TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 通常アルバム > 人と違ったデザイン!桜の柄がとにかく綺麗。俄「花匠の彫」「花霞」

人と違ったデザイン!桜の柄がとにかく綺麗。俄「花匠の彫」「花霞」

人と違ったデザイン!桜の柄がとにかく綺麗。俄「花匠の彫」「花霞」
UPDATE 2019/06/19

人と違ったデザイン!桜の柄がとにかく綺麗。俄「花匠の彫」「花霞」

T.S様 Y.S様

挙式日:2019年08月12日

ご入籍:2019年03月22日

新潟 結婚式場式場:小さな結婚式場(新潟県新潟市)

スタッフコメント

こんにちは!

本日ご紹介いたしますのは、お付き合いして一年、

付き合う時から「この人と結婚するんだろうなあ」とお互いに予感していた!

T.S様&Y.S様カップルです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

結婚のきっかけは、仕事の転勤。

ご主人様が仕事で転勤になるのをきっかけに結婚しようとなりました♡

本当にお付き合いして一年?とは思えないほど、息のピッタリなお二人。

長年連れ添っているかのようなおふたりですので、私は最初とても驚いたことをよく覚えております!

これがフィーリングってやつ、、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

運命論を信じる私はおふたりにキュンキュンです♡

 

そんなおふたりが選んだご結婚指輪とは、、!!

 

NIWAKA、俄、ニワカ、の花匠の彫

NIWAKAniwaka俄新潟婚約指輪結婚指輪花匠の彫BROOCHブローチ

いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識。

今日まで受け継がれた名工の技。

和彫りの煌めきは、花の可憐なひとひらであり、様々に光を映す面はうつろう時を感じさせる。

かつて刀の鍔(つば)を彩ったその技は、京の伝統と共に四季の息吹を呼び覚ます、、。

 

花匠の彫とは
「花匠の彫」は、ご注文をいただいてから俄の彫師がひとつひとつ丁寧に手彫りで仕上げます。

指輪に宿された名工の技と、日本の美意識が込められた花鳥風月の世界は、大切な人への贈り物や、結婚指輪など、一生の記念としてふさわしい逸品です。

※「花匠」とは京都に伝わる技の流れを汲み、高度な技を得意とする職人を筆頭にした俄の彫師の総称です。

 

和彫り職人について

俄では、全国でも十人程しかその技を持つ職人がいない、寺社仏閣の装飾品などに用いられる飾り金具を作る、地彫り職人のひとりを迎え入れて、制作を行っています。

日本古来の伝統的技術「彫金」が後継者不足とニーズの減少で廃れようとしている中、高い技術を生かし、ジュエリーに技を施すことで、身に着ける人にとって掛け替えのない品として伝統の技を次の世代に継承しています。

「花匠の彫」では、企画段階から和彫り職人と共に開発・監修をし、京都のアトリエにて日々制作を行っています。

 

日本の美しい四季を表現する花匠の彫。

おふたりが選んだのは春を表す桜が美しい「花霞」

ほのかに立ちこめる
桜の香り 春のいろどり

やさしい香りを運んでくれる穏やかな春を、咲き誇る桜で表現しています。

 

おふたりは春にご入籍だったのでおふたりにとっての記念の季節、春をお選びくださいました。

写真はシングルタイプですが、お二人が選んだのはダブルタイプのカッコいいデザイン。

プラチナで作成して重厚感たっぷりの仕上がりです。

 

このデザインを選んだこだわりのポイントは

「人と被らないところ」

「指輪の太さを選べるところ」

「彫の模様が選べるところ」

です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これから8月に挙式を控えて、忙しい時期かと思いますが、梅雨のジメジメにも負けず!!

体調に気を付けてがんばってください(^^)/

いつでもまたご来店お待ちしております♪

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

他の人と被らない

指輪の太さを選べるところ

彫の模様が選べるところ

これから結婚を迎えるカップルに一言!

指輪は一生ものなので妥協せずに選ぶことをおすすめします!

デザインや材質等、こだわってください!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

京の匠の一彫りが、四季の息吹を呼び覚ます。
いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識。今日まで受け継がれた名工の技。和彫りの煌めきは、花の可憐なひとひらであり、様々に光を映す面はうつろう時を感じさせる。かつて刀の鍔(つば)を彩ったその技は、京の伝統と共に四季の息吹を呼び覚ます。
「花匠の彫」は、
彫り柄・仕上げ・形状・幅・マテリアルをお選びいただけます。

※価格はサイズ・素材によって異なります。

■彫り柄
「花霞」「あいの風」「秋の紅」「雪椿」の中からお選びください。

■仕上げ
各デザインの中よりお選びください。
【花霞】グロス・ヘアライン
【あいの風】サンドブラスト
【秋の紅】グロス・サンドブラスト
【雪椿】特殊加工

■形状・幅
4種類の幅(約4・5・6・7mm)から
平打ちタイプと平甲丸タイプのどちらかをお選びください。

■マテリアル
・ハードプラチナ Pt950
・プラチナゴールド 750PtG
・ピンクゴールド 750PG
・イエローゴールド 750YG

お二人のプロポーズスポット

  • 室内でお花見!?体験できるお花見でロマンチックなサプライズ!!
    FLOWERS Naked 2019
    ロマンチックな室内でのお花見を体験・・・・!
  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • サプライズでプロポーズするなら東京メガイルミネーションはのイルミネーションで!
    TOKYO MEGA ILLUMINATION
    大井競馬場で約800万球規模の関東最大級のイルミネーション・・・!
  • アパリゾート上越妙高 アパリュージョン
    「アパリゾート上越妙高」です。「リゾートホテルだしキレイだけど、まぁ普通のホテルなんでしょ?」なんて思っているそこのアナタ!!!アパリゾート上越妙高は、ただのリゾートホテルと見せかけて、プロポーズにピッタリな特別な場所があるんです~!!

オススメ関連記事

  • 俄 NIWAKA
    千二百年の歴史ある京都発。受け継がれてきた文化や芸術によって生み出されたNIWAKAのジュエリーには、世界を魅了する日本の美意識が息づいています。BROOCHは限定店舗のみのリングなど多数展示。
  • TASAKI
    ASAKIは日本で唯一、「サイトホルダー」の資格を有するマスターオブダイヤモンド。愛し合うふたりの永遠の愛と歓びを、ピュアな輝きでTASAKIダイヤモンドが彩ります。
  • ANTWERP BRILLIANT
    ダイヤモンド研磨の聖地アントワープの名前を冠したダイヤモンド。アントワープブリリアントは最高の原石と最高のカッターが送る究極の輝き!
  • 杢目金屋
    400年の歴史があなたの結婚指輪になる。幻の彫金技法「杢目金(もくめがね)」を使った結婚指輪の専門ブランド
  • 新潟niigata結婚婚約マリッジエンゲージブライダル花嫁リング指輪BROOCHブローチダイヤモンドプラチナハワイアンジュエリーMakanaマカナ
    Makana
    ハワイ語で「贈り物」の意味を持つ「マカナ」一つ一つ想いを込めて彫られた1週途切れることのない手彫りには【愛が途切れない=永遠の愛】という意味があり、二人のことを見守ってくれるはずです。

〒950-0914
新潟市中央区紫竹山3-8-33
TEL.025-246-0007
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休

新潟で結婚指輪 婚約指輪など、マリッジリング エンゲージリング ダイヤモンドをお探しの方は、新潟県下最多の国内外ジュエリーブランドを誇る、新潟市中央区紫竹山のジュエリーショップ BROOCH(ブローチ)へ。
今、人気の婚約指輪や定番の結婚指輪など、常時50ブランド以上のジュエリー・ブランドをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
プロポーズの指輪を探している方や、これからブライダルリングを探すカップル(新郎・新婦)様のご来店お待ちしております!