TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 通常アルバム > 婚約指輪のお返しに、、♡GUCCIの腕時計をこだわりの革ベルトもつけて選びました。

婚約指輪のお返しに、、♡GUCCIの腕時計をこだわりの革ベルトもつけて選びました。

新潟結婚プロポーズ

Recent Album

Archives

婚約指輪のお返しに、、♡GUCCIの腕時計をこだわりの革ベルトもつけて選びました。
UPDATE 2019/03/15

婚約指輪のお返しに、、♡GUCCIの腕時計をこだわりの革ベルトもつけて選びました。

もっちゃん様

挙式日:2019年06月01日

新潟 結婚式場式場:ジオワールドVIP(新潟市三条)

スタッフコメント

こんにちは!

じゃじゃじゃん!!本日ご紹介させていただくのは、結婚指輪・婚約指輪のお返しに、、

奥様よりご主人様へ贈る「結納返し」でGUCCIの腕時計をお送りくださいましたもっちゃん様をご紹介!!

 

結納返しとは?

いただいた結納に対してお礼と共にこちらこそよろしくお願い致します。という意味を込めて、現金や記念品をお返しする
儀式のことです。

近年では「結納」をするカップルさんが少なくなっているのが現状です。

そこまで形式ばったカタチではなく、自分たちらしく両家顔合わせという食事会の形で、お互いに用意した記念品をお披露目しあうパターンが多いようです。

 

結納返しを用意するときに気をつけなければいけないのは、『お相手の結納品よりも豪華にならないように』ということ。

結納返しは一般的に、結納品と同等かそれよりも控えめな品でなくてはいけません。
かといって、あまりに差があってもいけませんので、特に同時交換を予定している場合は、 先方様と打ち合わせの時に、どの程度の結納品を用意するのかを聞いておきましょう。

ちなみに全国の花嫁様の「お返し」の相場は頂いた結婚指輪と婚約指輪の総額の半額から七割程度と言われています。

 

今回もっちゃん様がご用意してくださったのがGUCCIの腕時計。

全国の花嫁様に一番選ばれているのが「腕時計」です!

奥様のご婚約指輪と同じように、男性が冠婚葬祭のシーンや、スーツなど正装をして参加する行事に着けていけるという意味や

新しい時間を刻んでいく、あとはやはり男性自身が「いつかは欲しい、高級時計、、」という憧れを抱いているパターンが多いことから選ばれるようです。

 

もっちゃん様のご主人さまはステンベルトの時計もかっこいいけど、革ベルトの時計が欲しいなぁとおっしゃった一言が決め手でこちらをえらばれました。

新潟結婚指輪婚約指輪マリッジリングエンゲージリングBROOCHブローチGUCCIグッチ腕時計結納返し両家顔合わせ結婚記念品

男性にも女性にも人気のGUCCI G タイムレス

 

イタリア発のファッションブランドとして評価が高いGUCCIは、ウォッチシーンでも人気が高い高級ブランド。

中でも人気シリーズとして定評あるのがGタイムレスです。

「GG」のロゴでおなじみのGUCCIは1921年グッチオ・グッチがイタリアのフィレンツェで創業させた歴史ある高級ブランド。

皮革を用いた旅行用のバッグや馬具の販売からスタートさせ自らのデザイナー名をブランドに起用したグッチでしたが、キャンバス地のバッグを発表したところ人気を博し、イタリアから欧米各国へと展開していきました。現在ではバッグをはじめとして財布や洋服、アクセサリーや香水といったアパレル関係から腕時計に至るまで幅広い商品展開をしています。

・安定感あるデザインで大人の男性にもピッタリ

Gタイムレスは幅が40mm厚さ9ミリという薄型のケースを採用しており迫力がありながらも、手元を邪魔しない設計です。カラーバランスもブラックやブラウンを基調としたモデルが多く、ビジネスにどん欲な男性にピッタリ。独立された男性や起業した社長にも人気があるデザインです。

・レディースも人気

Gタイムレスは、メンズだけでなくレディースの展開もされておりペアウォッチとして愛用する人も多いシリーズです。シンプルで落ち着いたデザインなので、スーツとの相性も良くビジネスシーンにもおすすめです。また、誕生日プレゼントなどの贈り物としても人気があります。

 

商品を選んだこだわりポイントは?

革のベルトが欲しいと言っていたので。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

実際にいってみてみるのが一番いいです。

 

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

  • ブランド:

お二人のプロポーズスポット

  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • アパリゾート上越妙高 アパリュージョン
    「アパリゾート上越妙高」です。「リゾートホテルだしキレイだけど、まぁ普通のホテルなんでしょ?」なんて思っているそこのアナタ!!!アパリゾート上越妙高は、ただのリゾートホテルと見せかけて、プロポーズにピッタリな特別な場所があるんです~!!

オススメ関連記事


〒950-0914
新潟市中央区紫竹山3-8-33
TEL.025-246-0007
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休

新潟で結婚指輪 婚約指輪など、マリッジリング エンゲージリング ダイヤモンドをお探しの方は、新潟県下最多の国内外ジュエリーブランドを誇る、新潟市中央区紫竹山のジュエリーショップ BROOCH(ブローチ)へ。
今、人気の婚約指輪や定番の結婚指輪など、常時50ブランド以上のジュエリー・ブランドをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
プロポーズの指輪を探している方や、これからブライダルリングを探すカップル(新郎・新婦)様のご来店お待ちしております!