TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

女性の憧れ!重ね着けできる華奢で可愛い婚約指輪と結婚指輪で重ね着けしたい

結婚が決まって指輪探しをしよう!とすると調べていくと、かわいい重ね着けのできる婚約指輪と結婚指輪が出てきますよね!
そんな可愛い婚約指輪と結婚指輪の中から本日ご紹介したいのは細身で可愛いブライダルブランドinfinityloveです。
細身で可愛い婚約指輪

ふっくらとしたフォルムの結婚指輪と細身の婚約指輪がかわいいセットリング

まずご紹介させていただきたいのは、infinityloveのjasmine(ジャスミン)花です。
ジャスミンの花言葉は優美や愛らしさ。いつまでも手をとりあい、歩んでいくことが出来る初々しく愛らしいお二人をイメージしたセットリングです。
可愛い雰囲気の婚約指輪と結婚指輪をお探しのおふたりにおすすめのデザインです。
お花モチーフの可愛い結婚指輪婚約指輪さがすならジャスミン
特にシンプルで両サイドに小さなダイヤモンドが寄り添っているかのような可愛いジャスミンの婚約指輪は、サプライズプロポーズにも人気のデザインです。
シンプルデザインですがシンプルになりすぎず、女性人気の高いデザインです。
細身のダイヤの婚約指輪がかわいい

綺麗目デザインが大人可愛い人気のジュピター

infinityloveのセットリングで大人可愛いデザインが人気なのは、Jupiter星(ジュピター)です。
ジュピターは木星をデザインしており、木星は西洋占星術において発展や拡大、成功を司る星です。遥かな宇宙の星がおふたりを見守てくれる。そんなコンセプトのセットリングです。
柔らかなウエーブラインが指を美しく見せてくれ、キラキラと輝くダイヤモンドに目を奪われる美しい大人可愛いデザインです。
新潟の結婚指輪婚約指輪

アンティーク調で可愛いデザインの婚約指輪と結婚指輪

つぶつぶと並んだアンティーク調のミルグレインが可愛らしいオシャレな婚約指輪と結婚指輪のセットリングはこちら!
infinityloveのセットリングでGrain粒(グレイン)です。
粒は、集合体を構成する個々の物。という意味がありますね!日々の小さな幸せをおふたりで紡いで大きな幸せになりますようにと願ってデザインされた婚約指輪と結婚指輪なのです!

アンティーク調のかわいい婚約指輪と結婚指輪
アンティーク調のデザインは人気が強く、新潟花嫁様からも多くの支持をいただいております。
他の人と被りにくいデザインの婚約指輪を探していた!という方にも是非お勧めしたいセットリングです。

まとめ

infinityloveの婚約指輪と結婚指輪は、華奢なデザインが多く、全体的に重ね着けしやすいです。
さらに、セットの婚約指輪と結婚指輪を重ねるだけではなく、ブランド内で重ねる組み合わせを自由に変えて、おふたりだけのセットリングにしていただけるのすごくいいですね!
他にも様々なデザインな可愛いデザインがございますので、ぜひHPからチェックしてみてください!

関節が太い人におすすめ!全周デザインの結婚指輪が人気の理由

指の形や手の形は人今回は指のによって違います。その指の形によってとくに似合う結婚指輪のデザインがあります。
今回は、根本は細いのに関節が太い、いわゆる「節太タイプ」の方に特におすすめな結婚指輪の全周にデザインが入ったデザインをご紹介します。
俄(にわか)の婚約指輪と結婚指輪が見たいかたは正規取扱のBROOCH(ブローチ)へ

関節が太い指の方だとどんなことが起こりやすい?

「節太タイプ」の指とは、指の中でもっとも関節にボリュームがある指の形のことを言います。「節太タイプ」だとサイズを関節に合わせるため、付け根では指輪が緩くなりやすいです。そのため、指の根本で指輪が緩いとどうしても指輪くるくると回ってしまいます。
もちろんデメリットばかりではありません!関節で指輪が止まるので、「指輪が抜けにくいのに根本の締め付けがない」といういい一面もあります。上手に結婚指輪を選ぶことで、「節太タイプ」のお悩みは解消されます。
プリンセスカットの結婚指輪

指の関節が太い人におすすめの指輪「俄(にわか)‐禅の輪‐」

ここからは、節太タイプさんに特に似合う結婚指輪をご紹介していきます。節太タイプさんは指の付け根が細いのでどうしても指輪がくるくる回ってしまいます。ですので、回っても気にならない結婚指輪全周にデザインが施されているものを選ぶのがオススメです!
そんな全周デザインの中でも特におすすめしたいのが曲線美が得意な「俄(にわか)」の”禅の輪(ぜんのわ)”です。
シンプルで独創的な禅の輪
禅の輪は、ふたりの永遠の未来を、終わりがなく裏表もないメビウスの輪で表現した全周にひねりのあるデザインです。全周に同じデザインが入っているので回っても気になりません。また、節太タイプさんのお悩みの一つに指の根元が細いと、指輪が斜めになってしまうというのがあります。そのお悩みの解消にはS字のウエーブデザインを選ぶのがおすすめです。ですので禅の輪は、全周デザインとS字デザインなので節太タイプさんにもってこいのデザインです。

指の関節が太い人におすすめの指輪「ハワイアンジュエリーのMAKANA(マカナ)」

全周デザインの結婚指輪として人気が高いのがハワイアンジュエリーのマカナです。ハワイアンジュエリーは全周にハワイ独自の彫柄を施したデザインで、カジュアルな雰囲気が人気の結婚指輪です。ハワイアンジュエリーブランドのマカナは、彫柄やリングの形状、リングの幅などセミオーダーで作ることができるので、ご自身の指の形に合わせて選びやすいのでおすすめです。
海がすき、ハワイが好きな方オススメハワイアンマリッジリングならMAKANA新潟で取り扱いはBROOCHブローチだけ
マカナの中で節太タイプさんに特におすすめなのが、丸みのある形状のバレルタイプです。ボリュームは4㎜幅くらいの幅広を選ぶとより着け心地よく身に着けていただけます!彫柄は手彫りでしっかりと彫り込まれるので、くるくる回ってキズが付いてしまってもあまり気になることなくご使用いただけます。

指の関節が太い人におすすめの指輪「BRIDGE(ブリッジ)‐光のメビウス‐」

全周デザインはしっかりデザインが入っているものが多いですが、シンプル派さんにおすすめなのがBRIDGEブリッジの光のメビウスです。ブリッジは新潟在住のデザインナーさんがデザインをしているブランドで、シンプルから個性的なデザインまで幅広いランナップをそろえています。
全周デザインがおしゃれな新潟デザイナーの結婚指輪
その中の光のメビウスはメビウスの輪をイメージしており、リングの3か所にゴールドのひねりが施されたデザインです。女性デザインにダイヤモンドがセッティングされているので、キラキラと存在感を放ってくれます。細めのデザインなので、シンプルな雰囲気がお好きな方でも身に着けやすいです。

まとめ

関節が太い方におすすめのデザインを3つご紹介させていただきました。全周デザインの結婚指輪は途切れることない永遠の愛の象徴でもあるので、皆さんにおすすめしたいデザインでもあります。節太タイプさんはサイズ選びも難しかったりしますが、ブローチスタッフはジュエリーコーディネーターの資格を持っていますので、専門知識をもとにサイズを直接計らせていただきますのでご安心ください。
全周デザインの結婚指輪は他にもたくさんありますので、ぜひ見に来てください。
プロポーズはBROOCH

一生ものにふさわしい!センスが光る丈夫でかっこいい結婚指輪3選

結婚してから一生身に着ける結婚指輪。男性は特に「彼女に任せればいいや」と思っていませんか?結婚指輪選びは二人で本当に気に入ったものを選ぶのが大切です。
意外と女性も男性にもしっかり選んでもらいたいと考えています。そこで今回は男性ウケのいい、丈夫でかっこいい結婚指輪を3つご紹介していきます!
新潟で人と被らない結婚指輪を探すならBROOCH

男性デザインにもこだわった「N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)」の”HARMONY(ハーモニー)”

まず一つ目におすすめしたいのが「N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)」です。京都で誕生した和風ブランド俄(にわか)の姉妹ブランドであるニューヨークニワカは、現代の才能が世界から集まる街であるニューヨークと日本も美意識を合わせた洗練されたデザインが特徴です。
NIWAKAで鍛造の結婚指輪
N.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)は、シャープでエレガントな雰囲気が魅力的です。また、鍛造製法で作られているので丈夫で歪みにも強いつくりになっています。
シンプルでペア感のあるデザインはニューヨークニワカ
そんなN.Y.NIWAKA(ニューヨークニワカ)で特におすすめなのがこちらの”HARMONY(ハーモニー)YM121/YM122DK”です。
女性デザインはプラチナとピンクゴールドのコンビネーションデザインで、男性デザインはプラチナとホワイトゴールドのコンビネーションになっています。フラット(平)な形状がスタイリッシュな雰囲気を出してくれます。そして目を引くのが、縦に並んだダイヤモンドとブラックダイヤモンドです。女性のみならず男性デザインにもアクセントがあることで、より存在感がアップします。

もはや小さな芸術品!着け心地の良さに驚く「クリスチャンバウアー」の結婚指輪

丈夫でかっこいい結婚指輪なら絶対に抑えておきたいのが「クリスチャンバウアー」です。
試していただくと驚くのが、見た目のゴツさからは想像もできないような着け心地の良さです。これはドイツの国家資格であるゴールドマイスターの称号をもつ職人が、作り上げることによって生み出されます。ボリュームがある結婚指輪でも、ストレスなく一生身に着けていくことができます。
太め鍛造結婚指輪はドイツのマイスターが手掛けるクリスチャンバウアーで選ぼう
クリスチャンバウアーの結婚指輪も鍛造製法で作られているので、丈夫です。

3色カラーが珍しい強度が高く、変形しにくい結婚指輪
そんなクリスチャンバウアーの中でも特に人気の高いデザインがこちらの”3カラーの241473_274006”です。
こちらは、ホワイトゴールド、レットゴールド、イエローゴールドの3種類のゴールドを使用して作られたいます。シンプルなデザインですが、両側面から見えるカラーゴールド他になくオシャレです。また女性はリングの幅いっぱいにダイヤモンドがセッティングされており、一石ですが存在感を放ちます。クリスチャンバウアーの魅力のひとつである直線美がかっこいい結婚指輪です。

他いにない仕上げの美しさとデザイン性が光る「ユーロウエディングバンド」の結婚指輪

かっこいい結婚指輪と言えば外せないのがドイツ製のブライダルブランドの「ユーロウエディングバンド」です。
ユーロウエディングバンドはクリスチャンバウアーと同様、国家資格を持つ職人によって作られる品質の高い結婚指輪が魅力のブランドです。シンプルなものから個性的なデザインまで揃うので、こだわり派のカップルさんにとくにおすすめのブランドです。
鍛造製法のドイツジュエリーeuro wedding bandユーロウエディングバンド(EWB)は新潟の結婚指輪専門店BROOCH(ブローチ)へ
もちろんユーロウエディングバンドも鍛造製法で作られているので、丈夫で着け心地が滑らかです。
カッコイイデザインの結婚指輪はブローチに揃う 
そんなユーロウエディングバンドの中で特におすすめなのが、ho28462/3.5とho4/28462/3.5です。
和紙のような仕上げを施した結婚指輪で上品なイメージです。この仕上げはダイヤモンドのパウダーを使った珍しいマット加工です。リング幅は3.5㎜と幅広ですが、ラインが入ることによって、すっきりした印象になります。

まとめ

男性ウケのいい3つのブランドからそれぞれおすすめのデザインをご紹介してみました!一生身に着ける結婚指輪なので、デザイン性や品質の良さを細かく見て選んでいただくのがオススメです。ブローチは新潟県内では最大級の品ぞろえを誇るブライダルショップなので、今回ご紹介した以外にもかっこいいデザインがたくさん揃っています。ぜひ選びに来てください。
プロポーズはBROOCH

SNSで大人気!話題のブランドオレッキオの結婚指輪とは

ジュエリーのありようは、女性のありように似ている。オレッキオのコンセプトはそんな一文から始まります。
美しくあることーそれが、宿命。秘められた美しさが、見出され、磨かれ、輝きを放ち始める。自分と向き合い、内なる美しさを見出し、磨いていく。生きかたが、佇まいとなって女性を美しく輝かせるのです。そんなコンセプトのもとに、オレッキオの指輪は美しく、着ける人を引き立ててくれます。
SNSで人気の婚約指輪結婚指輪

シンプルなのにおしゃれな結婚指輪

オレッキオの結婚指輪はおしゃれなデザインが多く、着ける人の気分を上げてくれます。
しかし独特な派手なデザインではなくシンプル目なデザインもあり、シンプルなのにオシャレなクラシカルな雰囲気な結婚指輪がございます。
シンプルなエメラルドカットの結婚指輪
LF853/LF852(safari collection)は生命を感じる力強さのあるデザインです。
メンズのブラックバケットダイヤをブライダルジュエリーに日本で先駆して導入したオレッキオのシンプルながらもシャープなカッコよさが好評なデザインです。ワンポイントバケットダイヤが他のリングにはない、甘すぎずエレガントな大人な雰囲気を演出します。
フチに入ったミルグレインもアンティーク調でオシャレですよね!

人気のオシャレでかわいいオレッキオの結婚指輪

人と被らないおしゃれなオレッキオ
オシャレで人気なデザインと言えばこちらです!LF1698/LF1699(safari collection)です。
細い2本の指輪を重ねたようなデザインはシンプルな結婚指輪との重ね着け相性抜群の結婚指輪です!表面のテクスチャーはオレッキオオリジナルハンマー仕上げ。普通のハンマー仕上げ(イタリアンジュエリーにあるような)は面が大きめの槌で叩く為、一面一面が大きくかなり大ぶりな「こってり」したイメージになるのですが、オレッキオのは小さく細かく、より繊細な日本ナイズされた(日本人向き)作りになっています。
まるで2本の指輪を重ねたかのような華やかなデザインの結婚指輪はおしゃれで可愛い女性人気のデザインです・・・!
メンズも落ち着いていて着けやすいデザインですよね・・・!

オレッキオは重ね着けも楽しめる!可愛くてオシャレなオレッキオの婚約指輪

オシャレでかわいい婚約指輪
シンプルで重ね着けもできる!おしゃれで可愛い婚約指輪は、オレッキオらしいエメラルドカットのダイヤモンドが美しい婚約指輪です。
シンプルなデザインなのに、エメラルドカットのダイヤモンドが付くことによってクラシカルなオシャレな婚約指輪です。
結婚指輪と重ね着けするとより美しい煌めきを体感できるかと思います・・・!

まとめ

 

エメラルドカットダイヤモンドはオレッキオいかがでしたでしょうか??オレッキオがなぜ新潟花嫁様から人気なのかもわかった気がしますね・・・!おしゃれで可愛い結婚指輪と婚約指輪をお探しのおふたりには、ぜひチャックしていただきたいです!

新潟で人気の俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪の人気ベスト5をご紹介

婚約指輪や結婚指輪を探し始めると俄(にわか)という和風なブランドを目にすると思います。
俄(にわか)は2,000年の歴史がある古都京都で誕生したハイジュエリーブランドで、京都で受け継がれてきた文化や芸術によって生み出されたの婚約指輪や結婚指輪は多くの花嫁様の心をとらえています。そんな俄(にわか)の中でも特に人気の高い婚約指輪や結婚指輪のデザインをランキング形式でご紹介していきます!
俄 にわか NIWAKA 婚約指輪 エンゲージリング 結婚指輪 マリッジリング セットリング 重ね着け ダイヤモンド 和 和風 和ジュエリー 和風ジュエリー 京都 プレ花嫁 夫婦 BROOCH propose プロポーズ サプライズプロポーズ 婚約 結婚 ブライダル

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン5位!

俄(にわか)婚約指輪&結婚指輪の人気デザイン第5位は、「ことほぎ」です。
お祝いの言葉を意味する「ことほぎ」は、ふたりにお祝いの言葉が集う幸せな未来をイメージしています。プロポーズの王道にわかのことほぎ
婚約指輪も結婚指輪もシンプルな王道デザインで着け心地が滑らかと人気です。飽きのこないシンプルなデザインの中に俄(にわか)ならではのプラチナをたっぷりと使った柔らかなボリューム感が存在感を放ちます。
シンプルで美しいにわかのことほぎ
結婚指輪はリングの幅や形状などをお好きに組み合わせることのできるセミオーダータイプなので、ふたりの理想に合わせやすい点も人気の理由です。

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン4位!

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン第4位は「花雪(はなゆき)と雪佳景(せっかけい)」です。
婚約指輪の花雪は天候や気候によってひとつひとつ形が異なる「雪の結晶」がモチーフしており、結婚指輪の雪佳景は朝陽に染まる雪原の世界をイメージしています。
シンプルで可愛い婚約指輪と結婚指輪
婚約指輪も結婚指輪も細身でデザインで控えめな印象が上品です。また緩やかなウエーブのデザインになっているので指に馴染むと人気です。重ねて着けることで婚約指輪のダイヤモンドが協調されます。
2色コンビがキレイな俄の雪佳景
結婚指輪は、朝日があって赤く染まる雪原を表現しているので、プラチナとピンクゴールドの二色を使用したデザインがかわいいと人気が高いです。

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン3位!

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン第3位は「木漏日(こもれび)とせせらぎ」です。
婚約指輪の木洩日はふたりに降りそそぐやわらかな陽射しがせせらぎに輝く情景をデザインしており、結婚指輪のせせらぎは未来へと続く川の流れを表現しています。
シンプルで美しいセットリング木洩日・せせらぎ日
婚約指輪のサイドのメレダイヤモンドと結婚指輪のメレダイヤモンドが流れるように重なる一体感が人気のセットリングです。
シンプルで美しいにわかのせせらぎ
結婚指輪は緩やかなV字のデザインになっており、指がより綺麗に見えます。ダイヤモンドもしっかりセッティングされており、とっても綺麗と人が高いです。

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン2位!

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン第2位は「初桜(ういざくら)」です。
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージした初桜は、俄(にわか)の代表作と言えます。婚約指輪は、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。
美しいNIWAKAの初桜
婚約指輪と結婚指輪を重ねることで、重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。ダイヤモンド1石のシンプルなデザインの婚約指輪ですが他にはない桜のかれんなイメージがとても綺麗です。
V字ラインが美しいNIWAKAの初桜
結婚指輪の女性デザインはひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現しており、男性のデザインはそんな桜の花を支える木の幹をイメージしています。2つでひとつの桜のデザインが人気です。

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン1位!

俄(にわか)の婚約指輪&結婚指輪人気デザイン第1位は、「露華(ろか)と朝葉(あさは)」です。
婚約指輪の露華は澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージしており、結婚指輪の朝葉は成長していく瑞々しい新緑の葉を表現しています。婚約指輪と結婚指を重ねることで新緑の葉の上に煌めく雫をイメージした爽やかなセットリングです。
にわかのセットリングは露華・朝葉が人気
ひねりの入ったウエーブラインがピッタリと重なり、着け心地も滑らかです。
シンプルで美しいにわかの朝葉
結婚指輪は、ダイヤモンドの量はひかえめですが、ひねりの側面部分にまでぐるっとダイヤモンドがセッティングされているので、指を動かすたびにどの角度からでも美しいと人気が高いです。

まとめ

新潟で人気の俄(にわか)の中でも特に支持の高い婚約指輪と結婚指輪のデザインを5つご紹介しました。俄はセットリングが特に綺麗で、婚約指輪と結婚指輪の重なるラインやダイヤモンドの煌めき具合なども細かな検品を重ねお客様の元に届きます。そのため、いつまでも眺めていたくなるような贅沢感を感じることができます!
ブローチは俄(にわか)の正規取扱店です。今回ご紹介した以外にもサプライズプロポーズにおすすめの婚約指輪などたくさんありますので、ぜひ見に来てください。
プロポーズはBROOCH

憧れの結婚!憧れの婚約指輪!

好きな人と結ばれて、幸せな花嫁様姿に・・・そんな花嫁姿に憧れがある女性もいるでしょう。
結婚という大きな節目、その大きな節目のスタートにはしっかりとした愛の告白で気持ちを伝えることが必要ですよね??
新潟で人気の結婚指輪と婚約指輪 BROOCH 俄(にわか) | なぜプロポーズにNIWAKAのエンゲージリングが選ばれているのか⁉

そんな愛の告白は、一生花嫁様の心に残るのですが、やはり言葉は目に見えないですし触ることもできません。
プロポーズの時の感動の瞬間を一生変わらないものとして残していくのは、やはり永遠の輝きの石ダイヤモンドでプロポーズしていただきたいです。華やかで美しい輝きのダイヤモンド今日はそんなダイヤモンドが華やかで美しい婚約指輪をご紹介いたします・・・!

華やかで美しい新潟花嫁憧れの婚約指輪とは・・・?

華やかで上品なにわかの花麗

写真のデザインは、花麗(はなうらら)です。甘い香り幸せをまといという意味がこめられており、旋律を奏でるように、美しく咲き誇る花をモチーフにデザインされた婚約指輪です。
すっきりとしたラインの中に柔らかで丸みのあるシルエットが特徴で、エンゲージメントリングをウェディングリングを重ねると、一層華やかにエレガントな輝きを放ちます。
花びらのぷくぷくとしたラインに合わせて大小異なる天然のダイヤモンドをセッティングしておりますので、同じサイズのダイヤモンドを並べたエタニティーリングよりも、よりキラキラッと星が瞬くようなダイヤモンドの輝きを楽しんでいただけます。

ダイヤモンドの量だけじゃない!華やかな婚約指輪!

華やかな婚約指輪・・・というと、先ほど見ていただいた花麗のようにきらびやかではなやかなものから、ダイヤモンドはそんなに付いていなくても、デザイン自体が華やかなものもございます。
アンティークな婚約指輪
写真はオレッキオの品番LF874。
全体のフォルムがエメラルドカットになっているシャープで個性的な婚約指輪です。アーム部分にはダイヤモンドは一切ついていなく、センターがエメラルドカットのダイヤモンドの周りをとりかこむ独特のオシャレなオレッキオらしい個性的な婚約指輪です。
マットのアームがクラシカルでオシャレな雰囲気を一層引き立てており、アンティーク調のデザインがお好きな女性様に人気のデザインです。

まとめ
1カラットの婚約指輪ワンキャラエンゲージ、アントワープのEXTREME

華やかな婚約指輪でプロポーズされたい・・・!という憧れはありますが、実は華やかな婚約指輪にもデザイン的に華やかなものと、ダイヤモンドで華やかなデザインとがあるのです。
もしサプライズプロポーズで華やかな婚約指輪を贈りたい!!
と決意された場合は、デザインが華やかな方は確実に好みが出るのでサプライズプロポーズならダイヤモンドが華やかな方がオススメかもしれません。

彼女好みの婚約指輪でプロポーズしたい!

プロポーズするならブローチへ
人生に1度の特別なプロポーズ。そんな大切なプロポーズ時に贈る婚約指輪(エンゲージリング)は、やはり彼女好みのデザインを選びたいですよね?
お客様との会話の中で、アンティーク調のモノが好きという方が多くいらっしゃるなという印象を受けます。
そこで今回は、アンティーク調編!ということで、アンティーク調のモノ好きな彼女に贈る婚約指輪としてオススメのリングをご紹介致します。

ルシエのローズクラシックシリーズはどんなシーンでも馴染む

始めのご紹介するのはルシエというブランドの婚約指輪です。
ルシエの中でもローズクラシックシリーズは、幸せの象徴とされている薔薇をコンセプトにしていて、アンティーク調のデザインが特徴のシリーズになっています。
日常のどんなシーンでも馴染むデザインは、細部までこだわっているのは魅力の1つです。
アンティーク調ならルシエのブランシュ
さて、こちらはブランシュです。
薔薇の梢・想い伝える一輪の花・枝先にこぼれる光
年月を重ねると大きく育っていく、薔薇の木をイメージしています。
婚約指輪のセンターダイヤモンドを留める爪は、通常だと4本または6本が多いですが、ブランシュは8本で留められています。
そのため丸みを帯びたシルエットになり、可愛らしい印象があります。
またそのメインのダイヤモンドを包み込むようにセッティングされているメレダイヤモンドがとても魅力的です。
可愛らしさの中にエレガントな印象があるので、アンティーク調なデザインはもちろん、大人カワイイデザインのリングをお探しの方にもオススメ致します。

オシャレカップルの中で話題のオレッキオの婚約指輪はあまりないデザインでオシャレ

次にご紹介するのはオレッキオの婚約指輪です。
オレッキオは創業当初からこだわっている、四角いエメラルドカットダイヤモンドが魅力のブランドです。
エメラルドカットダイヤモンドは透明感のある輝きが特徴で、程よい存在感で指元を美しく飾ってくれます。
シンプルでかわいいオレッキオの婚約指輪
こちらはオレッキオの中でもシンプルなデザインの婚約指輪です。
アームが通常のストレートではなく、丸みを帯びているので可愛らしさを感じます。
またアームが丸みを帯びていることで、メインのエメラルドカットダイヤモンドの透明感のある輝きがより際立っています。
さらに重ね着けする際には、ストレートタイプの結婚指輪との相性が抜群!

ミルグレインがオシャレなインフィニティラブの婚約指輪

最後のご紹介するのは、インフィニティラブです。
インフィニティラブはフェミニンな可愛らしいデザインやコンサバティで大人カワイイデザイン、アンティーク調のデザインなど幅広いデザインを取り扱っています。
また女性デザイナーならではのオシャレ感もプラスされています。
アンティーク調のミルグレインが可愛い結婚指輪と婚約指輪はInfinityLoveのGrain
こちらはGrain(グレイン)です。
日々の小さな幸せをおふたりで支え合い紡いで、大きな幸せが訪れるように願いを込めてデザインされました。
リング1周にミル打ちが施されていて、とてもオシャレなデザインです。
カジュアルな印象もありながら、ダイヤモンドが大きく見せるデザインで、上品さもあります。

今回ご紹介させていただいたリングの他にもアンティーク調のデザインのリングがたくさんありますし、ご紹介できなかったブランドもあります。
ぜひ店頭にてお確かめくださいませ。
プロポーズはBROOCH

バレンタインはプロポーズに最適な理由

バレンタインプロポーズがおすすめ
バレンタインはプロポーズに最適です!サプライズプロポーズのチャンスを考えているなら2月14日がおすすめです。
なぜバレンタインプロポーズがおすすめかというと、女性側が予想していない分びっくりと感動が大きくなるからです!バレンタインは日本だと女性が男性にチョコと一緒に想いを伝える日とされているので、女性側の方がいろいろ準備します。そこにあえてプロポーズをすると女性に気づかれることなくサプライズプロポーズが成功するのです。

素敵な婚約指輪の渡し方

バレンタインにプロポーズが人気
バレンタインにプロポーズする場合どのように婚約指輪を渡すのがいいかというと、チョコレートをプレゼントされた後に、「お返し」として婚約指輪を渡すパターンです!ホワイトデーを待たずにお返しを準備してくれたことも嬉しいですし、そのお返しが婚約指輪なんて女性は考えもしていないので、絶対に驚いてくれます。

バレンタインプロポーズにおすすめのエンゲージリング「infinitylove-face to face」

バレンタインに贈る婚約指輪(エンゲージリング)としてピッタリなデザインをご紹介します。
まずは「infinitylove(インフィニティラブ)」の”face to face~心~”です。face to faceはハートをモチーフにした婚約指輪でかわいいです。シンプルなデザインですが、両サイドのメレダイヤモンドをハート型に囲っているのが特徴です。
ハート 可愛い エンゲージリング 婚約指輪 サプライズ サプライズプロポーズ プロポーズ 新潟 新潟人気指輪 指輪 
写真はイエローゴールドですが、プラチナやピンクゴールドに素材変更可能です。

バレンタインプロポーズにおすすめのエンゲージリング「俄(にわか)-茜-」

続いてご紹介したいのが「俄(にわか)」の”茜(あかね)”です。俄は女性から人気の高いブライダルブランドのひとつです。その中の茜は、メインのダイヤモンドのサイドにセッティングされている石にピンクサファイヤを使用にした華やかでかわいいデザインです。ピンクサファイヤには恋愛成就の意味があります。また石言葉には「成功」という意味もあるので、プロポーズが大成功すること間違えなしです。
シンプルで綺麗な婚約指輪

バレンタインプロポーズにおすすめのエンゲージリング「CAFE RING-アンジェ‐」

最後にご紹介したい婚約指輪は「CAFE RING(カフェリング)」の”アンジェ”です。カフェリングは女性デザイナーが女性のためにデザインしたエレガントで可愛いデザインが人気のブランドです。その中のアンジェは正面から見るとシンプルなデザインですが、側面にはハートが隠れているデザインです。ふたりだけが知っている愛の証のようで側面のハートがとってもキュートです。
新潟で大人カワイイ結婚指輪婚約指輪マリッジエンゲージリングを探すならBROOCHで正規取扱のカフェリングCAFERINGがおすすめ

まとめ

バレンタインは海外だと男性から女性にプレゼントを贈る文化があります。ですので、バレンタインにプロポーズはとってもおすすめです。
プロポーズに欠かせない婚約指輪はブローチにたくさんご用意がございます。バレンタインまで時間が少なくなってきたので、ぜひお早めにご相談ください。
プロポーズはBROOCH

 

 

プロポーズってそんなに大事?

一生そばにいて欲しいと想いを伝えるプロポーズだからこそ、緊張しますし特別な瞬間であることは間違いないですよね!

けれど、周りの人が言うほどプロポーズってそんなに大事なの??いわなくても付き合いが長かったり、お互いの空気感とか、なんとなく結婚の話が出てたらわざわざ言葉にしなくてもわかるのでは・・・??主に男性様からの意見ですがそんな風な意見も実はわりとあったりします。

確かに、お互いを思い合っているおふたりであれば、わざわざ言葉にしなくても、この人とと結婚するのかもな~なんて思ったり、今後の話をするときに未来の話で結婚の話が出ちゃったり。プロポーズがなくても、結婚を意識したり結婚の話がそのまま進んでいくこともあるようです。
じゃあプロポーズって本当に大事なのか?
プロポーズってなんなのかから今日は考えていきましょう。
新潟で人気の結婚指輪と婚約指輪

そもそもプロポーズってなに??

プロポーズとは、結婚相手に結婚の意思を伝えることをいいます。プロポーズを受けた相手が結婚を承諾したら、2人の間で結婚の約束が交わされることになります。これが婚約ですね。しかし、お互いに結婚を了承してはいても、プロポーズはあくまで口約束であり、この段階では正式に結婚しているわけではありません。まだ結婚ではなく当人同士で婚約をしたことに過ぎないのです。

日本の法律では、正式に夫婦となるためには結婚の手続きをする必要があります。しかし、多くの場合、他人から突然夫婦となることはありません。そのため、すぐに結婚の手続きを行うのではなく、お付き合いをしながら結婚への準備を進めていく婚約という期間を設けるのです。
プロポーズは、この婚約期間のスタートです。

家族や職場、友人などの第三者に公に婚約したと認められる前に、2人だけの間で結婚の意思を確認し合い、お互いの結婚へ向けた気持ちを固めておく機会となっています。

そう、プロポーズをすることによって、私結婚するのかも・・・?が実際にこの人と結婚するんだ!にかわることで、結婚に対して気持ちの考え方が変わってきます。
こうだったらいいな、こうしたいなとふわふわなんとなくで考えてきたことが現実になって、

今後は例えば

 新潟で婚約指輪を贈ろうどっちの籍に入れるのかや引っ越す引っ越さないやご両親へのあいさつなど・・・現実になってくるとやることは多く、結婚に向けて動くのは結構忙しくなるのです。そのための気持ちを固める機会がプロポーズ、そして婚約期間なんですよね。プロポーズがしっかりされることによって、なんとなく結婚に向けて動いている・・・という

状況から、しっかり結婚に向けて動かなくてはいけないという気持ちに切り替わっていきます。
そしてプロポーズがあればその後の話などあいまいに進められないことをしっかりお互いの気持ちを伝えて進めていくことが出来るのも嬉しいですよね。

そして、一番大事なのは、おふたりが同じ気持ちで同じ方向を向いているということをつたえることですよね。

プロポーズで気持ちが通じ合うことによって、たとえ互いに愛し合っていたとしてもそれが明確になることに意味や価値があるのです。
だからこそ、婚約指輪というものがあるわけですね。
愛を伝えるだけではなく、それを目に見える形として、しかもそれを永遠に残るもので形として残すことで、何度も確かめたり、触ったりして一生共にする誓いを立ててもらったことを実感するのです。

プロポーズを決めたら婚約指輪を用意しよう!

プロポーズがきまったらまずは婚約指輪を用意しましょう。
永遠の誓いを閉じ込めたダイヤモンドが煌く婚約指輪は、不安な気持ちも吹き飛ばす美しい輝きです。デザインは様々なデザインがございます。
どんなデザインのものでももちろんうれしいですが、サプライズでご用意される予定ならぜひおすすめしたいのがこちら!
プロポーズは王道シンプル

細身のデザインが美しい、シンプルで王道の婚約指輪はBRIDGEの婚約指輪(エンゲージリング)でHere&Now一輪の薔薇です。
一輪の薔薇にはあなたは僕のすべてという意味が込められています。
華奢なアームからポンとでてダイヤモンドは、まるで薔薇の花のよう!重ね着けもしやすい細身デザインです。
サプライズでプロポーズするなら王道のデザインは外せないですよね。

誰から見ても婚約指輪だってわかるシンプルなデザインは、使いやすいだけではなく美しく凛とした雰囲気があります。
結婚したいという特別な想いを閉じ込めるのにピッタリのデザインですね。

橋には大地の端と端を結ぶ”はしわたし”という意味が込められています。BRIDGEのブライダルリングはお互いの歴史を重ねる2人の”はしわたし”をコンセプトにしています。2人が出会い、揺るぎない絆で結ばれる「誓いの架け橋になりたい」という想いからデザインされた素敵なブランドです。
指輪一つ一つにコンセプトやストーリーがしっかりしているので、迷ったときは未来の花嫁様のイメージや、おふたりらしいコンセプトを選んでみる・・・なんていうのもロマンチックなのかもしれません。

それではいかがでしたでしょうか?
他にも婚約指輪のデザインは本当に様々ご用意しております。
まずはプロポーズをすることの大切さを理解していただき、プロポーズの際には指輪選びに協力させていただけたらと思います。

春入籍の新潟カップルさんへおすすめの婚約指輪・結婚指輪をご紹介


毎日雪予報が続く新潟ですが、ブローチにご来店いただくカップルさんは春入籍を控えた方が多くなってきました!
年度始めな春はスタートにぴったりの季節です。また気候が安定してきて、気分も明るくなってくるので、ふたりの新たな門出に選ばれるのも納得です。
春までまだまだ時間があるとのんびりしていると指輪が入籍日に間に合わない!なんてこともあるので、今のうちから動かれるのがオススメです。そこで今回は、春入籍をするカップルさんにおすすめの婚約指輪や結婚指輪をご紹介していきます!

2022年春婚!人気の入籍日

だいじな入籍日はどうやってきめるのか??結婚指輪ならBROOCH
おすすめの指輪をご紹介する前に2022年の春入籍にぴったりな縁起のいい日取りをご紹介します。
2022年の春で一番縁起のいい日は3月26日です!この日は年に数回しかない天赦日と一粒万倍日が重なる最強吉日です!
そもそも天赦日(てんしゃにち)とは、「日本の暦の上で最上の吉日」で入籍日という特別な日にはうってつけです。大安の日よりもいいお日柄とも言われます。
一粒万倍日とは、一粒の籾が万倍にもなって実といわれており、物事のスタートに向いている日です。毎月4~6日ずつあります。
2月は5日、10日、17日、22日。3月は1日、9日、14日、21日、26日です。
その二つが重なる日はかなり少ないので、ご入籍にぴったりな日です。
他には2月2日や2月22日などのぞろ目の日も人気です。今年は2022年なので、2が並ぶ年でもありますので、2月22日を狙ってという方も多いと思います。しかも2月22日は一粒万倍日ともかぶっています!
ぜひ春婚の参考にしてみてください。

春入籍にピッタリな婚約指輪・結婚指輪

美しいNIWAKAの初桜
ここからは春入籍にぴったりの婚約指輪・結婚指輪のデザインをご紹介していきます!
まずは、春イメージの代名詞ともいえる「俄(にわか)」の初桜(ういざくら)からご紹介します。
俄(にわか)は、日本の情景をモチーフに婚約指輪と結婚指輪をデザインする京都発祥のブランドです。着け心地の良さとデザイン性が魅力のブランドです。その中でも初桜は、出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしたかれんで可愛らしいデザインの婚約指輪と結婚指輪です。
婚約指輪は、ダイヤモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。レディースの結婚指輪は、ひとひらの花びらをメレダイヤモンドで表現し、メンズの結婚指輪は、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。
婚約指輪と結婚指輪を重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。毎年咲く桜の花をみると季節の移ろいを感じるように、左の薬指を見るたびに、出会ったころの気持ちや、二人で歩んできた時間を感じることのできる素敵なセットリングです。まさに春の指輪ですよね!
新潟で杢目金屋のセットリング
続いておすすめの春にぴったりな婚約指輪と結婚指輪は、「杢目金屋(もくめがねや)」の恋風です。
杢目金屋は、日本の伝統工芸技法を使いリングに木目模様を生み出す温かみのあるデザインが特徴のブランドで、二人だけの特別な婚約指輪や結婚指輪を作ることができるブランドです。そんな杢目金屋の中でも恋風はゆるやかなウエーブラインがきれいなセットリングです。婚約指輪はダイヤモンドを留める爪の部分に桜の花びらをイメージした飾りがつくところが可愛らしく、春の柔らかな風に舞う桜の花を表現しています。結婚指輪も指当たりのいいデザインでしっかりと木目模様を楽しむことができます。杢目金屋でしか出せないあたたかな風合いと桜のデザインが春入籍のカップルさんにピッタリです。
ピンクダイヤモンドがかわいい婚約指輪と結婚指輪
もう一つ春入籍のおふたりにおすすしたいのが、「BRIDGE(ブリッジ)」の春の足音です。
ブリッジは、新潟のデザイナーによってデザインされているブランドで、婚約指輪と結婚指輪がふたりの架け橋になるようにと願いが込められています。そんなブリッジの中でもひときわ可愛さを放っているのがこの”春の足音”です。春の足音は、春を告げる福寿草“雪割り草”をイメージしてデザインされており、雪割り草の花言葉は『永久の幸せ』『幸せを招く』です。婚約指輪と結婚指輪にぴったりの意味がありますよね!婚約指輪は、メインのダイヤモンドの両サイドにピンクダイヤモンドをセッティングしており、より春の彩りを感じることができます。婚約指輪と結婚指輪両方のプラチナ部分にキラキラ輝く光をイメージしたラインのデザインが入っており、他にないオリジナリティを楽しむことができます!新潟の春といえばこの春の足音が一番です!

まとめ

まだまだ寒い新潟だと、春の訪れがより一層楽しみですよね。そんな春に入籍を控える幸せいっぱいのカップルさんにおすすめの婚約指輪と結婚指輪を3種類ご紹介させていただきました。春と言えば桜やお花をモチーフにしたものが多く、今回ご紹介した以外にもブローチにはたくさんの春イメージの婚約指輪と結婚指輪がございます!指輪は一からお二人のサイズでお作りになるので、納期がかかります!春入籍を考えているおふたりはぜひ早めに見に来てください!
プロポーズはBROOCH