TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > お客様アルバム > 杢目金屋の伝統の技術に惹かれました。

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

杢目金屋の伝統の技術に惹かれました。
UPDATE 2019/05/05

杢目金屋の伝統の技術に惹かれました。

たかし様 ゆかり様

(ご出身地:新潟市・新潟市)

ご入籍:2018年04月07日

スタッフコメント

こんにちは。本日ご紹介させていただきますのは、お付き合いされて5年でゴールインされた大人カップル様。
たかし様とゆかり様です。お二人のご結婚指輪に選ばれたのは、同じものが二つとない、完全手作りの、和の伝統技法を用いた結婚指輪ブランド、「杢目金屋」のマリッジリングです。

日本の伝統技法で作られる世界にひとつの特別な結婚指輪マリッジリング杢目金屋もくめがねや紅ひとすじ

その結婚指輪に使われる奇跡の金属誕生に400年の歴史があった

幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を 現代でも輝く存在にしたいそれが杢目金屋の願いでした。唯一無二の模様を生み出す木目金結婚と言う唯一無二の幸せのカタチ 世界に一つの結婚指輪の誕生です。つながる木目模様 分かちあった瞬間の想いが ふたりの絆を深めます。現代へとつながる伝統の技未来へとつながるふたりの指輪 木目金を通してつながるカタチが歴史をつむぎます。木目金屋の結婚指輪の製法は他のジュエリーの制作方法とは異なり江戸時代の伝統技術による特殊な製法です木目金屋が求める品質は、工芸に値する品質です私たちは、専門の職人にしか出せない 「本物」のクオリティを信じています一生に一つの結婚指輪に値する、品質と芸術性 そしてなによりも日本の文化を継承する「本物」が杢目金屋クオリティです。

杢目金屋の職人技をまじかで見れるのは新潟正規取り扱い店のBROOCH

その昔、お侍さんたちが腰に持っていた日本刀。その鍔職人の技術を現代にいかしたのが杢目金屋のブライダルリングです。

木目金屋

日本で初めて「グッドデザイン賞(日本)」を結婚指輪として受賞。
翌年には世界最高峰のデザイン賞「reddotデザイン賞(ドイツ)」をジュエリーとして2016・2017年「2年連続受賞」しています。
新たに「iFデザイン賞(ドイツ)」を受賞し、世界三大デザイン賞の2つを受賞するデザインとなりました。

木目金屋新潟唯一の販売店、BROOCH

ふたりだけのつながるカタチおふたりの手でわかちあって完成させる体験がコトというかちとなる結婚指輪です。 完成するその瞬間は、特別な「指輪記念日」です。2人の模様がつながっているので、いつでも絆を感じる事ができます。 唯一無二のつながる模様は、世界に1つの結婚指輪の証です。おふたりはこちらの分かち合いセレモニーで出来たふたりの痕跡に4月入籍でしたので、さくらをイメージでピンクダイヤモンドアレンジにして、指輪を作製されました。杢目金屋のリングの特徴はその木目模様のあたたかみと、つや消し仕上げは肌に馴染む優しさが美しいリングです。年に数回杢目金屋のオーダー会といって東京の杢目金屋本店からスタッフがきて、専門のスタッフから具体的に作成のお話やアレンジのことなど相談できる機会もございますので気になる方は是非「BROOCH杢目金屋オーダー会」の情報をチェックしてみてくださいね。

プロポーズはBROOCH

BROOCH新潟は木目金新潟唯一の取扱店、および、木目金屋エキスパート認定店です。

商品を選んだこだわりポイントは?

木目の伝統技術に惹かれました!
肌なじみの良い、木目柄が決め手です。存在感があるのに、落ち着きます。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

ひとつひとつ手作りの杢目金屋さんを県内で唯一取り扱っているのはBROOCHさんだけなので、気になる方は是非足を運んでみてください。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

木目金屋の人気デザイン。紅ひとすじは、中央にピンクゴールドのラインが走り、ふたりの運命の赤い糸になぞらえている。太め結婚指輪でも、唯一無二の存在感は木目金屋だけ。

お二人のプロポーズスポット

  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??