TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > お客様アルバム > こだわって探したのは杢目金屋のマリッジリング!

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

こだわって探したのは杢目金屋のマリッジリング!
UPDATE 2018/09/10

こだわって探したのは杢目金屋のマリッジリング!

T.N様 M.N様

ご入籍:2017年09月21日

スタッフコメント

こんにちは!

今回が紹介させていただくお客様は、T.N様、M.N様ご夫婦です!

 

おふたりがお選びになったのは、新潟ではBROOCHが唯一取り扱いの「杢目金屋」の結婚指輪です!

「杢目金屋」とは??

幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を 現代でも輝く存在にしたいと願うブライダルブランドです。

唯一無二の模様を生み出す木目金と結婚と言う唯一無二の幸せのカタチを表現する世界に一つの結婚指輪をお作り致します。

新潟のセットリング

 

温かみのある木目模様が特徴の指輪です!

おふたりは、平打ちストレートタイプで、分かち合いの痕跡をしっかりと残したステキな指輪をお選びになりました

 

「廃刀令で使われなくなったはずの杢目金の柄に心がグっときました」とお話ししてくださったご主人様。

歴史に相当詳しいようで、江戸時代から続く伝統技法杢目金をとても気に入ってくださいました(^^♪

奥様は、「【つながるカタチ】でひとつのものから二人の指輪が出来上がるのが良い」とおしゃっていらっしゃいました( *´艸`) 

【つながるカタチ】も杢目金屋の魅力のひとつなんです!

ひとつの指輪を、ふたりの手でわかちあって結婚指輪として2本の指輪を完成させる体験ができるんです!

完成するその瞬間は、特別な「指輪記念日」となります。

1つの物から2つの指輪をつくるので、模様がつながっており、いつでも絆を感じる事ができます。

分かち合った痕跡を残すことができるので、もともとは2つが一緒だったというのも感じられます。

もちろんおふたりもしっかり分かち合いを行い、痕跡を残した世界にいつの結婚指輪を完成させました!!

内側刻印には、ネコちゃんの模様を入れられました?

おふたりとも猫好きなんですが、猫が飼えないので指輪に刻印したそうです♪

 

はじめから杢目金屋の指輪がいい!と考えていらっしゃったおふたりは、新潟で唯一杢目金屋の取り扱いのあるBROOCHにご来店くださいました♪

「杢目金屋を探していたので、BROOCHに来たのは必然です。」

とおっしゃるご主人様、、、かっこいい!!!

BROOCHとおふたりの出会いは必然であり、運命ですよね!( *´艸`)

 

「スタッフの方が本当にムードを高めるのが上手で、実感がもりもり湧いてきました。」

 

おふたりのお付き合いはなんと、8年目!!

学生時代からの長いお付き合いだそうです(^_-)-☆

7年間も長い間一緒にいたので、「そろそろ、結婚だよねぇ」という感じで自然な流れでご結婚、ご入籍に至ったそうです。

サプライズやビックリするようなプロポーズはなかったけど、おふたりのタイミングでご結婚が決まったのも素敵ですよね!

 

長い間一緒に過ごしてきたおふたりですが、この先もっと長い人生を共に歩んでいくんですね。

ぜひまた記念日等のときにはおふたりでご来店くださいませ!

T.N様M.N様ご夫婦、ありがとうございました!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

廃刀令で使われなくなったはずの柄にグっときました。

奥様は、つながるカタチの指輪の作られ方が気に入りました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方が、本当にムードを高めるのが上手で、実感がもりもり湧いてきました。