TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > お客様アルバム > 2019年 > 2月

新潟結婚プロポーズ

Recent Album

Archives

お互いの好みがピッタリ合ったInfinityLoveの結婚指輪!
UPDATE 2019/02/28

お互いの好みがピッタリ合ったInfinityLoveの結婚指輪!

Y様 M様

(ご出身地:新潟市西蒲区弥彦・新潟市西蒲区弥彦)

ご入籍:2019年03月28日

スタッフコメント

本日お受け取りに来てくださったステキなお客様をご紹介します(*^^*)

Y様とM様です♡

結婚指輪 ペアリング 指輪 InfinityLove

お互い好みのデザインが少し違ったお二人は、お互いに気に入ったリングをそれぞれお持ちいただきました!シンプルだけどオシャレな結婚指輪が多い「InfinityLove(インフィニティラブ)」の中からオリジナルペアの結婚指輪になりました( *´艸`)世界に一組しかないオリジナルペアというのもすごくいいですよね☺

ご主人様が選んだ指輪は「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”Hope~希望~”です♡

結婚指輪 希望 InfinityLove

「希望」に満ちたおふたりの明るい未来の道しるべになることを願って作られた「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”Hope”!!シンプルなストレートラインに途切れることなく全周に施されたミル打つがオシャレなデザインです(^^♪ 厚みも少なめなので、指輪初心者の男性の方でも着けやすく好評は結婚指輪です!

 

奥様がお選びになったの指輪は「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”natural~自然体~”です♡

信頼しあえるこらこそ見せられる自然体な姿。いつまでも信頼しあえるお二人でありますようにいう願いが込められた「InfinityLove(インフィニティラブ)」の”natural~自然体~”!!ご主人様と同じシンプルなストレートラインに斜めにダイヤモンドがセッティングしてあるので、ハデすぎず、でもキラキラとしたダイヤモンドの存在感が楽しめるデザインです(^^♪

ストレート同士なので、ペア感もありとても素敵です(*^^*)

 

そんなおふたりはなんと中学時代からお付き合いをしているそうです♪7年記念日の次の日にご入籍予定だそうです( *´艸`)中学時代からなんて!!ロマンチックですよね♡♡♡プロポーズは温泉旅行に行ったときにしてもらったそうです!!ご主人様が考えて、いつも身に着けられるようにと婚約ネックレスをサプライズでご用意したそうです(*´ω`*)いつも身に着けることができるようにと考えていただけるのってとっても嬉しいですよね!!!!奥様本日もばっちり着けていらっしゃいました♡

 

「細かい要望にも丁寧に対応してもらい選ぶ事ができました!親身になってくれるところもよかったです(^^♪」とうれしいコメントも頂戴しました!!!ありがとうございます(*^^*)また記念日やクリーニングなどでご来店お待ちしております!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルなデザインでお互いの好みが一致したからこれにしました♡

これから結婚を迎えるカップルに一言!

細かい要望にも丁寧に対応してもらい、選ぶ事ができました!

憧れのハワイアンジュエリーの婚約指輪と結婚指輪!
UPDATE 2019/02/27

憧れのハワイアンジュエリーの婚約指輪と結婚指輪!

スタッフコメント

本日ご紹介させていただきますのは、ハワイアンジュエリーがとってもお似合いになる!!

S様&E様です♡♡

 

おふたりがお選びになった婚約指輪と結婚指輪は手彫りのダイナミックさがかっこいい!人気の『Makana(マカナ)』です(^^♪

マカナ ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ハワイ 彫

 

ハワイの”伝統”と、日本の”技”が融合したこだわりのブランドの『Makana(マカナ)』♡

長い歴史のあるハワイアンジュエリーの彫にはすべて意味があります。また、途切れることなく全周に施された彫には、おふたりの”永遠の愛”という意味が込められています!とってもロマンチックな意味のあるハワイアンジュエリーは結婚指輪にとってもピッタリです!(^^)! Makana(マカナ)はハワイ語で”贈り物”という意味があるので大切な方に贈る婚約指輪としてもとってもオススメです♡せっかくお二人でずっと着けるものなので、意味があったり想いが詰まったブランドのものを選ばれるのはとってもステキですよね♡♡しかも!Makana(マカナ)は日本でリングの土台を作っているので、強度やメンテナンスの面でも安心なブランドです!一度日本でリングを作り、それを空輸してハワイに贈り、ハワイの職人さんが手彫りで彫を施してくれます!日本の品質の高さとハワイの本格的な彫りのいいとこどりをしたブランドです!

 

そんな『Makana(マカナ)』は、ご主人様が検索して探し当てていただきました!もともとハワイアンジュエリーの婚約指輪と結婚指輪が欲しかった奥様のために、探して下さったそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡やさしいですね! そしてサプライズで婚約指輪をご用意してくださいました!奥様のいいのがいいけどサプライズではご用意したいという事で、BROOCHのプロポーズプラン(最初にダイヤモンドを選んでいただき仮のリングにお泊めしてから後日好きなデザインを選べるプラン)で決めていただきました♡プロポーズ成功後、奥様と一緒にご来店いただき好きなデザインを選んでいただいたのですが、奥様がずっと嬉しそうにしており、こちらまで嬉しくなりました♡

Makana マカナ ハワイアンジュエリー

結婚指輪ももちろん『Makana(マカナ)』!!!ピンクゴールドがかわいいとお二人とも気に入ってくださいました!奥様のお指の長いので、ボリュームのある婚約指輪と結婚指輪の重ね着けも綺麗にできてとってもお似合いでした!

「BROOCHのスタッフさんは、皆様元気でたのしい方なので友人感覚で一緒にリングを選んでもらえて良かったです!プロポーズリングのシステムが初知りだったので新鮮でうれしかったです♡」といううれしいコメントもいただきました( *´艸`)♡ ありがとうございます!

 

そんなお二人のプロポーズストーリーは2人で初めて旅行した場所に再び訪れて、夜にお宿でプロポーズされたそうです♡初めて二人で行った場所にまた行けて尚且つプロポーズなんて!その場所がお二人によって本当に特別なところになるのがとてもいいですね!!!

 

また、お式の前などにクリーニングお待ちしております!(^^)!

NIWAKA俄のセットリング「初桜」に永遠に巡る想いを込めてお持ちいただきました!
UPDATE 2019/02/26

NIWAKA俄のセットリング「初桜」に永遠に巡る想いを込めてお持ちいただきました!

N様 Y様

ご入籍:2019年04月25日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、N様Y様ご夫婦です!

お付き合い2年目のおふたり、今年4月にご入籍予定だそうです。おめでとうございます!

 

あるところで運命の出会いをしたおふたり・・・♡(詳しくお聞きしたかった!)

ちょうどお付き合い1年の記念日デートは、ご主人様の計画プランでおでかけでした!

なんとそのプランはというと、ちょうど1年前の付き合った日のデートをそのまま再現♡最後は、ご主人様が奥様に「付き合ってください」と告白したのと同じ場所で「結婚してください」とプロポーズ!もちろんエンゲージリングもサプライズでご用意!ご主人様ステキすぎます!!!!!♡

奥様はまさかプロポーズが来るとは思っていなかったようで、もうとってもビックリでうれしくて泣いてしまったそうです( *´艸`)

なんてステキなプロポーズストーリー・・・ありがとうございます♡

 

ご主人様がサプライズでご用意したエンゲージリングは、「NIWAKA 俄(にわか)」の「初桜(ういざくら)」です♪

「初々しさは 薄紅の桜の如く」という詩がついています。永遠に想いが巡る桜に意味を込めて、このエンゲージリングを奥様に贈られたそうです♪

そしてじつはN様Y様はおふたりとも4月生まれ。そんなところも初桜を選んだ理由だそうです( *´艸`)

 

そして、先程ご紹介したステキなプロポーズを経て、この度はおふたりでマリッジリングを選びに来てくださいました!

おふたりが選んだマリッジリングはもちろんエンゲージとセットの「初桜」!!

エンゲージリングと重ねることによってより情景が深まり、1本の桜の木が出来上がるセットリングです。

ピンクダイヤモンドも、かわいい!奥様によくお似合いでした( *´艸`)♡

新潟でNIWAKA俄にわかニワカの結婚指輪を探すならBROOCHブローチ

 

マリッジリングを選びに来てくださった後、数日後、今度は奥様おひとりでご来店。なんと今度は奥様からご主人様にサプライズで「Grand Seiko(グランドセイコー)」の腕時計をお返しにご用意してくださいました!!!新潟の時計grandseikoグランドセイコーシンプルかっこいい

さわやかブルー文字盤は、光に反射してとってもキレイなんです!どんなシーンにも合わせやすいシンプル3針モデルはお返しにピッタリの時計。ご主人様も、まさかサプライズで時計が出てくるとは思わずビックリですよね!!!

 

お話しを聞いているとお互い想い合っている感じがとってもよく伝わりました♡

また結婚式が決まりましたら、指輪や時計のメンテナンス、ジュエリー選びにおふたりでご来店くださるのをお待ちしております。

N様、Y様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました!

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

想いが永遠に巡る桜に意味を込めて初桜を選びました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

気合いとインスピレーションです。直感で!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

マリッジリング(結婚指輪)

新潟産のBRIDGEのマリッジリング「やわらかな春風」をお持ちいただきました!
UPDATE 2019/02/26

新潟産のBRIDGEのマリッジリング「やわらかな春風」をお持ちいただきました!

にゃん様 にゃーん様

挙式日:2019年09月08日

ご入籍:2018年12月03日

新潟 結婚式場式場:ブライダルステージDuo

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、にゃん様・にゃーん様ご夫婦です!

お付き合い3年目のおふたり、昨年12月にご入籍を済まされたそうです。おめでとうございます!ようやくご結婚指輪がお手元に届きましたね!なかなかおふたりのお休みが

合わず、お受け取りにいらしていただくのも少し時間が空いてしまったのですが、やっぱりはじめての瞬間はおふたり一緒でいらっしゃるのが良いですよね♪お忙しい中ありがとうございました(*’ω’*)

 

おふたりがお選びになったのは、新潟県出身デザイナーが手掛ける”新潟産ブライダルブランド”の「BRIDGE(ブリッジ)」のマリッジリングです!

BRIDGE 「Spring Breeze やわらかな春風」

”幸せな風のメロディーに 二人包まれて”

春の河川敷、桜並木を走るやわらかな春風をイメージしてデザインされたマリッジリングです。めぐりくる季節の中で二人で積み上げてきた幾つもの春を、運ばれてくる 風に重ね合わせて連想させる。おふたりが何時も幸せな風に包まれますように、そんな思いのこもったリングです。

 

新潟出身のおふたりは、BRIDGEが新潟産と聞いて気に入ってくださいました!また、職人が1本1本手作業でリングを作っているところにも魅力を感じてBRIDGEのやわらかな春風に決定!ステキなリングを選んでいただきました♪

 

BROOCHへは、ご主人様がホームページでBROOCHを見つけてくださってご来店いただきました。ありがとうございます(*’ω’*)♪

「指輪選び楽しんでください」とおふたりからメッセージもいただきました♪おふたりも楽しんで指輪選びえお楽しんでいただけたようで良かったです!

 

おふたりのプロポーズストーリーはというと、、、♡

お付き合い2年記念日のデートの日に、ご主人様からサプライズプロポーズ!ストレートに「結婚してください」の一言。かっこいい~~~♡

それに対する奥様のお返事「え?まじで!?」とまさかのびっくりなお返事( ゚Д゚)!!!

実はこの記念日プロポーズの前にも2回ほどご主人様から奥様にプロポーズをしていたそうなんですが、どちらも断られてしまっていたそうなんです・・・ご主人様は一大決心のプロポーズだったのですが、奥様はこの時はどうやら冗談だと思っていたようで、、、「まぁいつかね~」とお返事していたそうです。ここでご主人様は「あいまいな言葉ではダメだ!ストレートに言わねば!」と思い2年記念日に3回目のプロポーズ!そこでようやく奥様に気持ちが届きました♡♡♡

ご主人様すごい!ちゃんと奥様に伝わるまで想いを伝え続けました♪

 

今年9月にはご結婚式も控えているおふたり。

また指輪のクリーニングや記念日ジュエリー選びなどおふたりでのご来店お待ちしております。

にゃん様、にゃーん様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます。ありがとうございました!

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

職人さんが頑張って作っていると聞いたから。

新潟産だから。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

楽しんでください。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    バレンタインパーク作東(さくとう)
    今回ご紹介させていただくのは、岡山県美作市にあります「バレンタインパーク作東(さくとう)」です!フランスに”セント・バレンタイン市”というところがあるのはご存知でしょうか??「バレンタインパーク作東」はセント・バレンタイン市と姉妹都市提携を結んでいる「愛」をテーマにした公園なんです♡まさにプロポーズにピッタリの場所だとおもいませんか( *´艸`)??「愛の泉」とレイモン・ペイネ原作の像がシンボルの多目的パークとなっておりますので、ステキスポット盛りだくさんです♪
  • クラゲ海月美しいキレイなのはマリンピア日本海
    マリンピア日本海
    大人でも楽しめる水族館、落ち着いたムードでもプロポーズをするなら....

指輪の持つ意味がステキだったので俄NIWAKAの「初桜(ういざくら」に決めました
UPDATE 2019/02/25

指輪の持つ意味がステキだったので俄NIWAKAの「初桜(ういざくら」に決めました

K.O様 T.O様

挙式日:2019年07月20日

ご入籍:2018年12月08日

スタッフコメント

本日ご紹介させていただきますのは

K.O様♡T.O様

昨年の12月にご入籍されたばかりの新婚ほやほやカップル様です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏には挙式も控えていて、今日も忙しくされているのでしょうか?♪

 

そんなおふたりがお選びになられたのは

俄NIWAKAニワカ

初桜(ういざくら)

新潟でかわいいフェミニンな結婚指輪を探すならブローチで取り扱いのある俄の初桜が今の季節にもとってもぴったりでおすすめ

初桜(ういざくら)
初々しさは 薄紅の桜の如く
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

 

奥様のリングはひとひらの桜の花びらを、ご主人様のリングは力強い桜の木の幹をデザイン!

まさにご主人様が奥様を支えているかのような・・・そんな様子が目に浮かびます!!

2本で1つの意味が完成する俄のリング!

奥様はご主人様でなければ、ご主人様は奥様でなければいけない。

そこわすれてはなりませんね!そんな事も思わせてくれる俄、やっぱり好きです!!

 

おふたりのこちらのリングの決め手になったのも、ステキな意味があるところだそうです。

 

リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。

まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 

ジュエリーに込められた俄の美意識

俄は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。

そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。

ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

 

当店BROOCHには、新潟県初のNIWAKAサロンがございます。
限られた店舗でのみ取り扱いますリングも、多数ご用意しております。

千二百年もの悠久の時を刻む京都で「NIWAKA(にわか)俄」は誕生しました。
京の歴史に育まれた美と感性は、簡素なまでに研ぎ澄まされ、NIWAKA(にわか)の指輪に息づいています。

俄のジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」として作られます。流れるような面と立体的な仕上げ。どの角度から見ても美しい形状は、着けた時の美しさも大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。また、選りすぐられたダイアモンドの使用、高純度の貴金属に特別に高い硬度を持たせているなど、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証しといえます。

また、俄のリングには、一つひとつ名前が付けられ、まるで新郎新婦のお二人の思い出や情景を表現しているかのような温みを感じることができます。薬指を見るたびに蘇える美しい情景と想い。指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 

ただいま開催中のNIWAKAフェアー♪

俄(にわか)NIWAKA ダルマグラスプレゼントフェア -2019.2-

期間中ご成約いただいたお客様に、Floyd ダルマグラスをプレゼントいたします。この機会に是非、お買い求めくださいませ。

期間・日程: 2019/02/01~2019/02/28

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

デザインがシンプルなのに華やかさもあるところ。

指輪の持つ意味もとってもすてきだと思いました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

やっぱり指輪を見てつけてみると、自分のお気に入りが見つかると思うので、まずはお店に行ってみるといいですよ。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

「初々しさは 薄紅の桜の如く」
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージ。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

お二人のプロポーズスポット

  • BROOCHおすすめプロポーズスポット
    NIIGATA 光のページェント
    今回ご紹介させていただくのは、新潟の冬の風物詩!?新潟駅南口 けやき通りの「光のページェント」です!訪れる人を華やかに、そして温かく迎えてくれるイルミネーション。新潟のイルミネーションといえばこの光のページェントを真っ先に想い浮かべる方も多いのではないでしょうか??
  • アパリゾート上越妙高 アパリュージョン
    「アパリゾート上越妙高」です。「リゾートホテルだしキレイだけど、まぁ普通のホテルなんでしょ?」なんて思っているそこのアナタ!!!アパリゾート上越妙高は、ただのリゾートホテルと見せかけて、プロポーズにピッタリな特別な場所があるんです~!!

奥様のバースデーにサプライズboxでプロポーズ!プライベートビーチの「コナ」で決まり!
UPDATE 2019/02/22

奥様のバースデーにサプライズboxでプロポーズ!プライベートビーチの「コナ」で決まり!

GOBURIN様 むらっち様

挙式日:2019年05月19日

ご入籍:2018年12月25日

新潟 結婚式場式場:アーククラブ迎賓館(新潟市東区)

スタッフコメント

本日ご紹介させていただきますのは、ハワイアンジュエリーがとってもお似合いになる!!

GOBURIN様&むらっち様です!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もちろんおふたりがお選びになりましたのは、

private beachプライベートビーチ

“ふたりだけのリゾートを結婚指輪に ” をコンセプトにしたハワイアンジュエリーブランドです。
ふたりだけの特別なビーチをテーマにして、その空間を創り出す全ての 要素を指輪のモチーフにしました。
ハワイアンの手彫りが施されたリングにはめずらしいスタイリッシュな フォルムと、幅広い素材のセレクトが特徴です。

 

新潟ハワイアンジュエリーマリッジリングエンゲージリング可愛いおしゃれ

ビーチスタイル × 結婚指輪

ファッションやライフスタイルなど、海が好きなふたりのための結婚指輪です。
それぞれの想いが込められたモチーフには、“いつも海を感じられるように”
というテーマでデザインされています。心地よい風と香りのビーチが、
いつも感じられるマリッジリングブランドです。

 

とってもさわやかカッコいいおふたりにピッタリのブランドです♪

 

選んだデザインは、、、

KONA : 南風ふたりを優しく包み込む 

心地よい南風K18ホワイトゴールドとK18イエローゴールド(K18ピンクゴールド)のコンビネーションリングです。
両サイドにスクロールデザインが施してあります。

新潟で人気の結婚指輪ハワイアンジュエリー探すならプライベートビーチ

コンビネーションカラーが華やかさもあってかっこいいデザインです!!

この商品を選んだこだわりのポイントは

「シンプルだけど、深みのあるスクロールの彫刻が施してあり、とても気に入りました」

とのこと!!

 

ハワイアンジュエリーの彫刻には意味があるのをご存知ですか?

おふたりが選んだKONAのスクロールの彫りには

「幸せを運んできてくれる」
「目標に挑戦して乗り越える」
「波に乗ってうまくいく」
「永遠の愛」

 

スクロールとは、波のことです。

繰り返し来る海の波のように、

幸せが繰り返し来ますように。

 

という願いが込められてます。

 

リリウオカラニ女王が

「英国の渦巻き模様」と

「ハワイの波」を組み合わせ、

ジュエリーのデザインに取り入れたことが

そのきっかけと言われています。

そのような意味合いから、

「永遠に途切れる事のない愛」

といったような、

恋人同士の関係を表す象徴でもあります。

 

ハワイアンジュエリーは意味をしっかりわかって持つと、他には代えられない特別な宝物になります。

 

おふたりもいつまでも途切れる事のない波にのって、幸せでいてくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

いつでも無料のクリーニングなどお待ちしております!!また楽しいお話聞かせてください♪

 

 

商品を選んだこだわりポイントは?

シンプルだけど深みのある彫刻が施してあり、とても気に入りました

これから結婚を迎えるカップルに一言!

直感が大事です。二人でよく話し合ってください。

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

  • ブランド:
  • 商品名:opua

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:
  • 商品名:プライベートビーチ KONA-南風

KONA : 南風ふたりを優しく包み込む 心地よい南風K18ホワイトゴールドとK18イエローゴールド(K18ピンクゴールド)のコンビネーションリングです。
両サイドにスクロールデザインが施してあります。

お二人のプロポーズスポット

  • 室内でお花見!?体験できるお花見でロマンチックなサプライズ!!
    FLOWERS Naked 2019
    ロマンチックな室内でのお花見を体験・・・・!
  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    HOTEL Jogakura(ホテル じょうがくら)
    Jogakuraは、青森県青森市八甲田山、ブナ原生林の中に囲まれてたたずむ北欧風マウンテンリゾートホテル。春は新緑の「春もみじ」鑑賞、夏は空一面に広がる星空を眺め、またアウトドア派はトレッキングもおすすめです!秋は山々を錦色に染める紅葉が美しく、冬は白銀の世界で極上のパウダースノーと、一年を通して最高のロケーションなんです♪♪
  • サプライズでプロポーズするなら東京メガイルミネーションはのイルミネーションで!
    TOKYO MEGA ILLUMINATION
    大井競馬場で約800万球規模の関東最大級のイルミネーション・・・!
  • Redhorse OSAKA WHEEL
    「Redhorse OSAKA WHEEL」は、日本最大級、世界でも屈指の高さを誇る観覧車として、「EXPOCITY」全体のランドマークとして誕生しました。ゴンドラからは大阪の街並や夜景を一望できます。その高さはなんと123m!!日本一の観覧車なんです!

他の人とは違う!こだわりのFURRER-JACOT(フラージャコー)の「トレース」
UPDATE 2019/02/22

他の人とは違う!こだわりのFURRER-JACOT(フラージャコー)の「トレース」

M.I様 M.K様

スタッフコメント

今回ご紹介させていただきますのは、M・I様♡M.K様

知人の紹介で交際8年を経て、結婚の運びとなりましたおふたりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

おふたりがこだわりにこだわって選んだのはFURRER-JACOT(フラージャコー)のマリッジリング

「トレース」です!!

個性的で存在感のあるFURRER-JACOTフラー・ジャコーのTresse トレース 

Tresse 25220/81220

25220 / 81220
トレースとはフランス語で「編んだ麦わら」のこと。
貧しい若者が編んだ麦わらリングを恋人に贈った昔話に由来しています。
4種のマテリアルと2種の幅からお選びください。
■81220
ダイヤモンド 0.06ct
Pt950 : ¥496,800 , 18KG : ¥318,600
width : 6.0mm

■ 25220
ダイヤモンドなし
Pt950 : ¥449,280 , 18KG : ¥274,320
width : 6.0mm

 

このリングはフラージャコーのゴールドスミスが日本の折り紙からインスピレーションを受け作り出されたモデルです。
日本の美しい折り紙が重なり合うような作りで陰影がとても美しいリングです。

鍛造の削り出し製法で作られ、ななめにカットを入れた2本のリングを編み込む作業をゴールドスミスの手作業で行うとても手のこんだデザインです。

他のブランドにはない職人技をぜひ体感していただきたいです!

2015バーゼルワールド(世界最大の時計・宝飾品見本市)にてお披露目された

フラージャコーの当時新作origamiがいよいよ日本でもデビューいたしました。

 

トレース デザインスケッチ

マテリアルはAu750(18金)ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの3色 と白色系貴金属のプラチナ950、パラジウム950の5種類から選択ができます

ダイヤモンドは1石のみセッティング(84430モデル)が選択可能です

トレースモデルはマリッジリング選びの中で、どうしても8ミリ、6ミリの幅広いフォルムがビジネスタイムにひとつのハードルとなりがちで、価格も含めて躊躇されるケースがありがちでしたので、この新作モデルは一般的なマリッジリングでは飽き足らない、質感を重視するヨーロピアンモデルの結婚指輪をお探しの方々には注目の新モデル「オリガミ」です。

 

日本国内で販売される結婚指輪とはちょっと異質で、良く言えば日本市場に迎合せず、鍛造削り出しリングの独特なフォルムを残したバーゼルワールド新作モデルorigamiを是非店頭にてお確かめください!!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

他の人とは違う、自分たちの好きなものを買おうと思ったから。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

フィーリングが大切だと思います!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

Tresse 25220/81220

25220 / 81220
トレースとはフランス語で「編んだ麦わら」のこと。
貧しい若者が編んだ麦わらリングを恋人に贈った昔話に由来しています。
4種のマテリアルと2種の幅からお選びください。

■81220
ダイヤモンド 0.06ct
Pt950 : ¥496,800 , 18KG : ¥318,600
width : 6.0mm

■ 25220
ダイヤモンドなし
Pt950 : ¥449,280 , 18KG : ¥274,320
width : 6.0mm

お二人のプロポーズスポット

  • アパリゾート上越妙高 アパリュージョン
    「アパリゾート上越妙高」です。「リゾートホテルだしキレイだけど、まぁ普通のホテルなんでしょ?」なんて思っているそこのアナタ!!!アパリゾート上越妙高は、ただのリゾートホテルと見せかけて、プロポーズにピッタリな特別な場所があるんです~!!
  • くろよんロイヤルホテル/誓いの鐘
    リーガロイヤルホテルグループ「くろよんロイヤルホテル」はあの有名な黒部ダムに一番近いホテルです。信州の美しい四季折々の自然のなか、黒部ダム、立山黒部アルペンルート、北アルプス、安曇野、白馬などのさまざまな観光の拠点として、人気の宿泊施設です。
  • プールで楽しんだ後にプロポーズ
    スパリゾートハワイアンズ
    たくさんの施設で温泉もプールも大満足!?このままプロポーズも大成功♪
  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    バレンタインパーク作東(さくとう)
    今回ご紹介させていただくのは、岡山県美作市にあります「バレンタインパーク作東(さくとう)」です!フランスに”セント・バレンタイン市”というところがあるのはご存知でしょうか??「バレンタインパーク作東」はセント・バレンタイン市と姉妹都市提携を結んでいる「愛」をテーマにした公園なんです♡まさにプロポーズにピッタリの場所だとおもいませんか( *´艸`)??「愛の泉」とレイモン・ペイネ原作の像がシンボルの多目的パークとなっておりますので、ステキスポット盛りだくさんです♪
  • フラワー&ガーデン森の風
    2014年7月26日にオープンの「フラワー&ガーデン森の風」は、英国のチェルシーフラワーショーにおいて合計8つの金賞を獲得し、また、国内外で数々のプロジェクトを手掛けている、世界的なランドスケープアーティストである石原和幸(いしはら かずゆき)氏と東日本ハウスグループのコラボレーションによる日本最大級の本格的ガーデニング庭園です。

ピンクダイヤモンドの輝きが気に入ってNIWAKA 初桜をお持ちいただきました!
UPDATE 2019/02/21

ピンクダイヤモンドの輝きが気に入ってNIWAKA 初桜をお持ちいただきました!

義崇様 由里子様

ご入籍:2018年11月11日

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくお客様は、義崇様、由里子様ご夫婦です!

お写真はBBROOCHの髙野店長と一緒に撮らせていただきました♪

なんとおふたりとも髙野店長と学生時代のご友人だそうで、指輪はBROOCHで、という事でこの度指輪をお持ちいただきました。ありがとうございます♪

義崇様と由里子様ももちろん学生時代からのお知り合いで、6年のお付き合いを経て2018年11月11日にご入籍♡1が並んだ良い日ですね( *´艸`)

 

おふたりがお選びになったのは、千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した日本のブライダルブランド「NIWAKA 俄(にわか)」のご結婚指輪です。

新潟でかわいいフェミニンな結婚指輪を探すならブローチで取り扱いのある俄の初桜が今の季節にもとってもぴったりでおすすめ

NIWAKA 初桜 (ういざくら)

”初々しさは 薄紅の桜のごとく”

出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしたマリッジリングです。レディースの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをピンク色のメレダイアモンドで表現しています。メンズの太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。2本の指輪で1本の桜の木が出来上がるんです!天然のピンクダイヤモンドは今後産出されなくなると言われているので、とっても希少な1本となりました。

奥様が「ピンクダイヤモンドがキレイ」だと気に入ってくださいました♪奥様の雰囲気にもぴったり( *´艸`)♡

ご主人様のリングの内側にも、ピンクダイヤモンドセッティングアレンジをさせて頂きました!奥様とお揃いのピンクダイヤモンド、見えないところでも繋がっている気がしていいですね♡

 

おふたりのプロポーズストーリーを教えてください!とお願いしたところ、「ストーリーはないんです」とのお返事が( ゚Д゚)!!

ご自宅でおふたりでいるところでご主人様から「結婚しよっか」とのナチュラルプロポーズだったそうです(^^♪ ご主人様は、「ディズニーランドでサプライズしようかな・・・とかいろいろ考えたけど、あっさり言ってしまいました」とおっしゃっていました。大きなサプライズももちろんステキですけど、おふたりの日常の中でおふたりの空気間でのナチュラルプロポーズもうれしいですよね(*ノωノ)

 

結婚式が決まったらまたぜひおふたりでご来店ください!お式用のジュエリーやリングピローなどご用意して髙野店長と一緒にお待ちしております♪

義崇様由里子様、この度は誠におめでとうございます。ありがとうございました!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

ピンクダイヤモンドがキレイ

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方が親切だよ!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 通いなれた部屋でのプロポーズは落ち着いて婚約指輪をわたせるかも
    自宅(部屋の中)
    自分の部屋もしくは、通いなれた空間でのプロポーズはどんな演出も可能にします。

NIWAKA俄の「かれん」にビビッと運命を感じました!
UPDATE 2019/02/20

NIWAKA俄の「かれん」にビビッと運命を感じました!

Y.F様 H.F様

挙式日:2019年06月09日

ご入籍:2018年05月05日

新潟 結婚式場式場:華鳳

スタッフコメント

こんにちは!

今回ご紹介させていただくステキなお客様は、Y.F様、H.F様ご夫婦です!

 

お付き合い7年を経て、おふたりは2018年5月5日にご入籍♡

子供の日!この先も結婚記念日忘れずに過ごせそうですね( *´艸`)昨年の5月のご入籍なので、この度のご結婚指輪は「ようやく!」という感じで、とっても喜んでいただけました!!6月には結婚式が控えているそうです♪温泉旅館での和装婚♡♡♡奥様はドレスが似合いそうだな~と思ってましたが、お着物も絶対ステキです♡

 

おふたりがお選びになったご結婚指輪は、「NIWAKA 俄(にわか)」の「かれん」、

そしてご主人様から奥様に贈っていただいたご婚約指輪は「infinity love(インフィニティラブ)」の「Twist 麻」です!

 

ご婚約指輪もご結婚指輪も、おふたりでご来店いただき気に入ったものを見つけていただきました!NIWAKAのかれんは、デザインをご覧になったときに奥様に「ビビッときた」そうなんです( *´艸`)直感、インスピレーション派のおふたり、ビビッと感じたものを大事にして、かれんに決定しました♪♪

NIWAKAニワカにわか俄セットリングかれん

お互いを愛おしく思う優しい気持ちを、細身のリングで表現しています。細く連なるメレダイアモンドは、可憐な女性の指によく映えます♪男性はシンプル王道のストレートリング。まさにThe結婚指輪なリングはシンプルながらもしっかりと存在感のある、男性にピッタリのデザインです。

 

BROOCHホームページを見て、ご来店くださったおふたり。

「スタッフの方がおもしろく、たのしく選べました。BROOCHでビビッとくる指輪に出会えました」と奥様からコメントいただきました。ありがとうございます♪♪

 

ぜひプロポーズストーリーを教えてください!とお願いしたところ、奥様に「これからです・・・♡」と言われてしまいました(; ゚ ロ゚)

というのも、7年の長いお付き合いをしてきたおふたり、自然と結婚へと話が進んでいったそうです。そこでご主人様から「そろそろ指輪を買いに行こうか」の一言で、BROOCHにご来店くださいました♪

ご主人様!!!まだまだサプライズプロポーズ間に合いますよ!!!!サプライズのお手伝いは是非BROOCHにお任せ下さい♡

 

また挙式前に指輪のクリーニングや、二次会ドレスのジュエリー選びなど、おふたりでのご来店お待ちしております。

Y.F様、H.F様ご夫婦、この度は本当におめでとうございます!ありがとうございました。

 

商品を選んだこだわりポイントは?

かれんのデザインにビビッときました!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

スタッフの方がおもしろく、たのしく選べました。ビビッとくるものに出会えました。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

お二人のプロポーズスポット

  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    HOTEL Jogakura(ホテル じょうがくら)
    Jogakuraは、青森県青森市八甲田山、ブナ原生林の中に囲まれてたたずむ北欧風マウンテンリゾートホテル。春は新緑の「春もみじ」鑑賞、夏は空一面に広がる星空を眺め、またアウトドア派はトレッキングもおすすめです!秋は山々を錦色に染める紅葉が美しく、冬は白銀の世界で極上のパウダースノーと、一年を通して最高のロケーションなんです♪♪
  • スカイランタンキレイ婚約指輪でプロポーズ人気スポット新潟
    ニュー・グリンピア津南(雪祭り)
    新潟県上越市グリンピア津南の雪祭りではまるでディズニーの世界のような幻想的な夜を体験できるスカイランタン、ロマンチックな空間でプロポーズスポットとしても人気です。
  • クラゲ海月美しいキレイなのはマリンピア日本海
    マリンピア日本海
    大人でも楽しめる水族館、落ち着いたムードでもプロポーズをするなら....
  • 新潟県BROOCHブローチのオススメプロポーズスポット
    リーガロイヤルホテル京都 
    京都駅からほど近く、京都観光にはもってこいの老舗ホテル。京の風情を感じるゲストルーム、さまざまなシーンでご活用いただける18バンケットルーム、210席を誇るオールデイダイニングや、京都で唯一の回転展望レストランなど、和洋中多彩なレストラン、ラウンジ・バーなど、館内施設も充実しており、細やかな心遣いとおもてなしで、快適にお過ごしいただけます。

きれいな重ね着けが選んだポイント!お気に入りのNIWAKA(ニワカ)のせせらぎに大満足♡
UPDATE 2019/02/14

きれいな重ね着けが選んだポイント!お気に入りのNIWAKA(ニワカ)のせせらぎに大満足♡

水野 勇馬様 水野 晴香様

挙式日:2019年09月22日

ご入籍:2018年11月24日

新潟 結婚式場式場:ホテル日航新潟

スタッフコメント

今日ご紹介致します素敵なお客様は、ノミさん様、はる様です(^^♪

 

そんなおふたりにお選びいただいたのは、婚約指輪はBROOCHのセレクトリングと結婚指輪は NIWAKA(俄 にわか)の「せせらぎ」です!!

新潟NIWAKAniwaka俄せせらぎの結婚指輪はV字のリングで指が細く見えておすすめですニワカ

婚約指輪はご主人様お一人で選びにきてくださり、サプライズでお贈りくださいました♡ 奥様が青色が好きなので、サイドにブルーダイヤモンドをアレンジでセッティングしてくださいました!お一人で奥様の喜ぶデザインを選ぶのは大変ですよね!でもそこをこだわっていただけるなんて、女性からするととっても嬉しいですよね( *´艸`) うらやましいなと思いながらお二人を見つめておりましたwww プロポーズストーリーをお伺いしたところ、お付き合い10年目の記念日にお送りになったそうで、しかもその日はなんと奥様のお誕生日だったそうです(^^)/ お二人にとっても記念日ですし、奥様にとっても忘れられない誕生日になるので、とってもステキ♪ 食事をしてから、日航ホテルの夜景を見ながらプロポーズをしたそうです♡なんてロマンチックなんでしょう♡お話も聞きながら「ステキー♡」が止まりませんでしたw さらに、思い出のプロポーズスポット今年、結婚式を挙げるご予定だそうです♡ほんとに素敵ですよね!(^^)!

 

プロポーズ後、結婚指輪はお二人で選びに来てくださり、NIWAKA(俄 ニワカ)の「せせらぎ」を選んでくださいました!!!ご主人様が選んでくださった婚約指輪がⅤ字のデザインだったので、重ね着けがキレイにできるようにと「せせらぎ」に決まりました!「婚約指輪とせせらぎを重ねた時の見え方がキレイでお気に入りです♡」と奥様からコメントも頂戴しました!重ね着けがキレイだとご主人さまがサプライズで贈った婚約指輪の出番もさらに多くなりそうで、とっても良かったです!(^^)!

 

しかもNIWAKA(俄にわか)の「せせらぎ」には、

水面のささやき 美しき音色

という詩がついており、リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイアモンドは水面の輝きを表現しています。清らかな水の音のように、穏やかな人生を歩むふたりをイメージした結婚指輪が優し気な雰囲気のおふたりにぴったりでとてもお似合いでした♡♡♡

 

婚約指輪のお返しに、奥様からご主人様へはGUCCIの時計を選んでくださいました!

腕時計 GUCCI BROOCH 新潟

お選びいただいたデザインがこちら!ブラック文字盤の落ち着いた雰囲気にダイヤモンドインデックスがオシャレなスタイリッシュなデザインです!これは奥様のひとめぼれとご主人様がつけた時”しっくりきた”というインスピレーションで選んでいただきました!(^^)!これまたとってもお似合いで素敵です!奥様はダイヤモンドにご主人様はこの時計に、お二人の今の想いやこれからの大事な時間を刻みながら、時を重ねていってください♡

 

そして、また記念日や奥様のお誕生日などいつでもお待ちしております!(^^)!

 

商品を選んだこだわりポイントは?

婚約指輪は奥様が青が好きだったので、ブルーダイヤモンドがキレイなエンゲージリングを選びました。

結婚指輪はサプライズでもらった婚約指輪を重ね着けが一番きれいだったものを選びました。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

お店がキレイで、スタッフの方の対応がよく居心地がよかったです。

重ね着けの時のバランスが大切なので、一緒に着けてみるのがいいですよ。

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

  • ブランド:

マリッジリング(結婚指輪)

NIWAKA(俄にわか)の「せせらぎ」には、

水面のささやき 美しき音色

という詩がついており、リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイアモンドは水面の輝きを表現しています。清らかな水の音のように、穏やかな人生を歩むふたりをイメージした結婚指輪が優し気な雰囲気のおふたりにぴったりでとてもお似合いでした♡♡♡

お二人のプロポーズスポット

オススメ関連記事


〒950-0914
新潟市中央区紫竹山3-8-33
TEL.025-246-0007
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休

新潟で結婚指輪 婚約指輪など、マリッジリング エンゲージリング ダイヤモンドをお探しの方は、新潟県下最多の国内外ジュエリーブランドを誇る、新潟市中央区紫竹山のジュエリーショップ BROOCH(ブローチ)へ。
今、人気の婚約指輪や定番の結婚指輪など、常時50ブランド以上のジュエリー・ブランドをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
プロポーズの指輪を探している方や、これからブライダルリングを探すカップル(新郎・新婦)様のご来店お待ちしております!