TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > ニュース > トップニュース一覧表示 > オシドリ夫婦こそ結婚記念日は事前の備えで、万全を期して迎えましょう

オシドリ夫婦こそ結婚記念日は事前の備えで、万全を期して迎えましょう

新潟の結婚指輪・婚約指輪 - オシドリ夫婦こそ結婚記念日は事前の備えで、万全を期して迎えましょう
2021.05.27 UP オシドリ夫婦こそ結婚記念日は事前の備えで、万全を期して迎えましょう

新潟で結婚指輪を探すならブローチ

なんでもない記念日を大切にする

6月がやってきますね。6月はジューンブライドといわれ、入籍する方が多い月です。つまり、結婚記念日があと1~3か月ほどでやってくるご夫婦が多いということです。6月に友人の結婚式に出かけ、想いが一気に募り、ふたりも結婚へ、なんてカップルも多いです。6月は入籍と、プロポーズが多い月なんですね。今年の結婚記念日はどのように迎えられますか?
この1年ほど、未曾有の感染症流行で、旅行や外食、帰省など思い出に残る1日に欠かせないイベントが制限されています。しかし、おふたりには確実に記念日がやってきているわけなので、外部条件によって仕方なくイベントをスキップせざるを得なくても、記念日を心待ちにしていた女性からすると、やるせなさも加わって、残念感がぬぐい切れません。こんな時だからこそ、明確に形に残る贈りもので、日ごろの感謝や、これからを約束する気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

記念日ジュエリーにおすすめ、プロポーズリングアゲイン

記念日ジュエリーというと、sweet10ダイヤモンド(スイートテンダイヤモンド)があります。sweet10ダイヤモンド(スイートテンダイヤモンド)はその名前の通り、1石のダイヤモンドを、1年に例え、10石のダイヤモンドがデザインに使われた、10周年に向けた、華やかさと使いやすさのある、ジュエリーシリーズです。ただ、10石のダイヤモンドだから必ずしも10年目というわけではなく、8年目でも、3年目でも、結婚指輪とは違った印象の出るジュエリーが良い方におすすめです。華やかさがあるデザインなので、同窓会や、友人との飲み会などに着けていくと、注目度が抜群で、特別感を実感しやすいところが良さです。なので、10年周年といわず、女性が結婚指輪とは違う、少し華やかさのあるジュエリーがニーズの場合は、sweet10ダイヤモンド(スイートテンダイヤモンド)をチェックしてみてください。
私のお勧めは、プロポーズアゲインです。何ですかそれは、ってことになりますが、単純に、もう一度プロポーズをしてください、ということです。最近、想いを言葉にしてパートナーに伝えていないな、というご夫婦は、その年が、プロポーズアゲインのタイミングで、記念日ジュエリーの時です。なので、10周年というわけではないのです。

新潟で人気の結婚指輪と婚約指輪 BROOCH 俄(にわか) | オシャレジュエリーNIWAKAで花嫁に人気のぴったり重なる重ね着けエンゲージリング、朝日を浴びた朝露の輝き

ダイヤモンド1石の王道エンゲージリングを記念日に贈る

ちょっと風変わりかもしれませんが、意外と女性が期待して待っているものが、ダイヤモンド一粒タイプのエンゲージリングです。エンゲージリングは婚約指輪のことなので、結婚前に渡すものでしょう、という方、正解です。エンゲージリングは、プロポーズの時に「パカ」っとする、あの指輪です。でも、もしも、プロポーズの時に、その、ドラマのような「パカ」をスルーしたご夫婦は、意外と、待っているかもしれません。やはり、ダイヤモンド1石のエンゲージリングは女性の憧れなので。そして、もし本当に、エンゲージリングを差し上げたら、女性が言うかもしれません。「婚約指輪なんて着けていくとこないじゃん」と。でもこれで正解だと私は思います。着けれないものなんですが、憧れのものなので。女心は複雑です。

新潟で結婚指輪を探すならブローチ

もう一つ、もし、プロポーズでダイヤモンド1粒のエンゲージリングを贈っているという方は、エタニティリングがお勧めです。エタニティリングはダイヤモンドがリングの全周に付いているタイプの指輪で、結婚指輪との重ね着けも叶います。普段着けできるところが魅力で、かつ、華やかさや特別感があるので、記念日ジュエリーにぴったりなんです。
結婚して、ふたりで時間を重ねてきた今だからこそ、ぜひプロポーズアゲインしてあげてください。

オススメ関連記事