TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

シンプルでは物足りない!個性派な結婚指輪が新潟カップルに人気!

夏頃の入籍に向けて結婚指輪を選び始めた新潟カップルの方がたくさんいらっしゃると思います。
特に悩むのがデザインですよね!
シンプルなデザインや華やかなデザイン、アンティーク調なデザインなど、結婚指輪のデザインは幅広くあります。
個性派結婚指輪はブローチ
その中でも特にデザインにこだわりたい!という新潟カップルさんに人気があるのは、個性派デザインの結婚指輪です。
50ブランド以上を取り扱っているブローチ。
今回はその中から3つの結婚指輪に厳選してご紹介致します!

円形ではない!?リングの形が個性派な結婚指輪はにわかの京杢目

始めにご紹介するのは、にわかの京杢目シリーズの結婚指輪です。
1200年の歴史のある京都発祥にわかの結婚指輪はブローチ
にわかは千二百年の歴史を持つ、古都京都で誕生しました。
京都の感性からインスピレーションを受けて生み出されたデザインは日本の趣を感じさせ、とても美しいです。
またにわかのブライダルリングには、名前と詩が付いていて、その中にはおふたりを祝福する思いや、日本の美しい情景が込められています。
ですので、おふたりが出逢った頃の季節や思い出、これからおふたりで歩む輝かしい未来への希望にピッタリな結婚指輪をお選び頂けます。
そんなにわかから、京杢目(きょうもくめ)シリーズの結婚指輪をご紹介致します。
京杢目シリーズは日本の伝統技法を元に、現在の技術によってさらに完成度を高め、木目模様の美しさを最大限に引き出したシリーズです。
一生モノのリングにふさわしい、プラチナPt950とゴールド(750/K18)のみを使用し、おふたりが重ねる年月を現す年輪のように、リング全体に途切れることなく木目模様が施されています。
木目模様が美しい京杢目ひなた
京杢目からご紹介する結婚指輪は、ひなたです。
詩…ふたり陽だまりの中包まれて
丸みのあるフォルムと温かみのあるゴールドで、陽だまりを表現しています。
よく見ると…なんと円形ではなく五角形なのです!!
このような変形リングはカジュアルな印象を強く与えるので結婚指輪には向かないことが多いのですが、にわかのブライダルリングは、リングの内側の角を丸く仕上げているため、カジュアルになり過ぎず結婚指輪らしさが残っています。
またこのような仕上げは、個性的なデザインでも滑らかな着け心地を感じられ、指に負担をかけずに着けることができます。

リングが回る?!太めの個性派結婚指輪はニューヨークニワカ

続いてご紹介するのは、にわかの姉妹ブランドニューヨークニワカです。
個性的なデザインニューヨークニワカのリューズ
ニューヨークニワカは、京都の感性とニューヨークの感性が出会い誕生しました。
シンプルとエレガンス、シャープなフェイスと優美なカーブ。
ふたつの要素の出逢いが、美しいフォルムと高いクオリティを持つ質感を生み出しています。
また、個性的なリングのフォルムでも、リング内側の計算された曲面によって、デザインからは想像できない滑らかな着け心地を感じることができます。
その中でもLYUZ(リューズ)は、一見太めで表面のデザインが個性的な結婚指ですが、実はリングの中央がぐるぐると回ります。
他に中々ないデザインですので、、太めで個性派の結婚指輪を探しているカップルにオススメいたします。
また指を動かしたり、中央を動かすたびにリングの面がキラッと輝くのも特徴で、キズが目立ちにくいこともオススメポイントです。

アンティーク調のデザインが可愛いオレッキオの結婚指輪

最後にご紹介するのはオレッキオの結婚指輪です。
人と被らないおしゃれなオレッキオ
オレッキオは創業当時から、四角いエメラルドカットダイヤモンドにこだわりを持っています。
その努力もあり、現在ではオレッキオの代名詞とも言われるようになりました。
エメラルドカットダイヤモンドは透明感のある輝きを放ち、指元を美しく飾ってくれます。
アンティーク調のデザインが特徴なオレッキオの結婚指輪は、特に新潟のオシャレカップルさんに人気のあるブランドです。
そんなオレッキオの中でも人気のある、サファリシリーズの結婚指輪をご紹介します。
写真のLF1698・LF1699です。
メンズリングの表面は、ハンマー仕上げが施されています。
通常のハンマー仕上げは大きい面で施されていることが多いのですが、オレッキオは日本人の肌に合わせて、小さく細かな面が施されています。
またミル打ちも施されているので、オシャレ感がアップしていてオススメです。
レディースリングは細い2本のリングを重ねたようなデザインが特徴で、代名詞であるエメラルドカットダイヤモンドとラウンドカットダイヤモンドをバランスよくセッティングしています。
それぞれ異なる輝きを放ち、エレガントな印象があります。
またこのようなデザインはシンプルな婚約指輪との重ね着けにオススメのデザインです。

個性派な結婚指輪はブローチへ!

いかがでしたでしょうか?
一生モノの婚約指輪や結婚指輪はブローチへ
一生モノの結婚指輪、おふたりが心から着けたい!と思えるデザインを選びたいですよね。
冒頭にも触れたとおり、ブローチでは50以上のブライダルブランドを取り扱っています。
おふたりが、これだ!と思える結婚指輪に絶対出会えますので、新潟で結婚指輪をお探しの方はぜひブローチにお越しください。
おふたりのご来店心よりお待ちしております!
個性派結婚指輪はブローチへ

婚約指輪まだ間に合います!GWに最高のプロポーズをしよう!

皆様こんにちは!
新潟も暖かくなり、半袖でご来店される方も増えてきました。
ところで今年のGW(ゴールデンウィーク)のご予定はお決まりになりましたか?
2年ぶりに行動制限のないGWが迎えられるので、ご旅行などを計画している方もおおいのではないでしょうか?
遠距離のカップルさんや普段忙しいおふたりもゆっくり過ごせるGWはプロポーズをするのに絶好のチャンスです!
BROOCH(ブローチ)ならGWまでに婚約指輪の準備が間に合います!!
GWにプロポーズをする方はブローチのプロポーズプランが人気

当日お持ち帰りできる婚約指輪

BROOCH(ブローチ)のエンゲージリング最短納期は当日です!店頭ですぐお渡し可能な婚約指輪をたくさんご用意していますので、その日のうちに選んでお持ち帰りいただくことが出来ます!これから、忙しい男性でも婚約指輪をご用意することが出来ます。
当日お持ち帰りいただいた婚約指輪も後日サイズお直しが無料で可能なので、サイズの心配はありません。
サイドメレが可愛いにわかの木洩日
当日お持ち帰りいただける婚約指輪で人気のが「NIWAKA(にわか)」の”木洩れ日”です。
俄(にわか)は京都で誕生したブライダルブランドで、日本の情景からデザインがインスパイアされています。
ダイヤモンドの美しさとデザイン性、着け心地のよさから女性の憧れるブランドの一つです。
そんな俄(にわか)の中でも、”木洩れ日”は、ふたりに降りそそぐやわらかな陽射しがせせらぎに輝く情景をデザインした婚約指輪です。緩やかなⅤ字ラインが柔らかさとエレガントさを表現してくれます。価格は30万円ほどです。

当日お持ち帰り可能な婚約指輪でもう一つおすすめなのが「TASAKI(たさき)」の”インフィニタ”です。
日本のブランドで唯一サイトホルダーの資格を持つインターナショナルブランドのタサキ。その美しさは別格です。
その中でも緩やかなウエーブが綺麗なインフィニタが人気です。メインのダイヤモンドが引き立つように爪が目立ちにくく、すっきりとした印象になります。
サイズお直し幅も広く設けてあるので、サイズに自信がない方も安心してお贈りいただけます。
新潟BROOCH人気ブランドTASAKIシンプルエンゲージリングダイヤモンドプロポーズ
タサキはシンプル一石デザインの「ピアチェーレ」も人気です。どちらも当日お持ち買えりいただけます。

予算10万円から選べるブローチの婚約指輪

当日持ち帰れるにはいいけど予算が合わなかったらと心配になる方もいるかと思います。ご安心ください!ブローチでは10万円から婚約指輪をご用意しています。
プロポーズリングはサプライズでBROOCHのダイヤモンドが人気
10万円婚約指輪(エンゲージリング)
シンプル1石や両サイドにもダイヤモンドがセッティングされたデザインなど選んでいただけます!

まとめ

せっかくのGW、旅行先やレストランなど思い出に残るとところでプロポーズをするチャンスです。婚約指輪が間に合わないとあきらめる前にブローチにご相談に来てください。
GW期間中はブライダルフェアも行っておりますので、プレゼントもご用意しております。

新潟の皆様、こんにちは!

新緑の季節になりましたね。これからどんどん暑くなっていくのでしょうか、。

千葉ニュータウン フィルハーモニー オーケストラ | 千葉県白井市・印西市を中心に活動する社会人アマチュアオーケストラです。

さて、話は変わりますが皆様どんな音楽が好きですか?クラシック?ジャズ?ポップス?様々だと思います。音楽は紀元前1000年ごろから盛んだったとも言われ言語よりも歴史が長いです。言葉がなくても思いが伝わるってなんだかすごいロマンチックですよね。今回はそんな音楽をモチーフに作られている婚約指輪をご紹介致します。今回ご紹介するブランドの名前はオレッキオの中のCONCERTOシリーズです。コンセプトは言葉より先に生まれた音楽何を言わなくても伝わる気持ちその想いをリングに込めて。リングの名前は全て音楽用語で着けられています!婚約指輪のセンターダイヤモンドはラウンドカット、ですがオレッキオらしいスタイリッシュさもあるシリーズです。

グラッツィア

グラッツィア

まずご紹介しますのはコチラのグラッツィア。イタリア語で優美や品格という意味です。その名の通り指輪の周りが全部キラキラと輝いていて、どこから見ても華やかです。さらにセンターストーンも付いていますので指先を華やかに飾ってくれます。テンポの良い音楽が流れてるような印象のリングです!

カンタービレ

カンタービレ

続いてはてはコチラのカンタービレ。こちらはイタリア語で歌うように美しくという意味。その名の通りシルバーのリングにゴールドのラインが入っていてとても美しい印象に。大人可愛いエンゲージリングですので大人めな彼女に贈るのもオススメ!リングにゴールドが入っていることでセンターのダイヤモンドがより際立ちます。
こちらのリング、テーマはふたりで創る愛の人生。2人で作る愛の歌。歌うように日々を送ろう。歌うように愛し合おう。歌うように時には喧嘩もしよう。
すべてが良いことばかりではないかもしれませんがお二人が歌うように毎日を過ごせますように。

カンパネラ

 

カンパネラ

最後にご紹介しますのはカンパネラ。ハンマー仕上げによるマットな質感のリングとセンターダイヤの周りのミル打ちはアンティーク感があってオシャレ。名前のカンパネラとは小さな鐘のこと。カーンカーンと美しく荘厳に鳴り響く鐘の音は、まさしくふたりの未来を照らす祝福の音。他のリングと重ね付けしても可愛いデザインです!!

いかがでしたでしょうか?

心を動かす季節の色 「新緑」を眺めると心が安らぐ理由とは? - ウェザーニュース

美しい音楽を表現した美しいリングで一生に一度のプロポーズを!

今回ご紹介したものの他にも様々な種類、ブランドのリングご用意しております。ぜひ店頭でご覧ください!

 

 

 

結婚を決めたら素敵な婚約指輪でプロポーズ

人気の箱パカプロポーズ
このひとと結婚しよう!この人と生涯を一緒に歩んでいきたい・・・!そんな決意が固まったら、その共に歩むことになるパートナーにその大事な気持ちを相手に伝えることが重要になってきますよね。その大事な瞬間をプロポーズと言います。
そんなプロポーズの瞬間に、決意の証や目に見える愛の証として送っていただきたいのが婚約指輪です。

婚約指輪は様々なデザインがございますが、まず王道なのは、変わらぬ硬い意志の形として永遠不滅の石であるダイヤモンドをセンターにとめた婚約指輪です。
そしてそのダイヤモンドの周りを飾ったり、アームの部分の形が異なっていたりと様々な個性があるのです。
まずご主人様がサプライズプロポーズをお考えであれば、一番にオススメしたいのはシンプルで王道。誰が見ても婚約指輪だとわかるデザインがオススメしたいので、今日はそんなデザインからご案内させていただきます。

シンプル王道の美しさ、婚約指輪らしい婚約指輪を贈る

シンプルで王道の婚約指輪
写真のデザインはBRIDGEのセットリングHere&Now一輪の薔薇です。
一輪の薔薇には、一期一会の想いが込められています。最後にいきつく究極の形は最愛の人への気持ちの形。そんな思いが込められた婚約指輪です。
シンプルで王道のセンターのダイヤモンドが目立つ凛とした美しいデザインは、女性が婚約指輪と聞いてイメージする婚約指輪そのものです。華奢なデザインは女性の指の美しさを引き立てます。サプライズでプロポーズするならまずお勧めしたい婚約指輪です。

シンプルだけどかわいい、女性らしい婚約指輪

重ねづけがしやすいかわいい婚約指輪
コチラのデザインはANTWERP BRILLIANT婚約指輪(エンゲージリング)の”asterism” three stone diamond ring(”アステリズム” スリー ストーン ダイヤモンドリンク)です。
アステリズムは複数の恒星が天体上に作り出す形、3つ星からインスパイアされています。その他スタールビーなどの光の効果を表現する言葉としても使われます。
星の瞬きの意味合いをもったアステリズムは、両サイドでせいったーのダイヤモンドを挟む可愛らしいデザインと輝きが美しい婚約指輪です。
大人可愛いこちらの婚約指輪は幅広い年齢層の女性からの支持も厚いので正にサプライズにぴった理のデザイン化もしれないですね!

まとめ

一生モノの婚約指輪や結婚指輪はブローチへ
いかがでしたでしょうか??
婚約指輪は特別なモノだからこそ一生モノとして残っていきます。
サプライズで用意したい場合は、相手の好みがはっきりしていない場合はシンプルなデザインを贈るのがオススメです。
他にもさまざまなデザインがございますので、是非お気軽にお問い合わせください!

衣替えの時期がやって来ました!
春入籍の新潟カップルへ人気な結婚指輪

こんにちは!4月も中旬を迎えコートや厚手の洋服も着なくても過ごせる気温になって身軽で外出したくなる陽気になってまいりました。皆様はもう衣替えは終わりましたでしょうか?私はまだ季節ものをしまえてなくて早くやらねばーーー!!!という感じて日々過ぎて行ってしまっております。そんな中、桜の開花もあっという間で今年は散るのも一瞬でしたね。皆様はお花見はされましたでしょうか?一瞬ではありましたが私は公園へお花見に行くことができました!昔は、花より団子という感じで屋台や友人と遊ぶことしか考えていませんでしたが年齢を重ねていくにつれて素敵だな~!綺麗だな~♪桜を見に行きたいな!と思うようになったなと感じております。
今回は新潟カップル様に人気なシンプルなデザインの婚約指輪(エンゲージリング)との重ねづけのしやすい結婚指輪(マリッジリング)をご紹介致します。

ラインが入った全周タイプのHappy Road(幸せの一本道~萬代~)
新潟にゆかりある可愛いダイヤ付きのマリッジリング

Happy Road(幸せの一本道~萬代~)
「歩幅を合わせて 焦らずゆっくり 君と歩こう」という新潟震災(1964年)の激震にも耐えて落橋しなかった逸話を持つ国の重要文化財、「萬代橋」がモチーフになっております。御影石で作られたい石造りの橋で、想いを寄せる人と一緒に無事渡りきると結ばれるという意味が萬代橋には込められているんだとか!ふたりの道をデザインしており、リングの全周していつまでも終わりなく続くエタニティ(永遠)タイプです。どこまでも終わりなくふたりの幸せな道のりを表現しています。全周タイプのリングなのでリングが回っても気にならずちょうど良いボリューム感のある結婚指輪(マリッジリング)です。重ねづけもしやすくダイヤモンド3石デザインはシンプルでかわいいと花嫁様からの人気も高いです。

重ねづけにピッタリなシンプルな指輪

BRIDGE(ブリッジ)のブライダルリングはお互いの歴史を重ねる2人の”はしわたし”をコンセプトにしています。2人が出会い、揺るぎない絆で結ばれる「誓いの架け橋になりたい」という想いからデザインされた素敵なブランドです。新潟出身のデザイナーによってデザインされているので新潟ゆかりの地をモチーフにしたデザインも多くシンプルで素材変更やアレンジも可能なブランドです。

斜めダイヤラインが綺麗な大人花嫁様に人気なリュミエール
新潟で大人カワイイ結婚指輪婚約指輪マリッジエンゲージリングを探すならBROOCHで正規取扱のカフェリングCAFERINGがおすすめ

 Lumiere(リュミエール)幸せへと続く光
一筋の幸福へと続く光がふたりの未来を優しく照らすようにこれから共に歩む人生に、たくさんの幸せの光が降り注ぎますようにと願いが込められた結婚指輪(マリッジリング)。エンゲージとマリッジが美しく重なるようデザインされたセットリングです。メンズの中央のグロス・レディスのメレダイヤ達は「光」を表現しています。メンズリングは中央に窪みがあり窪みの部分をグロス仕上げにし全体をマット仕上げにすることができます。斜めダイヤラインが綺麗で斜めにダイヤモンドをセッティングすることで華やか過ぎず柔らかで優しい印象を与えてくれます。

新潟で大人カワイイ結婚指輪婚約指輪マリッジエンゲージリングを探すならBROOCHで正規取扱のカフェリングCAFERINGがおすすめ

カフェリングは大人花嫁様に人気で結婚指輪らしいプラチナにこだわりプラチナのみでお作りするプラチナ専門のブランドです。プラチナならではの繊細な爪留めと、しなやかなラインでダイヤモンドの輝きを最大限引き出すデザインを生み出しています。細部にまで高い美意識が感じられるのも人気の理由です。毎日快適にご愛用いただく為に、デザインごとに“極上のつけごこち”を追求し続け日本人の骨格に合わせてきめ細かな調整を行った「アジアンフィッティング』の美しさがあります。着けていることを忘れてしまうくらいの「軽やかさ」と肌に触れる部分の「滑らかさ」は他ブランドには無い“極上のつけごこち”です。

カフェリングのフェア
また、只今カフェリングでは、『カラーダイヤモンドフェア』を開催いたします。

プレゼント内容▼
対象の結婚指輪、ご婚約指輪ご成約でピンクダイヤモンド・ブルーダイヤモンド・ホワイトダイヤモンドの中からお好きなダイヤモンドをリングの内側に一石無料でプレゼント致します。それぞれ意味の違うダイヤモンド。

愛されピンク▽
ダイヤモンドの中でも出会える確率が一万分の1といわれる希少性の高さから、花嫁の憧れであるピンクダイヤモンド。
石言葉は「完全無欠の愛」

清純派のホワイト▽
純白で上品なホワイトダイヤモンド。さりげなく男性様にもおすすめです。石言葉は「永遠の絆」

幸せのブルー▽
結婚式で身に着けると幸せになれるというサムシングブルーのおまじない。
石言葉は、「永遠・幸せ」

いかがでしたでしょうか?
セレクトジュエリーショップBROOCHはたくさんのブライダルジュエリーブランドを取り揃えております。
この機会に、是非CafeRingのブライダルブランドをご検討下さい!
プロポーズはBROOCH

夏ご入籍の新潟カップルさん余裕を持って結婚指輪選びを進めて下さい!

こんにちは!4月も中旬となり暖かい日が続いております。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
一生モノの婚約指輪や結婚指輪はブローチへ
暖かくなり、半袖を着ている方も少しですがいらっしゃいます!
4月にこの暖かさは新潟では珍しいですよね。
皆様体調不良だけは気をつけてお過ごしください!
さて、新潟のカップルさんの中で夏にご入籍予定の方がいらっしゃるかと思います。
結婚指輪が出来上がるまで、1ヵ月半から2ヵ月、ブランドによっては3ヶ月ほどお時間を頂く場合があります。
もし3ヶ月だとお受け取りは7月、夏本番の時期です。
また予定よりも早く入籍することになった!という新潟カップルさんも中にはいらっしゃいます。
やはり一生に一度の特別な結婚。
結婚指輪を着けて迎えたいですよね!
ですので、できるだけ余裕を持って結婚指輪選びをして頂きたいです。
それでは早速、夏婚カップルさんにオススメの夏の花モチーフの結婚指輪をご紹介いたします。

新潟の花嫁様に人気のブランドにわかの結婚指輪、花匠の彫

初めにご紹介するのは、にわかの結婚指輪です。
夏の花モチーフ和彫りの結婚指輪はにわか
にわかは千二百年の歴史を持つ京都で誕生した和テイストブランドで、その土地の感性からインスピレーションを受けてブライダルリングがデザインされました。
にわかのブライダルリングには名前と詩が付いていて、その中にはおふたりを祝福する想いや美しい日本の情景が込められています。
ですので、おふたりが出会った頃の季節や思い出、そしてこれから共に歩む輝かしい未来への希望にピッタリなリングをお選びいただけます。
そんなにわかのシリーズから、花匠の彫をご紹介します。
花匠は京都に古くから伝わる技術の流れを汲み、高度な技法を用いる職人を中心とした、にわかの彫り師集団のことです。
このシリーズは、いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識への想いと四季の情景をそれぞれのデザインに込めています。
リングに込められた高度な技と花鳥風月の世界は、一生モノの結婚指輪にふさわしいです。
その中でも夏の花、杜若(かきつばた)をモチーフにした、あいの風をご紹介いたします。
詩…かきつばた揺らす夏の風藍より深く愛の色
夏のそよ風が、凛と咲く杜若を揺らす、さわやかなイメージを表現しています。
職人を高い技術のもと、杜若をモチーフにした彫が美しく、指元で存在感を発揮します。
また花匠の彫はおふたりの手の形やお好みに合わせて、彫りはもちろん、素材や幅、仕上げ、形状をお選びいただけます。
ですので、おふたりだけの特別な結婚指輪が誕生します。
さらに花匠の彫に限らず、にわかのブライダルリングはリングの内側の角丸く仕上げているので、滑らかな着け心地を感じていただけます。
一生モノの結婚指輪ですので、着け心地の良さも決め手の一つになるのではないでしょうか?

夏の花の定番!向日葵をイメージしたインフィニティラブの結婚指輪

続いてにご紹介するのは、インフィニティラブの結婚指輪です。
ひまわりモチーフの結婚指輪はブローチへ
フェミニンで可愛らしいデザインやコンサバティで大人なデザイン、アンティーク調のデザインなど、幅広いデザインが新潟女子に人気のインフィニティラブ。
ブランド名であるインフィニティラブは、無限大の愛というロマンチックな意味があります。
永遠の愛を誓う結婚にふさわしいブライダルブランドです。
その中から、sunny(サニー)をご紹介します。
新潟の花嫁様に人気の、細身の結婚指輪です。
レディースリングにセッティングされたメレダイヤモンドは、まるで花が咲いているかのようにセッティングされていて、とても可愛いです。
またメンズ・レディース共にミルグレインが施されているのでアンティーク感も感じられます。

ひわまりモチーフの結婚指輪はブローチへ
最後にご紹介するのは、同じくインフィニティラブからSunflower(サンフラワー)です。
女性の憧れ!エタニティタイプの結婚指輪で、奥様の指の動きに合わせてキラキラと華やかに輝きます。
普段使いしやすいデザインでオススメです。
またメンズリングは上下の2本のラインがアクセントになっていて、シンプルの中にもカッコ良さを感じます。

気になる方は新潟のブローチへ!

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した結婚指輪以外にもたくさんのブライダルリングをご用意しておりますので、気になる方はぜひブローチへお越しください。
お二人のご来店心よりお待ちしております!
夏の花モチーフの結婚指輪はブローチへ

この夏ご入籍予定のおふたりへピッタリの結婚指輪!

新潟で人気の結婚指輪と婚約指輪 BROOCH 俄(にわか) | 結婚指輪にこだわりたい!今どき花嫁が選ぶ俄(にわか)NIWAKAの結婚指輪
太陽の季節とも言われる夏!
暑い日差しの中で熱い想いを誓い合うわけですが、そんな夏ご入籍のおふたりがこれから結婚指輪を選ぶうえでピッタリのデザインを今日はいくつかご紹介させていただきたいと思います。
おふたりの特別な記念日がある夏らしいデザインや、夏を連想できるデザインでおふたりだけの特別な結婚指輪を選んでみるのはいかがでしょうか?

夏らしさも彫りの美しさも楽しめる!?ハワイアンジュエリーの結婚指輪MAKANA

新潟でハワイアンジュエリーの結婚指輪
ハワイ語で「贈り物」の意味を持つ「マカナ」には年の歴史を持つ伝統的なハワイ特有の手彫りが施されています。
一つ一つ想いを込めて彫られた一周途切れることのない手彫りには【愛が途切れない=永遠の愛】ていう意味があり、二人のことを見守ってくれるはずです。
そんな最高級のクオリティーを追求したハワイアンジュエリー「マカナ」は、リングのベースとなる重要な部分を日本の高い技術でつくり、その後ハワイの熟練職人が流麗なデザインを丁寧な手彫りで施すと、再び日本で厳密な検査や仕上げを経てお二人のもとへとお届けしているのです!
新潟で結婚する花嫁に彫デザイン
MAKANAは彫りのデザインから形状、幅や素材、ダイヤモンドの有無などもすべてぽ二人が選ぶことが出来るセミオーダーリングなので、自分たち好みのハワイアンジュエリーを結婚指輪にすることが出来ます。造りも鍛造製法で硬くて丈夫。
一生モノの結婚指輪にふさわしい、そして海を感じさせてくれるハワイアンジュエリーは夏ご入籍のおふたりにもピッタリの結婚指輪です。

夏の花の代表!?向日葵がモチーフの結婚指輪

ヒマワリの様な結婚指輪はブローチ新潟

写真の結婚指輪は、infinityloveの結婚指輪(マリッジリング)でSunflower 日(ひまわり・向日葵)です。
太陽の花と呼ばれ1点を見据えて咲く向日葵(ひまわり)、花言葉は「憧れ」「貴方だけを見つめていたい」です。ロマンチックですよね!
真夏の太陽の様な元気で明るい二人をイメージしたデザインで、女性用はライン状に21石のダイヤモンドをセッティングしたハーフエタニティリングです。男性用はシンプルなストレードデザインがかっこいいですね!
ハチミツ八米とブローチ新潟のサスティナブルな取り組み
向日葵は誰もが知っている夏の代表的なお花です。
夏らしいデザインをお探しのおふたりには是非チェックしてみていただきたいです!
またダイヤモンドラインの華やかなデザインが非常に綺麗なので、華やかなデザインもありな方は是非実物をチェックしてみてくださいね!

まとめ

ハワイアンジュエリーマカナ
結婚指輪は一生モノとして手元に残るものですから、ご入籍日に合わせて季節感のあるデザインにするのも特別感があってとても素敵ですよね!
他にも夏らしいデザインや夏モチーフの結婚指輪のご用意がございますので、是非お気軽にお問い合わせください!

新潟の皆様、こんにちは!

海外旅行アフターコロナはいつからどこへ行ける?最新情報12月19日更新 | トラベルスタンダードジャパン

もうすぐゴールデンウィークです。なんだか考えるだけでワクワクしてきますね。さて本日は、プロポーズを考えている方にオススメのスタイリッシュな海外ブランドブライダルリングをご紹介致します。

FURRER-JACOT  Mémoire(メモワール) M110

Mémoire(メモワール) M110

まず初めにご紹介するのはFURRER-JACOT。こちらのブランドは1858年日本で言うと江戸時代に始まったブランドです。100年以上もの間多くの人に愛されてきたブランドですね!また、ブランド名は店主のジャン・ジャック・アルベンツの最愛の女性ルシェンヌ・ジャコーから取ったそうです。ブランド名に妻の名前を付けるなんてすごく素敵な話ですよね。その中でもこちらはダイヤモンドが敷き詰められたデザインのエモワールというブライダルリング。フルエタニティのメモワールは1つ1つのダイヤモンドが4点でしっかり爪留めされており強度も十分あります!!ですので普段使いする方にもオススメ!他にはないほどダイヤモンドがたくさんついていますのですごく華やかな印象に。誰にも負けない輝きです!!
こちら結婚指輪にもご婚約指輪にもお使いいただけるデザインです。色は、プラチナとゴールドからお選びいただけます。

CHRISTIAN BAUER 241270-273621

241270-273621

クリスチャンバウアーは1880年ドイツで創立されました。クリスチャンバウアーではベンツやBMW、ポルシェなどの部品を製造している工業部門を持っており、そこで培われた最先端技術がウェディングリング作りにも活かされています。クリスチャンバウアーの特徴は鍛造製法の太いリング。太いリングだからこそ着けてても快適で居られるよう着け心地にもこだわっています。単色のリングが多いクリスチャンバウアーですが、こちらのリングは単色では物足りない!という方のために2色展開のリングです。細いピンクラインの上にダイヤモンドが付いているのがなんともオシャレ。しかも、新潟のクリスチャンバウアー正規取扱店はブローチだけ!!

Euro Wedding Band eduard G.fidel E10816/40 E20816/35

eduard G.fidel E10816/40 E20816/35

3つ目はヘアライン加工がオシャレなこちらのリング。こちらはEuro Wedding Bandというブランドのリングです。このブランドのリングは、削り出し製法により、リングは限りなく真円〇に近く仕上がり、全く切れ目のない最高の着け心地になります。さらに、ボーゲンブリュッケと言ってリングの内側が滑らかな山のようなカーブになっていて、指通しも滑らかです。是非店頭で着け心地をお試しください!その中でもこちらは表面に縦のヘアラインが入っており、繊細で優しい印象に。マットな印象でいまどきオシャレなマリッジリングです。

いかがでしたでしょうか?

hawaii.jpg

日本のブランドとはまた違う海外ブランドのリングも魅力的ですよね。ブローチでは今回ご紹介したものの他にも様々な種類ご用意しておりますので是非店頭でご覧ください。

夏婚の衣裳とテーマが魅力的すぎる!まだ間に合うサマーウェディング | 愛知県 豊橋・豊川・豊田・岡崎の結婚 式場・ウェディングドレス・和装・和婚・フォトウェディングならフェアリーブライダルにお任せください

皆様、もうすぐゴールデンウィークですね。どこかお出かけする方多いのではないでしょうか。気温もだいぶ上がってきて春と初夏の間のような何とも爽やかな季節ですよね!さてそんな春、初夏は6月のジューンブライドもあり結婚シーズンです。じめじめした梅雨の時期になる前の爽やかな季節に結婚したり、式を挙げる人が新潟では多いとか。
さてそこで大事になってくるのが指輪ですよね。一般的に男性から女性に贈る婚約指輪、お二人で決める結婚指輪。どちらもお二人の想いが籠っていて素敵ですが、今回は特に新潟花嫁様にオススメしたいかわいいマリッジリングをご紹介いたします!

可愛さ重視で選ぶならinfinitylove!

infinitylove

今回ご紹介しますのはinfinityloveというブランド。ブランド名のinfinityloveは「無限大の愛」という意味で永遠や可能性・絆というテーマでつくられています。デザインは少しアンティーク調でとにかく可愛い!!!新潟の花嫁様を虜にすること間違え無しです。一方メンズのリングは可愛さのあるものから、ペア感はしっかりと有りながらもスタイリッシュで着けやすいデザインのまで様々あります。その中でも特に私のオススメのマリッジリングをいくつかご紹介いたします!

Face to Face ~心~

Face to Face ~心~

まずはコチラのFace to Face(フェイストゥフェイス)。ハートとダイヤのデザインが可愛過ぎるデザインです。王道可愛い形のハートをここまで盛り込んだリングは珍しいです!間にダイヤが挟まれていますので遠くから見ても近くから見ても可愛い印象になります。このハート実は心臓を表しており、こころ・しん、心臓は循環系の中心をなす器官。ハートのステーションは いちばん大切なものを見失わないお守りです!

Magical ~夢~

お次に紹介しますのはMagical ~夢~。先程の物よりもシンプルなデザインです。ゴールドのラインの中にダイヤモンドがありますので、女性の指元がすごく華やかに見えます。ゴールドのラインが同じ位置にありますので、男性用と女性用の物のペア感も抜群です。ゴールドのラインはシルバーにも変更可能です。シルバーにする場合はよりスタイリッシュな印象になります!さらにマジカルという名前には一人ではできないことも、二人なら乗り越えていける。想いの魔法をいつまでもという想いが込められていてとっても素敵です。

terra cotta~連~

terra cotta~連~

terra cotta(テラコッタ)とは、イタリア語で煉瓦でつくった建造物のこと。2人の思い出を一つ一つ煉瓦のように積み上げていく様子をイメージして作られています!その名の通りリングの部分には煉瓦のような形が付いています。さらに囲むように入っている金のラインがオシャレ。さらに男性用と女性用ほとんど同じデザインですので先程同様にペア感もしっかりと有ります。

世界の名城17選! ヨーロッパから日本まで、美し過ぎるお城まとめ集

いかがでしたでしょうか。今回は可愛くてアンティーク感のある結婚指輪をご紹介いたしましたが当店ではその他にも様々なマリッジリング取り揃えておりますので、ぜひ店頭でご覧ください!

 

 

新潟で結婚指輪を探そう!

結婚指輪を探すなら新潟ブローチが人気
ふたりの想いが通じ合って、結婚の話がでたら、忘れちゃいけないのが結婚指輪ですよね!
ふたりの愛の証であり、一生モノとなる大事なお買い物が結婚指輪です。
そんな結婚指輪は、様々なブランドやデザインがありインターネットで検索するだけでもおなか一杯になるほど多様な種類があります。

結婚指輪と言えばシンプルなイメージがある方も多いのですが、最近は皆様「自分たちらしさ」を重要視して選んでいる方も多いようです。今日はそんな。自分たちらしさを求めるお二人に向けて、オシャレだけど少し個性的で人と被りにくいデザインをご紹介いたします。

シンプルなだけじゃない!シンプルだけどオシャレな結婚指輪

木目模様が美しい京杢目ひなた
写真のデザインは、NIWAKAの結婚指輪(マリッジリング)でひなたです。

丸みのあるフォルムと温もりあるゴールドで陽だまりを表現しています。円形ではない珍しいデザインですが、丸みを帯びているのでカジュアル過ぎず結婚指輪らしさが残る、温かみのあるデザインです。ひなたには、ふたり陽だまりの中包まれてという詩が付いております。シンプルですが少し個性的なデザインや、温かみがあり柔らかい印象から男女ともに愛されています。

ゴールドの肌馴染みが良く人気のにわかの京杢目の結婚指輪
京杢目は日本の伝統技法をもとに、現在の技術によってさらに完成度を高めたブライダルジュエリーです。

一生を共にするにふさわしい高品位のプラチナPt950とゴールド(750/K18)のみを用い、ふたりが重ねる年月を現す年輪の様に、リング全体に途切れることなく木目模様を施しています。また、ストレートラインの洗練されたフォルムは他のジュエリーとの相性も良く、自由なコーディネートをお楽しみいただけます。

オシャレでかわいい!二色のオシャレな結婚指輪

日本橋をモチーフにしたブリッジの結婚指輪

BRIDGEの結婚指輪(マリッジリング)Nihonbashi日本橋です。

Nihonbashi 日本橋(にほんばし)は、輝かしい未来への出発点という意味が込められております。江戸時代に架けられた日本橋は五街道の起点として交通・物流の出発点。ここから羽ばたいていくという意味を持つ橋なのです。
400年以上の歴史ある名橋「日本橋」は徳川家康によって架けられた橋。今は国の重要文化財に指定されています。BRIDGEのNihonbashi結婚指輪は、経済や文化の出発点である日本橋のように、お二人の結婚が輝かしい未来への出発点となることを願いデザインしました。女性用の結婚指輪にセッティングした5石のダイヤモンドは、光り輝く未来を象徴しています!素敵ですよね!ゴールド素材で”橋”を表現したおしゃれな二色コンビネーションデザインです。

一見個性的なデザインに見えますが身に着けてみると、レディースはダイヤモンドがきれいでシンプルな雰囲気としても着けていただけます。

まとめ

一生モノの婚約指輪や結婚指輪はブローチへ
ふたりの結婚指輪はおふたりだけの特別な記念品となります。
人と被りにくいいデザインは昔はとても奇抜なものばかりでしたが、今はオシャレでカワイイデザインのものがいっぱいです。
どんなデザインが二人らしいのか??
HP などをじっくり見ながら、是非おふたりにふさわしい結婚指輪を見つけてください!