TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.

Recent Blog

Archives

2017.08.31

8月最終日!

みなさんお元気ですか?
私は気温の変化に体が驚いています( ゚Д゚)
一応まだ8月なんですよ!
でも今日寒い。
久しぶりに白湯なんか飲んじゃったりして。
仕事中もカーディガンが欲しくなります…
分厚い脂肪はまとっているのですが…(チーン)

今週末からまた熱くなるとかならないとか。
何とも不思議な夏です~

9月はウエディングシーズンでもあるので
挙式を控えた新郎新婦さんもたくさんいらっしゃると思います。
(もちろんそうでない方達も!)
なので体調管理には気を付けて、季節の変わり目を楽しんでくださいね(#^^#)

8月も明日で終わりですね。
子供達の夏休みも終わり昨日から2学期。何だかほっとしました。

来月9月11日~9月18日まで、パールフェアが開催されます。本真珠だけではなく、こんな素敵なパールのネックレスのご用意もあります。是非この機会にBROOCHに遊びに来てください。お待ちしております。
IMG_2373IMG_2372

2017.08.29

A nice surprise!

 

今日は、BROOCHで素敵なサプライズを目撃致しました・・・!

 

出来上がった指輪を取りに来てくださったお二人。

指輪も受け取ってもう帰るかというタイミングで、ご主人様からサプライズで花束が!!

実は事前に電話でご相談頂いて用意していたのです♪

奥様もすごく喜んでくださり良かったです!!

 

happy

段々涼しくなってきたと思ったら今日は最高29度!
暑い日になると思っていたのですが、風があって割りと涼しい・・・もう秋になりますね!

BROOCHのお花は、ひまわりで残暑のなかでも爽やかでした♪
himawari

サッカー日本代表の香川真司選手とコラボレーションした限定モデルが入荷しました!
日本限定モデルの貴重なデザインです 
香川選手の好きなブルーに、差し色のイエローが鮮やかに映えるスポーティーなデザインが特徴の時計は、裏蓋に香川選手のサインと背番号「23」がシリアルナンバーに含まれるなどこだわりがたくさん
また、サッカーファンには嬉しい「マッチタイマー機能」が付いており、ベゼルの三角マークを試合スタート時に分針に合わせることで、一目で試合の残り時間を把握することができます。サッカー好きの方にはオススメの1本です!限定400本の販売なので、是非お早めに!

WAY201H_BA0927

winter camaria-morning dew

■運命の花:
すべての草花が生命力を失う厳しい冬、雪が舞いすべての草花が色を失ったその雪原に真っ赤に咲く命の花「雪椿」がモチーフです。
雪椿の持つ圧倒的な生命力と雪の中でも咲き誇る愛の象徴として。椿の花言葉「私の運命はあなたの手に」雪椿の花言葉は「変わらない愛」

■つむぎ:
光を受けて葉先で光る朝露(水滴)がモチーフ。
一杯にあふれそうな表面張力の水滴はふたりの愛情が今にもこぼれだしそうな愛情の形に似ています、朝日を浴びて輝く水滴はいつまでもフレッシュで透明なふたりの心も道しるべになることを祈って…

BRIDGE銀座店OPEN記念ブライダルフェア
ご好評につき期間を延長しております!期間中ご成約のお客様にリング内側に誕生石を1石プレゼントいたします

2017.08.22

休日のおやつ

休日の一人遊びが得意な水澤です!
先回の休日、とても暑い日でどーしても美味しいアイスコーヒーが飲みたくて、、、、
たまに行くガレットカフェさんに行きました!
いつものアイスコーヒーにしようかと思ったら、
本日はスムージーがおすすめです!と店員さんがおすすめしてくれたので
せっかくだしと思ってスムージーを注文してみました!!
2017-08

「ベリーミックススムージー」
一緒に頼んだクッキーも可愛く盛り付けてくれるサービス付きで
いつもついつい何か頼んじゃうんですよね~!!

今回も美味しくゆっくりしたおやつタイムのひと時を満喫出来ました!!

本日はご来店されたお客様をご紹介します!
お受け取りにご来店いただきました、まさき様&あや様がお選びになったのは「PROMESSA」の「vita」です
奥様ご希望の、幅がしっかりしているダイヤモンドキラキラのハーフエタニティがとても綺麗でした
ご主人様は先日ご購入いただいたGUCCIの時計を着けてご来店下さいました
とてもお似合いです

◆商品を選んだこだわりポイント!
”ハーフエタニティ””幅がしっかり”で検索

◆これから結婚を迎えるカップルへ一言
BROOCHのHPに種類がたくさんのっていて、実際に見てみたいと思った。

hara20170708

今月は高野店長の誕生日
という事で、
相談役と社長から誕生日ケーキのプレゼントです

IMG_6943

スタッフみんなでいただきました
結婚してますます綺麗になった店長
おめでとうございます

20170819151113

20170819151126

画像1

以下の文章は2年ほど前に私個人の意見を勝手にかいたブログです。

変な日本語もありますが、今日婚約指輪を贈っていただいた

ステキなお客様がいらっしゃったので、昔のブログを思い出したので貼り付けてみました

 

 

 

 

タイトル「婚約指輪いる?って聞かないで」

タイトルは私から男性へのメッセージ

今日はこれがテーマです。

 

齋藤はジュエリーショップで働いている

今年でジュエラー歴8年になるまだまだ半人前だが

女性歴は27年!

 

(現在27歳)・・・・・本当の現在は29歳。

女の人の気持ちは何となく、

おーざっぱにわかる。笑

(そりゃ人それぞれ考え方は違うけれどね)

 

これから書く内容はそんな私がこれまで経験した事、

思った事をズラズラズラーっと、書いてみます( ´・∀・` )

前置きはこの辺で。

 

本題!

 

「婚約指輪、いる(欲しい)?」

 

デリケートな質問ですよね。

 

男性からしたら高価なお買い物な訳ですし、

 

婚約指輪は結婚指輪と違って毎日つけるわけではないので

 

「いらない( •´∀•` )!」

 

なーんて買ってから言われたりしたら嫌ですもんね。

 

だからこの質問が出るのですよね。

 

あ、まず婚約指輪と結婚指輪の違いですが

 

婚約指輪

結婚の約束をした記念に男性から女性に贈る指輪です

メインストーンに固い絆と純粋な愛を象徴するダイヤモンドがついているモノです!

様はプロポーズの時渡す指輪!




結婚指輪

入籍から着けるペアの指輪です。

日常的に着けるのでシンプルなデザインが人気です!

結婚式には結婚指輪を交換します

こちらは毎日着ける指輪!

なので?

(婚約指輪は)毎日着けないならいらないんじゃないか?

と思う男性がいる。

んです。

 

だからとりあえず買う前に

この「婚約指輪、いる(欲しい)?」の質問がぶっこまれるのです。

 

まずこの質問の答えですが、

「いる!」

です。

 

と、言うよりは

「欲しい

がこの場合正解でしょうか。

 

あったり前ですが、「婚約指輪、いる(欲しい)?」

と聞かれれば

「そんなぁ~いらないよぉ~(*´³`*)」

と、返事は様々あるとは思いますが、女性は遠慮するに決まってます!

(私の様な例外は置いておいて…)

なのでそもそもこの質問は

あんまり女性にしてはいけません!

いや…して欲しくありません。

 

多くの女性はプロポーズに大きな憧れや夢を持っているものです

映画の1シーンの様に箱をパカッ

ってなったり

海外ドラマの様に片膝をついてパカッ

ってなったり、

バラの花束の後にパカッ

ってなったり、

まぁ語ればキリがないわけであります( ´・∀・` )

 

憧れのプロポーズをされる前に

「婚約指輪、いる(欲しい)?」

は、ちょっとさみしいのです(´•̥ω•̥`)

 

婚約指輪は高いお買い物です

デザインだって好みがあるからサプライズは不安です

サイズだって分からない

結婚はしたいケド、タイミングがぁぁ~

と、

女性の気持ちも分かるケド、男性だって考える事は山ほどあって、不安いっぱい。

 

私はまだ未婚の身ですが(笑)・・・・・現在は既婚。うふ

ジュエラーしてると男性の気持ちも女性の気持ちも全部ではないですが分かる気がします。

だんだんまとまらなくなってきましたが、

男性の皆さん!

安心してください!

はいてますよ!

あ、すみません、つい。旬なネタを…笑・・・・・・・・・・・現在は流行ってはいないが

いまいちど。

安心してください!

サイズが分からなくてもプロポーズ後に直せます!

好みのデザインが分からなくても

女性の持ち物や服の系統など、好みを押さえておけばバッチリです

 

それでも不安な場合は

プロポーズ後に一緒にデザインを選ぶ方も多いですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

価格帯もピンからキリまで!

ご予算に合わせてご案内出来ます!

って、最終セールストークみたいになってしまいました(º ロ º )

 

が、私が伝えたいのはこれじゃなくて、

「婚約指輪、いる(欲しい)?」

って聞かずに、

婚約指輪をあげたい!

真剣な気持ちを受け止めて欲しい!

そう思ったら聞かずに

 

行動です!!

 

ブローチ来てください!!

 

女性はみんなプロポーズを、エンゲージリングを待ってます!

「婚約指輪、いる(欲しい)?」の質問は待ってません!笑

私はジュエラーであり、

男性のプロポーズを応援します!

かつ、幸せなプロポーズを叶える女性がもっともっと増えて欲しいと思っています

プロポーズは女性の夢です

 

と、今日も感じたので

このテーマをかきました

 

以上、2年前のブログでした

 

BROOCH