TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

太めのリング推します!新潟カップルが選んだオシャレな重ね着け!
UPDATE 2023/03/29

太めのリング推します!新潟カップルが選んだオシャレな重ね着け!

K様 K様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年03月14日

スタッフコメント

太めのリング推します!新潟カップルが選んだオシャレな重ね着け!


こんにちは!今回ご紹介致しますのは、K様&K様カップルです!おふたりはご友人のご紹介で出会い、1年半のお付き合いを経て2023年3月14日にご入籍されました!誠におめでとうございます!BROOCHへはネットで検索し見つけてご来店していただきました!ありがとうございます!
おふたりにプロポーズストーリーをお伺いしました! 1月のある日、ご主人様が部屋でゴロゴロしていた時に奥様からプロポーズ!!待てない性格なんですと奥様。かっこいいです!!ご主人さまも奥様には伝えていませんでしたが、周りのご友人には9月ごろに結婚しようかなとお話しはしていらっしゃっていました。ですが、ご主人様は検討に検討を重ねるタイプ。 奥様から「受け身の姿勢ではなくても女性からでもプロポーズは成功します!」と素敵なお言葉をいただきました♪  そんな、素敵なお二人、ご主人様はとってもかっこいいマリッジリング、奥様はとってもオシャレな重ね着けできるエンゲージリングとマリッジリングをお選びいただきました! それではさっそくご紹介させていただきます!

9石のダイヤそれぞれの輝きが楽しめるハーフエタニティリング AWBのD₋LINE

ハーフエタニティリング ANTWERPBRILLIANT-D Lineプラチナ0.3ct-

 

おふたりがお選びになったエンゲージリング(婚約指輪)はダイヤモンドが美しいANTWERPBRILLIANTの“D Line” Diamond Harf Eternity Pink Gold Ring(”ディーライン” ダイヤモンド ハーフエタニティ リング)です!
一つ一つのダイヤモンドが持つ美しさを統合。ダイヤモンドと着ける人の魅力を融合し、引き上る、そんな意味を込めて、仕上げたハーフエタニティリングです。フルエタニティリングへのアレンジメントも可能です。AntwerpbrilliantのDlineシリーズは素材や、ダイヤモンドの数、リング幅をお好みにアレンジもできるので自分だけの特別なリングをおつくりすることが出来ます!
引っかかりもダイヤ一石の石座が大きく出ているタイプの婚約指輪に比べて少なく、お仕事でも着けたい!という奥様にピッタリのリングです!
とっても似合っていらっしゃいました!♪

クォリティにこだわるスイスで誕生した、鍛造によるジュエリーブランド FURRERJACOT
MATTERHORN (マッターホルン)

おふたりがお選びになった結婚指輪(マリッジリング)はスイスメイドの鍛造製法でつくられたFURRERJACOT!
ご主人様はマッターホルン、奥様はリングディビデュエルのスクエア2.5mm 750YGのF1 パールマット でお選びいただきました!
ご主人様の「マッターホルン」はピラミッド型の4つ面の細工が細かく匠の技を感じる結婚指輪で、ミル打ちが苦手な男性にも身に着けすいリングです! 奥様のリングはセミオーダーシステム「リングディビデュエル」! 同じデザインで素材違い、全く違うデザインにしながら刻印はお揃い、などさまざまな組み合わせが叶います。自分だけの特別なリングができるって素敵ですよね!

ダイヤモンドラインが美しいリングはブローチへ

奥様のDLINEとFURRERJACOTの重ね付け、オシャレでとっても素敵でした!!ご主人様、マッターホルンのミル打ちがとってもお似合いでかっこよかったです!ぜひまたお二人の記念日やメンテナンスでお待ちしております!♪

商品を選んだこだわりポイントは?

FURRERE JACOT「マッターホルン」のミル打ちがカッコイイ!
それぞれ着けたいデザインを選ぼうという方向ではあったけれど、ブランドは揃えようということでマリッジリングはFURREREJACOTに!
エンゲージリングは引っ掛かりを気にせず仕事でも着けられるANTWERPBRILLIANTのDlineに!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

いっぱいブランドを見て、それぞれのブランドの特徴をふまえつつ気に入ったものを選ぶのがいい!
太めのリング、とってもオシャレなので推します!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

一つ一つのダイヤモンドが持つ美しさを統合する。ダイヤモンドと着 ける人の魅力を融合し、引き上る、そんな意味を込めて、仕上げたハーフエタニティリングです。フルエタニティリングへのアレンジメント可能です。AntwerpbrilliantのDlineシリーズは素材や、ダイヤモンドの数、リング幅をお好みにアレンジ可能です。着けやすいハーフエタニティーリングは、婚約指輪や記念日ジュエリーとして人気です。
隙間なく敷き詰められたダイヤモンドの輝きが花嫁様を祝福します。 「永遠」を意味するエタニティリングに、ふたりの想いを重ねて。婚約指輪(エンゲージリング)アニバーサリー・ジュエリー

マリッジリング(結婚指輪)

マッターホルンとはスイスとイタリアの国境にある4000m以上の標高の高い山で、ピラミッド型の斜面でとがった頂が特徴的な山です。
そのマッターホルンにインスパイアされたフラージャコーのゴールドスミスが作り出したリングがこのFURRER-JACOT「マッターホルン」です。よくあるミル打ちの丸い形の粒ではなく、4つの面があるピラミッド形の粒が特徴です。

良く見ていただくとピラミッド型の4つ面の細工が細かく匠の技を感じる結婚指輪です!!
ミル打ちが苦手な男性にも身に着けすいリングです!

温泉大好き!新潟カップルが選んだのはミル打ちのオシャレなマッターホルン
UPDATE 2023/03/22

温泉大好き!新潟カップルが選んだのはミル打ちのオシャレなマッターホルン

R様 M様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年03月21日

スタッフコメント

温泉大好き!新潟カップルが選んだのはミル打ちのオシャレなマッターホルン

こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、R様&M様カップルです! おふたりは1年のお付き合いを経て2023年3月21日にご入籍されました!なんと2023年の3月21日は80年ぶりの「最強開運日」なんだそうです! 「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日で、一粒万倍日はこれまでの善行や努力が万倍になって報われるという日。何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるといわれているそうです! そんな最強の開運日にご入籍! これからご夫婦となり新しいスタートをきるお二人に素敵なことがたくさん起きるはずです! 本当におめでとうございます! BROOCHはHPで知って下さったそうです。 実はBROOCHは新津発祥の宝石店で、ご主人様が新津高校のご出身という事でいろいろなご縁がありそこも含めてBROOCHで大切な結婚指輪を選んでくださいました。ありがとうございます!
そんなおふたりにプロポーズストーリーをお伺いしました! 奥様のお誕生日が近くおふたりでホテル小柳へ旅行に! ご主人様がサプライズでケーキを用意していたのですが、ろうそくの灯がエアコンの風で仲居さんが部屋に持って入ってくる際に消えてしまうハプニング! もう一度リベンジで仲居さんは風から灯を守るために後ろ向きで再登場! 奥様にさっと「ハッピーバースデー」とささやいたそうです!(^^)! そうしてご主人様いざプロポーズ!ですが照れて笑ってしまい、テイク3くらい何度も言葉をつなぎながら奥様にプロポーズ♪ おふたりにとって思い出深い忘れられないプロポーズになったそうです!! とっても楽しくお話し聞かせていただきました! 
 早速!そんなおふたりが選んだ結婚指輪(マリッジリング)をご紹介致します!

鍛造製法で丈夫な造りのFURRER-JACOTのマッターホルン
新潟結婚婚約マリッジ鍛造リング指輪BROOCHブローチフラージャコーFURRER-JACOTスイスメイド

マッターホルンとはスイスとイタリアの国境にある4000m以上の標高の高い山で、ピラミッド型の斜面でとがった頂が特徴的な山です。
そのマッターホルンにインスパイアされたフラージャコーのゴールドスミスが作り出したリングがこのFURRER-JACOT「マッターホルン」です。
良く見ていただくとピラミッド型の4つ面の細工が細かく匠の技を感じる結婚指輪です!!
ミル打ちが苦手な男性にも身に着けすいオシャレでカッコイイリングです! 

『FURRER‐JACOT(フラージャコー)』の作りは世界最高峰!

新潟結婚婚約マリッジ鍛造リング指輪BROOCHブローチフラージャコーFURRER-JACOTスイスメイドストリング

『FURRER‐JACOT』では結婚指輪は一生身に着けていただくおふたりの分身と考えています。
なので、その大切な指輪が歪んでしまって着けれなくなったり、着け心地が悪くて外してしますことが無いように、丹念にお作りしていきます。
丈夫で着け心地の良いリングを作るために『FURRER‐JACOT(フラージャコー)』では”鍛造製法”で結婚指輪をお作りしていきます♪
鍛造製法とは、金属を鍛え込んで鋼のように丈夫な金属をつくっていくということです。
30mmある金属の板を8㎜まで圧縮し、それを160tの圧力で小判状に打ち抜きます!
160tというとジャンボジェット機一台分です!すごいですよね!
打ち抜いた小判上リングを中心に100tの圧力をかけて円に沿った鍛流線を作り強度を高めます。
底の薄い地金を打ち抜き、再度プレス機で40tの圧力をかけてリングの形状にしています!
何度も圧力をかけることによって金属の鬆(す)がない状態になります。
これによってシルクのような滑らかさと強度が手に入ります。
おふたりの分身である結婚指輪をずっと身に着けていれるように『FURRER‐JACOT(フラージャコー)』のゴールドスミスたちは一切妥協せずにリングを作っています。 まさに一生モノの結婚指輪にふさわしいリングといえます!


ダイヤモンドラインが美しいリングはブローチへ

ご主人様、温泉が大好きという事でたくさんオススメを教えていただきました! 奥様が強烈です!とおっしゃっていた新津温泉、私も行ってみます!!マッターホルン、とってもお似合いでいらっしゃいました!
是非またおふたりの記念日やクリーニング、メンテナンスにお越しください!お待ちしております♪ 

商品を選んだこだわりポイントは?

フラージャコーの鍛造製法のつくりとアフターサービスの充実、ミル打ちのデザインが良かった。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

BROOCHはスタッフの方々の親しみやすい雰囲気が良く、色々な指輪をつけさせてもらえて一日で即決しちゃいました!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

マッターホルンとはスイスとイタリアの国境にある4000m以上の標高の高い山で、ピラミッド型の斜面でとがった頂が特徴的な山です。
そのマッターホルンにインスパイアされたフラージャコーのゴールドスミスが作り出したリングがこのFURRER-JACOT「マッターホルン」です。よくあるミル打ちの丸い形の粒ではなく、4つの面があるピラミッド形の粒が特徴です。

1年の中でも数少ない縁起のいい日にご入籍の新潟カップルはピンクゴールドがお気に入り
UPDATE 2023/03/17

1年の中でも数少ない縁起のいい日にご入籍の新潟カップルはピンクゴールドがお気に入り

T・K様 A・S様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年03月21日

スタッフコメント

1年の中でも数少ない縁起のいい日にご入籍された新潟カップル

入籍日を決めるならいつがいい

こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、T・K様&A・S様です。おふたりは、2023年3月21日ご入籍予定です!3月21日は、1年の中で3回しか来ないと言われる天赦日と一粒万倍日が重なった日です!天赦日は仏教で、一年に一度、天が地を許す日とされ、悪業が赦される日とされています。一粒万倍日は、日本の神道で、稲の神様を祀る神社で行われる祭りで、豊作を祈願する日とされています。また、その日は寅の日でもあります。「寅の日」とは、日本のカレンダーにおいて、1月、2月、3月のうち、10日ごとに設定された「十日戎」(とおかえびす)の中の3回目にあたる日のことを指します。つまり、毎月3回ある十日戎のうち、最後の日である3月の「寅の日」は、3月10日を起点に10日後の3月20日、またはその日に近い日に当たります。十日戎は、商売繁盛や家内安全を祈願する、大阪独特の文化として知られています。そんな縁起の良い日が3つも重なった日なんです!

プロポーズはというと、、、本当は、クリスマスにプロポーズする!と言っていたところ、少し早めの11月の記念日にレストランで婚約指輪を贈りプロポーズされたそうです!奥様は、クリスマスにされると思っていたためこのタイミングにプロポーズされたのでとても驚いたそうです!奥様の意表を突くサプライズプロポーズでしたね!
早速、おふたりがお選びになった婚約指輪(エンゲージリング)、結婚指輪(マリッジリング)をご紹介致します!

ミルグレインのかわいいドロップ
ピンクゴールドの可愛い結婚指輪

Drop(ドロップ)
雫水の滴りを意味します。ひと粒の愛の雫がどこまでも広がり続けるところをイメージした婚約指輪です。
細かく打ち付けられたミルグレインのがとても可愛く細身でキュートなデザインです!
細身のリングなのでセンターダイヤをより大きく見せてくれところもポイント!
セットリングもかわいいですがストレートタイプのリングなのでそんな結婚指輪とも重なり合います。

ご主人様がサプライズプロポーズプランでプロポーズしていただきました!このプランは、プロポーズ後奥様と一緒にデザインを選べるプランです。奥様が気に入ったデザインにしていただきご主人様も嬉しそうでした!

ピンクゴールドとプラチナのコンビネーションリングのマジカル
新潟で2色コンビの結婚指輪

magical(マジカル)
魔法一人ではできないことも、二人なら乗り越えていける。想いの魔法をいつまでも。というおしゃれな結婚指輪です。
緩やかなウェーブラインが指を綺麗に見せ、ダイヤがキラキラと輝きとてもかわいいです。
メンズリングにもラインが入っており、ご主人様は、奥様と同じ、ピンクゴールドとプラチナのコンビネーションにしていただきました!
ピンクゴールドは、優しいピンク色が特徴的で、シルバーやイエローゴールドよりも柔らかく、上品で温かみがあるため、女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。また、プラチナは、非常に高級感があり、清潔感や上品さを持っているため、結婚指輪らしさを演出してくれます。二つの金属が合わさって良いとこどりで特別感がありますね!

infinitylove(インフィニティラブ)は、細身でかわいい女性に人気のデザインが豊富な結婚指輪・婚約指輪専門ブランドです。新潟花嫁様からも選ばれているその秘密は、女性デザインナーによる美しく幅広いラインナップのデザインと滑らかな着け心地が一生モノの結婚指輪にふさわしいです!どのデザインもおしゃれさと可愛らしさがプラスされています!
セットリングであればもちろんぴったり重なるのでとても素敵ですが、infinityloveのリングは他のデザインと組み合わせてもすごくオシャレです!店頭で色々試着して、自分ならではの重ね着けを見つけるのもオススメです!

おふたりの記念日を刻んで下さい

インフィニティラブのマジカルとドロップのセットがかわいい

ドロップとマジカルのセットリングピンクゴールドの色味の組み合わせがとてもバランスよくピッタリと重なり、奥様の雰囲気にとてもお似合いでした!また、ふたりでお揃いの素材にしていただき、リングのペア感がとても素敵でした!
奥様からご主人様へお時計のお返しもしていただきました!その中の男性の憧れである自動巻の時計!
「プレサージュ(Presage)」は、日本の時計メーカー「セイコー」が展開する高級ブランドの一つです。プレサージュは、セイコーの中でも特に高品質で精巧な機械式時計を展開しており、独自の技術や伝統的な技法を駆使して製造されています。プレサージュは、日本の美意識と職人技術を生かした、美しいデザインと高い品質が特徴です。おふたりの記念日やデートの際に二人で婚約指輪と時計を着けてたくさんの思い出や記憶を閉じ込めて欲しいです!

商品を選んだこだわりポイントは?

ピンクゴールドでデザインが可愛かったからです!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

奥様が気に入ったリングを選んでもらうのがオススメです!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

水の滴りを意味します。ひと粒の愛の雫がどこまでも広がり続けるところをイメージ。

マリッジリング(結婚指輪)

一人ではできないことも、二人なら乗り越えていける。想いの魔法をいつまでも。

名前と同じセットリングに惹かれた!俄の「綾」
UPDATE 2023/03/16

名前と同じセットリングに惹かれた!俄の「綾」

Y様 A様

(ご出身地:新潟県・岡山県)

ご入籍:2023年03月21日

スタッフコメント

Y様&A様カップル

こんにんちは!今回ご紹介させていただくのは、Y様&A様カップルです。おふたりは、2023年3月21日にご入籍予定です。3月21日といえば、今年最強と言われる日ですね!この日は、「天赦日」、「一粒万倍日」が重なるお日柄の良い日で、2023年に3回しか訪れない日なんだとか!また、「寅の日」と言われる干支を軸にして12日ごとに巡ってくる吉日のことです。「寅の日」はお金に関連され金運に縁があると言われています。そんな最強の日にご入籍されます!!!おめでとうございます!
おふたりは、麻雀が趣味で意気投合し、1年8カ月お付き合いされたんだとか!

サプライズプロポーズにはにわか【俄】ダイヤモンドがお勧め。新潟で輝くダイヤモンドエンゲージリングを見つけるならブローチで
プロポーズはというと、、、恋人の聖地にデート巡りをされました。その日、A様はY様が普段着ないジャケットを着ていらしたので不思議だなと思ったそうです(笑)何か所か巡りながら、Y様はプロポーズの機会を伺っていました。しかし、なかなかタイミングが合わずプロポーズが出来なかったそうです汗。でも、どうしてもY様は、この日にプロポーズをしたかったのです。なぜなら、プロポーズリングにプロポーズする日の刻印を入れていたので絶対に今日プロポーズしよう!と決めていました!!!決意したY様は、A様に「今日言わなきゃいけないことがある」と伝え、指輪を渡したそうです!!!!!サプライズプロポーズ大成功!!ご主人様の決意が実った瞬間ですね!
A様もご友人たちに見せてとても驚いてくれたんだそう!!奥様とても嬉しそうでこちらも幸せな気持ちになりました!
ひとついうとすれば、、、デートスポットでプロポーズしてほしかったんだそう(笑)ご主人様ファイトです!5周年や10周年のタイミングにサプライズプレゼントに期待大です!!!

俄(にわか)の「柊」・「綾」のセットリング
ウェーブが美しい俄柊と綾

柊(ひいらぎ)
「悪鬼を遠ざけ かぐわしき花咲く」
香りの良い花をつける、青々とした、生命力あふれる柊。家を守り、歓迎を意味する柊が、今後のふたりの家庭を導いてくれるようにと願いが込められています。シャープなデザインで、爪が4点留めなのですっきりかっこよいデザインです。大切な奥様をあらゆるざわいから守る、そんなエンゲージリングです。

綾(あや)
「互いの心 つないで 歩む」
互いのつながりを糸の交差する織物に例えたデザインです。程よい存在感と独特なラインが特徴で、メレダイアモンドが上品な華やかさを演出してくれます。程よい存在感が特徴的で他にはないデザインが魅力的です!そんな目を引く結婚指輪は、人とは違う結婚指輪をお求めカップル様にオススメ!

俄(にわか)はひとつひとつに名前が付いており、込められた詩やリングから日本の情景やストーリーを感じることができます。日本の和デザインをイメージしたリングはどれも上品で品質や着け心地も格別です。また、どこから見ても美しく見えるように設計されたデザインは、年齢を重ねても美しく見せ、結婚指輪と婚約指輪はピッタリと重なり合います。指輪を探している際に俄(にわか)を見つけリングの中に「綾」という名前のリングがあり気になってお越しくださいました!「綾」の意味やデザインが気に入って下さりました!なかなかご自分の名前と同じリングに巡り合うなんて運命的で素敵です!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

奥さんの名前が「綾」だったので「綾」のリングが気になりました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

BROOCH(ブローチ)さんの店内がとても綺麗で、接客して下さった髙橋さんが俄(にわか)のリングの意味をたくさん話して下さってもとも「綾」のリングがいいなと思っていたけどより「綾」が好きになりました!
髙橋さんに接客してもらって本当に良かったです。

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

「悪鬼を遠ざけ かぐわしき花咲く」

香りの良い花をつける、青々とした、生命力あふれる柊。家を守り、歓迎を意味する柊が、今後のふたりの家庭を導いてくれるようにと願いが込められています。

マリッジリング(結婚指輪)

「互いの心 つないで 歩む」

互いのつながりを糸の交差する織物に例えたデザイン。程よい存在感と独特なラインが特徴で、メレダイアモンドが上品な華やかさを演出してくれます。

エンゲージリングを誕生石のオパールで!
UPDATE 2023/03/13

エンゲージリングを誕生石のオパールで!

H様 A様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2023年06月04日

スタッフコメント

エンゲージリングを誕生石のオパールで!
太めでカッコイイ結婚指輪はブローチ

こんにちは!今回ご紹介させていただきますのは、H様&A様カップルです! おふたりは2年のお付き合いを経て2023年6月4日にご入籍されました!誠におめでとうございます! ご結婚式も2023年6月24日に控えているおふたり!とっても楽しみですね♪ BROOCHへはHPをみて来店してくださいました!誕生石アレンジの店舗をHPで探してくださっていてBROOCHを見つけてくださいました!ありがとうございます! そんなおふたりにプロポーズストーリーをお伺いしました! お付き合いをスタートされて半年後、一緒に住もう!とこのタイミングでご両親へご挨拶に♪ 奥様のお父様から結婚するなら同棲してもokと言われこともあり、ご結婚へと自然な流れでご結婚が決まったそうです♪ 
早速!おふたりがオパールで誕生石アレンジをしてくださったとっても素敵なリングをご紹介致します!

愛する人との出会いを呼び寄せてくれると信じられている宝石 オパール

誕生石アレンジリングならブローチ

お選びいただいたのはFANCIESのブランドのリングを誕生石アレンジでとっても美しいオパールを留めたリングです!
オパールは10月の誕生石とされていますが、他にも「希望の石」として知られ、今の人生をより楽しみ、願望を達成するためにも、ネガティブな気持ちを浄化して、心のありかたを教え、導く効果があるとされています。

写真を見ていただくとわかるようになんと言ってもオパールの魅力は、石の中で青、緑、赤、紫…とさまざまな色が動いて、ふわふわと遊び戯れているかのように見える独特な現象です。これはオパールだけに起こる“遊色効果(ゆうしょくこうか)”と呼ばれているものです。遊色効果の意味は、オパールの向きを変えた時に色彩が虹のように変化してみえる光学現象のこと。英名では、「プレイ・オブ・カラー」といいます。
オパールは、どれひとつとして同じ表情をもたず、たくさんの意味を秘めた、個性豊かな宝石です。そのためすべてのオパールが「世界に一つ」としての価値があり、おふたりだけののオパールの輝きとなってくれることでしょう♪奥様とってもお似合いでいらっしゃいました!

誕生石アレンジならブローチへ!

FANCIES(ファンシーズ)は、神秘的で高い希少性を誇るファンシーカラーやファンシーシェイプのダイヤモンドを中心に希少な色石を取り扱うブランドです。BROOCH(ブローチ)では、誕生石やブルーサファイアやルビー等の婚約指輪(エンゲージリング)をプロポーズやアニバーサリージュエリーとして贈っていただく方も多くカラーストーンをぜひ、店頭でご覧ください。

ダイヤモンドラインが美しいリングはブローチへ

オパールリング、とってもきれいでスタッフも思わず見とれてしまいました、、。
ぜひまたおふたりの記念日、クリーニングやメンテナンス等、お待ちしております!!

商品を選んだこだわりポイントは?

二人とも誕生月が10月でエンゲージリングを誕生石で作りたかった

これから結婚を迎えるカップルに一言!

誕生石アレンジ できますよー!