TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > お客様アルバム > ネットで指輪を検索している時に出会った運命のブランド「Euro Wedding Bandユーロ・ウェディング・バンド」

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

ネットで指輪を検索している時に出会った運命のブランド「Euro Wedding Bandユーロ・ウェディング・バンド」
UPDATE 2019/06/14

ネットで指輪を検索している時に出会った運命のブランド「Euro Wedding Bandユーロ・ウェディング・バンド」

H様 M様

(ご出身地:新潟市・新潟市)

ご入籍:2019年06月15日

スタッフコメント

まずはネットで検索、出会った運命のは幅広のかっこいい結婚指輪ユーロウエディングバンド

新潟のご結婚を迎えるカップルさんに、ジューンブライドですね。結婚にぴったりのシーズンがやってきました。
本日ご紹介させていただきますのは、お付き合いしてから5年で、明後日ご入籍を控えているH様&M様の新婚カップルです。
ご主人様からのサプライズプロポーズから、いよいよ結婚しよう、となり、奥様がネットで結婚指輪のブランドいろいろ検索して形や、好みのものを探していたようなんです。そこで出会ったのがEuro Wedding Band(ユーロウェディングバンド)です。奥様は一目で、コレにしよう、と決意してくださるほど、気に入ったくださったようです。そこから、ユーロウエディングバンドの新潟県の取扱店舗を調べ、新潟唯一の取り扱いのブローチへ来てくださいました。ありがとうございます。

太め幅広の鍛造ドイツ製結婚指輪ユーロウエディングバンド

ドイツ製鍛造がかっこいい結婚指輪は新潟のカップルを即魅了した

ユーロウエディングバンドは鍛造製法といって、結婚指輪に使う金属を硬くしなやかに鍛え上げた、こだわりのドイツ製ウエディングリングブランドです。使用金属は鍛造で固くこだわりぬいた内容で、デザインはどれも、幅のあるかっこいい仕上がりです。ドイツの大自然からインスパイアされた構築的なデザインは、自身のライフスタイル・価値観をしっかりと持った本物の大人が選ぶ、エレガントで、落ち着きのある本物のブライダルジュエリーです。太めや幅広の結婚指輪は通常、かっこいいので、カジュアル感が強く出ることがありますが、ユーロウエディングバンドはそうではないのです。大人花嫁にしっかりと支持される、飽きのこない高いデザイン性が魅力です。
Euro Wedding Bandが本工房を構えるドイツには、マイスター制度といわれる、国家資格で職人を育成する制度があります。職人の国、ドイツらしいですね。マイスターは、ジュエリーなど、結婚指輪を製作する職人だけではなく、靴や、車、美容師、屋根職人などもあるらしいです。親方制度で、国家資格のマイスター取得までに、専門の職人に弟子入りし、国家資格を得たものだけがなれる、貴重な存在です。専門のジュエリー職人が作り出す、一生ものの結婚指輪は、そのデザインのバランス、花嫁が指に着けた時の滑らかな着け心地、感覚、ダイヤモンドの美しいセッティングや結婚指輪表面、内側の磨きなど熟練のマイスターが隅々まで気を配りながら作り上げているので、どれも、幅のあるしっかりとした見た目からは想像のできないような、指になじむしっくりとした感覚があるのです。

 

ユーロウエディングバンド職人

運命の結婚指輪選びの決め手はゴールドの存在感

おふたりはEuro Wedding Bandのデザインの中でゴールドの存在感がきれいと決めていてくださいました。私たちの国、日本ではプラチナが結婚指輪によく選ばれていて、新潟のカップルでもプラチナが人気な傾向があるのですが、ドイツではゴールドの指輪を結婚指輪にするカップルも多いようです。
そして何より一生ものとしての着け心地が良いユーロウエディングバンドの結婚指輪の独自の内甲丸は、リングの内側に指馴染みよく付けられたカーブで、鍛造製法で仕上がった高密度なゴールドなどの地金をコンピューター制御によって正確な曲線に削り出して作っているので、着け心地は驚くほど滑らかなのです。日常、結婚指輪を着けていることを忘れるほどなのです。
おふたりは太め結婚指輪デザインなのに、しなやかな着け心地が結婚指輪の決め手となったほどです。
そしてEuro Wedding Bandの指輪は「鍛造製法」といって地金を叩いて鍛えて作り上げる製法で作られています。リングひとつひとつの地金に数百トンもの圧力をかける鍛造製法。限りなく真円に近く高い耐久性を持った、傷つきにくい丈夫なリングに仕上がります。
延べ板状の素材(地金)を数百トンという力で圧延しリングを打ち抜き、サイズに合わせてリングに成型します。その結果、高密度で強度の高いリングが出来上がります。金属密度が高いと着け心地がつるんとした指通りになります。

 

鍛造結婚指輪ゴールド

ゴールドで内ぞりのペアリングは他にはないおしゃれ感

おふたりが選んだペアリングはこちらです。ゴールドがおしゃれですよね。メンズ結婚指輪デザインは幅広でかっこよく、レディス結婚指輪デザインはかっこいいシンプルさがあるのに細身でかわいいく。そして、メンズ、レディースの結婚指輪の内側にはユーロウエディングバンドこだわりのブルーダイヤモンドとLOVEの文字入りで仕上げてくださいました。

こちらのデザインは結婚指輪の内側ではなく、側面に刻印をいれることができるとってもめずらしいデザインです。刻印もドイツ語で「思いやり」を入れるこだわり。

プロポーズはBROOCH

ところで、気になるおふたりのプロポーズストーリーは、ご主人様がプロポーズの代わりに、奥様とふたりで暮らす新居をプレゼントされたそうです。かっこいいですね。こんなプロポーズも素敵です。結婚という言葉を使わずに未来を約束してくれる。ぜひまたBROOCHへお茶しにでもいらしてください。

商品を選んだこだわりポイントは?

ゴールドの指輪と決めていました。あと着け心地が良いところ。直接店頭でこの結婚指輪を着けてみて決めました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

ある程度、ウェブ検索をして、好みを絞っておくのもいいかもしれません。
あとは、直接ふたりで結婚指輪を見た時の第一印象を大事に。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

ドイツ製、鍛造製法でボリューム感をしっかりと持たせたリングです。そのボリュームで損ないがちな着け心地を、強めの内甲丸で、なまらかに改変させているところが、ユーロウエディングバンドの魅力です。ゴールドで作られているので、かっこよさと、おしゃれ感がバランスよく融合しています。しっかりした厚みをいかして、ブランド刻印とオリジナル刻印を結婚指輪の側面にお入れすることができます。内ぞりのデザインも、他の人とは被らないこだわりを持っていただけます。ユーロウエディングバンドは新潟県内唯一の取り扱い。

お二人のプロポーズスポット

  • 室内でお花見!?体験できるお花見でロマンチックなサプライズ!!
    FLOWERS Naked 2019
    ロマンチックな室内でのお花見を体験・・・・!
  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    HOTEL Jogakura(ホテル じょうがくら)
    Jogakuraは、青森県青森市八甲田山、ブナ原生林の中に囲まれてたたずむ北欧風マウンテンリゾートホテル。春は新緑の「春もみじ」鑑賞、夏は空一面に広がる星空を眺め、またアウトドア派はトレッキングもおすすめです!秋は山々を錦色に染める紅葉が美しく、冬は白銀の世界で極上のパウダースノーと、一年を通して最高のロケーションなんです♪♪
  • プロポーズは王道のレストランで箱パカにきまり!オシャレで美味しいレストランならルシェクリ
    Le Chez Crit(ルシェクリ)
    オシャレなレストランで箱パカ
  • いくとぴあのイルミネーションでプロポーズ
    いくとぴあ
    新潟市の「いくとぴあ」は、花々が綺麗に咲き誇るガーデンに色とりどりのライトが輝くイルミネーション毎年7月から9月下旬頃まで開催されています。