TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 通常アルバム > デザインに惹かれて職人の作る特別感が最高!「杢目金屋」の「恋風」マリッジリング

デザインに惹かれて職人の作る特別感が最高!「杢目金屋」の「恋風」マリッジリング

デザインに惹かれて職人の作る特別感が最高!「杢目金屋」の「恋風」マリッジリング
UPDATE 2019/06/29

デザインに惹かれて職人の作る特別感が最高!「杢目金屋」の「恋風」マリッジリング

T様 M様

ご入籍:2019年05月01日

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介させていただきますのは、仕事関係のお付き合いから交際に発展し、

交際して3年、、ついに結婚!!めでたい新婚ほやほやカップルのT様&M様!!ご夫婦です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

結婚のきっかけは、年号が平成から令和に代わるタイミングで「そろそろ結婚しようか」というお話になってそうです。

なのでプロポーズらしいプロポーズはまだ!!とのことなので、BROOCHいつでもサプライスプロポーズ演出協力いたします!!٩( ”ω” )و{お待ちしていますよ!!ご主人様!!)

 

おふたりが選んだのは”400年の伝統技法で作るふたりの想いが形になる結婚指輪

杢目金屋(もくめがねや)」のマリッジリングです!!

杢目金屋を知ったきっかけはネットで結婚指輪のいろんなブランドの口コミを検索していたところ、

他とは違う風合いの指輪が目に留まったそうです。

確かに一般的に結婚指輪で連想されるデザインとは違い、肌馴染みの良い色合いと仕上げは目を惹きます。

↑一般的に連想しやすい結婚指輪

 

新潟のセットリング

↑杢目金屋の結婚指輪

 

写真で比較すると、雰囲気が違うのがよくわかります(^^♪!!

和風のデザインと、セミオーダーなのでアレンジが色々と出来るというのが魅力の杢目金屋。

(ダイヤモンドセッティング・リングの幅・形状・木目の層などなどアレンジ可能!)

”分かち合い”といって、二人のリングを同じ金属から造るのもロマンチックでおふたりの惹かれたポイントだそうです!

↑一つのリングから”分かち合って”作る世界に唯一無二の結婚指輪。

杢目の色合いは実際にご自身の肌にのせてみると、不思議なほどしっくりと馴染みます。

 

 

杢目の作りからオーダーシステム、デザインに惹かれて決めた杢目金屋のマリッジリング。

リングの内側に”合わせ刻印”といって、ふたつ重ねるとひとつの刻印が仕上がるオプションも入れられました。

杢目金屋 和 合わせ刻印 結婚指輪

とにかく細部にまでこだわった杢目金屋のマリッジリング。

新潟ではBROOCHだけのお取り扱いブランドとなっております。

杢目金屋紹介ページ→https://www.brooch.co.jp/brand/mokumegame_bridal.html

気になった方は是非店頭スタッフまでお問い合わせくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

来店ご予約はこちら→https://www.brooch.co.jp/forms/reservation

お問合せ電話番号はこちら→025-246-0007

 

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

他のブランドとは違う杢目のデザインに惹かれました。

職人の手作りでこだわりのオプションもつけられるところも魅力的です。

値段もしましたが、一生ものとして良いものをもつことができました

これから結婚を迎えるカップルに一言!

自分たちが良いと思うものを持つことが一番です!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

経済産業省「おもてなし経営企業選」
経済産業省により「社員と地域・社会を大切にしながら、お客様に高付加価値・差別化サービスを提供する」という基準で、ニッポンのおもてなし企業として選出されました。

平成26年度は全国から「ライフネット生命保険、メーカーズシャツ鎌倉など」22社が選出されました。
杢目金屋はジュエリー・ブランドとしては日本で唯一選ばれた企業です。
おもてなし経営企業選

「ものづくり日本大賞」の経済産業大臣賞を受賞
「ものづくり日本大賞」は、製造・生産現場の中核を担っている中堅人材や伝統的・文化的な「技」を支えてきた熟練人材、今後を担う若年人材など、「ものづくり」に携わっている各世代の人材のうち、特に優秀と認められる人材を顕彰するものです。

「伝統工芸を産業化し、現代的なブランディングにより、若い世代に訴えかけ、広く支持を得ている点では、伝統と革新のロールモデルとなりうると思われる。学術的な探求、ものづくりの現場、小売の現場でのエモーショナルなおもてなしが、良い循環を生んでいる。」という点が評価されました。

おもてなし経営企業選

経済産業省「おもてなし規格認証2018」の「★★★(紫認証)」を初取得
経済産業省による、サービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、サービス品質を「見える化」することによってサービス事業者の活性化を促進する仕組みです。

紫認証取得のためには、 定められた規格30項目のうち、「既に実施している取組」が24項目以上該当する必要があります。 取り組んでいるだけではなく、 取り組みの成熟度についても認定機関が審査を行い、 サービス提供に必要な設備・マニュアルなどによる仕組みづくりといった非属人的サービスの有無だけでなく、 人材育成などの属人的サービスの品質向上への取組を行っていること、 その取り組みに継続性があり、 その事業所の文化にまで昇華しているかを確認します。2019年も規格認証を更新しております。

おもてなし経営企業選

「平成30年度 優良企業表彰」にて審査員特別賞を受賞
東京都信用金庫協会・しんきん協議会連合会・東京事業経営者会主催「平成30年度 優良企業表彰式」で『審査員特別賞』を受賞しました。
この表彰制度は、毎年1回信用金庫の取引先企業の中から優れた成果をあげた企業を選び、賞状等を贈って顕彰し、中小企業の発展に役立ちたいと念願し制定されたものです。平成30年度は対象企業約17,000社の中から55社が推薦されました。

オススメ関連記事


〒950-0914
新潟市中央区紫竹山3-8-33
TEL.025-246-0007
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休

新潟で結婚指輪 婚約指輪など、マリッジリング エンゲージリング ダイヤモンドをお探しの方は、新潟県下最多の国内外ジュエリーブランドを誇る、新潟市中央区紫竹山のジュエリーショップ BROOCH(ブローチ)へ。
今、人気の婚約指輪や定番の結婚指輪など、常時50ブランド以上のジュエリー・ブランドをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
プロポーズの指輪を探している方や、これからブライダルリングを探すカップル(新郎・新婦)様のご来店お待ちしております!