TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 - 19:00
HOME > お客様アルバム > 軽井沢で40本の向日葵とプロポーズ!YUKA HOJOの婚約指輪・結婚指輪を選んだ新潟カップル

軽井沢で40本の向日葵とプロポーズ!YUKA HOJOの婚約指輪・結婚指輪を選んだ新潟カップル
UPDATE 2026/08/21

軽井沢で40本の向日葵とプロポーズ!YUKA HOJOの婚約指輪・結婚指輪を選んだ新潟カップル

りたを様 ゆーちゃん様

(ご出身地:新潟県上越市・新潟県柏崎市)

ご入籍:2026年07月24日

新潟 結婚式場式場:軽井沢ホテルブレストンコート 石の教会 内村鑑三記念堂

スタッフコメント

軽井沢で40本の向日葵とプロポーズ!6年の交際を経てYUKA HOJOを選んだ新潟カップル

今回ご紹介するのは、6年間のお付き合いを経て、2026年7月24日にご入籍を迎えられたりたを様&ゆーちゃん様カップルです。
おふたりの出会いのきっかけは、なんと「バイク」。共通の好きなものをきっかけに出会い、6年間という時間を一緒に過ごしてこられました。

そして、大切なプロポーズの舞台となったのは、おふたりにとって思い出の場所でもある軽井沢です。
プロポーズでは、りたを様からゆーちゃん様へ40本の向日葵をプレゼントされたそうです。40本の向日葵には『永遠の愛を誓う』という意味が込められているといわれています。大切な想いを花束に込めた、とても素敵なプロポーズです。

さらに2027年には、プロポーズの思い出の地でもある軽井沢の「石の教会」で結婚式を挙げられる予定とのこと。
出会いからプロポーズ、そして結婚式へ。おふたりの大切な節目がひとつひとつつながっている、とても素敵なお話を聞かせていただきました。

おふたりが選んだのはYUKA HOJO(ユカホウジョウ)

おしゃれな結婚指輪がそろうYUKAHOJO

そんなおふたりがお選びになったのは、YUKA HOJO(ユカホウジョウ)の婚約指輪と結婚指輪です。
YUKA HOJOは、デザイナー自身が感じた日々の小さな幸せや、愛する人と過ごす温かな時間をジュエリーで表現しているブランドです。

手仕事ならではの温もりを感じる質感や、自然体で身に着けられるデザインが魅力。華やかすぎず、それでいて身に着ける人の個性を引き立ててくれるリングが揃っています。ひとつひとつのリングに込められたストーリーも魅力のひとつで、これからふたりで人生を歩んでいくためのブライダルリングとして人気があります。

大切な婚約指輪として贈られた「Bloom(ブルーム)」

新潟ブローチでハンドメイドのアンティーク調と和のオシャレなプロポーズリングYUKA HOJO

りたを様からゆーちゃん様へ、大切な婚約の証として贈られたのは、YUKA HOJOの「Bloom(ブルーム)」です。

Bloomのテーマは、「実り」
ダイヤモンドを、これから美しい花を咲かせようとしている小さなつぼみに見立てた、可愛らしく温かみのあるデザインです。ふっくらとしたゴールドのフォルムに包まれるように、10ピースのダイヤモンドがセッティングされています。

きっちりと均一に並べるのではなく、少し不揃いに並んだダイヤモンドから感じられるのは、YUKA HOJOらしい手仕事の温もり。一般的な婚約指輪とはひと味違う、ナチュラルでおしゃれな雰囲気を楽しめます。

6年間一緒に歩んできたおふたりが、これからご夫婦としてさらにたくさんの幸せを実らせていく。「Bloom(実り)」という名前も、おふたりのこれからにぴったりです。

結婚指輪は「Passage of time(パッセージ オブ タイム)」

手作りの質感が美しいユカホウジョウ

そして結婚指輪にお選びいただいたのは、YUKA HOJOの人気デザイン「Passage of time(パッセージ オブ タイム)」です。

テーマは、ふたりの時間と想い出。
まっさらなリングに、これからふたりで過ごす時間とたくさんの思い出を刻みながら、少しずつ自分たちだけのリングへと育てていく。そんな素敵な想いが込められています。

Passage of timeの特徴は、ひとつひとつ手作業で施される槌目模様です。シンプルなリングの表面をハンマーで丁寧に仕上げるため、まったく同じ表情のリングはありません。手仕事ならではのわずかな揺らぎが、世界にひとつだけの特別な結婚指輪を生み出します。

つやを抑えた温かな質感と、ふっくらとしたフォルムも魅力。見た目のおしゃれさだけでなく、指を優しく包み込むような滑らかな着け心地も楽しめます。

プラチナとイエローゴールドでおふたりらしい組み合わせに

YUKA H新潟初上陸のおしゃれ結婚指輪「YUKA HOJO]OJO

りたを様の結婚指輪は、上品で落ち着いた印象のプラチナ。ゆーちゃん様の結婚指輪は、YUKA HOJOの温かな風合いをより一層楽しめるイエローゴールドでお作りいただきました。同じPassage of timeでも、それぞれが好きな素材を選ぶことで、おふたりらしさを感じられる組み合わせに仕上がっています。

さらに、ゆーちゃん様のリングにはグレードアップしたダイヤモンドをセッティングしていただきました。手仕事の温もりを感じる槌目模様に、美しいダイヤモンドの輝きが加わり、シンプルながらも特別感のある仕上がりです。すべてをまったく同じデザインにするのではなく、お互いの好みを大切にしながらペア感も楽しむ。そんな結婚指輪の選び方もとても素敵です。

りたを様&ゆーちゃん様、ご結婚おめでとうございます!

軽井沢で40本の向日葵とプロポーズ!6年の交際を経てYUKA HOJOを選んだ新潟カップル

改めまして、りたを様&ゆーちゃん様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
バイクをきっかけに出会い、6年間一緒に過ごしてこられたおふたり。思い出の軽井沢で40本の向日葵とともに迎えたプロポーズ、2026年7月24日のご入籍、そして2027年には同じ軽井沢の石の教会で結婚式を迎えられるというお話がとても素敵でした。

おふたりがお選びになった「Passage of time」という名前のように、これから先も一緒に過ごす時間や思い出がひとつずつリングに刻まれ、おふたりだけの特別な結婚指輪へと育っていくことと思います。

そしてBloomのつぼみが美しい花を咲かせるように、これからのおふたりの毎日にもたくさんの幸せが実りますように。
2027年の軽井沢でのご結婚式も、きっと忘れられない素敵な一日になりますね。またお近くにお越しの際には、リングのクリーニングも兼ねてぜひBROOCHへ遊びにいらしてください。

りたを様&ゆーちゃん様の末永い幸せを、BROOCHスタッフ一同心より願っております。末永くお幸せに。

商品を選んだこだわりポイントは?

一目惚れです!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

指輪を選ぶならBROOCH!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

  • ブランド:
  • 商品名:BLOOM(ブルーム)

〜実り〜
Your beauty is like a blooming flower.

つぼみのような可愛い君の笑顔。
ダイヤモンドを、これから綺麗に花をさかせようとしているちいさなつぼみに見立てて。
Bloomとは、英語でつぼみを意味する言葉。
ふっくらとした可愛いゴールドのつぼみに優しく包まれた10ピースのダイヤモンド。
すこし不揃いに並んだ石が、手作りのぬくもりを感じさせて、
ほっこりとした、幸せであたたかい印象のハーフエタニティリングです。

結婚指輪としても、婚約指輪としても、また、10ピースのダイヤモンドなので、
ご結婚10周年の記念ジュエリーとしてもとても人気のBloomです。

マリッジリング(結婚指輪)

Passage of time for just two of us.

リングに刻まれた、ふたりの時間と想い出。

まっさらなリングに、ふたりで、時間と想い出を刻んでいく。
ふたりだけのしるしがリングを特別なものに育ててくれる、そんな楽しみのあるリングです。
シンプルなリングに、ひとつひとつハンマーで槌目をつけていきます。

完全な手作業なので、ひとつひとつの指輪が世界でたったひとつだけのもの。
つや消しの温かい質感、ハンマーの手作りのぬくもり、
優しく指を包むようなふっくらとしてなめらかなつけごこち。

オススメ関連記事