TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

赤い1月の誕生石ガーネットでつくるオーダーメイドの婚約指輪

婚約指輪と言えば、「ダイヤモンド」を思い浮かべる方がほとんどかと思いますが、実はダイヤモンド以外の宝石でも婚約指輪に留めてプロポーズする男性が増えています。
「せっかく贈るプロポーズリングは特別なもので選びたい」「人とは違った個性を出したい」そんな1月生まれの彼女へプロポーズをお考えの男性の方へ、赤色が美しい「ガーネット」の婚約指輪をご紹介致します。

Gernet Gold Proposering(ガーネット ゴールド プロポーズリング)

1月の誕生石であるガーネットの婚約指輪

ガーネットの宝石言葉には、「真実」「情熱」「友愛」「繁栄」「実り」などがあります。 変わらない愛情を伝えるのにぴったりの宝石です。
そんな1月の誕生石としても知られる「ガーネット」をセッティングしたおしゃれな婚約指輪です。

赤だけじゃない、実は様々な色のガーネットがある

誕生石で特別なエンゲージリングを贈ろう

ガーネットは、赤色系統のほかにも、紫・赤紫・黄色・オレンジ・黄緑・緑・青緑なども流通しています。鉱物学的には14種類に分かれ、色としてはなんと40種類以上ものカラーがある宝石なのです!産出される国によって色が異なります。とくに、スリランカ産のガーネットの一部は、コレクターの間でも希少価値が高くなっています。

フルオーダーも可能

ガーネットの婚約指輪を贈るなら新潟ブローチが人気

写真のガーネットは、0.56ctのサイズのある石をシンプルなデザインに留めています。
シンプルだからこそガーネットの深みのある赤が映える婚約指輪です。

結婚記念日のプレゼントにもおすすめ

ガーネットの婚約指輪を贈るなら新潟ブローチがおすすめ

婚約指輪や誕生日プレゼントとしてもおすすめですが、結婚記念日のプレゼントにもおすすめです!
結婚18年の記念を「ガーネット婚式」と呼びます。今後も変わらない絆の証として、名前にちなんでガーネットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

新潟おしゃれな結婚指輪予約

ファンシーズでは、お好きな宝石で、特別な婚約指輪を作成することが可能です。
フルオーダーも可能なので、誰ともかぶらないプロポーズリングをご用意いただけます。

新潟で人と被らないオシャレな結婚指輪を選ぶなら新潟ブローチ

毎日身に着ける結婚指輪もファッションアイテムの一つとして自由に楽しみたい!シンプルでセンスのいいおしゃれな結婚指輪を探している、花嫁さんへ。県内最多のブランド数を誇る新潟ブローチならシンプルでも人と差がつくオシャレな結婚指輪が見つかる事間違いなし♪ オススメをご紹介していきます。

オシャレな花嫁に人気のテイスト〈ワンポイントデザイン〉

「オシャレな結婚指輪がいい」「華やかすぎるのは着けにくい」「シンプルでも個性は欲しい」そんなおふたりに人気の高いのがワンポイントデザインのある結婚指輪です。今回のブログではそんなおふたりにピッタリのワンポイントデザインの結婚指輪をご紹介いたします。

「手作り」の風合いを楽しめる、仕上げのオシャレなYUKAHOJO「Weave(ウィーブ)

新潟ブローチでおしゃれなアンティークと和風な結婚指輪はYUKA HOJO

YUKA HOJOは、ハンドメイドのぬくもり溢れる毎日を楽しむリラックスした大人のための上質なジュエリーコレクションです。こちらのWeave(ウィーブ)ふたりの運命が少しずつ織り重なって、おふたりだけの人生が出来て行く様子を1枚の布にイメージしてお作りしている結婚指輪。ふんわりと指を包み込むような、優しい布に包まれるような着け心地の指輪です。レディースの星のようなダイヤモンドセッティングがポイントになってオシャレです。

シャープでカッコイイ 四角いダイヤモンドのオレッキオ

シンプルで四角いダイヤモンドのワンポイントがオシャレなオレッキオの結婚指輪

細身のマットゴールドのアームにブラックダイヤの渋い輝きが光る結婚指輪。メンズリング2.4㎜・レディースリング2.4㎜の太さと、リング幅が同じなのでよりいっそうペア感があるデザインです。K18とヘアイランの相性はぴったり。ツヤを消すことによって輝きの強さにギャップが生まれバケットダイヤを強調します。

遊び心感じる NIWAKAの「上弦の月(じょうげんのつき)

月モチーフは俄上弦の月

深夜の空に浮かぶ月の情景をイメージ。満月になってゆく月を、これから年月を重ねるふたりの未来に重ねています。ゴールドで満ちていく月を表現しています。置いておくだけでも作品のように存在感たっぷりなペア。レディースだけに浮かぶ月。一瞬あれっ?と思わせる遊び心たっぷりなこのリングは、普通だと物足りない!そんなあなたへ。

シンプルでオシャレな結婚指輪のご相談はこちらから

新潟おしゃれな結婚指輪予約

結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)でお悩みの方は、ぜひ新潟ブローチまでお越しください。

新潟でレストランプロポーズ

もうすぐ、クリスマス!結婚しているカップルにとってもお付き合いしているカップルにとっても一年の中で特別な記念日が「クリスマス」です。今回は、クリスマスプレゼントにもらえたら嬉しいネックレスをご紹介致します。

シンプルな王道デザインネックレス

誕生日や記念日におすすめのネックレス

メルティーネックレス
正面から見るとシンプルなのに、横から見ると王冠型なダイヤモンド1石タイプのネックレスです!新潟BROOCHの中でも人気なデザインで婚約指輪とセットで身に着けられるネックレスとしてもサプライズプロポーズする男性に選ばれています。ダイヤは、0.1ctで胸元で動く度、チェーンもキラキラと光ります。さりげない可愛さが人気のヒミツです!

女性必須アイテム真珠!

上品な一粒パールネックレスが使いやすくて人気です。

One pearl necklace(一粒パールネックレス)
真珠のネックレスは女性がひとつは持っていたい必須アイテムです。冠婚葬祭には、連タイプの真珠のネックレスですが、こちらはパーティーやオケージョンドレスとも合わせやすい上品なパールネックレスです。小粒できれいなパールを使用しているので、華奢でかわいくバランスとりやすいです。チェーンはカットアズキチェーンを使用しているのでキラキラと輝いてくれます。
シーンを選ばず身に着けられる一粒パールはプレゼントにもオススメです。

ダイヤラインの華やかなスマイルネックレス

U字ラインが綺麗なダイヤモンドネックレス

Diamond Smile Necklace(ダイヤモンドスマイルネックレス)
途切れることのない2人の縁をイメージした限定デザインで、シンプルでさり気ないダイヤモンドが大人可愛いネックレスです。横ラインのU字型はデコルテラインを綺麗に見せてくれます。また、チェーンは、両引きタイプになっている為、ネックレスがズレてしまう心配がないのもおすすめです!

ドロップモチーフがかわいいネックレス

シンプルでかわいいネックレス

Diamond Drop Necklace(ダイヤモンドドロップネックレス)
モチーフ系ならドロップ型のシンプルなネックレスがかわいいです!ダイヤモンドが敷き詰められているパヴェセッティングなので、遠くからでもキラキラと存在感を放ちます!年齢関係なく着けられるシンプルデザインなので、記念日やクリスマスプレゼントにもおすすめです。

誕生石ネックレス

アニバーサリージュエリー01

個々の月に関連する誕生石を使用して作られたネックレスのことを指します。各月には、それぞれ異なる宝石が関連しており、これが誕生石と呼ばれています。誕生石ネックレスは、誕生日プレゼントや特別な機会のギフトとして人気です。
また、意味もそれぞれ違うの意味を込めて贈れる大切な方へのプレゼントにぴったりです。

1月~12月の誕生石と石言葉をご紹介!
誕生石のネックレスはJupiter記念日にもおすすめ

1月 – ガーネット(石言葉:忠実、友情、愛)
2月 – アメジスト(石言葉:誠実、平和、知恵)
3月 – アクアマリン(石言葉:勇気、平和、若さの泉)
4月 – ダイヤモンド(石言葉:純粋、不屈、愛)
5月 – エメラルド(石言葉:幸福、成功、癒し)
6月 – ムーンストーンまたはパール(石言葉:純潔、誠実、知恵)
7月 – ルビー(石言葉:情熱、愛、勇気)
8月 – ペリドット(石言葉:幸運、成功、癒し)
9月 – サファイア(石言葉:純粋、誠実、知恵)
10月 – オパールまたはトルマリン(石言葉:希望、純潔、愛)
11月 – トパーズまたはシトリン(石言葉:富、友情、愛)
12月 – ターコイズまたはタンザナイト(石言葉:幸運、富、成功)

新潟アニバーサリージュエリー

他にも、新潟BROOCH(ブローチ)では、10周年に贈るスイート10ダイヤモンドや、記念日や誕生日に贈るアニバーサリーネックレス、リング、ピアス、イヤリングまで様々なデザイン、ブランドをご用意しております。ぜひ、この機会におふたりの記憶、手元に残る一生モノの贈り物をしてください。

 

新潟の女性人気ルシエの結婚指輪がオシャレ

女子ウケのいい結婚指輪はやはり、キラキラとダイヤモンドがしっかり輝くデザインです。
特にハーフエタニティデザインの結婚指輪は、ずっと変わらずに人気があります!
そこで今回は、新潟で人気ハーフエタニティ結婚指輪を詳しくご紹介していきます。

ハーフエタニティの結婚指輪とは?

人気のエタニティリングがそろう新潟ブローチ

ハーフエタニティリングとはアームの半周にダイヤモンドが埋め込まれたデザインのリングです。
ダイヤモンドが一周ぐるりとセッティングされているリングをフルエタニティリングと言います。
ハーフエタニティリングは、半分地金デザインになるので、普段使いしやすく、サイズ調整も可能なため結婚指輪として向いています。

結婚指輪が派手過ぎないか心配な方への解決法!

新潟ブローチでハンドメイドのアンティーク調と和のオシャレなプロポーズリングYUKA HOJO

ハーフエタニティリングの結婚指輪が気になるけど、派手過ぎないか心配という方も多います。
そんな方におすすめの解決法をご紹介します!

ハーフエタニティリングを2WAY使いする!

ハーフエタニティリングなら手のひら側はシンプルな地金のリングなので、くるり半回転することでダイヤモンドを隠すことができます!

自分の肌に似合う素材を選ぶ

自分に合った素材を選ぶことも大切です。
一般的にプラチナよりゴールド素材の方が派手な印象を与えますが、ピンクゴールドやイエローゴールドなど種類が豊富というメリットがあります。

細身のデザインを選ぶ

幅が太いほどダイヤモンドのサイズが上がるので、華やかな印象になります。
2.5~3.0㎜ほどの幅で選ぶと太すぎず細すぎずな印象になり、着けやすくなります。

新潟で人気のハーフエタニティの結婚指輪

俄の姉妹店のシンプルでオシャレなルシエの結婚指輪

LUCIE(ルシエ)”パルファン”
ハーフエタニティリングの結婚指輪で、人気なのがLUCIE(ルシエ)のパルファンです。
両淵にミルグレインを施したアンティーク感がおしゃれでかわいいです。
手のひら側にもミルグレインが入っているので、くるっと回してもデザインがあり可愛く使えます。

おしゃれなハーフエタニティの結婚指輪

ORECCHIO(オレッキオ)”シエナ”
バゲットカットダイヤ×ラウンドダイヤをリズミカルにセッティングしたエタニティタイプの結婚指輪です。
爪を使わずにレールで留めることでスタイリッシュな印象と、引っ掛かりがないので普段使いしやすいです!

新潟で和を表現している長閑

NIWAKA(にわか)”長閑”
キラキラし過ぎるのが苦手という方におすすめなのが、NIWAKA(にわか)の長閑です。
木目模様を再現した色味が落ち着いた印象を与えます。
淵もつや消し加工を施しているので、華やかな印象を抑えて身に着けることができます。

オシャレなハーフエタニティリングの結婚指輪

RosettE(ロゼット)”しずく”
おしゃれな印象やアンティークな雰囲気がお好きな方におすすめハーフエタニティの結婚指輪がRosettE(ロゼット)”しずく”です。
ミルグレインの部分だけゴールドが使われていて、目を引きます。
ダイヤモンドとのバランスも絶妙で、他にない印象が褒められ結婚指輪です。

まとめ

ハーフエタニティの結婚指輪がそろう

いかがでしたか?
ハーフエタニティデザインの結婚指輪についてご紹介しました。
華やかなダイヤモンドデザインは、やはり女性から支持が高く、どの世代からも人気です。
ですので、褒められ結婚指輪を探すならまずハーフエタニティの結婚指輪をチェックしてみてください!

オススメ関連記事