TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > お客様アルバム > 世界でひとつしかないところに惹かれた杢目金屋の結婚指輪

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

世界でひとつしかないところに惹かれた杢目金屋の結婚指輪
UPDATE 2019/06/29

世界でひとつしかないところに惹かれた杢目金屋の結婚指輪

PAKA様 Kuchibashi様

(ご出身地:新潟市・新潟市)

ご入籍:2019年06月29日

スタッフコメント

新潟唯一の取扱店、世界でひとつしかない結婚指輪、木目金屋に一目ぼれ

本日ご紹介させていただきます新潟一番幸せなご結婚カップルは、PAKA様&Kuchibashi様です。おふたりは仕事関係から恋愛に発展し、交際5年でご結婚ご入籍となりました。ご主人様からの正式なプロポーズはこれからとのコメントいただきましたが、きっともうすぐでしょうか。予定は未定だそうです。
これから東京ディズニーランドへ旅行に行かれるそうなので、運命のプロポーズは東京Disneylandで、ということでしょうか。
新潟ブローチでご婚約指輪をお求めくださったお客様が、ディズニーランドでプロポーズ、というお話も多く聞きます。
定番のシンデレラ城の前でドラマチックに、ダイヤモンドが輝くジュエリーボックスをパカっと開いて、プロポーズをされたなんてお話も聞きますし、人目が気になるのでパーク内の人があまりいない静かな所で、おもむろにエンゲージリングを取り出して、これ、とプロポーズしましたなんてお話も聞きます。ディズニーランドは様々なサプライズプロポーズストーリで溢れているので、恋人の聖地なんですね。おふたりには、どんな物語が生まれたのでしょうか。
そんなおふたりが選んだのは、江戸に持ち込まれてから400年の歴史を誇る、和の木目柄が美しい結婚指輪ブランド杢目金屋のご結婚指輪、恋風です。
結婚指輪では日本で初めてグッドデザイン賞(日本)受賞した、特別な結婚指輪ブランドが杢目金屋。翌年には世界最高峰のデザイン賞reddotデザイン賞(ドイツ)をジュエリーとして2016・2017年に2年連続受賞しています。新たにiFデザイン賞(ドイツ)を受賞し、世界三大デザイン賞の2つを受賞するデザインとなりました。

木目金屋分かち合い結婚指輪

グットデザイン賞受賞の希少結婚指輪木目金屋

結婚指輪などのブライダルジュエリーリングでこのロゴマークが付いているのは杢目金屋だけ。それだけでも貴重で、こだわりの結婚指輪になった満足感が広がります。木目金屋のグッドデザイン賞とは、「つながる形」という、もともと1本の木目金結婚指輪をご結婚されるおふたりで分かち合い、2本のペアリングに仕上げていく木目金屋独自のセレモニーリングのことです。おふたりでインフィニティマークのようになった木目金屋結婚指輪の片方づつを持ち合って、ふたつに分ける作業をしていただける結婚指輪なのです。

木目金屋分かち合い結婚指輪

新潟でも分かち合いに心惹かれるカップルが多数

おふたりの手元で分かち合って完成させる体験ができる木目金屋。分け合った結婚指輪がおふたりの一生ものの結婚指輪になるのです。完成するその瞬間は、特別な「指輪記念日」ですね。2つの結婚指輪はもともと一つだった時から模様がつながっているので、いつでも絆を感じる事ができます。唯一無二のつながる模様は、世界に1つの結婚指輪の証です。おふたりが杢目金屋の指輪に決めたポイントは、この世界でひとつしかないところに惹かれたそうです。選んだのは「恋風」のマリッジリング。

伝統技法木目金で作られる杢目金屋の結婚指輪マリッジリング恋風

緩やかな風のように流れるカーブが指にしっくりなじむ婚約指輪。マリッジリングとぴったりと重ねづけができるので、一層華やかに。指のかたちに沿うように作られた緩やかなウェーブラインのマリッジリングの魅力はその指につけた瞬間に実感します。

木目金屋結婚指輪、ウエーブの恋風

人とは被らない、限定感の高い結婚指輪は木目金屋

人とは被らない、他の人とは違う結婚指輪がお好みのカップルに、木目金がお勧めです。太い結婚指輪はデザインが独創的にはなるが着けづらそう、と悩まれているカップルも、木目金屋は太い結婚指輪なのに、着け心地はストレスなく、一生ものにふさわしい仕上がりです。是非一度、店頭で、その確かな存在感と日本古来の伝統技法、木目金の美しい仕上がりをご体感ください。

プロポーズはBROOCH

商品を選んだこだわりポイントは?

ネットで見てひとめぼれしました。世界で一つしかないところにも惹かれました。
和の結婚指輪だったり、存在感のかっこいいものが良かった。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

実物を見てしっかり二人で決めたほうがいいです。結婚指輪を二人で選んだ時の気持ちを一緒になってからもずっと持ち続けられるので、ふたりでお店に行ってみてください。

 

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

平打ちで仕上げた日本の伝統技法、木目金の金属板をリング状に形成し、緩やかなウエーブが浮かび上がるように切削して仕上げた、匠の技の生きた結婚指輪。緩やかな風のように流れるカーブなので、恋風と命名されている。指にしっくりなじむ結婚指輪は見た目のボリュームからは想像できない仕上がり。木目金屋、恋風エンゲージリングはマリッジリングとぴったりと重ねづけができるので、一層華やかになります。

お二人のプロポーズスポット

  • 新潟で人気のおすすめプロポーズスポットをBROOCHトレンド部が徹底調査カップルはどうしてる?
    東京ディズニーランド
    やはり欠かせないプロポーズスポットと言えばここディズニーランドデートで訪れた思い出の場所だからとの声が多数寄せられました中でもシンデレラ城の前は絶好のポジション!夜はショーや花火もあがるので一気にシーンを盛り上げてくれる事間違いなしです