋独自の技術が活かされます。木目の美しさを生かしたデザインや、日本の職人技を駆使した緻密な作業が行われ、伝統的な和の美意識が反映されています。職人が一つずつ丁寧に作り上げた指輪は、お客様だけのオリジナル品となります。繊細な木目模様や、美しく曲線を描いた形状など、日本の伝統的なデザインにインスピレーションを受けたと思わせる美しさがあります。また、指輪の形状も特徴的で、円形ではなく楕円形になっています。この形状は、指にしっかりと馴染み、つけ心地が非常に良いという特徴があります。

そして、なんといっても和風ブランド「杢目金屋」では、結婚式の後に行われる「分かち合いあセレモニー」が人気です。このセレモニーは、お二人の絆を深めるために、お互いに指輪を贈り合い、愛を確かめ合う儀式です。
セレモニーは、和風の空間で行われます。お二人が対面し、手を取り合い、神聖な雰囲気の中でセレモニーがスタートします。まず、新郎が新婦に指輪を贈ります。指輪は、繊細な木目模様と美しい曲線を描くデザインが特徴で、お二人の愛を象徴するものです。

木目金屋の結婚指輪こだわりたいカップルにオススメな和風の鍛造リング

杢目金屋は、他のブランドにはない独自の指輪の雰囲気があり、おふたり一生モノである結婚指輪を妥協せず、選んでくださりました。
おふたりのこだわりで作られた指輪は、他にはないオリジナリティがあり、とても気に入っていただけて本当に良かったです。
また、刻印もこだわっていただき、おふたりのリングの一文字一文字か重なり苗字になるという素敵な組み合わせでおふたりの発想にさすがだな!と感嘆させられました!
奥様がお子様が生まれたら内側に誕生石を足したいとおっしゃっていたのでその日が来るのが楽しみですね♪
ぜひ、おふたりの記念日やクリーニングやメンテナンスにお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

杢目金屋に惹かれていて、アフターサービスもよくて選びました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

杢目模様が綺麗なので気になる方はオススメです!
夫婦円満の秘訣は、何事も譲り合いが大切です!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

紅ひとすじのラインは、ふたりを結ぶ運命の赤い糸。つながる木目模様がふたりの絆を深める。
運命の人とめぐりえた奇跡をたたえて。
赤い糸をイメージしたひとすじのラインは、いつまでも続くふたりの幸せのように、おだやか。

杢目金屋とORECCHIOのオシャレな重ね着け!
UPDATE 2023/04/23

杢目金屋とORECCHIOのオシャレな重ね着け!

K様 Y様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

スタッフコメント

杢目金屋とORECCHIOのオシャレな重ね着け!
オシャレな結婚指輪はBROOCHへ

こんにちは!今回ご紹介させていただきますのはK様&Y様カップルです!おふたりは1年のお付き合いを経て2023年の3月にご入籍されました!誠におめでとうございます!BROOCHへはHPをみてご来店くださいました。ありがとうございます!
おふたりにプロポーズストーリーをお伺いしました。 ご主人様が箱をパカっとプロポーズするために別で箱をご用意をして、奥様にプロポーズをしてそうです! 箱をパカっとプロポーズはやっぱり女性の憧れるシチュエーションのひとつなのでとっても素敵です♪ お話し聴かせていただきありがとうございました♪ おふたりにはとっても素敵なエンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)をお選びいただきました! 
早速ご紹介させていただきます!

さくらの花びらが舞い降りたロマンチックな婚約指輪
杢目金屋(もくめがねや):【杢目金屋】紅色の桜の花びらがひとひら舞い降りた婚約指輪「ひとひら」

婚約指輪としてお選びいただいたのは「杢目金屋」の「ひとひら」です!
杢目金屋は、2003年に誕生した日本のジュエリーブランド。全国に21の直営店を展開し、結婚指輪や婚約指輪、ベビーリング、ペンダントなど、ブライダルに関連させた様々なアイテムを取り扱っているブランドです。
杢目金屋の結婚指輪の特徴は、文化財にも登録されている、江戸時代に生まれた日本独自の金属加工法「木目金」による深遠なデザイン。「木目金」とは、色の異なる金属を混ぜ合わせ、流れるような模様を残したまま固めていく技法のことです。同じ模様は二度と生まれないので、杢目金屋が生み出す結婚指輪は、すべてが世界に一つだけのものになります。
爪で表現したピンク色の桜の花びらがダイヤモンドに舞い降りる「ひとひら」
87面体にカットされた「さくらダイヤモンド」は繊細な輝きを放ちます。

オシャレな新潟花嫁様に人気のブランド「ORECCHIO」

おふたりにお選びいただいたご結婚指輪は「ORECCHIO」の「テヌート」です!
アンティーク調のおしゃれな結婚指輪が多く指名の多いブランドです!
おしゃれ上級者の方々に絶大な人気を得ていて芸能人の愛用者も多いです。普段のお洋服とも合わせやすいのが人気です!
「テヌート」は異素材のミルグレインがしっとりと落ち着いた印象を与えてくれる結婚指輪。コンビデザインはどんな日常にも溶け込んでくれ普段使いにぴったり。
プラチナとゴールドが織り成す色合いはスタイリッシュかつ柔らかな印象!
内側に刻印を入れることが出来るのですが、おふたりは「♬」音符のとっても可愛らしい刻印を入れていただきました! ふたりにしかわからないおそろいの刻印が入ることでより特別感がまして素敵ですよね!

ダイヤモンドラインが美しいリングはブローチへ
杢目金屋の和の雰囲気とオレッキオのオシャレな雰囲気が調和してとっても素敵な重ね着けでお似合いでした!
ぜひまたお二人の記念日やメンテナンスでお待ちしております!♬

商品を選んだこだわりポイントは?

ひとひらにグリーンを入れたところ
作業性の良さを取りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

よく相談してください。
スケジュール感は大切です。

クリスマスにプロポーズ!お返しに、グランドセイコーをプレゼント!
UPDATE 2023/04/21

クリスマスにプロポーズ!お返しに、グランドセイコーをプレゼント!

T様 M様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年02月23日

スタッフコメント

クリスマスプロポーズのT様&C様カップル
エタニィリングでプロポージした新潟カップル

こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、T様&C様です。おふたりは、2年のお付き合いを経て、2023年2月23日にご入籍されました!祝日でまた、覚えやすい日だという事でそのお日にちにされたそうです。祝日は、おふたりのお休みも被っているので毎年一緒にお祝いできるのも良いですよね!!
プロポーズはなんとクリスマス!結婚することやお正月に奥様のお家にご挨拶に行くことは決まっていたそうですが、ちゃんとプロポーズを伝えていないなとT様が思っており、クリスマスにプロポーズしようと思ったんだそう!大事なことを有耶無耶にせず、きちんと伝えてくれるT様素敵です!
エタニティリングが着けやすくで贈ったプロポーズリングをご紹介致します!

タサキのサクラゴールドが綺麗なエタニィリング
TASAKI(タサキ)ピンクゴールドのダイヤモンドエタニティリング

未来への希望を象徴した、シャープな印象の「SPERANZA (スペランザ) 」シリーズ。
スリムなアームにダイヤモンドを敷き詰めたスタイリッシュなハーフエタニティリングが気品あるモダンな表情を演出してくれます。
タサキのスぺランザ23ハーフエタニティリングは、23個のダイヤモンドが美しく輝き、エレガントで上品なデザインが魅力的です。ハーフエタニティというデザインは、結婚指輪としてだけでなく、普段使いにもぴったり。高品質な素材を使用しているため、長く愛用できます。その上、スタッキングリングとして他のリングとの組み合わせも楽しむことができタサキオリジナルのサクラゴールドの色味がとても綺麗なエタニティリングです。

サクラゴールドに合わせて選んだ俄(にわか)のコンビネーションリング
新潟で人気の結婚指輪は俄の雪佳景

雪佳景(せっかけい)
「雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす」
朝陽と雪景色が作りだす美しい色の世界。白銀の世界が広がり、一面に降り積もる雪が静寂を演出します。大自然の荘厳な美しさを感じさせ、まるで絵画の中に入り込んだかのような幻想的な雰囲気に包まれます。特に夜になると、街灯の光が雪に反射して輝き、ロマンチックな雰囲気を醸し出します。雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現し、ふたりがこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。
俄(にわか)は、俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。シンプルで力強いデザインのものから、宝石やダイヤモンドをあしらった華やかなものまで多様なラインナップがあります。また、素材には高品質な金属や宝石が使われ、職人の手作業による細部までのこだわりが感じられます。そのため、結婚指輪としてはもちろん、ジュエリーとしても愛され、特別な日の思い出に残るリングになります。

お返しにグランドセイコーのスプリングドライブをプレゼント
シンプルきれいめグランドセイコーの腕時計

時計好きなT様へC様からGrand Seiko(グランドセイコー)SBGN011を贈っていただきました!
GMT機能搭載のクオーツモデル!!究極のクオーツを目指して開発された「キャリバー9F」にGMT機能が追加されたキャリバー9F86を搭載。時針・分針・秒針にGMT針を加えた4本の針を取り付ける軸が互いに干渉せずに、独立して回転する「4軸独立ガイド構造」を新たに開発することで、それぞれの針が他の針に影響を与えることなく、なめらかに回転することを可能としています。
時差のある地域の時刻に合わせるときに、時計を止めずに時針のみを修正できるので、クオーツ時計の高い精度を失うことがない利便性を実現しました。
シャンパンゴールドカラーのダイヤルには美しい放射状パターンが施されており、スタンダードなケースデザインや40mmというサイズ感と相まってシチュエーションを選ばず着用いただけます。
ご主人様がとても嬉しそうでコレクションに奥様からお返し時計なんて羨ましいです!!

冬入籍のおふたりにぴったりな結婚指輪で指輪を見た時にその時の思い出や記憶が蘇ってきますね!
タサキのサクラゴールドと俄のプラチナとピンクゴールドのコンビネーションの重ねづけがとても可愛くてとても素敵な重ねづけがでした!
本当にお似合いのおふたりでご主人様のボケに奥様が微笑んで突っ込んでいるシーンにとても癒されました!
また、おふたりの記念日やメンテナンス、クリーニングにお待ちしております。

商品を選んだこだわりポイントは?

ERは、さくらゴールドがかわいくて、ずっとつけてもらえそうだったので選びました!
MRは、入籍が雪の季節で意味が素敵だったのと、ピンクゴールドが入っていたのでERとのセット感がかわいいくて選びました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

エタニティリングがいつでも着けやすいのでオススメです!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

未来への希望を象徴した、シャープな印象の「SPERANZA (スペランザ) 」シリーズ。
スリムなアームにダイヤモンドを敷き詰めたスタイリッシュなハーフエタニティリングが気品あるモダンな表情を演出してくれます。

マリッジリング(結婚指輪)

「雪の朝 白は陽に染まり 未来を輝かす」
朝陽と雪景色が作りだす美しい色の世界。朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する美しい情景を表現し、ふたりがこれから過ごす人生を色に重ねてイメージしています。

オススメ関連記事