TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

新潟唯一取扱いのエメラルドカットの婚約指輪がオシャレで人気

ダイヤモンドでプロポーズを考えている新潟の男性の皆様!ダイヤモンドがラウンドの丸いタイプだけだと思っていませんか?今、オシャレな四角いダイヤモンドが新潟のオシャレ花嫁の間で人気が高いです。今回、新潟で取り扱い店舗がブローチだけのオレッキオのプロポーズリングをご紹介致します。

個性を出したいプロポーズをするなら四角いダイヤモンドがオススメ

新潟唯一取扱いのエメラルドカットの婚約指輪がオシャレで人気

一般的なラウンドカットのダイヤモンドとは異なり、四角いオレッキオのダイヤモンドはユニークな形状を持っています。この形状は、他のカットとは一線を画し、他とは一味違った個性を発揮したプロポーズをしたい新潟の男性にオススメです。オレッキオカットは、鋭い角度を持つため、光を非常に効果的に反射させ、輝きを放つことができます。このダイヤモンドの特性は、周囲の石や環境とのコントラストを際立たせ、魅力を高めます。また、シャープでスタイリッシュなデザインやゴールドの素材とも相性抜群です!

エメラルドカットの魅力

新潟唯一取扱いのエメラルドカットの婚約指輪がオシャレで人気

エメラルドカットとは、横から見るとアウトラインが階段状に見え、上から見るとラウンドではなくスクエアに近い形に見え、一番上には平らなテーブルを呼ばれる面があるカットです。 この角を削り取った8角形のカット方法はダイヤ本来が持つ光を放つという特徴があり、貴族のあいだでは王妃に贈られるダイヤモンドのカットとして好まれたということです。 エメラルドカットは透明な宝石、特にエメラルドやダイヤモンドなどのダイヤモンドに使用されることが一般的です。このカットスタイルにより、内部の不純物や含有物を際立たせ、クリスタル内部の美しさを引き立てます。

オレッキオのオシャレなデザイン3選

新潟唯一取扱いのエメラルドカットの婚約指輪がオシャレで人気

ME‐1003(monaco collection)
エメラルドカットダイヤを縦にセッティングし、フォルムと輝きを最大限に表現した婚約指輪です。エメラルドカットダイヤ好きな女性に一番人気の婚約指輪です。バケットカットのダイヤラインも華やかで引っ掛かりもないため、比較的身に着けやすいリングとなっております。

四角いダイヤモンドが魅力的なオレッキオの婚約指輪

AE‐1302(aman collection)
優美なきらびやかさエメラルドカットダイヤを横向きに留めことで幅広いおしゃれを楽しめ普段使いがしやすいオレッキオ人気NO1の婚約指輪です。
オレッキオの象徴ともいえるデザインで腕幅は1.8㎜と細目のプロポーズリングなので重ね着けもしやすいです。指サイズの小さいお客様には、よりその華奢さが魅力的にうつります。縦方向に仕上げたヘアラインがよりアンティーク感を引き立てます。

新潟唯一取扱いのエメラルドカットの婚約指輪がオシャレで人気

SE‐1114(siena collection)
オレッキオの新作シエナコレクションからダイヤラインがオシャレなプロポーズリングが新登場しました!エメラルドカットダイヤを縦向きにセッティングしたクラシカルで落ち着いた雰囲気と、異なるダイヤモンドの輝きが楽しめる華やかな婚約指輪です。ラウンドカットとバケットカットがバランスよくセッティングされたデザインがとてもオシャレがかわいいです。

新潟唯一取扱いのエメラルドカットの婚約指輪がオシャレで人気

エメラルドカットはその独自のデザインにより、クラシックでエレガントな印象を与えます。その長方形の形状と幾何学的なシンプルさは、宝石のジュエリーにおいて永遠に愛されています。オレッキオのリングはシリーズごとに分かれており、シリーズごと雰囲気やデザインが変わってくるのでぜひ、店頭でオレッキオのリングをご覧ください!

桜モチーフのリングはブローチへ

新潟でオシャレで四角いエメラルドカットのダイヤモンドを使用したアンティークな婚約指輪をお探しならブローチへ

今回のブログではアンティーク調の結婚指輪をお探しの方へ向けて、新潟で選ばれている人気ブランドをご紹介いたします。
アンティーク調の結婚指輪は、ゴールドやミル打ちマット加工、今はやりのハンマー仕上げなどを施したデザインが多く、人とは被りづらくおしゃれアイテムの一つとしてもお楽しみいただけるのが特徴です。新潟ブローチでしかご覧いただけないブランドもございますので、オシャレ花嫁様は要チェックです。

人気アンティーク調の婚約指輪・結婚指輪

ルシエ ローズクラシックシリーズ

結婚指輪と婚約指輪のブランドルシエは今人気のアンティーク調デザインが豊富

幸せを象徴する「ローズ」をモチーフにしたアンティーク調のブライダルリングシリーズ LUCIE ~Rose classique~
長く愛されるアンティーク調の風合いと、華美になりすぎない繊細な作りの美しさを表現したデザインです。まばゆい輝きを放つダイアモンドと繊細なデザインの組み合わせは、時代やシーンにかかわらず愛され続けるクラシカルな美しさ。洗練されたストレートのデザインは、婚約指輪と結婚指輪の組み合わせだけでなく、様々な組み合わせで美しく重なります。ぜひ自由で多彩な重ね着けをお楽しみください。

RosettE(ロゼット)

アンティークでおしゃれな婚約指輪、結婚指輪をお探しならロゼット

イングリッシュガーデンをテーマにした、エレガントなデザインが魅力の「ロゼット」。愛らしいブランド名には、大地から芽吹き丸く重なり合う葉のように、「幾重にも尊敬と愛を贈りあう」という意味が込められています。指輪のモチーフ一つひとつに冠されているのが、「小枝」「湖」など自然界をモチーフにした名前。それぞれのデザインに秘められた物語が、ふたりのラブストーリーをよりロマンティックに彩ります。ゴールドを使ったコンビのデザインも多く、トレンドに敏感な女性に人気のブランド。Rosetteはお客様にリングをお届けしたその日から10年間であれば何度でもサイズ直しや仕上げ直しができます。安心してふたりの大切はリングをお使いいただく事ができるところも人気のポイント!

ORECCHIO(オレッキオ)

オシャレなオレッキオのブライダルリング

オレッキオ(ORECCHIO)は、2002年に表参道で誕生したジュエリーブランドです。エメラルドカットダイヤをセンターストーンに使った唯一の専門ブランド。都会的な女性の美しさを表現したブライダルジュエリーブランドです。エメラルドカットダイヤモンドとバケットカットダイヤモンドが放つ透明度の高い輝きが婚約指輪と結婚指輪に独自の永遠の美しさを与えます。お客様としっかりとお付き合いしていきたい。そしてそのお付き合いのはじまりは、お客様の声をしっかりと聴かせていただくことだとオレッキオは考えます。お客様の声をもらさず聴き、ご要望を最大限に引き出す。一生の宝物と出逢えた感動を共有したい。たくさんの歓びの歌が聞こえますように…それがオレッキオの思いです。ブローチは新潟で唯一のオレッキオ正規取扱店です。

まとめ

オレッキオのアンティーク調のデザインがおしゃれなセットリング

いかがでしたでしょうか。新潟ブローチは県内最多のブランド数を誇るセレクトジュエリーショップです。様々なブランドを見てたくさん着けくらべながら是非おふたりにピッタリの婚約指輪結婚指輪を見つけていただければと思います。皆様のお越しを是非お待ちしております。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

新潟でハンドメイドの婚約指YUKAHOJOのプロポーズリングが選ばれている

サプライズプロポーズにピッタリのイベントといえばクリスマス!クリスマスが近づいてくると、男性おひとりでクリスマスプレゼントを選びに来るお客様はもちろん、婚約指輪をご成約される方がとても多くいらっしゃいます。ですが、いざ直前になって婚約指輪を用意しようと思っても、ご来店いただいて当日お渡しできるものには限りがあるのです。せっかくのサプライズプロポーズ、彼女の好みや雰囲気に合った婚約指輪を贈って差し上げたいはずです。ですので、クリスマスに婚約指輪をお渡しになられる方は、早めに動き始めて頂くことをオススメ致します!今回のブログでは、新潟ブローチで人気のプランや新潟花嫁に選ばれている婚約指輪のデザインなどご紹介していきます。ぜひ参考にしていただければと思います!

2023年クリスマスプロポーズ大作戦!

クリスマスサプライズプロポーズに贈る婚約指輪なら新潟ブローチにお任せ下さい

ここ数年、思うように旅行や外食ができなかった日々を経て、やっと街もにぎわいを取り戻してきましたね。今年はイルミネーションやイベントも開催予定だから、恋人と手を繋いで歩くだけでも素敵なムードになりそうですね♪ 大切なパートナーがいる人は街中がきらめくクリスマスにプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。2人の思い出に残るプロポーズにするなら、クリスマスがぴったり。ロマンティックな言葉でプロポーズすれば、相手の心にぐっと響くはず。そんな瞬間にはプロポーズリングは必須です!ブローチ新潟では県内最多のジュエリーブランドを取り扱っております。たくさんのお客様のサプライズプロポーズをお手伝いしてきた新潟ブローチに是非お任せください!

新潟男性に選ばれている人気ダイヤモンドプロポーズプランをご紹介

ブローチ新潟で人気の「ダイヤモンド&プロポーズリング」のポイント

「サプライズは苦手だけど、一生に一度のプロポーズは、彼女にサプライズしよう!でも、彼女の指のサイズや好みがわからない...。せっかく贈るのだから気に入ったものを着けて大事にして欲しい!!」ご安心ください!!彼女の好みやサイズがわからなくてもプロポーズできる「ダイヤモンド&プロポーズリング」が男性に人気です!まず、ダイヤモンドを選んで、定番のシルバー枠(プロポーズ専用リング)にセット。
プロポーズの後に、彼女と一緒に来店して好きなデザインに変更できるから安心です。また最短で、4営業日でダイヤモンドをセッティングしたプロポーズリングをお渡しすることが可能でございます!
通常、結婚指輪は4~5週間の納期が掛かるもの。クリスマスまで残り2か月を切った今、迷っている間に、時間が無くなってしまった男性にも安心です。

ブローチ新潟で選ばれている人気デザインをご紹介

新潟で人気のシンプルな婚約指輪はにわか【NIWAKA】はなえみ【花咲】

プロポーズはしっかりダイヤモンドからデザインまでこだわりを持って自分で選びたい!そんな男性の皆様へ、新潟で選ばれている人気デザインをご紹介致します!

人気ブランドにわかの「初桜」

この春、プロポーズされるお客様にオススメ

桜の花は春になると必ず咲く、日本を代表する花です。毎年桜の花見に行くように、また来年も一緒に桜を見ようね、と約束できる、想いの込められた婚約指輪「初桜」。ダイヤモンドが中央に輝くエンゲージリングは、5つの爪でダイヤモンドを留めこむことで、まるで桜の一輪の花のような仕上がりになっています。にわかは京都で生まれたジュエリーブランドで特に人気の高いブランドです。女性が「いいところを贈ってもらったね」と言ってもらえるにわかのプロポーズリングはいかがでしょうか。

クリスマスプロポーズは華やかに!ルシエのパルファン

ブローチ新潟で人気のブランド「ルシエ」の「パルファン」。憧れる女性が多いエタニティデザインのリングです。咲き誇る薔薇、そのうっとりするような香りがどこまでも広がる情景を真っ直ぐに連なるメレダイアモンドと上品な輝きで表現しています。ふたりの人生にもたくさんの香り高き花を咲かせてほしいという願いを込めて。クリスマスの特別なプロポーズに華やかなプロポーズリングを贈りたいという方にオススメ。

シンプル王道が良いけど、しっかりこだわりたい。そんな方にはオシャレなオレッキオの婚約指輪

オシャレなオレッキオの婚約指輪

プロポーズリングといえば、王道1石デザインのイメージを持たれている方は多いと思います。だけど人と被らないオシャレでこだわった婚約指輪を選びたい、そんな方にピッタリのブランドが「オレッキオ」です。
オレッキオの代名詞と言えば四角いエメラルドカットダイヤモンド。高い透明度を持った美しいエメラルドカットダイヤモンドの出会えるのはわずか2パーセントと言われています。そんな奇跡のダイヤモンドとお二人の出会った奇跡をかけて、四角いダイヤモンドでプロポーズがすてきです。アームがゴールドなのもオシャレなエンゲージリングです。

まとめ

人気の箱パカプロポーズ

クリスマスは1年の中でも、プロポーズの成功率が高いと言われています。しかし、プロポーズには何かと準備が必要なもの。すてきなプロポーズリングをご用意してカッコイイサプライズプロポーズをしてください!ブローチ新潟でお待ちしております。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

和風なデザインが揃う杢目金屋の結婚指輪

生涯ずっと共にいることを誓った二人だけがもてる結婚指輪。せっかく選ぶなら王道や流行りのデザインより、こだわった”人と被らない個性的なデザインの結婚指輪”が良いというカップルも多くいらっしゃいます。そんなおふたりには「杢目金屋」をオススメ致します。杢目金屋とはどんなブランドなのか、世界にひとつのオーダーメイドで作れる結婚指輪の魅力など今回のブログでお伝えしていきます。

杢目金屋はどんなブランド?

和風好きに人気の杢目金屋

杢目金屋は400年前の江戸時代に誕生した金属工芸「木目金」を用いて東京表参道にある自社工房において職人が結婚指輪を制作しています。色の違う金属を重ね合わせ、ひねりや彫りを加えることで繊細で優美な木目金の模様を生み出しています。 職人が手作りで制作することで生まれる模様は唯一無二。この特性を活かし、おふたりだけの大切な結婚指輪を制作することで、唯一無二の模様のつながりある特別な結婚指輪をお客さまに提供しています。

オーダーメイドで世界にひとつの結婚指輪がつくれる

新潟で唯一BROOCHでの取り扱いの杢目金屋

杢目金屋はデザインの自由度が高いブランドです。指輪のデザイン、杢目の素材、リングの幅、内側の素材、ダイヤモンドの数、内側の刻印などすべてお好みでお選びいただけるんです。漠然と好きなモノを完全オーダーメイドで作ると言ってもイメージが湧きにくかったり、理想の形が分からなくなりがちですが、杢目金屋はステップにそって選んでいくと二人の好みがわかるようになっているので、決めやすいのも魅力の一つです!そうして出来上がった結婚指輪がこだわりの世界にひとつの結婚指輪となりおふたりにずっと寄り添ってくれます。

グッドデザイン賞受賞の世界からも注目の杢目金屋

和風杢目の結婚指輪

杢目金屋は日本で初めて「グッドデザイン賞(日本)」を結婚指輪として受賞しました。
翌年には世界最高峰のデザイン賞「reddotデザイン賞(ドイツ)」をジュエリーとして2016・2017年「2年連続受賞」しています。
新たに「iFデザイン賞(ドイツ)」を受賞し、世界三大デザイン賞の2つを受賞するデザインとなりました。

まとめ

木目金屋の結婚指輪こだわりたいカップルにオススメな和風の鍛造リング

BROOCH(ブローチ)では、杢目金屋のデザインサンプルや木目の色味を実際に見ていただくことが出来ます。
アレンジ部分は、サンプル画像などをご用意しているので、しっかりイメージを固めながら実際につけながら選んでいくことができます。たくさんのこだわりが詰まった杢目金屋。より詳しい説明を是非店頭でさせて頂きたいと思います。BROOCH店頭にて、ご来店お待ちしております!

新潟おしゃれな結婚指輪予約

鍛造製法によるこだわりを持ったつくりと ドイツの自然からインスパイアされた構築的なデザインで、 自分のライフスタイル・価値観を持った本物の大人が選ぶ 本物のブライダルジュエリーを展開しているEuro Wedding Band。 Euro Wedding Band プラチナキャンペーン ◆ご成約特典 期間中、K18(W750)の価格でプラチナ950へグレードアップ! この機会にぜひEuro Wedding Bandをご検討ください。

結婚指輪と言っても様々な種類が存在します。何を基準に選べばいいのだろうと迷われる方も多いと思います。基準にもいくつかあります。「デザイン」「金額」「ブランド」などですが、結婚指輪は一生モノの何回も買い替えるようなお品物ではありません。ですのでやはり大切にしていただきたい基準はやはり「耐久性」です。お二人の長い結婚生活で出来るだけ何も気にせずに使える耐久性を持った結婚指輪がおすすめです。そこで、今回のブログでは耐久性に優れた鍛造製法の新潟で選ばれている海外の結婚指輪ブランドをご紹介したいと思います。

鍛造の結婚指輪が選ばれている理由

鍛造の結婚指輪はクリスチャンバウアー

まず、鍛造製法とは、その名前(鍛えて造る製法)の通り使用する金属に圧力を加えて圧縮して、鍛えながら結婚指輪を作る製法です。
金属の塊に叩いたり、ローラーで機械的に圧力を加えることで金属を安定させることができます。一般的な鋳造製法の結婚指輪だと、スポーツや力仕事など重たい荷物を持つ際に指輪が変形してしまったり、留まっているダイヤモンドが取れてしまったりする可能性があります。ですが、鍛造製法の結婚指輪は強度もしっかりしているため、家事や育児、重たい荷物を持つ際にも気にせず身に着けていただけます。耐久性が高く指輪が曲がりにくいので、ダイヤを留めている爪も壊れにくく、ダイヤ落ちの心配も大幅に減ります。表面硬度も高いので小キズも入りにくく、日常生活でも気にしないで使いたいという方にはオススメ。だからこそ一生のの結婚指輪として鍛造製法が選ばれているんです。

ブローチで人気の海外鍛造製法のブランド①「ユーロウエディングバンド」

ドイツ製、レディースにダイヤモンド入りで可愛いマリッジリング

新潟で人気の海外ブランド、洗練されたフォルムと地金のクオリティで、評価の高いユーロウエディングバンドのマリッジリングは最先端の技術を活かしたモダンで斬新なデザインが特徴です。リングの理想的な強度や変形しにくい地金の研究のため、フォルツハイム工科大学をはじめ、ヨーロッパ各国の金属工学者を招いての共同開発にも力を入れています。写真のような透かしデザインの結婚指輪は、強度がしっかりある鍛造製法ならではです!鍛造製法となるとまっすぐストレートなシンプルなデザインが多いのですが、ユーロウエディングバンドは鍛造製法を生かしたオシャレで繊細なデザインが得意です。

ブローチで人気の海外鍛造製法のブランド②「クリスチャンバウアー」

鍛造製法の丈夫でシンプルなドイツブランドの結婚指輪

クリスチャンバウアーもまた新潟で人気のブランドの一つです。クリスチャンバウアーのデザインの魅力は「流行に左右されないシンプルなデザイン」 その真骨頂がシングルカラーです。
なめらかなフォルムとシンプルで洗礼されたデザインが美しい、クリスチャンバウアーのシンプルデザイン。写真のリングはクリスチャンバウアーの結婚指輪の中では細身のラインナップで、女性様でも着けやすいデザインです。ダイヤモンドのセッティングは、クリスチャンバウアーが鍛造製法だからこそのまるで浮いているかのようなセッティング。細身でも頑丈で安心してお使いいただける結婚指輪です。歴史あるドイツブランドの頑丈な鍛造製法でプレーンでシンプルながら思わず息をのむ美しさを実現しています。

まとめ

鍛造製法のシンプル丈夫なドイツブランドの結婚指輪

鋳造づくりの結婚指輪も繊細なデザインが多く、可愛くて素敵です。ですが結婚指輪は結婚するお二人様の人生に長く添い遂げる指輪だからこそ、いかなる衝撃にも耐えうる耐久性や着けていることすらを忘れさせてくれるような着け心地に拘った鍛造づくりの結婚指輪を是非、ご検討の指輪の一つに入れてみてください。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

サプライズプロポーズはBROOCHブローチのダイヤモンド

婚約指輪のダイヤモンドは、丸いラウンドカットだけだと思っていませんか?新潟でラウンドカットだけだはく四角いエメラルドカットやプリンセスカットのダイヤモンドをブローチでお選びいただくことができます。今回は、他の人とは少し違ったダイヤモンドを贈りたい男性にオススメなプリンセスカットダイヤモンドのプロポーズリングをご紹介致します。

世界初の試み!ダイヤモンドの原石から美しい「アントワープブリリアント」

カット最高グレードのプリンセスカットダイヤモンド

今では王道のカットであるラウンブリリアントカットを世界で初めてカットした研磨師、「フィリッペンス・ベルト氏」がカットした世界最高の輝きを放つをプリンセスカットのダイヤモンドです。アントワープブリリアントのダイヤモンドは、ダイヤモンドの世界的な鉱山企業でもあるデビアスグループの開発の元、発表されたプリンセスカットにカットグレードを設ける世界初の試みによるものです。そしてその試みにフィリッペンス・ベルト氏が指名されてプリンセスカットのエクセレントを研磨するトップチームで取り組みました。

アントワープブリリアントのダイヤモンドの特徴

新潟で選ぶならプリンセスカットのダイヤモンドでプロポーズ

BROOCHの取り扱うダイヤモンドはデビアスグループのダイヤモンド鉱山ボツワナ、ナミビア、南アフリカ、カナダの4拠点で採掘された高品質な原石を使用しています。アントワープブリリアント用に選定されるダイヤモンドはデブスワナが高品質ダイヤモンドブランドの為に選定しており、上位1%未満の原石から更に厳格に最高品質の原石だけを厳選して研磨するのがアントワープブリリアントのダイヤモンドなのです。

プリンセスカットのダイヤモンドが綺麗な理由

正方形のスッキリとした美しさが魅力のプリンセスカットの婚約指輪やネックレスが欲しい方はブローチがおすすめ

プリンセスカットの仕上げにおいて大切なことは、研磨の正確性です。正方形にカットされた天然ダイヤモンドを左右上下対象に研磨仕上げするには非常に高い技術が要求されるからなのです。マスターカッターのフィリッペンス・ベルト氏はダイヤモンドを左右対称に磨き上げることにかけて彼の右に出る者はいないと言われる究極の研磨者によっ研磨しています。彼の手で研磨されたプリンセスカット ダイヤモンドは特別な美しさと世界最高のファイヤーを発揮するのです。

プリンセスカットの婚約指輪3選

プリンセスカットは四角いブリリアントカットのダイヤモンド

”MAJESTY” Princess Cut Solitaire Diamond Ring(”マジェスティ” ダイヤモンド プリンセスカット ソリテール ダイヤモンド リング)
4つのMに守られる愛の尊厳は心、精神、思い、力、を現しています。「心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくしてあなたの神を愛しなさい。自分を愛するようにあなたの隣人を愛しなさい」マルコによる福音書12章30-31節。マリー姫のエンゲージにインスパイアされています。
プリンセスカットがより引き立つシンプルな1石タイプのプロポーズリングです。

プリンセスカットダイヤモンド

”D Line Star”Princess Cut Diamond Half Eternity Ring(ディーラインスター”プリンセスカット”ダイヤモンドラインリング)
一つ一つのダイヤモンドが持つ美しさを統合する。一つ一つのダイヤモンドが持つ美しさを統合する。ダイヤモンドと着ける人の魅力を融合し、引き上る、華やかなDラインのセンターダイヤモンドプリンセスカットバージョンです。

星モチーフの婚約指輪輝はシリウス

”Sirius” 4 claws collet PRINCESS Cut Daimond side line Ring(”シリウス” 4クローズ コレット プリンセスカット ダイヤモンド サイドライン リング)
シリウスは地球上から見えるもっとも明るい星(恒星)で、世界各地の神話に登場します。「光り輝くもの」という意味を持ち、光り輝くダイヤモンドを最大限に生すシンプルかつシャープなセッティング、凛とした輝きを放つプリンセスカットをセッティングした薬指はまるで星の様なきらめきを放ちダイヤモンドだけが瞬いているように見せてくれます。

プリンセスカット四角のダイヤ

プリンスカットの婚約指輪(エンゲージリング)を店頭でごらんください。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

 

 

 

新潟で俄(にわか)の和風できれいな結婚指輪を探すならブローチへ

新潟で人気のブライダルブランドと言えば「NIWAKA(にわか)」。結婚指輪を探しているという方であれば1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
にわかは千二百年の歴史を持つ、京都で誕生した和テイストブランドで、京都の感性から生まれたデザインから日本文化の趣を感じます。また全ての作品に名前と詩が付いていて、その中にはおふたりを祝福する想いと日本の美しい情景が込められています。そんなコンセプトが魅力のにわかですが、人気の理由はもう一つ、指にスッと馴染む「着け心地」です。着け外しに負担が掛からないよう、一本一本指輪の内側仕上げに時間をかけ、滑らかな指通りと着け心地を実現しています。そんなにわかの新潟カップルに選ばれている人気デザインをいくつかご紹介致します。

日常使いのしやすさと華やかさを兼ね備える「綺羅」

太めの華やかな結婚指輪は俄

婚約指輪と違って毎日着けるものだからこそ、日常使いしやすい着け心地の良い指輪がいいですよね。でもダイヤモンドの留まったキラキラなデザインが好きという花嫁様にピッタリなデザインがこちらの「綺羅」です。糸を重ねあい、織りあげることで完成する織物をイメージ。美しい絹の経糸(縦糸)と緯糸(横糸)のように、ふたりで輝かしい未来を織りなしていく様を表現しています。リングに対して斜めにダイアモンドが入っているのでギラギラし過ぎず、とても着けやすいです。メンズもレディースのダイヤモンドのシルエットと同じくラインが入っているので、男性にもカッコ良く着けていただけます。

ダイヤモンドなしのシンプルなデザインでも美しい全周デザインの「由良」

新潟でかっこいいデザインをした由良

仕事柄華やかな指輪は身に着けられないけれど、こだわりのあるようなシンプルな結婚指輪をお探しなら「由良」が人気です。祝意を表すのに用いる吉祥文様のひとつで、立ち昇る雲気を表現した「立涌紋(たてわくもん)」をデザイン。この先もずっと幸せが上昇していくようにと願いを込めています。指輪を着けても回って正面がずれる。そんなお悩みの方は全周デザインの由良がオススメ。波打つシルエットは、光を受けたときにキラキラ光って手をきれいに見せてくれます。他のブランドにはない個性的なデザインなのでしっかりこだわりも感じる事ができます。

和を感じる木目模様の個性的な結婚指輪なら「ひなた」

新潟で和を表現しているひなた

和風の結婚指輪は通年人気の高いデザインですが中でも人気が高いのはにわかの京杢目シリーズ。日本の伝統技法から生み出される美しい木目模様には目を奪われるほどの独特な魅力があります。こちらの「ひなた」は円形ではなく、なんと五角形リング。こういった変形のリングは普通はカジュアルになりがちで結婚指輪には向かないことが多いのですが、NIWAKAブランド京杢目のひなたは全ての角を丸く削ることによってカジュアル過ぎずに仕上げています。また指を包み込んでくれるような滑らかな着け心地にはきっと感動するはずです。

指にあわせてデザインや幅が選べる「ことほぎ」

新潟市のブローチでシンプルな結婚指輪(マリッジリング)を選ぶならにわかのことほぎがおすすめ

人生のお守りとなるように、ふたりのもとへ寄せられた祝いの言葉が込められたデザイン。シンプルだからこそクオリティの高さが際立つリングは、指にあわせてデザインや幅が選べます。奥様は細目が良いけど、ご主人様は太めが好み、だけどブランドは揃えたい、そんなカップル様にピッタリのシリーズです。シンプルながらもおふたりにピッタリの指輪が見つかるはずです。

まとめ

にわか【俄・NIWAKA】花匠の彫(かしょうのほり)こだわりの太め結婚指輪

いかがでしたでしょうか。俄のジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」として作られます。流れるような面と立体的な仕上げ。どの角度から見ても美しい形状は、着けた時の美しさも大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。まずはぜひ店頭で実際に着けてみて頂きたいです。当店BROOCHには、新潟県初のNIWAKAサロンがございます。限られた店舗でのみ取り扱いますリングも、多数ご用意しております。皆様のお越しをお待ちしております。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

冬にプロポーズ・入籍の新潟カップルに人気のエンゲージ・マリッジリング

新潟で俄の結婚指輪はブローチ

2023年のこの12月から年が明けての2024年の1.2月にプロポーズ、入籍される新潟カップルへオススメのプロポーズリング、結婚指輪をご紹介致します。計画的にはやめに指輪探しをする新潟カップルが増えてきました。納期的にもそろそろ選んでいかないと入籍日に間に合わないこともあるので要注意です!

新潟で人気のブランドNIWAKAの「雪椿(ゆきつばき)」

和彫りがオシャレな俄の結婚指輪が人気

俄は1200年もの歴史がある京都で誕生したブランドです。そこで育まれた感性から生み出された婚約指輪や結婚指輪には他にない日本の美意識が息づいています。今回まずご紹介するのは【花匠の彫り】シリーズの「雪椿」です。真っ白な雪が降り積もった椿の葉をモチーフに、静寂な冬の清らかさを表したデザインの結婚指輪です。椿の葉はもちろんその上に降り積もる雪を花匠がひとつひとつ手打ちして表現していきます。
素材だけでなくリングの形状や幅なども選べるセミオーダーになっているので、ふたりの指の雰囲気に合わせることができます。まわっても気にならない全周デザインであることもポイント。

シンプル1石デザインの冬をイメージしたプロポーズリング
俄 花雪

天候や気候によってひとつひとつ形が異なる「雪の結晶」がモチーフの花雪。ふたりが選んだひとつのダイアモンドは結晶に見立てた爪に留められ、結ばれた奇跡は薬指に宿ります。雪の結晶を表した6点の爪。エンゲージリングの王道である1つ石の6点留めですが、さりげないウェーブが指をより美しく見せてくれます。

「花雪」とピッタリ重なる結婚指輪「雪佳景」
美しいコンビりデザインにわかの雪佳景

朝陽と雪景色が作りだす美しい色の世界をイメージした結婚指輪「雪佳景」。朝陽に染まる雪、雪原に輝く光といった時間を経て変化する情景を表現しています。雪原がプラチナ、朝日に照らされているところをピンクゴールド、輝く光をダイヤモンドで表しています。とくに新潟は雪が多いのでこの情景をイメージしやすいですよね!デザインも細身のウエーブで、指に馴染みやすく着け心地も高いです。細身ですが、俄らしい確かな存在感を感じる事ができます。また、先ほど紹介したセットエンゲージリングである「花雪(はなゆき)」との重ね着けがおすすめです!

新潟おしゃれな結婚指輪予約

オシャレ花嫁に人気のテイスト「アンティーク」
オレッキオ正規取扱店ブローチ

「アンティークなデザインが好き!」「ゴールドの指輪がいい!」「人と被らないリング、個性的なリングを探している」そんな新潟カップルに人気が高いのがアンティーク調の婚約指輪や結婚指輪です。今回のブログでは、人気の高いアンティーク調のセットリングデザインをご紹介致します。アンティーク調の大人可愛い婚約指輪や結婚指輪をお探しの方は、是非参考にしてみてください!

そもそも「アンティーク」とは?
アンティーク調ならLUCIE

アンティークとは、フランス語で「骨董品」を意味します。「つくられてから100年以上が経っているもの」とアメリカでは定義されており、アンティークジュエリーは、一般に、造られてから100年以上経った指輪やネックレス、イヤリング、ピアスなどの装飾品のことを言います。しかし基本的には、指輪においてのアンティークとは、指輪のデザイン、加工の技法を指す場合がほとんど。アンティーク調の加工にもいくつか種類があり、ミル打ちやマット加工などの表面加工がおしゃれで個性的です。

大人可愛いミル打ちが美しいルシエのセットリング
アンティークなデザインが大人可愛いルシエローズクラシックのクロシェ

まずご紹介したいのは、ルシエの「ローズクラシックシリーズ」です!上記の写真は「クロシェ」です。アンティーク調といえば「ミル打ち」という技法が施されているデザインが多くありますよね。このクロシェは繊細で細やかなミル打ちが施されており、メインストーン3石、メレダイアモンド16石、爪留めもアンティークでとてもオシャレなレディースリングです。細かい部分にまでこだわりたい方にオススメです。イエローゴールド、ピンクゴールドなどのゴールドの素材でおつくりすることも可能です。

指名の多い人気ブランドロゼットのセットリング

ブローチで指名の多いブランド「ロゼット」はクラシカルで英国調のアンティークなデザインが多くあります。写真の「木立ち」のデザインのエンゲージリングは、サイドのメレダイヤとたくさんのミル打ちが、二人の新たな人生を祝福するよう華やかに輝き、クラシカルな仕上がりです。マリッジリングのイメージは光と影。レディースは、木と木の間からもれる二人を包みこむようなあたたかい太陽の光をミル打ちとダイヤモンドで表現し、メンズはツヤ消しで影を表しています。いつまでもお互いがなくてはならない存在であるように…という想いが込められたリングです。

新潟おしゃれな結婚指輪予約

新潟ブローチでハンドメイドのオシャレなアンティークと和の結婚指輪はYUKA HOJO
結婚指輪
が付けると”結婚したんだ”という実感がわくというお客様が多いです。
自分の手を見て、相手の手を見て、幸せな気持ちになる結婚指輪!デザイン選びの際に「ペア感」を意識して選ぶのがオススメです。
ふたりで全くお揃いのデザインにするのか、少し変化をつけてもいいのか、そのバランスに悩む方も多いと思うので、本日はふたりでおしゃれに身に着けることができる結婚指輪を、ペア感の濃淡の違いでご紹介していきます。

結婚指輪ってふたりでどんなふうに揃えたらいいの?

コストパフォーマンスの高いブリーズドゥメールの結婚指輪がシンプルで人気
大前提として、婚指輪にはふたりでお揃いにしなければならないという決まりはありません!
ですので、好みが異なるのであれば、全く違う指輪にするのも問題なしです。ただ、結婚の記念として身に着けるものなので、「お揃い」であることを求める人は多いようです。
ペア感の度合いは3つのレベルになります。
全く同じデザイン(手指のサイズに合わせて幅のみ変える)
基本的には一緒。素材やダイヤモンドの装飾などで変化をつける
パッと見はお揃いには見えないが、よく見ると揃っている部分がある
ここからはそれぞれのおすすめデザインをご紹介していきます!

ペア感レベルMAX:全く同じデザイン

K.UNO(ケイウノ):With Heart

新潟の結婚指輪マリッジリング
リングを重ねると浮かぶハートマークがかわいいペア感MAXの結婚指輪です。
男性と女性で、幅が少し違いますが、デザインは全く一緒!
ポイントで取り入れたゴールドが、どこか温もりを感じさせ肌なじみよく着けられるのも魅力です。

NIWAKA(にわか):笹舟

俄 にわか NIWAKA 笹舟 ささぶね 婚約指輪 エンゲージリング 結婚指輪 マリッジリング セットリング 重ね着け ダイヤモンド 和 和風 和ジュエリー 和風ジュエリー 京都 プレ花嫁 夫婦 BROOCH ブローチ propose プロポーズ サプライズプロポーズ 婚約 結婚 ブライダル
笹の葉を折り組んで作った笹舟をイメージしたデザインで、男性と女性まったく同じデザインです。
2本とも同じボリューム感ですが、程よいウエーブでなので、女性もすっきり着けることができます。

LUCIE(ルシエ):サンティエ

ルシエのコンビネーションデザインがおしゃれ
一列に並んだゴールドのミル打ちがプラチナを縁取るコンビデザインです。
メンズはプラチナ×ゴールド、レディーすはプラチナ×ピンクゴールドになっていますが、同じ素材でおつくりすることも可能です!

ペア感レベル80~90%:素材やダイヤモンドの装飾などで変化をつける

YUKAHOJO(ユカホウジョウ):ソウルメイト

シンプルだけどオシャレな結婚指輪がそろうYUKA HOJO双子ダイヤモンドをセッティングした結婚指輪
綺麗なひと粒のダイヤモンドの結晶からおふたりの為に、2粒の双子のダイヤモンドを削りだして、ひと粒ずつペアリングにお留めした結婚指輪です。
女性は表に1石、男性は内側に1石、双子ダイヤモンドを留めています!
自分たちだけが知っているとっておきのおそろい感がすてきです。

CAFE RING(カフェリング):プラージュ

新潟で大人カワイイ結婚指輪婚約指輪マリッジエンゲージリングを探すならBROOCHで正規取扱のカフェリングCAFERINGがおすすめ
ウエーブデザインに斜めにダイヤモンドをセッティングした上品で人気のデザイン!
男性デザインは中央がつや消し仕上げになっていておしゃれに着けていただけます。

ORECCHIO(オレッキオ):ベチパー

新潟結婚婚約マリッジエンゲージBROOCHブローチオレッキオ正規取扱店ORECCHIOジューラguira collectionベチバー
槌目仕上げとミルグレインの加工を施したアンティーク感がオシャレな結婚指輪です。
女性デザインはホワイトダイヤモンド、男性デザインはブラックダイヤモンドを留めていて、ペア感とオシャレ感が絶妙です!

ペア感レベル60~70%:よく見るとペア

NIWAKA(にわか):祈り

新潟のカップル様に大人気和風ブランドで男性は太め、女性は細めデザインの結婚指輪なら「祈り」がオススメ
女性は細目のV字デザインで、男性は太めのシャープなデザインになっているので、パッと見てペアには見えません!
でも、手をつなぐ様子をデザインしている結婚指輪なので、女性のV字の重なり合うラインを、男性のリングに彫り込んだ意味合いでつながるペアリングです。

LUCIE(ルシエ):パニエ

LUCIE(ルシエ)の新作結婚指輪
3石のダイヤモンドを加工用に施されたミルグレインと男性のミルグレインを合わせてた結婚指輪です。
さり気ないところでペア感を表現しているのがオシャレです。

ORECCHIO(オレッキオ):シエナ

オレッキオ正規取扱店のブローチ

ごく緩やかなU字のカーブが優しげな印象の結婚指輪です。
女性用リングは華やかなエタニティタイプで、それぞれのダイヤモンドを包むようにあしらわれたミル打ち装飾がクラシカルな雰囲気です。
男性用リングはマット加工と鏡面加工を組み合わせたデザインがスタイリッシュ!

まとめ

新潟でおしゃれな結婚指輪を探すならブローチのYUKA HOJOが人気
結婚指輪をふたりで選ぶ時間はかけがえのない体験です。
ブローチでは、様々なパターンの結婚指輪をご用意していますので、ゆっくりご試着しながら、全く同じものにするのか、少しデザインを変えてみるのか、全く違うものにするか選んでください。
新潟おしゃれな結婚指輪予約