TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > お客様アルバム > 杢目金屋リングの分かち合いのセレモニーにご来店いただきました!

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

杢目金屋リングの分かち合いのセレモニーにご来店いただきました!
UPDATE 2020/01/22

杢目金屋リングの分かち合いのセレモニーにご来店いただきました!

Y様 N様

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介するお客様は、杢目金屋の分かち合いのセレモニーでご来店くださったおふたり、Y様N様ご夫婦です!!おふたりがお選びになったブライダルブランド「杢目金屋(もくめがねや)」は他のブライダルブランドとは一味違う、特別なブランドなのです♪

杢目金屋

幻の技と呼ばれた「木目金」という伝統技法。「江戸時代の匠の技を現代でも輝く存在にしたい」 それが杢目金屋の願いです。 唯一無二の模様を生み出す木目金という技術で作り出されるおふたりのマリッジリング(結婚指輪)は、金属なのに木目模様が刻まれる特別なリングなのです。 結婚と言う唯一無二の幸せのカタチ 世界に一つの結婚指輪の誕生します!!

 

杢目金屋のリングは、、、

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ
一つのつながった木目模様から

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ
おふたりのリングがつくられます。

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ
おふたりの手によって

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ
2つのリングになります

ふたりだけの「つながるカタチ」イメージ
分かちあった痕跡は世界に1つの対の証です。

 

これを「つながるカタチ」「分かち合いのセレモニー」と言います。

おふたりの指輪は、もとは1本のリングとして作られるため、木目模様が繋がっています。この繋がったリングをおふたり自身で分かち合っていただく事が出来るのです!!!指輪をオーダーして終わり、ではなく、おふたり自身が指輪作りに参加できるのです!!

 

和風なデザイン、世界にひとつだけの木目模様に惹かれ、この指輪を選んだおふたり。今回は完成前に分かち合いのセレモニーをしていただきました。実際製造途中の指輪を目にして、感動のおふたり( *´艸`)♪まだまだ仕上げの段階ではないけど、リングにはしっかりと美しい木目模様が♪そして、実際におふたり自身で行っていただいた分かち合いのセレモニーでさらに感動( *´艸`)♡♡♡スタッフも嬉しくなっちゃいました!!

 

ここからおふたりの指輪はまた杢目金屋の職人のもとへ送られ、最終仕上げをし、おふたりのもとへ届きます。楽しみにお待ちください(*’ω’*)♪

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)