TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > お客様アルバム > 花嫁の着けやすさを重視して、エタニティリングでサプライズプロポーズ

結婚指輪・婚約指輪をご購入のお客様

新潟の結婚指輪ご購入アルバム

Recent Album

Archives

花嫁の着けやすさを重視して、エタニティリングでサプライズプロポーズ
UPDATE 2019/06/19

花嫁の着けやすさを重視して、エタニティリングでサプライズプロポーズ

こうちゃん様 のんちゃん様

(ご出身地:新潟市・新潟市)

挙式日:2019年10月13日

ご入籍:2019年04月10日

新潟 結婚式場式場:ホテル日航新潟(新潟市中央区万代)

スタッフコメント

花嫁の着けやすさを重視して、エタニティリングでサプライズプロポーズ

プロポーズのエンゲージリングは花嫁の着けやすさを第一に考えて、サプライズプロポーズで、エタニティリングをお選びいただきました。
新潟県民あるあるなのでしょうか、ブローチにはよく、お友だちに紹介されて、といってご結婚を迎えられるカップル様が多くご来店されます。
今回ご紹介させていただくカップル様も、ご友人からのご紹介でした。紹介でのご来店が、ご本人たちにとっても一番安心ですし、結婚指輪のような一生ものとなると、選びやすさに繋がりますよね。
ご紹介させていただきます素敵なカップルは、お付き合いしてから2年5か月のちょうど良いタイミングのおふたりです。今年の10月にホテル日航新潟で挙式を迎えられる、こうちゃん様&のんちゃん様ラブラブカップル様です。
プロポーズのエピソードを伺ったのですが、おふたりのお話が楽しくて、こんなプロポーズって良いなと思える感じでした。
なんと花嫁様はプロポーズの事は酔っぱらっていてあまり覚えていないそうです。プロポーズの日ですが、まずその日の前日にご結婚された、おふたりの共通のご友人と一緒に飲んでいたそうです。
そのご友人をご自宅に送った帰りに「じゃあ俺たちも結婚しよ。」と男性からサプライズプロポーズだったということでした。しかしこの大切なサプライズプロポーズを奥様は酔っぱらっていてあまりよくわからなかったそう。一旦帰宅し、なぜか再びご友人宅へ集合し、飲み直しているときに、「あれ、私、さっき結婚しようって言われたはず」と思い出し、プロポーズの有無を、ご主人さまに確認したところ、ご主人様から、プロポーズしたよと教えていただいたそうです。
ご主人様よかったですね。プロポーズの後に婚約指輪はご主人様が内緒でブローチにお越しくださって、サプライスエンゲージリングになりました。

プロポーズが成功するダイヤモンドはブローチ

おしゃれな奥様が毎日婚約指輪を着けてくれるようにエタニティリングをチョイス

サプライズプロポーズでご主人様にお選びいただいた婚約指輪は、ダイヤモンドが全周に取り巻く、エタニティリング。
エタニティリングは通常のエンゲージリングのように、ダイヤモンドが上にポンと飛び出しているものではなく、リングの幅と同じサイズのダイヤモンドがリングの全周に付いている、普段使いしやすいデザイン。でもダイヤモンドは全周に付いているので、華やかといえば華やかで、お出かけにもばっちり使えます。
エタニティリングは結婚後に毎日身に着ける結婚指輪との重ね着けにもとっても相性がいいです。そんなところも考えてくださったご主人が素敵です。

新潟で結婚指輪を探すならブローチ

毎日着ける結婚指輪はおふたりで一緒に選びました

エンゲージリングはご主人様がサプライズでご来店されて、お一人で決まて下さったので、結婚指輪はおふたりでご来店されて、一緒に選んで行かれました。
エンゲージリングがダイヤモンドのエタニティリングなので、重ね着けを考えて、ふたりで着けるペアリングはぴったり重なる、ストレートデザインをチョイス。エンゲージリングのエタニティリングは1本で着けても、重ねて着けても、どちらでもバランスが良いので、女性からの人気があります。
今回、おふたりで一緒に選んだ結婚指輪も、シンプルですっきりしたストレートタイプのインフィニティ、織です。実は、エンゲージリングと、そもそもセットデザインなんです。
インフィニティの織は、【おふたりで創り上げるこれからが良い組み合わせ、巡り合わせを呼びますように】という願いが込められています。

エタニティリングを婚約指輪にしよう

ご主人様は、結婚指輪選びの際、インフィニティ、織の重厚感のあるデザインが気に入ったポイントだそうです。
シンプルストレートタイプのリングでも、四角いフォルムにエッジが効いているところがかっこいいと、男性から、インフィニティ、織は 人気なんです。男性はシンプルで少し幅のあるかっこいいテイストの結婚指輪だと、毎日に着けやすくなりますよね。インフィニティ、織は婚約指輪デザインのエタニティリングも、シンプル細身で、理想的なエタニティリングなので女性に人気なのはもちろん、レディスの結婚指輪もシンプルなので、婚約指輪とのメリハリも出て、よくご指示をいただくデザインです。
まず、身に着けることを考えて、婚約指輪と結婚指輪をお選びくださったおふたり。お互いを想い合うお気持ちが素敵ですね。

プロポーズはBROOCH

ハネムーンはディズニーと北海道両方行きたいとおっしゃられていました。北海道ではおいしいものをたくさん食べたいとのこと。奥様が目がきらきらさせながら話してくださった姿が印象的でした。東京ディズニーランドも新潟在住のカップルには定番のデート先なので、ハネムーンを兼ねたディズニーランドは必須ですよね。記念日にはディズニー関連のジュエリーをご提案させていただきます。
おふたりは、ご入籍が4月で挙式が10月と少しお時間が空きます。そんなおふたりのようなカップル様も。インフィニティはアフターメンテナンスサービスを使って、挙式前にクリーニングや磨きを無料で行うことができますので、入籍からしっかり結婚指輪を着けて生活をしていただけます。インフィニティはアフターメンテナンスも万全ですので安心してお持ちくださいね。

商品を選んだこだわりポイントは?

男性から、重厚感があったからということでしたが、まずはエタニティリングなら、奥様が普段から気楽に着けてもらえるのでは、というところがポイントでした。エタニティリングのキラキラ感が絶妙でかわいいから。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

直感が大事です。まずはエンゲージリングなのに、彼女がいつも着けたいと言ってくれるデザインにしてあげたいというところから、エタニティリングを選んで、結局自分も気に入る結婚指輪にすることができました。相手のことを考えて、婚約指輪を選んだらいいのでは。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

【おふたりで創り上げるこれからがよい組み合わせめぐり合わせを呼ぶようにと願いを込めて】をコンセプトに、シンプルな平打ちのペアリングと、重ね着けにぴったりのダイヤモンドエタニティリング。あえて、エンゲージリングをエタニティリングで提案している。

お二人のプロポーズスポット

  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • アパリゾート上越妙高 アパリュージョン
    「アパリゾート上越妙高」です。「リゾートホテルだしキレイだけど、まぁ普通のホテルなんでしょ?」なんて思っているそこのアナタ!!!アパリゾート上越妙高は、ただのリゾートホテルと見せかけて、プロポーズにピッタリな特別な場所があるんです~!!
  • いくとぴあのイルミネーションでプロポーズ
    いくとぴあ
    新潟市の「いくとぴあ」は、花々が綺麗に咲き誇るガーデンに色とりどりのライトが輝くイルミネーション毎年7月から9月下旬頃まで開催されています。
  • 新潟プロポーズの夜景
    ばかうけ展望室
    新潟県新潟市中央区に位置する、ホテル日航新潟の最上階の展望ラウンジ、ばかうけ展望台。地上約125mに位置しており日本海側随一の高さを誇っております。昼間は家族連れでもにぎわっています。新潟の夜景も一望できるので、結婚前のカップルにも人気。時間帯によってかわる美しい風景を眺めながらプロポーズ最高の思い出になると思います。