TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.

Recent Blog

Archives

こんにちは、BROOCHの山本です。今日で5月も終わりですね。

私は、この5月でまた1つ歳をかさねました

みなさんお祝いのお言葉ありがとうございます

6月に入るとBROOCHでも、いろんなフェアを開催します

是非この機会にBROOCHに遊びに来てください

20170531171745

2017.05.30

視線が、、、

み、みてる・・・

視線を感じて振り返ればフラージャコーのくまが!!
お掃除したあとはたまにずれてたりしますが、今日はばっちり目があいました。
いや、可愛いんですけどね!可愛くていいんですが、さりげなく位置を調節しました(笑)

fjkuma

ぜひご来店したときに見つけてみてください!!

2017.05.29

スッキリ!

暑くなったり、雨がふってじめじめしたり、天気がころころ変わる季節がやってきましたね!!

この時期になると毎日戦わないといけないのが、 『雑草』です!!!! とってもとっても雨がふると元気ににょきにょき生えてきますwww

今日はそんな雑草を綺麗にしました(`・ω・´)

IMG_1111

よーく見るとまだちょっとありますがいい感じになりました!! 明日は別な場所の雑草を綺麗にするぞー!!!

最近は暖かくなってきて植物がぐんぐん育ちますね!
花もたくさん咲いて色彩豊かな季節となりました。

そんな今の時期オススメする指輪は、俄の花麗(はなうらら)です。
旋律を奏でるように、美しく咲き誇る花をモチーフにデザイン。
幸せに満ち、麗かな人生を楽しむ、そんな女性の輝きをダイアモンドの花で表現しています。

丸みのある柔らかいラインに沿ってセッティングされたダイヤモンドが華やかで美しいリングです。

NIWAKA花麗(はなうらら)

ぜひ店頭にて実際にご試着してみてください
皆様のご来店をお待ちしております!

只今ダルマグラスプレゼントフェアも開催中です

本日はおすすめギフトのご紹介です。

【FLOYD】ダルマグラス 2個セット
ゆらゆらと揺れるダルマのグラス。
大きく揺らしても転ばないグラスは結婚祝いにピッタリ

Floydダルマグラス
七転び八起き、粘り強さの象徴でもあるダルマをかたどったゆらゆらと揺れるグラス。
牛乳を注げば白ダルマ、トマトジュースを注げば赤ダルマに。飲み物によって表情が変わります。
また、ボウル部分が広いので空気に触れる面積が広くなり、飲み物の香りを引き出すこともできます。
香りを楽しむハーブティーやワイングラスとしてお使いいただくのもおすすめです。

只今、俄をご成約いただいたお客様へダルマグラスプレゼントフェアも開催中です
皆様のご来店お待ちしております

BROOCHオンラインショップでも販売中です
詳細はこちら

2017.05.25

もうすぐ6月!

五月も気が付けば後半!!

 

もうすぐ6月なんですね~

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

わたくし、丸山はもうすぐ兄が結婚するので、家がなんとなくバタバタしています!

 

妹の私としては祝福の気持ちと寂しい気持ちが混ざって変な気分です。

 

 

6月といえば『ジューンブライド=June Bride』ですね!!

欧米では6月に結婚をすると花嫁は生涯幸せな結婚生活を送れるという言い伝えがあります!!

 

なぜ6月に結婚すると幸せになれるの?と思いますよね?確かに季節はいいし、過ごしやすい天候なイメージはあるけど・・・

諸説ありますが、ローマ神話の結婚を司る女神ユノー(JUNO)に由来しています。

 

6月は結婚や女性の権利を守護するユノー(JUNO)の月。この月に結婚する花嫁は幸せになれるだろうと言われています!

 

というのも、もともと女神ユノーはギリシャ神話では主神ゼウスの正妻・女神ヘラと言われています。

 

ヘラはギリシャ神話の中で最高位の女神と言われています。

 

 

ヘラはゼウスと結婚し、子供を授かりましたが、ゼウスの浮気に手を焼きます。ヘラはゼウスが浮気しないように監視し、より良い結婚生活を築くために必死でした。

 

 

その姿が結婚生活の守護神と言われるひとつです。

 

 

その話がローマへ持ち込まれて女神の名前がヘラから6月を司るユノーに変わったそうです。

 

ちなみにユノーを祀るのが6月1日。このような経緯があって6月に結婚すると幸せになれるという言い伝えが出来たそうです。

 

ロマンチックですよね~!! 

 

 

以上、丸山の小ネタでした~

 

 

だんだんと熱くなってきて、すっかり気分は『夏』な小林です!

今日は、5月のフェアのラストスパート、K’uno(ケイウノ)の

『愛されベアプレゼントフェア』のご紹介です!

 

kuno_fair_pc

 

K’unoは、BROOCHではディズニーのご婚約&ご結婚リングを

店頭でご用意しております。

それ以外の商品でも、ご注文いただけますので、

気になるデザインがございましたら、是非、今週末でもおいでください!

『愛されベア』プレゼントフェアは5月31日までなので、

今週末が絶好のチャンスです。

『愛されベア』、なんと、指輪を持つことが出来るんです!!

とってもかわいくて癒されます~(*´▽`*)

お待ちしております!

BROOCH取り扱いの人気ブランド「Something Blue」
SB

サムシングブルーとはヨーロッパに伝わる永遠の幸せを掴むためのおまじない
『Something Four』のひとつです!

何か一つ青いものを。
青いものは純粋や清らかさの象徴です。花嫁さんが目立たないところに身に着けると幸せになれるという幸せの色『ブルー』
サムシングブルーのリングはまさに幸せのジンクスを叶えられる素敵なマリッジリングなのです。

そんなサムシングブルーのリングですが、現在大ヒット公開中の映画『追憶』に登場しています。
追憶
主演の岡田准一さん・長澤まさみさん夫妻、
小栗旬さん・木村佳乃さん夫妻が夫婦役で着用しています。
sp820_ph001

是非映画と共にサムシングブルーのリングにも注目してみて下さい!

 

こんにちは

真夏日が続く新潟市皆さん早くも夏バテしていませんか

 

さて本日は、BROOCHでGUCCIのペアウォッチをご購入いただいたN.T様とY.T様の

ご紹介です

GUCCI

ご主人様はディアマンティッシマのオートマチック!

文字盤の計は42ミリと腕いっぱいのサイズで存在感が

腕を組んだ時や車のハンドルを握る時などの瞬間一つ一つを男らしく演出してくれます

奥様もご主人様とおそろいのディアマンティッシマ

ブラック文字盤にローズゴールドが奥様にすっごくお似合いでした

奥様はデザインほぼ一目惚れでした

 

私はペアウォッチ、とってもオススメなんです!

おしゃれなだけではなく、

これからご結婚にむけて一歩一歩共に歩んでいくお二人・・・

どんな時も共に過ごし同じ時間をきざんでいって欲しいんですよね

 

気持ちはどんなに言葉に表しても目には見えない物。

ですが、これから一緒に未来をともにする「証」みたいなきがして

 

そんな気持ちがこもった時計をお二人が着けているところを見て、

私は幸せになりました~

 

と、いうお話でした

 

 

本日はおすすめギフトのご紹介です

まるで宝石のように艶やかで透明感のある豆皿
【FLOYD】ARITA JEWEL 有田ジュエル 4枚セット

白磁に淡くまとった色とりどりの釉薬。まるで宝石のように艶やかで透明感のあるこの豆皿は、「結晶釉」という技法でつくられています。200年以上続く、佐賀県・有田の窯元と出会い、誕生しました。

arita-700jpg

約10cmとおおきすぎないサイズは使い勝手がよく、色味を抑えつつもカラフルな色合いは、和洋問わず様々なシーンで大活躍します
食器以外では小物入れやソープディッシュとしてもおすすめです。鍵を置く場所として玄関に、ポプリや石鹸を添えてトイレや洗面所に、アクセサリー入れとしてベッドルームに、など置くだけで素敵なインテリアになります

また、おめでたい結婚祝いのギフトやご婚礼の引き出物、出産祝いに最適です。 可愛い物やキラキラしたものが好きなご友人や、いつまでも女性らしさを忘れない大人の女性への贈り物にピッタリです

ONLINE SHOPでは、無料のギフトラッピングの他、ご希望の場合はのしも承っております。お気軽にお問合せ下さい
詳しくはこちら