TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

俄の詩と意味がとっても気に入りました!
UPDATE 2021/08/31

俄の詩と意味がとっても気に入りました!

T様 A様

ご入籍:2021年11月22日

スタッフコメント

こんにちは!本日も大切なお客様をご紹介させていただきます。T様とA様です。おふたりは何とお付き合い期間3ヶ月の超スピード婚。ご主人様の一目惚れで猛アタックによりお付き合いスタート!結婚前提のお付き合いだったようで、ゴールインされました。素敵ですね一目惚れというワード、何だかキュンです!そんな運命の方に出会える奇跡、ご主人様猛アタックして大正解ですね!
そんなおふたりが選ばれたご結婚指輪(マリッジリング)NIWAKA(にわか)綺羅(きら)です。

俄の結婚指輪綺羅はダイヤモンドが綺麗
綺羅(きら)経糸と緯糸 綾なす 美しき仲糸を重ねあい、織りあげることで完成する織物をイメージ。美しい絹の経糸(縦糸)と緯糸(横糸)のように、ふたりで輝かしい未来を織りなしていく様を表現しています。

にわかの指輪にはひとつひとつ【詩】【名前】【情景】があります。おふたりは綺羅のデザインと情景に運命を感じていただき決定して下さりました。ご主人様の指のサイズは18号と大きく、力強い綺羅がとてもお似合いです。ネイルの美しい奥様も、華やかなダイヤモンドラインがとてもお似合いですね。
指輪を見つめる度におふたりの運命の出会いと、指輪の運命の出会いを思い返して頂き、長く長くご愛用頂けると思います。

商品を選んだこだわりポイントは?

デザインは似たものがたくさんありますが、にわかのリングは全ての商品にいい感じの意味があってとてもいいですよ。

これから結婚を迎えるカップルに一言!

直感がとても大切だとおもいます!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

エレガントなリング。リングに対して斜めにダイアモンドが入っているのでギラギラし過ぎず、普段着けしたいがダイアモンドの華やかさも手に入れたい方にはコレ。メンズもレディースのダイヤモンドのシルエットと同じくラインが入っているので、男性にもカッコ良く着けていただけます。

お二人のプロポーズスポット

  • 笹川流れ 夕日会館
    新潟・村上の笹川流れキレイな海でご存知の方も多いですよね(^^♪笹川流れは独特な海浜だけではなく「夕日」がとってもキレイなんです!!その美しい夕日を見に行くのにオススメなのがこちら!

ORECCHIOのセットリング!アンティークデザインが決め手の結婚指輪
UPDATE 2021/08/30

ORECCHIOのセットリング!アンティークデザインが決め手の結婚指輪

ゆう様 ゆい様

スタッフコメント

こんにちは!
本日ご紹介させていただくのは、アンティーク風デザインのオシャレな結婚指輪をお選びいただきましたゆう様、ゆい様です!!
おふたりに選ばれし素敵な結婚指輪はコチラです!!
ORECCHIOの結婚指輪(マリッジリング)LF1698/LF1699(safari collection)です・・・!!
アンティーク結婚指輪と婚約指輪
細い2本の指輪を重ねたようなデザインはシンプルな結婚指輪との重ね着け相性抜群の結婚指輪!

表面のテクスチャーはオレッキオオリジナルハンマー仕上げでこれがアンティーク感を出していて非常におしゃれですよね!!普通のハンマー仕上げ(イタリアンジュエリーにあるような)は面が大きめの槌で叩く為、一面一面が大きくかなり大ぶりな「こってり」したイメージになるのですが、オレッキオのは小さく細かく、より繊細な日本ナイズされた(日本人向き)作りになっていて非常に美しいです!

ご主人様がのデザインは、あえて上のみに入ったミル打ちも職人手作り感(重厚感)に柔らかさをプラスで添えていていかつくなりすぎないところがいいですよね!!
奥様のデザインは、鏡面ラインとバケットダイヤとラウンドダイヤのラインが細い二本のリングを重ねたようなフォルムにで他にない特別感があります。奥様自身も選ぶ時にこの二本指輪を重ねているかのように見えるところがすごく可愛くて気に入ったと話してくださいました(*^^*)

さらにダイヤモンドをラウンドとバケットダイヤがリズミカルに配置されているところがポイント!!輝きの異なるダイヤが煌めいてこのデザインならではの表情が魅力的ですよね( *´艸`)
オシャレなエメラルドカット
写真に写っている婚約指輪は前回ご主人様が奥様にサプライズでご用意してくださっており、ちょうどサイズ直しから帰ってきたものを一緒に撮らせていただきました!!
こちらも同じくORECCHIOの婚約指輪(エンゲージリング)でカタログNo.PE1407品番LF951で御座います( *´艸`)
リング側面にアシンメトリーにセッティングされたダイヤモンドが魅力の婚約指輪です・・・!隠れたこだわりが感じられるオレッキオらしい個性的なデザインは結婚指輪との重ね着けも魅力的でした(*^^*)

そんなおふたりのプロポーズストーリーは、旅行先のホテルで奥様が温泉から戻ってくるとなんと!!部屋にサプライズでケーキが用意されており、おふたりで記念日をお祝いしたそうです!!そして奥様が眠くなってそろそろ寝ようかな・・・と横になると急に慌てだすご主人様。何とか寝かせまいと奥様をおこしプロポーズをしたそうです!!
奥様はまったくプロポーズされるとは思ってなかったからすごく嬉しかったし一瞬何が起きたのかわからなかった(笑)と話しておられて、サプライズは大成功だったようです・・・・!!素敵ですね( *´艸`)!!

BROOCHでは無料で洗浄等のメンテナンスを行っておりますので、ぜひおふたりでまたお越しいただけますのを楽しみにお待ちしております(*^^*)

商品を選んだこだわりポイントは?

アンティーク風でおしゃれだった

これから結婚を迎えるカップルに一言!

実際に色々つけるのがいい

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

  • ブランド:

 

ORECCHIO
結婚指輪(マリッジリング)
カタログNo.FM2223/FM2224 品番LF1698/LF1699
LF1698/LF1699(safari collection)
細い2本の指輪を重ねたようなデザインはシンプルな結婚指輪との重ね着け相性抜群の結婚指輪!
表面のテクスチャーはオレッキオオリジナルハンマー仕上げ。普通のハンマー仕上げ(イタリアンジュエリーにあるような)は面が大きめの槌で叩く為、一面一面が大きくかなり大ぶりな「こってり」したイメージになるのですが、オレッキオのは小さく細かく、より繊細な日本ナイズされた(日本人向き)作りになっています。
メンズ
あえて上の実に入ったミル打ちも職人手作り感(重厚感)に柔らかさをプラスで添えています。

レディース
・鏡面ラインとバケットダイヤとラウンドダイヤのラインが細い二本のリングを重ねたようなフォルムに。
・重ね付けにも最適。
・ラウンドとバケットダイヤのリズミカルの配置がポイント。輝きの異なるダイヤが煌めいてこのデザインならではの表情が魅力。

夏ご入籍のおふたりが選んだセットリング「Sun flower」
UPDATE 2021/08/29

夏ご入籍のおふたりが選んだセットリング「Sun flower」

はやと様 みさき様

ご入籍:2021年07月22日

スタッフコメント

こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、はやと様・みさき様ご夫婦です!お付き合い1年目のおふたりは、2021年7月22日にご入籍されました!ご結婚、誠におめでとうございます!!!ご入籍日はおふたりの誕生日の日付を足した7月22日にされたそうです(^^)素敵ですね♪
プロポーズは、奥様が好きなひまわり畑にお出かけした時にご主人様から突然のプロポーズ!!突然のことで、びっくりしたものの奥様の返事は「はい!」とプロポーズをうけたそうです(*^。^*)本当におめでとうございます!

さて、夏ご入籍のおふたりがお選びになったエンゲージリング(婚約指輪)とマリッジリング(結婚指輪)は「infinitylove(インフィニティラブ)」の「Sun flower」です!

夏らしい結婚指輪(マリッジリング)ならBROOCH(ブローチ)へ
infinitylove
セットリング
Sun flower~日~
太陽の花と呼ばれ1点を見据えて咲く向日葵、花言葉は「憧れ」「貴方だけを見つめていたい」真夏の太陽の様な元気で明るいおふたりのイメージでつくられています。

ひまわりが好きな奥様にぴったりのリングですよね!とってもお似合いでした(^O^)

infinityloveは「無限大の愛」という意味で、永遠や可能性・絆をテーマにつくられています。女性デザイナーのブランドです。シンプルなデザインだけでなく、ゴールドの華やかさと繊細なアンティークやフェミニンンなデザインもあり、幅広いデザインが魅力のブランドです。どのデザインにも女性デザイナーならではのかわいさやオシャレさがプラスされています♪infinityloveの指輪は婚約指輪と結婚指輪と重ねて着けれるようにデザインされています。ピッタリと重なり合う2つの指輪は幸せの証。セット購入おすすめです♪

数多くあるジュエリーショップの中でBROOCHで指輪を選んでくださりありがとうございます!また、記念日や指輪のクリーニング・メンテナンス等でおふたりでのご来店お待ちしております!この度は、ご結婚おめでとうございます!

商品を選んだこだわりポイントは?

デザインもかわいく、ひまわりが好きなので

これから結婚を迎えるカップルに一言!

かわいいデザインのリングがたくさんありました!

お選びいただきました指輪

エンゲージリング(婚約指輪)

2色コンビデザインがかわいくてお気に入り「ラパージュフルール」
UPDATE 2021/08/29

2色コンビデザインがかわいくてお気に入り「ラパージュフルール」

はるき様 ゆい様

(ご出身地:新潟県新潟市・新潟県新潟市)

ご入籍:2021年08月30日

スタッフコメント

こんにちは!今回ご紹介させていただくのは、はるき様とゆい様ご夫婦です!お付き合い5年目のおふたりは、2021年8月30日にご入籍予定です!ご結婚、誠におめでとうございます!!!8月30日は「大安」とお祝い事にはお日柄も良い日ですねご入籍日はおふたりの記念日だそうです♪
プロポーズはご自宅で、仕事帰りのご主人様が持っていたのは花束!奥様はびっくりしたそうで、花束を渡した後に婚約指輪をポケットからだして箱をパカっと!サプライズでプロポーズしたそうです。花束と箱パカサプライズプロポーズ、素敵ですね~。女性の憧れのシチュエーションでもありますよね!本当におめでとうございます!

さて、BROOCHにはホームページを見てご来店くださいました。数あるショップの中からBROOCHにご来店くださりありがとうございますおふたりがお選びになったマリッジリング(結婚指輪)は、花の名前をリングに冠したリングのコレクション「LAPAGE Fleurs(ラパージュ・フルール)」の「Marigold(マリーゴールド)」です!

オシャレでかわいいラパージュの結婚指輪
Marigold 【マリーゴールド】
~無償の愛であなたを愛します~
花言葉は「信頼・可憐な愛情」
あでやかな黄色い花は可愛らしい姿で人々を魅了します。「聖母マリアの黄金の花」とも呼ばれています。優しく抱き寄せられたコンビの腕が特徴的なデザインです!エンゲージリングは、可憐に咲く花をダイヤモンドに見立て、立て爪も5枚花びらの様。サイドのメレダイヤも葉っぽのモチーフが可愛らしいデザインになっています。マリッジリングは、プラチナ900とK18ピンクゴールドの2色コンビデザイン。メレダイヤの流れるようなラインにコンビネーションの中で一番捻りのあるデザインです。動きのあるウェーブラインは指をキレイに見せてくれます。

LAPAGE Fleurs(ラパージュ・フルール)は、花の名前をリングに冠したセットリングのコレクションです。それぞれの花の個性をダイヤモンドの輝きと曲線の美しさで表現しています。祝福の気持ちを表すには花束を、大切な人へ想いを伝えるには一輪の花を。貴方だけの素敵なメッセージを届けます。

ウェーブラインやコンビデザインが多くオシャレでかわいいデザインが多いのが特徴のブランドです。ぜひ、BROOCHで実際にご覧下さいませ!

商品を選んだこだわりポイントは?

2色コンビのウェーブデザインがかわいくてお気に入りです!

これから結婚を迎えるカップルに一言!

たくさん着けくらべてみると、これだ!っていう指輪に出会えると思います。

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)

~無償の愛であなたを愛します~
花言葉:信頼・可憐な愛情

あでやかな黄色い花は可愛らしい姿で人々を魅了します。「聖母マリアの黄金の花」とも呼ばれています。優しく抱き寄せられたコンビの腕が特徴的。

完全オリジナルアレンジ!おふたりの特別感ある結婚指輪
UPDATE 2021/08/29

完全オリジナルアレンジ!おふたりの特別感ある結婚指輪

HK様 SK様

スタッフコメント

こんにちは!
本日ご紹介させていただくのはANTWERPBRILLIANTのセミオーダーでおふたりだけのデザインをお作りいただいたHK様とSK様です( *´艸`)!!
おふたりは雑誌を見て気になるブランドがあり、BROOCHへ来てくださいました!
そんなおふたりにお選びいただいた結婚指輪は、ANTWERPBRILLIANTのコンステレーションセミラウンドです(^^♪
シンプル結婚指輪のアレンジ
ANTWERPBRILLIANTは、ダイヤモンドが非常に美しいと有名な婚約指輪、結婚指輪の専門ブランドです。ダイヤモンドはダイヤモンドを数多く研磨した経歴を持つ天才ダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏が手掛ける、トリプルエクセレント、ハート&キューピッドをセッティングしています。
彼は1990年に、当時困難と言われたエクセレントカットの成功を連続的に実現し、現在のエクセレントカットのスタンダート化への大きな足掛かりを築いた人物です。
また、1993年には「ハート&キューピッド」の研磨を成功させるなど、ダイヤモンド研磨業界に新しい常識を植え付けていきました。
そんなベルトが磨いたダイヤモンドは華やかなのにいやらしくなく、美しい輝きをいつまでの放ちます(^^♪
おふたりがお選びいただいたデザインはコンステレーションというセミオーダーできる結婚指輪です。形状と太さ仕上げ、ダイヤモンドの有無をお選びいただけるのですが、奥様には正面にダイヤモンドを斜めにセッティング!
ご主人様はシンプルなデザインになっておりこれだけでもすごく素敵だったのですが!!
もっとすごいのが実はおふたりの結婚指輪にはこだわりの「金糸」デザインがはいっているのです( *´艸`)!
これはすごくオリジナル性があり本当に素敵でした!!
奥様は手のひら側、ご主人様は表面にひとすじの金の糸が結びついていたのです・・・・!!おふたりのこだわりがいいですよね(^^♪
金糸のアレンジ結婚指輪
そして最後にプロポーズストーリーをお伺いしたのですが、おふたりのプロポーズは夏!
6月だったそうです。もうすぐ三年目の記念日があるおふたりは、少し前倒して温泉旅行に行ったそうです。
場所は月岡温泉!!事前に周りに綺麗なスポットがあるらしいね、と話していたのを覚えていたご主人様、時は夜の22時ごろ、奥様を「前言ってた場所見に行こうよ」と誘い出します。
そして無事にライトアップされたスポットまではこれたものの、なんと数時間前に飴が降っていたせいで、どこのベンチもびしょびしょ・・・・これはどうにも座れる気がしません。
そわそわするご主人様、そんなこととは知らない奥様は部屋に早く戻ろうとします。
時刻は22時を過ぎていたので、まさかプロポーズしようとしてると思わなかったから早く温泉に入って休みたかった・・・(笑)と奥様は笑って話してくださいました( *´艸`)(がんばれご主人様!!!!)
結局少しあっちも行ってみようよ・・・こっちは・・と色々見てみたけどどこもびしょぬれでゆっくり出来なそうだったので、ふたりはホテルの前のベンチに戻ってきたそうです。1
そこで用意していた手紙を読むご主人様・・・・お手紙って気持ちがこもるし手紙も残るしでいいですよね(^^♪
話終わり、それじゃあ部屋に行こうか・・・・、となったタイミングで「実はもう一個あって・・・」とおもむろに袖をゴソゴソするご主人様、そして婚約指輪をパカっと出してプロポーズ!!!!

素敵すぎますね!!!!!!奥様も、三年目の記念の旅行だったからもしかしてプロポーズあるのかな??と思ったけど、手紙を読んで一旦話が終わったからないのかかな?と思っていたらまさかのそこにプロポーズ!!!!
これはほんとにうれしいサプライズですね!!!!すごく嬉しかったと話しす奥様の笑顔やご主人様の照れ笑いに全てが詰まっていました・・・・!素敵・・・・・!

クリーニングはいつでもできますので、是非またおふたりで、BROOCHにお立ち寄りください( *´艸`)
お待ちしております!

商品を選んだこだわりポイントは?

金糸

これから結婚を迎えるカップルに一言!

実物をたくさん見てね!

お選びいただきました指輪

マリッジリング(結婚指輪)