TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

ダイヤモンドにこだわりを持ったブランド「ANTWERP BRILLIANT」

美しいダイヤモンドはアントワープブリリアント
ANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)は、エンゲージリング(婚約指輪)はもちろんのこと、マリッジリング(結婚指輪)に使用されているダイヤモンドまで最高の輝きを持つブランドです。ダイヤモンドの美しさは、ダイヤモンド原石の良し悪しとダイヤモンドを研磨するカッター職人の腕前で決まります。ANTWERP BRILLIANTの研磨を担当するのはダイヤモンド研磨における聖地と言われるベルギー、アントワープの天才ダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏です。ダイヤモンドはカット最高評価のトリプルエクセレント、ハート&キューピッドをセッティングしています。

キレイなカットの証でもあるハート&キューピッドがキレイに見えるダイヤモンドが見たい方は新潟のBROOCHへ

 

ANTWERP BRILLIANT おすすめの婚約指輪&結婚指輪

新潟で結婚指輪を探すならブローチ

Evening Star
ダイヤモンドを宵の明星(金星)に例えてデザイン。金星は最も明るく輝くことから「一番星」とも呼ばれます。シンプルな王道デザインで、レディースマリッジリングは、ダイヤモンドが5石セッティングされており、中央から外側に向かってダイヤモンドが小さくなっています。

大人かわいいANTWERP BRILLIANTアントワープブリリアントのセットリング
D-Line Star Classic
ハーフエタニティーで、ミル打ちが施されています。ミルグレインがアンティーク風のクラシカルなデザインに見えてとってもかわいいです!メンズデザインはリングの幅がしっかりあるので、かっこよく着けていただけます。

新潟で結婚指輪を探すならブローチ
Extreme
センターダイヤモンドを含むトータル9石の究極的な輝きを放つダイヤモンドエンゲージリングです。使用するサイドラージメレは少しづつグラデーションして美しい光のラインを作り出します。華やかなデザインがお好きな方にオススメです!

新潟で結婚指輪を選ぶならブローチ
Sirius エンゲージリング プリンセスカットダイヤモンド
“Sirius”は地球上から見えるもっとも明るい星(恒星)で、世界各地の神話に登場します。「光り輝くもの」という意味を持ち、光り輝くダイヤモンドを最大限に生すシンプルかつシャープなセッティング、凛とした輝きを放つプリンセスカットをセッティングした薬指はまるで星の様なきらめきを放ちダイヤモンドだけが瞬いているように見せてくれます。

リングの内側には、刻印を入れたり誕生石をセッティングすることができます。刻印は、記念日やお名前やメッセージを入れたり、誕生石は守護石ですので”お互いを守り合う”という意味を込めて、誕生石を交換してセッティングするのもおすすめです!(*^-^*)

また、ANTWERP BRILLIANTの指輪は婚約指輪と結婚指輪が重ねて着けていただけるようデザインされています。2本重ねれば、より幸せな輝きが何気ない日常を彩ります。良いことが重ね重ねありますようにと願いを込めて。

安心のアフターサービス

サイズ直し、仕上げ直しなどのメンテナンスサービスがあります。
保証書発行日より1年以内であれば初回1回は無料でアフターサービスを受けることができます。
それ以降もいつでも有料でメンテナンスできます!

こんにちは、ブライダルジュエリーを取り扱う結婚指輪専門店BROOCHの岩渕です。
プロポーズが済んだらいよいよ結婚指輪探しが始まるとああ結婚するんだなって実感する方も多いそうですね!(^^♪
今日は結婚指輪を探していくうえで花嫁様がよく口にする、「3つの結婚指輪の気になる」について話していけたらいいなぁと思います。新潟 BROOCH【俄 にわか ことのは】| NIWAKAエンゲージリング、サプライズプロポーズに対応する豊富なラインアップ

一つ目、結婚指輪の見ためについて

結婚指輪って、皆様どんなものを選ばれているんですか??
そんな質問がよく飛び交います。だって誰だって初めての結婚、初めての指輪選びは緊張もするし、理想やなんとなくのイメージはあったりしても、実際にどんな結婚指輪がいいのか??自分にはどんな結婚指輪がいいのか?それから彼はどんな結婚指輪がいいのだろう??
これがいい!!と明確な結婚指輪のデザインをイメージするには時間がかかりますよね( *´艸`)
誰だってそうだと思います。それに加えて、結婚指輪は普段から長く着けていくものです。仕事に支障が出ないか、そもそも職場につけていけるのかな??どこまでのデザインの結婚指輪なら着けていけるかな??
日常生活や趣味に支障が出ないかな・・・などなど。重視する場所は人それぞれ、おふたりに合った疑問が生まれそれによって結婚指輪のデザインが変わっていくでしょう。
なので、一概にシンプルなデザインの結婚指輪がいいです!!華やかな結婚指輪がいいです!!
太めの結婚指輪がいいです!!細めの結婚指輪がいいです!とも言えません。
まず実際に、結婚指輪を店頭にて着けてみてください( *´艸`)
そうして、おふたりの好みや、生活環境を私たちに教えて下さい(^^♪
そこでおふたりと相談しながらおふたりに合った結婚指輪を探し出せたらと思います。最初はみんな結婚指輪のデザインについて不安だったり、自分に実際に似合う結婚指輪が中々みつからなかったりすることはあります。
みんなどうやって結婚指輪を決めてるんだろう?という疑問はゆっくり解決していけたらいいなと思います。
どうしても他の人の意見が気になってしまう方は、コチラを是非読んでみてください(^^♪
https://www.brooch.co.jp/new_faq/faq_45093

それからもうひとつ!!結婚指輪は事前に調べておいた方がいいですか?というご質問もいただくのですが、自分の好きなデザインを改めて絞っておくと、迷うことなくスムーズに結婚指輪を決めることが出いていいかもしれませんね( *´艸`)

二つ目、長く使える安心な結婚指輪か?アフターサービスについて
結婚指輪選びでアフターサービスを重視しているブランドや、アフターサービスを重視した結婚指輪選びをされるおふたりもいらっしゃると思います。
結婚指輪は長く使うものだからこそ、その先のメンテナンスや安心性というのはとても重要になってくると思います。しかし、安易に保証が長ければ長いほどいい結婚指輪というわけではありません。
ブランドによっては一生涯の保証がついているブランドもございますが、永久的に結婚指輪のメンテナンスを(有料含む)でみるブランドはブライダルならほとんどです。
しかし無償アフターサービスが一生涯です!というブランドは少なく、なぜなら、何度かサイズ直しを行えば必ず直した部分に金属疲労が起こります。
そうすればその部分にだけ負荷がかかり、結婚指輪が壊れてしまう可能性もあるからです。最終的に交換対応になった時に金額が発生するブランドは多いので、何が、どこまでのサービスが一生涯保証なのかをスタッフに確認してみるのが一番いいと思います。
さらに、アフターサービスが一番重要ですか??という質問も頂くのですが、アフターサービスはかなり重要です。ですが、一番ではないと思います。
生涯のうちにサイズを直す機会はそんなに頻繫にはないと思うのと、ブライダルのブランドであれば大体のブランドがかなりしっかりとアフターサービスを付けているからです。
アフターサービスよりも、おふたりの好みや長く愛せる結婚指輪かを重要視した方がいいかもしれませんね( *´艸`)!

三つ目、ずばり金額と支払い方法は??
三つ目は結婚指輪の金額と支払い方法ですね!
これはだれだって気になるものです。結婚指輪はだいたいは男性様が多めに払うか全額出してくださるケースが多いですが、買ってもらう分、女性からしても結婚指輪の予算ってすごく大事・・・・!!
ましてや結婚のタイミングは何かと入用な時期・・・・引っ越しや二人用の家具の購入が重なるタイミングなのでできれば二人で決めた結婚指輪の予算内で収めたいですよね(^^♪
ゼクシイなどに載っている結婚指輪の大体の相場は20~25万円と言われています。あくまでも相場の話ですので、BROOCHでは二本で10万円ご予算の結婚指輪からの二本で60万円の結婚指輪など、幅広いラインナップの結婚指輪をご用意しております。

新潟のダイヤモンドリング
そして結婚指輪のお支払い方法ですが、BROOCHではお支払いはご成約当日となっております。
そこから一からおふたりのために結婚指輪を作成するわけですね(^^♪
現金やカード、翌月の口座振替、ペイペイも使用可能です!カードと翌月のお口座引き落としは回数を指定していただけるので、現金+カードなどの併用した支払い方法もございます( *´艸`)
難しく考えないで気軽にスタッフにご相談いただけますと、さまざまなご提案が可能ですのでそこはご安心ください(^^♪!

それではいかがでしょうか??
結婚指輪選びでは皆様の知りたいが沢山出てくることと思います。他にも日々様々な質問をいただきます。それも、皆様が自分たちに合う結婚指輪を真剣にお探しになってくださっているからこそだと思いますので、これはどうなのか??こんなことはどうしたらいいのか??そんな疑問がわきましたら、ぜひ店頭にてスタッフに相談してみてください!
一緒にたくさんのご提案をさせて頂ければと思います。

プロポーズを贈る意味

プロポーズをしようと考えていらっしゃる男性の皆様!!プロポーズはかっこよく決めたいですよね。プロポーズの方法は様々あると思います。一番、プロポーズとして思い浮かぶのは男性から婚約指輪を「パカッ!!!」としてもらうことに女性は憧れを持っています。婚約指輪を贈る意味とせっかく贈るのであれば特別なダイヤモンドを選んでいただきたいと思います。
婚約指輪とは、【婚約の時に相手に鉄の輪を贈る儀式】が紀元前1世紀の古代のローマ時代に広まったと言われています。結婚指輪よりも重要視されていて、婚約時に【相手と結婚の契約をする】という意味が強かったそうです。中世の時代になると貴族たちが宝石を飾り始め、15世紀にはダイヤモンドをあしらうようになったんです。古代エジプトでは、「左手の薬指には心臓に繋がる太い血管が通っている」としんじられてきたそうです。その言い伝えは今でも健在ですね!そして、「人の心は心臓にある」とされていたため、薬指に身に着けることで愛する女性の心をつなぎとめておきたいという意味が込められているのです。ロマンチックですよね!日本に婚約指輪が広まったのは、戦後の高度成長期頃。日本に伝わったのは最近のですが、婚約指輪は長い歴史がありますね!!
婚約指輪を贈るなら新潟で最多のブランド数のブローチがオススメ
「お金を節約したい」「着ける機会が少なくてもったいない」彼女から言われる男性も中にはいるのではないでしょうか?お互いに婚約を実感できる特別な指輪です。贈るか贈らないかを考えると贈っていただいた方が後から後悔しないとおもいます。

ダイヤモンドについて

ダイヤモンドに「4C」と呼ばれる評価基準があるということはご存知ですか?
ダイヤモンドの4Cは、希少性と価格で決められています。
1.カラット 2.カラー 3.クラリティ― 4.形
その頭文字から4Cという名前が付けられています。そこから希少性別に分かれています。希少性があるダイヤモンド程評価は高くなります。また、ダイヤモンドの美しさは原石とカッターによって決まります。BROOCH(ブローチ)で取り扱っているダイヤモンドは、ANTWERPBRILLIANT(アントワープブリリアント)のダイヤモンドです。ANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)の研磨を担当するのはダイヤモンド研磨における聖地と言われるベルギー、アントワープのダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏です。1993年には「ハート&キューピッド」の研磨を成功させるなど、ダイヤモンド研磨業界に新しい常識を植え付けていきました。新潟で結婚指輪は華やかなダイヤモンドラインがオススメ
上の写真は、”Sirius” 4 claws collet Diamond side line Ring Set(”シリウス” 4クローズ コレット ダイヤモンド サイドライン リング セット)です。“Sirius”は地球上から見えるもっとも明るい星(恒星)で、世界各地の神話に登場します。「光り輝くもの」という意味を持っています。ダイヤモンドへ向かっていくにつれ細くなっていくリングなので着けたときにダイヤモンドがより大きく見えます。
ぜひ、ブローチでたくさんのデザインを見てください。

 

 

こんにちは!新人の竹内です。実は私、生まれは新潟のお隣の山形県なのですが、物心ついたころからずっと新潟一筋で生きてきました(^^)/最近は自然に新潟弁も口から出るようになってきて、友達とリモート飲み会なんかやったら新潟弁の嵐です!そのせいか、お店でも「たまに訛るよね~」と教えてもらってちょっと恥ずかしかったり(笑)そしてそんな新潟大好きな私がBROOCH(ブローチ)で出会い、運命を感じた婚約指輪&結婚指輪ブランドがあるんです!それはBRIDGE(ブリッジ)です!!お互いの歴史を重ねるおふたりの「橋渡し」をコンセプトにしたこちらのブランドは2人が出会い、揺るぎない絆で結ばれる「誓いの架け橋になりたい」という想いからデザインされた素敵なブランドなんです!そこで、今回はテーマを「新潟」にしていくつか素敵な新潟イメージの結婚指輪をご紹介したいと思います!

信濃川をイメージした「Cosmic Stream(いざないの水神)」

まず一つ目にご紹介するのは信濃川をイメージした結婚指輪「Cosmic Stream(いざないの水神)」です!信濃川と言えば、日本で一番長い川としても有名ですよね!学校の校歌にも歌われたりと、新潟県民にとしてとても誇れるところでありなじみの深い川なのではないでしょうか?
新潟らしさのある特別で綺麗な結婚指輪ならブリッジのいざないの水神
激流から穏やかな流れまで様々な表情を見せる信濃川。繰り返す流れは様々な流れを統合して最終的には海へとたどり着きます…二人の人生もいろいろあるといえど、楽しいことも悲しいことも乗り越えて最終的におふたりのご結婚生活が大きな実りあるものとなりますように!という願いが込められています(^^)/

騎士の盾のようなデザインがカッコイイ!柳都大橋をイメージした「Ryu-to 新たなる旅立ち~凱旋門~」

次にご紹介するのは柳都大橋をイメージした「Ryu-to 新たなる旅立ち~凱旋門~」です!!こちらの結婚指輪は私イチオシのかっこいいリングです( *´艸`)メンズリングのブラックダイヤとレディースリングのホワイトダイヤがペア感バッチリで美しくカッコイイんです!!
新潟でカッコイイ個性的な結婚指輪を探すならBRIDGE(ブリッジ)の新たなる旅立ち
第二の萬代橋として有名な柳都大橋がモチーフです。当時の建設関係に近い方からは萬代橋は凱旋門、柳都大橋は新凱旋門をモチーフにしているとの事で、新凱旋門にちなんで騎士の盾をモチーフに加えた力強いイメージのリングに仕上げました!う~ん!たまらない美しさですよね!!
日本海に入る最後の関を守る柳都大橋のように2人を艱難辛苦から守る騎士の盾のような結婚指輪がこちらの「Ryu-to 新たなる旅立ち~凱旋門~」です( *´艸`)私は結婚指輪を持つならこれが欲しいです…!守られてる感と新潟感、個性とカッコよさ美しさ全部入ってますもんね…!本当にオススメです!

新潟で結婚指輪を探すならやっぱりBROOCH(ブローチ)へ!

今回は新潟の名所をイメージした結婚指輪を2つご紹介いたしましたが、このほかにも万代橋や懐かしのレインボータワーをイメージした結婚指輪、信濃川イメージの婚約指輪など、まだまだ新潟好きのカップル様必見の結婚指輪と婚約指輪をご用意しておりますので、気になった方はぜひBROOCH(ブローチ)へお越しください!お待ちしております!

プロポーズは、一生に一度の瞬間です。女性の誰もが憧れである、キラッと輝くダイヤモンドのエンゲージリングでサプライズプロポーズをしませんか?

サプライズプロポーズを考えている男性様必見!!

プロポーズリング選ぶならブローチへ
彼女を喜ばせたい!!!
でも何からしていいか分からない・・・

新潟市中央区紫竹山にあるジュエリーショップBROOCH(ブローチ)にお任せください!
新潟県下で最多のブランド数を取り揃える、エンゲージリング(婚約指輪)・マリッジリング(結婚指輪)・ダイヤモンドをお取り扱いしているブライダルジュエリー専門店です。

エンゲージリング(婚約指輪)って金額どれくらいするの?

平均予算は、25~35万円です!
あくまでも、平均なので10万円くらいからご予算に合わせてご用意ができます。
プロポーズは『結婚しようと決意を込めて想い伝える』一番大事なのは、愛と想いです!
結婚式で婚約指輪も使いたい

彼女の指のサイズがわからない・・・

大丈夫です!
プロポーズ後にサイズ直しができます。サイズが分からなくても大丈夫なプロポーズプランもございますので、ご相談くださいませ。

人気のエンゲージリングのデザインはこちらです!

シンプルな王道デザイン!

新潟で人気の婚約指輪ブランドのANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)はダイヤモンドがきれい
ANTWERP BRILLIANT
婚約指輪(エンゲージリング)
Evening Star
ダイヤモンドを宵の明星(金星)に例えました。金星は月と同じように太陽の光を反射して金色に輝きます。最も明るく輝くことから「一番星」とも呼ばれます。

一石じゃ物足りないシンプルだけど両サイドメレが可愛いデザイン!
にわか【俄】ダイヤモンドと婚約指輪【白鈴】は新潟のにわか正規取扱店ブローチへ
にわか (俄/NIWAKA)
婚約指輪(エンゲージリング)
白鈴(しろすず)
”寄り添いほほ笑む 純白のすず”
ダイヤモンドを包み込む丸みのあるフォルムは、可愛らしいスズランの花をイメージしています。スズランの花言葉は「幸福が訪れる」ふたりがいつも寄り添い幸せであるように願いが込められています。

かわいいのが好きな彼女にはかわいいエンゲージリングを♪
プロポーズリング選ぶならブローチへ
infinity love (インフィニティラブ)
婚約指輪(エンゲージリング)
Magical(マジカル)
かわいいエンゲージリングはインフィニティラブがおすすめ!プラチナとピンクゴールドの2色コンビデザインです♪

新潟で婚約指輪を選ぶならブローチ
ANTWERP BRILLIANT
婚約指輪(エンゲージリング)
Sirius (シリウス)
凛とした輝きを放つプリンセスカットをセッティングした婚約指輪です。

ブローチのプリンセスカットについて

 

 

新潟でサプライズプロポーズを考えている男性様は、ぜひブローチにご相談くださいませ!
ダイヤモンドの美しい輝きの秘密から丁寧にご案内させていただきます。

 

こんにちは!新人の竹内です。どうやら近々私のところにもみんなと揃いの制服が届くらしいというウワサを聞いてワクワクしています…!制服をもらうからにはもっと色々できるようにならないといけないなぁと思いつつ日々鍛錬ですね。さて、今回ご紹介したいのはブローチ(BROOCH)での正規取扱ブランドCafeRing(カフェリング)です。いつも指輪のショーケースを拭きながらデザインも名前も可愛いなと思っていたブランドだったのですが、結婚指輪や婚約指輪を勉強する中で改めてコンセプトやオプションなどを確認してみたら本当にこれは良いぞ!!と思ってぜひ紹介したいと思った次第です。では、さっそく見ていってみましょう!

せっかく二人で持つ結婚指輪だからこそ、ふたりだけのこだわりがほしい!①「カラーダイヤモンドアレンジ編」

カフェリングは銀座に本店を構えるプラチナ専門店です。結婚指輪が一生身につけるリングだからこそ、毎日楽しめるようにと品質の全てを追求していて、日本人の骨格に合うようにと研究に研究を重ねて生みだした「アジアンフィット」のつけ心地は格別と評判がいいんです!そして、専門店だからこその上質なプラチナと洗練された結婚指輪や婚約指輪は大人の花嫁に見合う逸品ばかりなんです!
そして私が一番感動したポイントがカラーダイヤモンドの豊富なアレンジです!カフェリングの婚約指輪・結婚指輪は、添付の画像のようにメレダイヤモンドを「ホワイト」「ピンク」「ブルー」から選ぶことができます!!
新潟の花嫁様に人気なカラーダイヤモンドアレンジのできる結婚指輪婚約指輪ならカフェリング
だから「ピンクがいっぱいのキュートな婚約指輪が良い!」「爽やかでクールな青色を結婚指輪に取り入れたい!」など、花嫁様のこだわりのダイヤモンドアレンジをしていただくことが出来るんです!

せっかく二人で持つ結婚指輪だからこそ、ふたりだけのこだわりがほしい!②「For Men編」

花嫁様にとって嬉しい選べるカラーダイヤモンドアレンジでしたが、ここまでだとあまり男性にとってのメリットが伝わっていなかったかと思います…。結婚指輪はふたりで持つものなのに楽しいのは女ばかりで男は蚊帳の外か…とお思いのご主人様!ご安心ください!実はカフェリングは「男性も主役になれるリング」を手掛ける先駆者でありたいと考え、おふたりがそれぞれの人生の主役として輝ける結婚指輪を造っているブランドなんです!!これはすごいことですよね!常に男性も主役になれるよう、どのリングも女性用リングとペア感のエッセンスを絶妙なバランスで取り入れておつくりしているので男性も楽しんで結婚指輪をお選びいただけます!
メンズの結婚指輪にもこだわりたいならカフェリングがオススメ
さらにメンズリングにはピリッとカッコいいブラックダイヤモンドをセッティングするアレンジのできるリングもありますし、表面の仕上げもツヤツヤのグロス仕上げだけでなく落ち着いたマット仕上げや上品な印象のヘアライン仕上げから選んでいただけるのでメンズリングにもこだわってファッショナブルにお持ちいただけてとってもかっこいいんです!!

カフェリングのおしゃれで素敵な婚約指輪・結婚指輪をお探しならブローチ(BROOCH)へ!

男性にとっても女性にとっても本当に大切な一生の宝物である結婚指輪や婚約指輪。ぜひおふたりだけのこだわりをブローチ(BROOCH)スタッフに教えてください!ご要望に沿った提案をさせて頂きますのでご気軽にご相談ください!お待ちしております!!

オススメ関連記事