TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

お互いの好みがピッタリ合ったInfinityLoveの結婚指輪!
UPDATE 2019/02/28

お互いの好みがピッタリ合ったInfinityLoveの結婚指輪!

Y様 M様

(ご出身地:新潟市西蒲区弥彦・新潟市西蒲区弥彦)

ご入籍:2019年03月28日

スタッフコメント

本日お受け取りに来てくださったステキなお客様をご紹介します(*^^*)

Y様とM様です♡

結婚指輪 ペアリング 指輪 InfinityLove

お互い好みのデザインが少し違ったお二人は、お互いに気に入ったリングをそれぞれお持ちいただきました!シンプルだけどオシャレな結婚指輪が多い「InfinityLove(インフィニティラブ)」の中からオリジナルペアの結婚指輪になりました( *´艸`)世界に一組しかないオリジナルペアというのもすごくいいですよね☺

ご主人様が選んだ指輪は「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”Hope~希望~”です♡

結婚指輪 希望 InfinityLove

「希望」に満ちたおふたりの明るい未来の道しるべになることを願って作られた「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”Hope”!!シンプルなストレートラインに途切れることなく全周に施されたミル打つがオシャレなデザインです(^^♪ 厚みも少なめなので、指輪初心者の男性の方でも着けやすく好評は結婚指輪です!

 

奥様がお選びになったの指輪は「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”natural~自然体~”です♡

信頼しあえるこらこそ見せられる自然体な姿。いつまでも信頼しあえるお二人でありますようにいう願いが込められた「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”natural~自然体~”!!ご主人様と同じシンプルなストレートラインに斜めにダイヤモンドがセッティングしてあるので、ハデすぎず、でもキラキラとしたダイヤモンドの存在感が楽しめるデザインです(^^♪

ストレート同士なので、ペア感もありとても素敵です(*^^*)

 

そんなおふたりはなんと中学時代からお付き合いをしているそうです♪7年記念日の次の日にご入籍予定だそうです( *´艸`)中学時代からなんて!!ロマンチックですよね♡♡♡プロポーズは温泉旅行に行ったときにしてもらったそうです!!ご主人様が考えて、いつも身に着けられるようにと婚約ネックレスをサプライズでご用意したそうです(*´ω`*)いつも身に着けることができるようにと考えていただけるのってとっても嬉しいですよね!!!!奥様本日もばっちり着けていらっしゃいました♡

 

「細かい要望にも丁寧に対応してもらい選ぶ事ができました!親身になってくれるところもよかったです(^^♪」とうれしいコメントも頂戴しました!!!ありがとうございます(*^^*)また記念日やクリーニングなどでご来店お待ちしております!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルなデザインでお互いの好みが一致したからこれにしました♡

これから結婚を迎えるカップルに一言!

細かい要望にも丁寧に対応してもらい、選ぶ事ができました!

憧れのハワイアンジュエリーの婚約指輪と結婚指輪!
UPDATE 2019/02/27

憧れのハワイアンジュエリーの婚約指輪と結婚指輪!

スタッフコメント

本日ご紹介させていただきますのは、ハワイアンジュエリーがとってもお似合いになる!!

S様&E様です♡♡

 

おふたりがお選びになった婚約指輪と結婚指輪は手彫りのダイナミックさがかっこいい!人気の『Makana(マカナ)』です(^^♪

マカナ ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ハワイ 彫

 

ハワイの”伝統”と、日本の”技”が融合したこだわりのブランドの『Makana(マカナ)』♡

長い歴史のあるハワイアンジュエリーの彫にはすべて意味があります。また、途切れることなく全周に施された彫には、おふたりの”永遠の愛”という意味が込められています!とってもロマンチックな意味のあるハワイアンジュエリーは結婚指輪にとってもピッタリです!(^^)! Makana(マカナ)はハワイ語で”贈り物”という意味があるので大切な方に贈る婚約指輪としてもとってもオススメです♡せっかくお二人でずっと着けるものなので、意味があったり想いが詰まったブランドのものを選ばれるのはとってもステキですよね♡♡しかも!Makana(マカナ)は日本でリングの土台を作っているので、強度やメンテナンスの面でも安心なブランドです!一度日本でリングを作り、それを空輸してハワイに贈り、ハワイの職人さんが手彫りで彫を施してくれます!日本の品質の高さとハワイの本格的な彫りのいいとこどりをしたブランドです!

 

そんな『Makana(マカナ)』は、ご主人様が検索して探し当てていただきました!もともとハワイアンジュエリーの婚約指輪と結婚指輪が欲しかった奥様のために、探して下さったそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡やさしいですね! そしてサプライズで婚約指輪をご用意してくださいました!奥様のいいのがいいけどサプライズではご用意したいという事で、BROOCHのプロポーズプラン(最初にダイヤモンドを選んでいただき仮のリングにお泊めしてから後日好きなデザインを選べるプラン)で決めていただきました♡プロポーズ成功後、奥様と一緒にご来店いただき好きなデザインを選んでいただいたのですが、奥様がずっと嬉しそうにしており、こちらまで嬉しくなりました♡

Makana マカナ ハワイアンジュエリー

結婚指輪ももちろん『Makana(マカナ)』!!!ピンクゴールドがかわいいとお二人とも気に入ってくださいました!奥様のお指の長いので、ボリュームのある婚約指輪と結婚指輪の重ね着けも綺麗にできてとってもお似合いでした!

「BROOCHのスタッフさんは、皆様元気でたのしい方なので友人感覚で一緒にリングを選んでもらえて良かったです!プロポーズリングのシステムが初知りだったので新鮮でうれしかったです♡」といううれしいコメントもいただきました( *´艸`)♡ ありがとうございます!

 

そんなお二人のプロポーズストーリーは2人で初めて旅行した場所に再び訪れて、夜にお宿でプロポーズされたそうです♡初めて二人で行った場所にまた行けて尚且つプロポーズなんて!その場所がお二人によって本当に特別なところになるのがとてもいいですね!!!

 

また、お式の前などにクリーニングお待ちしております!(^^)!

NIWAKAのセットリング初桜に永遠に巡る想いを込めてお持ちいただきました!
UPDATE 2019/02/26

NIWAKAのセットリング初桜に永遠に巡る想いを込めてお持ちいただきました!

N様 Y様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2019年04月25日

スタッフコメント

こんにちは!今回ご紹介させていただくお客様は、N様Y様ご夫婦です!
お付き合い2年目のおふたり、今年4月にご入籍予定だそうです。おめでとうございます!
あるところで運命の出会いをしたおふたり・・・(詳しくお聞きしたかった!)
ちょうどお付き合い1年の記念日デートは、ご主人様の計画プランでおでかけでした!
なんとそのプランはというと、ちょうど1年前の付き合った日のデートをそのまま再現。
最後は、ご主人様が奥様に「付き合ってください」と告白したのと同じ場所で「結婚してください」とプロポーズ!
もちろんエンゲージリングもサプライズでご用意!ご主人様ステキすぎます!!!!!
奥様はまさかプロポーズが来るとは思っていなかったようで、もうとってもビックリで嬉しくて泣いてしまったそうです。
なんてステキなプロポーズストーリー・・・ありがとうございます。

新潟の花嫁に人気の結婚指輪専門ブランドにわか

ご主人様がサプライズでご用意したエンゲージリングは、NIWAKA (にわか)の初桜(ういざくら)です。
初々しさは 薄紅の桜の如く、という詩がついています。
永遠に想いが巡る桜に意味を込めて、このエンゲージリングを奥様に贈られたそうです!
そして実はN様Y様はおふたりとも4月生まれ。そんなところも初桜を選んだ理由だそうです。
そして、先程ご紹介したステキなプロポーズを経て、この度はおふたりでマリッジリングを選びに来てくださいました!
おふたりが選んだマリッジリングはもちろんエンゲージとセットの初桜!!
エンゲージリングと重ねることによってより情景が深まり、1本の桜の木が出来上がるセットリングです。
ピンクダイヤモンドも、かわいい!奥様によくお似合いでした。

新潟でNIWAKA俄にわかニワカの結婚指輪を探すならBROOCHブローチ

結納返しに一番人気グランドセイコー

マリッジリングを選びに来てくださった後、数日後、今度は奥様おひとりでご来店。なんと今度は奥様からご主人様にサプライズで「Grand Seiko(グランドセイコー)」の腕時計をお返しにご用意してくださいました!!!新潟の時計grandseikoグランドセイコーシンプルかっこいい

さわやかブルー文字盤は、光に反射してとってもキレイなんです!どんなシーンにも合わせやすいシンプル3針モデルはお返しにピッタリの時計。ご主人様も、まさかサプライズで時計が出てくるとは思わずビックリですよね!!!
お話しを聞いているとお互い想い合っている感じがとってもよく伝わりました!

結納返しとは

結納は昔から行われていた結婚の習わしの1つで、基本的に迎え入れる家で行われる結婚式・披露宴に対して送り出す家の方で行われる結納という二つの遂になった儀式から来ています。一説には送り出すお家(この場合は花嫁のお家)の結婚式である。としている事もあるそうです。結納式では式両家が向かい合って、結納金や結納品(結納飾り)、婚約記念品をやりとりして婚約を調える日本ならではの儀式です。
結納返しは新郎側から頂いた結納金などに対するお返しとして、新婦側から新郎側へ贈ること。その内容は現金、時計やスーツなどの品物、結納品が一般的ですが、現代では家と家の金品やり取りと言うよりも男性女性の個人的な贈り物の贈り合いになる場合もあり、その他価値は様々です。ですが、一様に古くなりにくい物や永遠性のあるモノを贈り合うのが一般的です。結納の記念品として男性から女性へダイヤモンドの婚約指輪、女性からお返しとしてロレックスの時計やグランドセイコーなどの長く使えてフォーマルシーンにも合う腕時計などが一般的です。

また結婚式が決まりましたら、指輪や時計のメンテナンス、ジュエリー選びにおふたりでご来店くださるのをお待ちしております。
N様、Y様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました。
桜モチーフはにわかの初桜が人気

商品を選んだこだわりポイントは?

想いが永遠に巡る桜に意味を込めて初桜を選びました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

気合いとインスピレーションです。直感で!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

マリッジリング(結婚指輪)

新潟産のBRIDGEのマリッジリング「やわらかな春風」をお持ちいただきました!
UPDATE 2019/02/26

新潟産のBRIDGEのマリッジリング「やわらかな春風」をお持ちいただきました!

にゃん様 にゃーん様

挙式日:2019年09月08日

ご入籍:2018年12月03日

新潟 結婚式場式場:ブライダルステージDuo

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、にゃん様・にゃーん様ご夫婦です!

お付き合い3年目のおふたり、昨年12月にご入籍を済まされたそうです。おめでとうございます!ようやくご結婚指輪がお手元に届きましたね!なかなかおふたりのお休みが

合わず、お受け取りにいらしていただくのも少し時間が空いてしまったのですが、やっぱりはじめての瞬間はおふたり一緒でいらっしゃるのが良いですよね♪お忙しい中ありがとうございました(*’ω’*)

 

おふたりがお選びになったのは、新潟県出身デザイナーが手掛ける”新潟産ブライダルブランド”の「BRIDGE(ブリッジ)」のマリッジリングです!

BRIDGE 「Spring Breeze やわらかな春風」

”幸せな風のメロディーに 二人包まれて”

春の河川敷、桜並木を走るやわらかな春風をイメージしてデザインされたマリッジリングです。めぐりくる季節の中で二人で積み上げてきた幾つもの春を、運ばれてくる 風に重ね合わせて連想させる。おふたりが何時も幸せな風に包まれますように、そんな思いのこもったリングです。

 

新潟出身のおふたりは、BRIDGEが新潟産と聞いて気に入ってくださいました!また、職人が1本1本手作業でリングを作っているところにも魅力を感じてBRIDGEのやわらかな春風に決定!ステキなリングを選んでいただきました♪

 

BROOCHへは、ご主人様がホームページでBROOCHを見つけてくださってご来店いただきました。ありがとうございます(*’ω’*)♪

「指輪選び楽しんでください」とおふたりからメッセージもいただきました♪おふたりも楽しんで指輪選びえお楽しんでいただけたようで良かったです!

 

おふたりのプロポーズストーリーはというと、、、♡

お付き合い2年記念日のデートの日に、ご主人様からサプライズプロポーズ!ストレートに「結婚してください」の一言。かっこいい~~~♡

それに対する奥様のお返事「え?まじで!?」とまさかのびっくりなお返事( ゚Д゚)!!!

実はこの記念日プロポーズの前にも2回ほどご主人様から奥様にプロポーズをしていたそうなんですが、どちらも断られてしまっていたそうなんです・・・ご主人様は一大決心のプロポーズだったのですが、奥様はこの時はどうやら冗談だと思っていたようで、、、「まぁいつかね~」とお返事していたそうです。ここでご主人様は「あいまいな言葉ではダメだ!ストレートに言わねば!」と思い2年記念日に3回目のプロポーズ!そこでようやく奥様に気持ちが届きました♡♡♡

ご主人様すごい!ちゃんと奥様に伝わるまで想いを伝え続けました♪

 

今年9月にはご結婚式も控えているおふたり。

また指輪のクリーニングや記念日ジュエリー選びなどおふたりでのご来店お待ちしております。

にゃん様、にゃーん様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます。ありがとうございました!

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

職人さんが頑張って作っていると聞いたから。

新潟産だから。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

楽しんでください。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    バレンタインパーク作東(さくとう)
    今回ご紹介させていただくのは、岡山県美作市にあります「バレンタインパーク作東(さくとう)」です!フランスに”セント・バレンタイン市”というところがあるのはご存知でしょうか??「バレンタインパーク作東」はセント・バレンタイン市と姉妹都市提携を結んでいる「愛」をテーマにした公園なんです♡まさにプロポーズにピッタリの場所だとおもいませんか( *´艸`)??「愛の泉」とレイモン・ペイネ原作の像がシンボルの多目的パークとなっておりますので、ステキスポット盛りだくさんです♪
  • クラゲ海月美しいキレイなのはマリンピア日本海
    マリンピア日本海
    大人でも楽しめる水族館、落ち着いたムードでもプロポーズをするなら....

指輪の持つ意味がステキだったので俄NIWAKAの「初桜(ういざくら」に決めました
UPDATE 2019/02/25

指輪の持つ意味がステキだったので俄NIWAKAの「初桜(ういざくら」に決めました

K.O様 T.O様

挙式日:2019年07月20日

ご入籍:2018年12月08日

スタッフコメント

本日ご紹介させていただきますのは

K.O様♡T.O様

昨年の12月にご入籍されたばかりの新婚ほやほやカップル様です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏には挙式も控えていて、今日も忙しくされているのでしょうか?♪

 

そんなおふたりがお選びになられたのは

俄NIWAKAニワカ

初桜(ういざくら)

新潟でかわいいフェミニンな結婚指輪を探すならブローチで取り扱いのある俄の初桜が今の季節にもとってもぴったりでおすすめ

初桜(ういざくら)
初々しさは 薄紅の桜の如く
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

 

奥様のリングはひとひらの桜の花びらを、ご主人様のリングは力強い桜の木の幹をデザイン!

まさにご主人様が奥様を支えているかのような・・・そんな様子が目に浮かびます!!

2本で1つの意味が完成する俄のリング!

奥様はご主人様でなければ、ご主人様は奥様でなければいけない。

そこわすれてはなりませんね!そんな事も思わせてくれる俄、やっぱり好きです!!

 

おふたりのこちらのリングの決め手になったのも、ステキな意味があるところだそうです。

 

リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。

まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 

ジュエリーに込められた俄の美意識

俄は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。

そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。

ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

 

当店BROOCHには、新潟県初のNIWAKAサロンがございます。
限られた店舗でのみ取り扱いますリングも、多数ご用意しております。

千二百年もの悠久の時を刻む京都で「NIWAKA(にわか)俄」は誕生しました。
京の歴史に育まれた美と感性は、簡素なまでに研ぎ澄まされ、NIWAKA(にわか)の指輪に息づいています。

俄のジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」として作られます。流れるような面と立体的な仕上げ。どの角度から見ても美しい形状は、着けた時の美しさも大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。また、選りすぐられたダイアモンドの使用、高純度の貴金属に特別に高い硬度を持たせているなど、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証しといえます。

また、俄のリングには、一つひとつ名前が付けられ、まるで新郎新婦のお二人の思い出や情景を表現しているかのような温みを感じることができます。薬指を見るたびに蘇える美しい情景と想い。指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 

ただいま開催中のNIWAKAフェアー♪

俄(にわか)NIWAKA ダルマグラスプレゼントフェア -2019.2-

期間中ご成約いただいたお客様に、Floyd ダルマグラスをプレゼントいたします。この機会に是非、お買い求めくださいませ。

期間・日程: 2019/02/01~2019/02/28

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

デザインがシンプルなのに華やかさもあるところ。

指輪の持つ意味もとってもすてきだと思いました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

やっぱり指輪を見てつけてみると、自分のお気に入りが見つかると思うので、まずはお店に行ってみるといいですよ。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

「初々しさは 薄紅の桜の如く」
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

お二人のプロポーズスポット

  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • アパリゾート上越妙高 アパリュージョン
    「アパリゾート上越妙高」です。「リゾートホテルだしキレイだけど、まぁ普通のホテルなんでしょ?」なんて思っているそこのアナタ!!!アパリゾート上越妙高は、ただのリゾートホテルと見せかけて、プロポーズにピッタリな特別な場所があるんです~!!
  • いくとぴあのイルミネーションでプロポーズ
    いくとぴあ
    新潟市の「いくとぴあ」は、花々が綺麗に咲き誇るガーデンに色とりどりのライトが輝くイルミネーション毎年7月から9月下旬頃まで開催されています。
  • 新潟プロポーズの夜景
    ばかうけ展望室
    新潟県新潟市中央区に位置する、ホテル日航新潟の最上階の展望ラウンジ、ばかうけ展望台。地上約125mに位置しており日本海側随一の高さを誇っております。昼間は家族連れでもにぎわっています。新潟の夜景も一望できるので、結婚前のカップルにも人気。時間帯によってかわる美しい風景を眺めながらプロポーズ最高の思い出になると思います。