TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

ドイツ製ブランド「ユーロウエディングバンド」

Euro Wedding Band(ユーロウエディングバンド)」は、ドイツ製のブライダルブランドを取り揃えています。
物づくりの国と言われるドイツで作り出される結婚指輪は、デザインがおしゃれで、着け心地が滑らかなのが特徴です。
鍛造製法のドイツジュエリーeuro wedding bandユーロウエディングバンド(EWB)は新潟の結婚指輪専門店BROOCH(ブローチ)へ

「ユーロウエディングバンド」は鍛造製法

ユーロウエディングバンドは、鍛造製法を用いて結婚指輪をつくっています。
鍛造製法とは、金属を鍛えて作る製法で、圧力をかけながら金属密度を高め、丈夫な結婚指輪をつくり上げます。
鍛造製法で作られて結婚指輪は、耐久性に作れている為、普段の生活での”重い荷物を持つ時”や”電車のつり革につかまる時”、”自転車のブレーキを握る時”などでも安心して身に着けることができます!
安心な鍛造の結婚指輪

デザインと仕上げがおしゃれな「ユーロウエディングバンド」

ユーロウエディングバンドの結婚指輪は、ほとんどストレートデザインです。
ですが、仕上げの入れ方で、他とは違うオシャレな雰囲気に仕上がるのが特徴です。
ユーロウエディングバンドのオシャレで丈夫な結婚指輪
例えば、こちらのho28462/3.5は、3分の2の部分につや消しを施しています。このつや消しも普通のマットやヘアライン仕上げと違い、和紙のような特殊な仕上げを使用します。
そのため、金属でも温かみのあるような質感になります。
立てに並んでセッティングされているダイヤモンドもエレガントな雰囲気で回りと差が付きます!
オシャレでカッコイイドイツの結婚指輪
他には、ユーロウエディングバンドの新しいシリーズでもあるムーンライトコレクション
日本のハンマー仕上げとは違うより細かな仕上げを施しています。このハンマー仕上げは、ひとつひとつ職人が手打ちで施していくそうです!
自然の光をテーマにしている独自の世界観がかっこいい結婚指輪です。

ユーロウエディングバンド正規取扱店ブローチ

丈夫な造りと着け心地の良さ、さらにデザイン性の高さに優れたユーロウエディングバンドの結婚指輪。
新潟県内で取り扱いがあるのはブローチのみです。
最初にご紹介した和紙のような仕上げの結婚指輪は、8月末までしかご覧いただけない特別デザインなのでぜひこの機会に店頭までお越しください。
新潟おしゃれな結婚指輪予約

SNSで絶大な支持を集める「YUKA HOJO」が新潟に初上陸しました!
新潟初上陸のおしゃれ結婚指輪「YUKA HOJO]のウェーブラインのシンプルな結婚指輪

今どきのオシャレな花嫁様たちの多くはインスタグラムなどのSNSを活用して結婚指輪や婚約指輪の情報を集める方が増えてきています。そんなインスタグラムをはじめとするSNSで絶大な支持を集める注目のブライダルブランド「YUKA HOJO」が7月22日より、ブローチにて新潟県初の取り扱いをスタート致しました!今回のブログでは、ハンドメイドの温もり溢れる毎日を楽しむリラックスした大人のための上質なジュエリーコレクション、ユカホウジョウの人気結婚指輪を3選ご紹介させて頂きたいと思います!ユカホウジョウにしかないあたたかみを感じるオシャレなデザイン、気になる方はぜひ新潟ブローチ店頭にて手に取ってご覧ください!

PASSAGE OF TIME(パッセジ オブ タイム)
ハンマー仕上げの新潟で 人気の手作り結婚指輪

シンプルなリングに、ひとつひとつハンマーで槌目をつけていきます。完全な手作業なので、ひとつひとつがの指輪が世界でたった一つだけ。つや消しのゴールドの温かい質感、ハンマーの手作りのぬくもり、優しく指を包むようなふっくらとしてなめらかな着け心地が特徴です。今人気のシンプルなデザインにハンマー仕上げを施したデザインです!YUKA HOJOのハンマー仕上げは繊細で綺麗なんです!

RAY OF LIGHT(レイ オブ ライト)
新潟初上陸のおしゃれ結婚指輪「YUKA HOJO]のウェーブラインのシンプルな結婚指輪

シンプルな角線をひねって生まれたフォルムが立体的で美しい結婚指輪。お互いの人生にとって、道をガイドしてくれるひとすじのひかりのような大切な人をイメージしてデザインされています。プラチナのしっとりとした輝きと流れるように滑らかに留められた繊細なダイヤモンドの美しさが最大に引き出されています。王道でありながらユカホウジョウのこだわりが詰まったデザインです。しっかりとデザインを強調させたい方にオススメ!

MANGO TREE(マンゴーツリー)
新潟初上陸のおしゃれ結婚指輪「YUKA HOJO]

マンゴツリーをイメージしたナチュラルでオーガニックなハンドメイドの温もりいっぱいのマリッジリング。表面に色々な加工を重ねて、味わい深い風合いのデザインがシンプルなのに存在感がある、可愛らしい結婚指輪です。S字ラインのシンプルな結婚指輪です。手打ちのハンマー仕上げがおしゃれさをアップさせてくれます!

新潟おしゃれな結婚指輪予約

結婚指輪でハンマー仕上げが人気なわけ
オシャレなアンティーク調結婚指輪

最近、多くのカップルが一般的なシンプルな光沢仕上げの他に、ハンマー仕上げの結婚指輪に魅了されています。ハンマー仕上げの指輪は独自の風合いや魅力を持っており、他の人と違った雰囲気を味わいたいカップルやオシャレ感を求めるカップルに人気があります。

傷が目立ちにくい独特な仕上がりがオシャレ
新潟初上陸のおしゃれ結婚指輪「YUKA HOJO]

ハンマー仕上げの結婚指輪は、その名の通り、ハンマーで打たれたようなデザインが特徴です。この仕上げにより、指輪の表面に微細な凹凸が生まれ、光が反射される角度が変わるため、独特なマットな質感が生まれます。これにより、他の指輪とは一線を画すユニークな外観が得られ、アンティーク調な落ち着いたオシャレさが引き立ちます。

メンズリングにもこだわりを感じる結婚指輪
指がきれいに見えるデザインと普段使いしやすいデザインをしてるアンジ―の情熱が良かった!

レディースリングがシンプルだとメンズリングも比較的光沢のある艶のあるシンプルなデザインになりがちですが、ハンマー仕上げにすることにより、シンプルながらも独特の質感によって存在感と個性を出し、ファッションに合わせやすいという特長があります。また、男性向けの指輪としても人気が高く、特にアクティブなライフスタイルを送るカップルや、仕事で手荒れが多い方にとって、指輪の傷やダメージが気になりにくく、長年にわたって美しい状態を保ち続けることができます。

ブランドごとにハンマー仕上げの雰囲気が違う
ハンマー仕上げがオシャレな結婚指輪 ルシエのローズクラシック ブランシュ

ブランドごとには独自のデザインコンセプトが違いデザインナーのこだわりを感じます。自然な風合いを重視し、ハンマー仕上げを施すことで、指輪に自然の素材のような温かみを与えたり、モダンで洗練されたデザインを追求し、ハンマー仕上げを用いて独特の質感を表現しています。また、指輪の素材も、ハンマー仕上げの雰囲気に影響を与えます。プラチナやゴールドもハンマー仕上げによって生まれる質感が異なり、指輪の見た目に影響を与えます。デザイナーや職人、ブランドのコンセプトに合わせ、異なる雰囲気が生まれるのです。それぞれブランドごとに違った雰囲気を持つハンマー仕上げの結婚指輪をご紹介します。

映画公開記念!ディズニープリンセスリトルマーメイド
新潟ブローチで期間限定のディズニー好きさんに人気なアリエルの婚約指輪、結婚指輪がかわいい

Secret of the Sea(海の秘密)
ダイヤリングは、大小のメレダイヤで水の中でキラキラ輝く泡をイメージしました。
甲丸のかわいらしいフォルムが女性らしいフォルムになり、石なしリングは、平甲丸でクールなフォルムにしました。海の中で浮遊しながらキラキラの泡を纏うアリエル。水の揺らぎを感じさせるテクスチャーを表面に施しリング全体がキラキラと輝くデザインです。

ハンドメイドの新作YUKA HOJO
新潟初上陸のおしゃれ結婚指輪「YUKA HOJO]

Mango tree(マンゴーツリー)
マンゴツリーをイメージしたナチュラルでオーガニックなハンドメイドの温もりいっぱいの温かみのあるデザインです。表面に色々な加工を重ねて、味わい深い風合いとホワイトゴールドの深い色合いが珍しく、シンプルなのに存在感があるかっこいい結婚指輪です。

ブラックダイヤモンドがセッティングされたオシャレさんに人気なオレッキオ
新潟結婚婚約マリッジエンゲージBROOCHブローチオレッキオ正規取扱店ORECCHIOジューラguira collectionベチバー

Vetiver(ベチバー)大地に根を張り
地に足をつける二人大地にしっかりと根を張り、大空へ向かって伸び続けるベチバー。みずみずしいデザインラインに、ふたりの気持ちを表現しました。オレッキオオリジナルのハンマー仕上げと上下のミル打ちが拘りを感じさせる結婚指輪です。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

少しでもハンマー仕上げの魅力が伝わりましたでしょうか?ブローチでは、新潟県内でも最多のブランド数で和風のリングやアンティーク調のリング、太くてカッコイイ海外ブランドまでさっまざまです。ブランドごとにこだわったオシャレで特別感のあるハンマー仕上げの結婚指をぜひ、店頭でご覧ください。

一目置かれる結婚指輪ならにわかが人気
俄のこだわりのケースが上品でオシャレ

せっかくの二人で身に着ける一生モノの結婚指輪。王道シンプルではつまらない!人とは被りたくない!そんな新潟カップルの方には俄(にわか)の結婚指輪がオススメです。俄(NIWAKA)はハイジュエリーから結婚指輪・婚約指輪まで手掛ける人気ジュエリーブランドです。結婚指輪を探している方であればだれもが名前を聞いたことのあるブランドなのではないでしょうか。「いいところを選んだね!」と言われること間違いなしの人気ブランド俄にはシンプルなデザインから個性的なデザインまで幅広くありますが今回はにわかの個性的な誰ともかぶらない個性的なデザインの結婚指輪をご紹介致します!

絶対的なかっこよさ!「相互」
かっこいいデザインをした結婚指輪

隣り合う面と面が、うまく支え合うことで成り立ったデザインです。互いに支え合うふたりの心、無くてはならない関係を表現しています。とにかくインパクト大!不規則なシルエットですが全て計算しつくされていて、着けてみると素材の重厚さから感じられる高級感、そして絶対のカッコ良さを約束してくれます。京都で受け継がれた文化や芸術によって生み出された洗練されたデザインがにわからしいです。

ダイナミックな和彫りを楽しむことができる花匠の彫
にわか【俄・NIWAKA】花匠の彫(かしょうのほり)こだわりの太め結婚指輪

「花匠の彫」は、ご注文をいただいてから俄の彫師がひとつひとつ丁寧に手彫りで仕上げます。俄では、全国でも十人程しかその技を持つ職人がいない、寺社仏閣の装飾品などに用いられる飾り金具を作る、地彫り職人のひとりを迎え入れて、制作を行っています。 指輪に宿された名工の技と、日本の美意識が込められた花鳥風月の世界は、大切な人への贈り物や、結婚指輪など、一生の記念としてふさわしい逸品です。 人とは違う結婚指輪やカッコイイ結婚指輪をお探しの方にオススメです。

大海原をゆったりと泳ぐクジラの姿をイメージした「鯨」
俄にわかの結婚指輪くじら

大海原をゆったりと泳ぐクジラの姿をイメージした結婚指輪です。メンズとレディースでリングが幅が異なるのも特徴の1つ。鯨は低周波音で個体を識別し、相手の位置を確かめ、感情を確認する動物です。その鯨が持つ神秘的な力は結婚生活に必ず必要だと思っています!結婚指輪を見つめるたびに、相手を思いやる気持ちをいつまでも抱き続けて欲しいと思います。そんな意味の込められた特別なリングです。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

エタニティリングとは

華やかな婚約指輪

「永遠の愛」を意味するエタニティリングは、リング全周にダイヤモンドが入った指輪のことを指します。宝石が途切れることなく並んでいる様子が、永遠を思わせるところから「永遠=Eternity=エタニティリング」と呼ばれるようになりました。石が全周しているリングを「フルエタニティリング」、半周程度石が留められたものを「ハーフエタニティリング」と呼びます。日常生活の妨げにならず、派手すぎず地味すぎないデザインなので、「普段使いにもできるエンゲージ」として、「豪華な印象のマリッジ」としても、とても人気が高まっています。また、エタニティリングの基本のデザインは、装飾性という意味ではシンプルなもの。そのため、立て爪のダイヤモンドリングなどデザイン性のあるエンゲージのようなリングとも相性が良く、コーディネートを楽しめるところが魅力です。今回のブログではブローチ新潟で選ばれている人気のエタニティリングをご紹介致します!

ダイヤモンドの美しさにうっとり。アントワープブリリアントのエタニティリング

華やかなエタニティリング

ダイヤモンドと着ける人の魅力を融合し、引き上る、そんな意味を込めて、仕上げたアントワープブリリアントのエタニティリングです。ハーフエタニティリングへのアレンジメント可能です。アントワープブリリアントのDlineシリーズは素材や、ダイヤモンドの数、リング幅をお好みにアレンジ可能です。アントワープブリリアントのDlineシリーズは、ボツワナを中心としたアフリカ産の天然ダイヤモンドを使用しています。高い透明感から発する美しい虹色の閃光と、研ぎ澄まされた滑らかな表面研磨から放たれる力強い白色の煌めき。途切れることのない高コントラストのモザイク。ダイヤモンドが持つ美しさのすべての要素を最高精度で堪能できる特別なデザインです。

おしゃれでカワイイインフィニティラブのエタニティリング

かわいいエタニティリング

インフィニティラブのコレクションの中で人気のハーフエタニティリングのセットリングです。インフィニティラブは女性デザイナーのブランドです。コンサバティなデザインだけでなく、ゴールドの華やかさと繊細なアンティーク&フェミニンンなデザインもあり、幅広いデザインが魅力!どのデザインにも女性デザイナーならではのかわいさやオシャレさがプラスされています。普段使いしやすいイエローゴールドのハーフエタニティリングが、オシャレでかわいい為、新潟花嫁様に人気です。ご希望に応じてプラチナやピンクゴールドに素材変更も可能です。

鍛造製法で作られた着け心地の良い結婚指輪「フラージャコー」のエタニティリング


ニイガタniigata新潟結婚婚約ブライダル指輪リングBROOCHブローチ

フラージャコーのこだわりぬかれた美しいダイヤモンドの輝きを堪能していただける華やかなデザインのリングです。ダイアの数が1ps~20psまで選べるタイプとフルエタニティタイプがございます。フルエタニティのリングは全周に贅沢に並んだダイヤモンドが煌めきを放ち非常に美しい指輪です。結婚指輪にもご婚約指輪にも使われます。フラージャコーは鍛造製法で丈夫な造りになっており、着け心地も滑らかです。BROOCHは、1858年創業の老舗ブランドフラージャコーの正規取扱店です。鍛造製法の太くて頑丈な結婚指輪をお探しの方はぜひBROOCHへ!

新潟初上陸!ハンドメイドのぬくもりを感じるYUKAHOJO

新潟ブローチでハンドメイドのアンティーク調と和のオシャレなプロポーズリングYUKA HOJO

YUKA HOJOは、ハンドメイドのぬくもり溢れる毎日を楽しむリラックスした大人のための上質なジュエリーコレクションです。中でも人気のハーフエタニティリング「Bloom」。すこし不揃いに並んだ石が、
手作りのぬくもりを感じさせて、ほっこりとした、幸せであたたかい印象のハーフエタニティリングです。結婚指輪としても、婚約指輪としても、また、10ピースのダイヤモンドなので、ご結婚10周年の記念ジュエリーとしてもとても人気のBloomです。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

さくらダイヤモンドとは?

杢目金屋のさくらダイヤモンド婚約指輪
さくらダイヤモンド」とは、職人の巧妙な技術によってカッティングされ、日本の美の象徴である桜を、ダイヤモンドに咲かせることに成功したダイヤモンドのことです。
写真で見ていただくと、真ん中に一輪の桜が咲いてるのがお分かりいただけますでしょうか?
さくらダイヤモンドは、永遠に桜がお手元で咲き続ける、美しいダイヤモンドです!

ラウンドブリリアントカットダイヤモンドとさくらダイヤモンドの違い

さくらダイヤモンドの品質は、4の倍数ではなく、10角形(5の倍数)にカットされるため、非常に手間がかり、熟練した技術が要求されます。
さらに、さくらの花びら5枚を美しく表現するために、精確な対象性が要求されます。
また、ラウンドブリリアントカットが58面体カットされるところ、さくらダイヤモンドは87面体でカットされ、従来のカットよりも29面体(1.5倍)カットが多いので、より豊かな煌めきを演出します。
杢目金屋のさくらダイヤモンドを使った婚約指輪

オーダーメイドで作れる杢目金屋の婚約指輪

杢目金屋はさくらダイヤモンドを使って婚約指輪をオーダーメイドできる唯一のブランドです。
デザインや素材の変更だけでなく、細かなアレンジができるので、世界にひとつだけの婚約指輪が仕上がります。
杢目金屋の婚約指輪はアレンジがいろいろできる杢目金屋の婚約指輪でプロポーズ
写真のように同じ桜一輪の婚約指輪でも、まったく雰囲気を変えてお作りすることができます。
オーダーメイドの良さを活かした、特別感の高い婚約指輪です!

新潟で杢目金屋のさくらダイヤモンドをみるならブローチ!

さくらダイヤモンドでプロポーズ
新潟県内で実際に杢目金屋のさくらダイヤモンドを見てみたいなら、ブローチにお任せください。
ブローチは、杢目金屋の正規取扱店です。また、しっかりと杢目金屋の研修を受けたスタッフがしっかりとご説明させていただけます。
さくらダイヤモンドのかれんな輝きをぜひ一度お近くでお確かめください。
新潟おしゃれな結婚指輪予約

 

8月はプロポーズにピッタリなシチュエーションがいっぱい!
新潟でプロポーズを考えている方はブローチへ

夏の訪れとともに、心温まる瞬間が目白押しの8月。海や花火大会、旅行など、ロマンチックなシチュエーションが溢れるこの季節は、プロポーズにピッタリなタイミングと言えます!ふたりの愛を深める特別な瞬間に、婚約指輪を贈ってください!例えば、海辺のロマンチックな夕日が沈む瞬間や、花火大会の華やかな光の下で、愛する人に心を開いてもらうのも素敵ですね。また、夏休みを利用して一緒に旅行に行く際に、素敵な場所でプロポーズをするのも良いのではないでしょうか?

8月は天気が心配な新潟でも晴れている日が多い!
一生モノの婚約指輪や結婚指輪はブローチへ

8月にプロポーズがオススメの理由は、まさにこの季節ならではの魅力がたくさんあるからです。夏の新潟は温暖で、降水量も比較的少ない傾向にあります。夏の8月は一般的に晴天が多く、天気に恵まれる確率が高いのが特徴です。ですから、屋外でのプロポーズが多くの場所で可能ですし、雨の心配をせずに計画を立てることができるのがうれしいですね。

新潟花嫁に人気なにわかの婚約指輪
新潟で春オススメの婚約指輪特集

ぷっくりしたフォルムのかわいさとにわかの上品な品の良さのバランスが綺麗なにわかの白鈴(しろすず)
白鈴(しろすず)は、ダイアモンドを包む丸みのある形ですずらんを表現し、幸福が訪れるというすずらんの花言葉から、ふたりがいつも寄り添い幸せであるように願いを込めた婚約指輪です。意味まで素敵なにわかの婚約指輪はプロポーズリングにふさわしい花嫁様に贈りたい婚約指輪です。

珍しい個性的でデザイン性が高いプロポーズリング
カッコ良くて個性的なにわか月彩

月彩(つきさい)は、月光に彩られたふたりの姿と、静かに輝く未来を重ね合わせて上品に表現しました。年齢をかねても甘くなりすぎないマーキースカットのダイアモンドが特徴です。
マーキースカットのダイアモンドをあしらった、かっこよくて個性的なプロポーズリング。中心のダイアモンドに向かってスーッとしたウェーブがGOOD!

20万円くらいでご購入できるプロポーズリング
にわかのことのはは美しい

「ことのは」は、女性が婚約指輪としてイメージしやすいシンプルな形にデザインされたシリーズです。すべて4本爪で、ダイアモンドに光を取り込みやすいようデザインされており、様々な方向から光を取り込むことで、ダイアモンドの輝きが最大限に引き出されます。細身でシンプルなデザインでありながら洗練された印象を与え、デザインが選べるところも魅力的!

新潟おしゃれな結婚指輪予約

8月は楽しいイベントや活動が盛りだくさんです。素晴らしいシチュエーションが豊富で、婚約指輪を贈る最適なタイミングとしてピッタリです。そして、天候の良さやリラックスした雰囲気、楽しいイベントが多いという8月ならではの魅力が、プロポーズにさらなる輝きを添えてくれることでしょう。大切な人との幸せな瞬間を楽しんでくださいね。

2色使いのコンビネーションリングが最近人気が高い!
ミル打ちが特徴的なかわいいシンプルなBRIDGEブリッジの結婚指輪婚約指輪マリッジリングエンゲージリング千の彩

結婚指輪にはいろいろな素材やデザインがありますが、今回は特に注目すべき点の一つである「プラチナ」と「ゴールド」の2色を使ったコンビネーションリングについてご紹介します。2色使いの結婚指輪は、シンプルでありながら、個性的で美しいデザインが特徴です。プラチナとゴールドの組み合わせは、シルバーとゴールドのような一般的な組み合わせとは異なり、より深みのある輝きを生み出します。プラチナは白い光沢が美しく、ゴールドは温かみがあります。これら二つの異なる特性が、コンビネーションリングに独特の上品さと豊かな輝きをもたらします。

カジュアルさとフォーマル感を合わせ持つ絶妙リング

2色使いのコンビネーションリングは、単色の指輪とは一線を画す個性的なデザインが魅力的です。例えば、リングの一部分がプラチナで、もう一部分がゴールドというようなデザインや、プラチナとゴールドが組み合わさって織り成す美しい模様など、無限のバリエーションがあります。2色使いの結婚指輪は、カジュアルな日常からフォーマルなシーンまで幅広く対応できる点も魅力です。ゴールドの温かみが日常の装いになじみつつ、プラチナの輝きが特別なイベントやパーティーなどの場面で際立ちます。

和風のカタムの結婚指輪
新潟でサイズ直しのできる和風鍛造リングkatamu正規取扱店BROOCH

コンビネーションリングは、夫婦それぞれの個性を表現する素晴らしい方法でもあります。プラチナが好きな方とゴールドが好きな方、二人の好みや個性をリングに反映させることで、より特別な指輪となるでしょう。プラチナとゴールドは両方とも非常に耐久性があり、結婚指輪としての耐久性も高い素材です。2色使いのコンビネーションリングは長年身につけることができ、その美しさが持続します。

1.八千代(やちよ)
和風な結婚指輪を探すならKatamuの͡八千代が綺麗

八千代(やちよ)ずっとずっと、ともにより添って
永遠に連れ添うおふたりを、継ぎ目のないプラチナとピンクゴールドで表現しました。ゴールドとプラチナの重ね着けしたようなコンビネーションリングです。
フラットタイプなのでしっかりとした存在感がありダイヤのデザインはエタニティリングを身に着けたようなデザインです。

鍛造製法の硬くて丈夫な和風結婚指輪
カタムのダイヤモンドは、全てグレーシャスダイヤモンドです。極小サイズのダイヤであってもH&C(ハートアンドキューピッド)が現れ、強い輝きを放ちます。熟練の職人の手で理想なプロポーションにカットされた、最高の輝きを持ったエクセレントカットのH&Cのダイヤモンドです。

2.東雲(しののめ)
和風な結婚指輪を探すならKatamuの͡東雲が綺麗

東雲(しののめ)夜明けの空は、ふたりの輝く未来の始まり
プラチナとゴールドで描く、夜明けの空と輝く海。二層の仕上げが絶妙な雰囲気を感じされる結婚指輪です。マットとツヤのあるプラチナとゴールドの2本のリングを重ねたような見た目がオシャレです。マットな仕上げにより落ち着いた和の印象を引き立たせ、ゴールドで存在感と華やかさアップです。

鍛造製法の和風コンビネーションデザインが人気

katamu「かたむ」とは「固む」と書きものを固くするほかに、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶ、などの意味をもっています。古来より結婚の儀式で行う「夫婦固めの盃」は、ふたりの結びつきを固めるために取り交わされたとされております。「Katamu」の結婚指輪はおふたりのご縁をしっかり「固む」、高い強度となめらかな着け心地を持つ一生ものにふさわしい指輪です。国内自社工場で、ひとつひとつ特別な設備で金属を鍛えて作る鍛造製法によって作られています。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

いかがでしたでしょうか?2色使いのコンビネーションリングは、その独自の魅力で多くのカップルに愛されています。豊かな輝きと上品さ、個性的なデザイン、幅広いシーンでの対応性、個性の表現、そして長く愛用できる耐久性など、魅力的な要素が詰まった指輪と言えるでしょう。ぜひ、お二人の結婚指輪選びの候補に加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

新しいスタートがしやすい夏入籍!
ハワイアンジュエリーマカナ

夏は1年の折り返し地点にあたります。過去半年を振り返り、これからの半年を前向きに考える時期でもあります。このタイミングで入籍することで、カップルは新たなスタートを切ることができると感じるのでしょう。また、夏は結婚式のシーズンでもあります。結婚式場やホテルなども季節に合わせた装飾や演出ができるため、より素敵な結婚式を挙げることができます。また、友人や家族が集まりやすい時期でもあるため、ゲストの手配もスムーズに行うことができます。夏は多くの人が長期休暇を取る季節です。入籍後、新しい生活に向けての準備をするためにも、ゆっくりと時間を取りながら進めることができます。引っ越しや新しい生活環境への適応など、ストレスを最小限に抑えるためにも夏は適していると言えるでしょう。これから夏本番になるこの時期にピッタリな夏入籍にピッタリな結婚指輪をご紹介致します。

川の流れを感じるにわかの結婚指輪
人気ブランドにわかの結婚指輪がシンプルでオシャレ

せせらぎ「水面のささやき 美しき音色」
リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイアモンドは水面の輝きを表現しました。清らかな水の音のように穏やかな人生を歩むふたりをイメージしています。
水面の輝きをイメージしたダイヤモンドは川の流れに合わせて光るように、奥様の手の動きに合わせて美しく光り、緩やかなウェーブラインが綺麗なにわかの人気結婚指輪です。
にわかのリングは上品で着け心地が良いリングばかり!新潟花嫁に人気なブランドです。

ダイヤ無しデザイン!ケイウノのディズニープリンセス「リトルマーメイド」
表面仕上げが可愛いケイノウリング

A mermaid in love(リトル・マーメイド)~恋するマーメイド~
試練を越えて結ばれたふたりに想いを重ねたアリエルのような、一途な愛を…。
きらめく海の水面をイメージさせるデザインです。緩やかなVラインがやさしい印象で、指なじみの良い形は、指を長くきれいに見せてくれます。リング内側には、お揃いのアリエルのマークが彫られています。ケイウノは、ディズニーのリングを豊富に取り揃えているブランドです。どのデザインも結婚指輪らしさとディズニーらしさのバランスが説妙で男性にも着けやすい仕上がりとなっています。

個性的なハワイアンジュエリーの結婚指輪
ハワイアンジュエリー亀HONU

HONU(ホヌ) : 海亀幸せを運び込む
海のように深く、大きな愛情を胸に二人で一緒に人生を歩いていこう。そんな思いをのせてつくられたリングです。
ハワイアンジュエリーは、ハワイの美しい情景やスピリチュアルなものを描いた柄が結婚指輪全周に手彫りで施されています。ホヌのデザインがと太みの幅でカッコよさと両サイドにプリンセスデザインが施されており、女性らしさもプラスされてオシャレです。ふたりを見守る海亀の彫りは、幸運を運んでくる海の守り神とされ多くの人々に親しまれています。また、神様やご先祖さまは生き物や自然に姿を変えて家族を守っていると信じられているため、結婚指輪としても人気があります。

内側のブルーサファイヤが特徴的なサムシングブルー
サムシングブルーのシンプルな結婚指輪

SP-782 / SP-783Sunrise【サンライズ】爽やかな初夏の朝日を浴びて。
やわらかな陽射しにきらめく海面をストライプ模様で表現しました。心地良い清涼感を感じるデザインです。日の出を浴びるような煌めきがオシャレで、斜め入った仕上げが光の当たり方によって変わってみえます。サムシングブルーの全てのリングの内側にはブルーサファイヤがセッティングされており、ブルーのモノを見えないところに身に着けると花嫁が幸せになれるというヨーロッパのジンクスがあります。ブルーサファイヤは見えないふたりの愛の絆として人気があります。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

いかがでしたでしょうか?夏のらしい。ふたりの入籍日にピッタリな結婚指輪はおふたりの一生の記憶に残る結婚指輪になることでしょう。入籍したときの思い出を結婚指輪を見るたびに思い出し、初々しい心を思い出すことができるのではないでしょうか。ブローチでは新潟県内でも最大のブランド数を誇るセレクトジュエリーショップです。おふたりにピッタリの結婚指輪が見つかるはず!

 

 

太陽の輝きをもつ宝石「ペリドット」

8月の誕生石ペリドットの魅力について指輪を探すならBROOCH

こんにちは!皆様はご自身の誕生月の宝石をご存知でしょうか。今回のブログではもう間もなく訪れる8月の誕生石「ペリドット」についてご紹介致します!ペリドットは古来より魔除けやお守りとして使われてきました。邪なものを跳ね除け、太陽のような明るい輝きをもたらすというイメージから、持つ人の心を平静へと導き色欲をなだめて、衝動や発作を抑える力があるとされています。石言葉としては、夫婦の愛、幸福、和合、希望などがあります。ほの暗い夜の照明の下でも驚くほど高い輝きを発することから、イブニングエメラルドや夜のエメラルドという別名を持ちます。

ペリドットの産地

8月の誕生石ペリドットの魅力に迫る指輪を探すならBROOCH

ジュエリーで見られるペリドットのほとんどは、中国、ミャンマー、パキスタン、タンザニア、ベトナムおよび米国のような原産地で採鉱されますが、隕石によって地球に運ばれたものもあれば、砂浜が緑色にキラキラと輝くハワイのペリドットビーチのようなエキゾチックな場所で見つかるものもあります。ミャンマー(旧ビルマ)は、ペリドットの誕生石のもう一つの重要な原産地です。数多くの宝石を生み出すことで有名なモゴックの近くにある山岳地帯、Kyaukponの北斜面では、ペリドットの結晶の裸石が岩石の割れ目で発見されることがあります。この産地から採鉱された最高品質のペリドットは、深みのある色を呈し、透明性に優れています。

カラーストーンの婚約指輪ならブローチにおまかせください!

サプライズクリスマス記念日誕生日プレゼントにぴったりなカワイイジュエリーアクセサリー選びは新潟のBROOCHブローチ

ブローチの「Fancies(ファンシーズ)」では、様々な宝石で婚約指輪を作ることができます。ペリドットは石言葉には「夫婦愛」があります。まさにプロポーズにピッタリの宝石!邪な感情を抑えてそれ以上に関係が上手くいくように、前向きに勇気と希望が湧いてくる手助けをしてくれます。カラーストーンの婚約指輪は、伝統的なダイヤモンドの指輪とは一線を画し、個性的なカラーパレットで新たな旅路への招待をしてくれます。特別な婚約指輪でプロポーズしたい!そんな新潟の男性はぜひブローチにお越しください♪
新潟おしゃれな結婚指輪予約