TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

BROOCHでは50種類以上の結婚指輪ブランドを取り扱っています。
ブランドにもよりますが大体ひとブランドにつき20組40本くらいデザインがあるとすると本当に幅広いデザインがありますよね。
そんな中でデザインを絞っていくのはなかなか大変ですよね・・・・!
なので今回は、名前が素敵な結婚指輪をご紹介させていただきます!デザインの好みの前に、こんな名前なんだ!こんな意味が込められているんだ!と新しい出材になればいいなと思います。

それでは独断と偏見で選ばせていただいた名前が素敵な結婚指輪一つ目はコチラです!!

BRIDGEのセットリングCheerful setゆきどけです!!
シンプルな結婚指輪
Cheerful Set(ゆきどけ)は春の温かな風が吹き込むといよいよ春の訪れとなる雪国の冬、山に残った残雪がゆっくりと少しづつ春の風に溶け出す、そんな春の訪れをデザインした、ゆるやかで優しいVラインのマリッジリングです( *´艸`)
名前は一見シンプルですが、込められている意味合いがすごく好きなので一番に持ってきました。
「焦らずなまけずただしっかりと」そんな意味合いが込められています。
水は急がず怠けずただしっかりと自分のペースで歩を進めます、二人の歩む道のりが透明感ある未来へ向かうように。
そんな想いと、これから一歩一歩おふたりの未来をスタートさせるお二人、結婚に向けてや結婚してからも二人の一歩一歩を焦らずゆっくりただしっかりと進めていけますように・・・「ゆきどけ」の名前に込められた意味合いがとても深くて、大好きな一本です。
マリッジリングのレディースには透明感のある雪解け水が流れる様をデザインしています。マリッジリングのメンズはこれから水の向かう場所を示すようにデザインしています。二本ともシンプルでありながらデザイン性があってとても素敵です。

続いての結婚指輪は、NIWAKAの結(ゆい)です( *´艸`)
美しい和風結婚指輪
結(ゆい)には、この想いほどけぬようにという詩が付いています。
ふたりの固い絆を「結び」という形で表現しており、緩やかなカーブのリングに結びついたメレダイアモンドが特徴で、丸みのあるデザインは優しい印象を与えてくれる結婚指輪です!!
デザインも可愛いですが、「このおもいほどけぬように」というまさに結婚指輪らしい詩が印象的なデザインなのです!
いつまでもおふたりを結んだ運命の糸がほどけませんように・・・すごく素敵ですよね!(^^♪

シンプルな結婚指輪
最後はコチラ!!BRIDGEの結婚指輪(マリッジリング)でGuru&Curu ぐるりとくるりです!
Guru&Curu(ぐるりとくるり~引き合う個性~)には、泣いたり笑ったり不揃いな想いだけどそれが二人のカタチという意味合いが込められています!!名前がまるい響きでとても可愛いですよね!!何年かして指輪をクリーニングに持ってきていただいた際に、指輪の名前を憶えていない!!なんてことがたまにあるのですが、これならその心配はなさそうです( *´艸`)
男女それぞれ違うテイストで描かれた結婚指輪は、引き合う個性を表現してい ます。長所も短所もそれぞれ違う二人なら、お互いに足りない部分を補い合っ て、お互いに力を合わせて行けばいい・・・そんな素敵な意味を持つ結婚指輪です。婦生活はお互いの得意な分野でお互いを支え合うものです。これからのお 二人の幸せを祈っています。
レディースはころんとしたフォルムが愛らしいデザイン。指に着けると、リングの内側が丸くなっているので、お肉が盛り上がらない!嬉しい事ですね(^^♪中央には天然のダイヤモンド、カットプロポーションは最高級のExcel(エクセレント)を使用。1石でシンプルなのに、贅沢に輝きます。
メンズはレディースよりも太さを出しつつエッジのきいた山型のフォルムで仕上げてあります。指の関節がゴツッとしている男性にオススメです!

ではいかがでしたでしょうか??
おふたりの得意別な結婚指輪、もしも名前の意味に着目するのも素敵!!と思ったら、ぜひ店頭スタッフにご相談ください!他にもたくさんの意味を持つ指輪たちとお持ちしております( *´艸`)

こんにちは!今回はストレートタイプで和風の結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたします!

日本の”美意識”NIWAKA(にわか)

京都の趣溢れる大人ジュエリーはNIWAKA
初めに新潟の花嫁様に人気のブランド「NIWAKA(俄 にわか)」からご紹介いたします。NIWAKAは千二百年の歴史をもつ京都で誕生したブランドです。ハイジュエリーからファッションジュエリーまで幅広く扱っていて、特にハイジュエリーは海外のアカデミー賞でハリウッド女優たちが日本のブランドで唯一着用するなど、世界からも注目されています。そのハイジュエリーのクオリティをそのままブライダルジュエリーに取り入れているので、まさに一生モノのリングにぴったりなブランドです。またリングにはひとつひとつに名前と詩が付いていて、そこには美しい情景とおふたりを祝福する想いが込められています。ですのでおふたりが出逢った時の想いやこれから共に歩む人生への決意などにぴったりなリングをお選びいただけます!
和風のストレートならかれん
こちらは「かれん」というリングです。
”私のこころに咲いた たったひとつの花”
お互いを愛おしく優しく想う気持ちを表現しています。ダイヤモンドのラインで可憐な花をイメージしていて、職人によって丁寧に磨かれたダイヤモンドが美しく輝きます。そのダイヤモンドがセッティングされている細身のストレートタイプのリングは可憐な女性の指によく映えます。
和風なら京杢目なごみ
こちらはNIWAKA(にわか)の京杢目というシリーズの「なごみ」です。
”内に宿した なごやかな温もり”
なごみの木目模様はおふたりの温かく、なごやかな関係を表現しています。リングの外側はシンプルですが、内側に美しい木目模様が施されています。またレディースのリングはリング中央に1石ダイヤモンドがセッティングされています。控えめな輝きが上品な印象を与えてくれます。

「杢目金屋(もくめがねや)」の運命の赤い糸「紅ひとすじ(べにひとすじ)」

和風なら杢目金屋の紅ひとすじ
最後に江戸時代からの伝統的な技法を用いて製作している「杢目金屋(もくめがねや)」から「紅ひとすじ(べにひとすじ)」をご紹介いたします。
”運命の人とめぐりえた奇跡をたたえて”
紅ひとすじのポイントはひとすじの赤いラインです。このラインはおふたりを結ぶ運命の赤い糸を表現しています。2つのリングを重ねると、なんと赤いひとすじのラインが繋がるのです!まさに運命の赤い糸、ロマンティックですよね!
杢目金屋(もくめがねや)の木目模様は、杢目金屋(もくめがねや)にしか出せない特別な模様です。一生モノのリングにふさわしいブランドです。

他にも和風でストレートタイプの結婚指輪(マリッジリング)を取り扱っておりますので、ぜひ店頭にお越しくださいませ。ご来店をお待ちしております。
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは。BROOCH店長髙野です。オリンピックTOKYO2021開幕しましたね〜。日本はメダルラッシュ。素晴らしい。やはり何かに一生懸命になっている姿はいつの時代も人の心に響きます。感動してます。日本ガンバレ〜。

さて、そんな世界中お祭り騒ぎ、コロナ騒ぎですが…本日は冠婚葬祭で女性が身につける真珠について少しお話させてください。
女性の皆様、パール(真珠)のご準備はお済みですか?です。

真珠 新潟 パール 冠婚葬祭
冠婚葬祭で求められるのは【普通】です。ようは【あたりまえ】が分かる人ですよ。のアピールだと私は思います。例えば、ドレスコードが決まっている結婚式やお子様の入学式にデニム・ジーパンでご出席される方はまずいないと思います。逆に、お葬式にノーネクタイ・カジュアルな服装でご出席される方…まずいないですよね。そうなんです、当たり前にしていないと、普通にしていないと、その場での貴方は【非常識】になってしまうのです。まだ未成年であったり、独身の間では許されている事も、ご結婚すると男性はその御家族・ご夫婦の代表としてご出席されます。女性は奥様として、筆頭者(ご主人様)の女性としてご出席されます。なのでご結婚されたら【普通】や【常識】を知ることは当たり前に必要とされる事なのです。
その場その場での最適な装いをする。それがマナーなのです。質問に戻るのですが、真珠はそのお道具です。結婚式・入学式・卒業式・お葬式…ざまざまな喜びや悲しみのシーンでの宝飾品です。真珠は男性のネクタイの役割をします。ですので、どれだけ素敵なお洋服や礼服をおめしになられても、真珠を付けていないだけで【普通】ではなくなってしまいます。
真珠をまだご準備では無い方、用意をしましょう。貴方の大切な方の冠婚葬祭にご出席する時、貴方の装いがその大切な方への敬意です。

一生モノのリングはBROOCH

結婚指輪を選ぶときに、よく聞くシンプルデザイン。
仕事柄派手なのが着けられなかったり、もともとシンプルなデザインがお好きなおふたりなのであればシンプルな結婚指輪をぜひおすすめさせていただきたいのですが、最初はシンプルでご検討されていても、意外と選んでいく上で「このくらいデザインが合った方がいいかも」「もっと個性的で被らないデザインにしたい」とシンプルではなくなる方が多いです。

シンプルでかわいい結婚指輪
(上記写真はシンプルだけどミルグレインがオシャレなぐるりとくるり)

それはなぜなのか??もちろん選んでいく上で好みが変わるなんてよくあることではありますが、「可愛かったり個性的なものが、もともと好きだけど、結婚指輪はシンプルなイメージだから」という理由で結婚指輪をシンプルにしようとしていたという意見が一番多い気がします。
そう、もともとは可愛いデザインや華やかなデザインが好き!個性的でカッコイイデザインが好き!!でも結婚指輪はシンプルなイメージ・・・・・・・・・簡単なようですごく複雑な話ですね。

まず「結婚指輪はシンプルなイメージ」これは私もなんとなくわかります。それこそ昔のデザインは王道デザインと呼ばれるシンプルストレートデザインが主流でダイヤモンドも何もついてないものがほとんどでしたが、技術が発達していろんなデザインが作れるようになった今も、その指輪のイメージは色濃く残っていて、「お母さんの結婚指輪はシンプルだった」とか「職場の先輩がシンプルなデザインを着けてた」などなど、周りの人もシンプルなのを着けているイメージだったり、ドラマに使用されている結婚指輪も結婚指輪らしい、、というと変なのですがシンプルなものが多いですよね。
新潟で人気の結婚指輪と婚約指輪 BROOCH 俄(にわか) | オシャレジュエリーNIWAKAことほぎエンゲージリングは、新潟花嫁憧れの王道ダイヤモンドセッティング
そもそも結婚指輪というのは決意の証、そしてお互いの分身として互いに身に着ける特別な指輪ですから、そもそもデザインうんぬんの話じゃなくて、そういう気持ちを込めたものをどんな形で残したいのかの話になってくるんですよね。(時計を指輪の代わりにされる方だっておられますし)
なので「結婚指輪らしい」というのは世の中からの観点であって、じゃあ当人の、ご結婚されるおふたりが「本当に欲しい、本当に好きなデザイン」ってどれなのだろう??
と考えたときに、もしおふたりが、本当は可愛いデザインが好きだけどイメージはシンプルだからシンプルな結婚指輪を探している・・・・とかであれば、ぜひ少し、自分たちの好きなモノでもいいかもな、やっぱり自分たちらしいのもいいな、と候補に入れてみてほしいです。
もちろんシンプルなデザインが、私たちらしいよね!!って方もいらっしゃるのでそれはもちろんシンプルで!!!
でももしも、周りのイメージとかなんとなく自分たちはシンプルかなと思っていた・・・・とかであれば、ただ自分が好き!(職場で使えるとか云々はいったん置いといて)ってデザインをいったん候補に入れてみてくださいね(*^^*)
結婚指輪選びは一生に一回の特別な瞬間だからこそ、後悔の内容に選んでいただきたいです。
おふたりがステキな結婚指輪と巡り逢えますように

こんにちは!今回はとっても可愛いハートモチーフの結婚指輪(マリッジリング)をご紹介していきます!

オシャレなinfinitylove(インフィニティラブ)の「clolorful~彩~」

ハートモチーフならインフィニティ
まず初めに可愛らしくオシャレなデザインの「infinitylove(インフィニティラブ)」から「clolorful~彩~」をご紹介いたします。
リングの中央にハートの形が施されているとても可愛らしいデザインのリングです!このリングには、「おふたりだから作り出せる創造力で多彩な彩りをもったこれからが迎えられるように」という願いが込められています。
infinitylove(インフィニティラブ)のリングはマリッジリングとエンゲージリングがぴったりと重なるようにデザインされています。ですので重ね着けをおすすめいたします!セットリングはもちろんですが、他のエンゲージリングを合わせてもおしゃれです。店頭で自分好みの重ね着けを考えてみるのもおすすめいたします!

”はしわたし”がテーマのBRIDGE(ブリッジ)「SYNCHRONIZE(ふたりでひとつ)」

ハートが現れるかわいいデザインはブリッジ
次にご紹介するのは”はしわたし”をコンセプトにしている「BRIDGE(ブリッジ)」の「SYNCHRONIZE(ふたりでひとつ)」というリングです。
おふたりのリングを合わせるとハートの形が出来上がるロマンティックなデザインです!このリングは運河にかかる跳ね橋がモチーフになっています。左右の跳ね橋が揃って初めて新しい道が出現する跳ね橋はまさにこれからおふたりが共に歩み出す新しい人生の形のよう。2つのリングで完成するハートには、「いつも相手を想う気持ちをもってほしい」という願いが込められています。

ハートがたくさん!Petit Marie(プチマリエ)「PM-53 PM-54」

ハートがかわいいプチマリエ
最後にヨーロッパのロマンティックな伝説、”ブーケ・ブートニア”の風習がモチーフになっている「Petit Marie(プチマリエ)」から「PM-53 PM-54」のご紹介です。
これから共に人生を歩むおふたりを向かい合うハートに見立てています。そのハートがリング一周にデザインされているとても可愛いリングです!メンズのリングはプラチナ一色でかっこいい印象を、レディースのリングはプラチナに加えピンクゴールドを使用して、上品な印象を与えています。ペア感も楽しめるリングです!

今回はハートのモチーフが入った結婚指輪(マリッジリング)をご紹介しました!他にも可愛らしいデザインのリングがたくさんありますので、ぜひ店頭にお越しくださいませ。ご来店をお待ちしております!
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!暑い日続きますね~。クーラーと扇風機は手放せません。笑
東京2020オリンピック、全然興味なかったのですがやっぱり、バレーと新種目のバスケ3×3は見てます(笑)
バスケの3×3は試合の展開が速くておもしろいです!録画したのを見るのが楽しみ(^^)

婚約指輪の出番は?!

婚約指輪(エンゲージリング)って着ける機会がないと思いがちですが、結婚指輪(マリッジリング)の上から婚約指輪(エンゲージリング)を重ねて着けていただくのが、花嫁様の中で人気の着け方です!普段お出かけする際や、特別な日の記念日や結婚式のお呼ばれの際に重ねて着けてお出かけしていただくのがおすすめです!
また、結婚式の演出として指輪交換は通常、結婚指輪2本で行いますが【エンゲージカバーセレモニー】といって指輪交換を結婚指輪と婚約指輪の3本を使って行うセレモニーもあるんです!日本では、エンゲージカバーセレモニーを行う方が少ない分、特別な演出になるのではないでしょうか?(^_^) 結婚指輪の上から婚約指輪を重ねて新郎に着けてもらうことには意味があります。『永遠の愛に蓋をする』という意味合いがあり、とても素敵ですよね!!ぜひ、人前式を考えているカップル様、エンゲージカバーセレモニーいいなぁと思ってくださったら愛の証である婚約指輪をゲストの皆様にお披露目できる素敵な機会ですので、結婚式の演出としてとりいれてみてください(^^)♡おすすめです!

重ね着けがかわいい結婚指輪と婚約指輪をご紹介♪

新潟で結婚指輪を探すならブローチ

ANTWERP BRILLIANT

セットリング

Five Star
大航海時代に「太陽の沈まぬ国」を築いたカール5世をイメージ。マリッジリングはさりげないV字らいんのハーフエタニティデザイン。エンゲージリングはダイヤモンドラインのサイドストーンには船型ダイヤモンドのマーキースカットをセッティングした合計5石スタイルの華やかなダイヤモンドリングです。ANTWERP BRILLIANTはダイヤモンドを数多く研磨した経歴を持つ天才ダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏が手掛ける、トリプルエクセレント、ハート&キューピッドをセッティングしています。マリッジリングの小さなメレダイヤモンドまでこだわった煌めきをぜひご覧ください!

重ね着けがかわいいセットリング

infinitylove

セットリング

sweet heart ~愛~
いつくしむ心を表す。
愛情を注ぎ、うわべだけの事にとらわれない愛情深いふたりのイメージしたデザイン。
infinitylove(インフィニティラブ)は”無限大の愛”という意味で、永遠や可能性・絆をテーマにつくられています。女性デザイナーのinfinityloveはかわいらしさとオシャレさがプラスされていて、細身のデザインが多く重ね着けもしやすく普段使いも楽しめます!

春をイメージしたセットリング

BRIDGE

婚約指輪(エンゲージリング)

Spring Primrose 春の足音
春を告げる福寿草“雪割り草”、花言葉は『永久の幸せ』『幸せを招く』 残雪を押しのけて咲く雪割り草はたくさんの花を咲かせ里山を華やかに彩ります。ピンクダイヤモンドが可愛らしい印象とやわらかい雰囲気があるデザインです。

重ね着けがかわいいセットリング
LAPAGE Fleurs
セットリング
Dahlia 【ダリア】
ダリアの花言葉は「優美・華麗」美しく色も豊富で華麗な花ダリア。高貴心豊かで魅力的な女性をイメージしています。プラチナとピンクゴールドの2色コンビデザインです。動きのあるウェーブラインは指を綺麗に見せてくれます。

 

新潟にあるジュエリーショップBROOCHは、新潟県内最多のブランド数を取り揃えております。これから指輪を探されるカップル様、ぜひ婚約指輪と結婚指輪をセットで検討してみてください(*^^*)指輪選びはぜひBROOCHへ見にお越しくださいませ。ご来店お待ちしております!

一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!今回は和テイストの婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介致します。

日本の美意識を追求するNIWAKA(俄 にわか)

日本の美NIWAKA
今回ご紹介するのは、新潟の花嫁様に人気のブランド「NIEWAKA(俄 にわか)」のリングです。千二百年の歴史をもつ京都で誕生したブランドで、ハイジュエリーからファッションジュエリーまで幅広く取り扱っております。特にハイジュエリーは日本のブランドで唯一海外のアカデミー賞でハリウッド女優たちが着用するなど、海外からも注目されいます。そんなハイジュエリーのクオリティをそのまま、ブライダルリングに取り入れているため大切な恋人に贈る婚約指輪(エンゲージリング)にぴったりなブランドなのです。

純白の鈴蘭をイメージした「白鈴(しろすず)」

和テイストなら白鈴
1番初めにご紹介するのは「白鈴(しろすず)」というリングです。
”寄り添いほほ笑む 純白のすずらん”
ダイヤモンドを包み込んでいるような丸みあるデザインは、可憐に咲くすずらんの花をイメージしています。すずらんの花言葉は「幸せが訪れる」。その言葉から”おふたりがいつも寄り添い、幸せでありますように”という願いが込められています。また可憐な白い花であることから「純粋」という花言葉もあります。女性に対する男性の純粋な愛を伝えるのにピッタリなリングです!

霞をモチーフにした「八重霞(やえがすみ)」

和テイストなら八重霞
次に「八重霞(やえがすみ)」というリングのご紹介です。
”たなびく霞 時を越え ところ越え”
日本の絵画で時間や場所の移り変わりを表現する「霞」。そんな古典模様である霞をモチーフにデザインされたリングです。おふたりが出逢ったこと、その時間、その場所のすべてが奇跡だということを表現しています。大きなダイヤモンドは覆輪留めされているので側面の隙間から光が入り、美しい輝きを放ちます。アームにもダイヤモンドが敷き詰められているので華やかです!

美しく咲き誇る花をイメージした「花麗(はなうらら)」

和テイストなら花麗
最後に「花麗(はなうらら)」のご紹介です。
”甘い香り 幸せをまとい”
旋律を奏でるように美しく咲き誇る花をイメージしてデザインされたリングです。幸せに満ちていて、麗らかな人生を送る素敵な女性を美しく輝くダイヤモンドで表現しています。すっきりとしたラインではありますが、その中にも柔らかく丸みのあるシルエットがポイントです。アームにメレダイヤモンドがあることで、真ん中の大きなダイヤモンドがより引き立ち華やかな印象があります。

和風の婚約指輪(エンゲージリング)3選をご紹介いたしました!他にも素敵なリングがたくさんありますので気になる方は店頭にお越しくださいませ。ご来店をお待ちしております。
一生モノのリングはBROOCH

 

こんにちは!新人の萩原です。
突然ですが、大切な人に感謝や愛を伝えるときに贈られる花束。想像するのはどのお花ですか?贈る相手や理由により選ぶお花は様々だとは思いますが、特に男性から女性へ愛を伝える時に選ばれるのは”薔薇”だと私は思います!
そんな素敵な薔薇がモチーフになっている結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたします!

LUCIE(ルシエ)のローズクラシック

アンティーク調ならルシエ
新潟の花嫁様に人気のブランド「NIWAKA(俄 にわか)」の姉妹ブランドである「LUCIE(ルシエ)」の”ローズクラシック”というブライダルシリーズからご紹介いたします。
幸せの象徴である”薔薇”。そんな薔薇をモチーフにしたアンティーク調のブライダルシリーズです。細かいところまで丁寧に施されているので非常に美しくジュエリーとしての風格が感じられます。

薔薇園をイメージした「Roseraie(ロズレ)」

アンティーク調ならロズレ
初めにご紹介するのは「Roseraie(ロズレ)」というリングです。
”薔薇園~愛紡ぐ花 優しい時間に包まれて~”
古くから大切な人へ感謝や愛を伝える時に贈られてきた薔薇。その薔薇が一面に咲き誇る「薔薇園」をイメージしてデザインされました。まさにこれから人生を共に歩む大切な方と一緒に着ける結婚指輪にぴったりなリングです!レディースのリングはメレダイヤモンドが控えめに輝くので、上品な印象があります。またピンクゴールドは女性の肌に馴染む素材なのでおすすめです。

ハンマー仕上げがおしゃれな「Branche(ブランシュ)」

アンティーク超ならブランシュ
次に「Branche(ブランシュ)」というリングをご紹介いたします。
”薔薇の梢~想い伝える一輪の花 枝先にこぼれる光~”
年月を重ね枝や花を増やし、大きく育つ薔薇の木。その枝の趣溢れる表面をイメージした表面仕上げになっています。一見シンプルに見えますが、ハンマー仕上げが施されているためオシャレ感が一気にアップします!またエンゲージリングを重ねて着けたときの絶妙なバランスがとても可愛いので、重ね着けをおすすめいたします!

今回は薔薇がモチーフの結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたしました!いかがでしたでしょうか?
LUCIE(ルシエ)のローズクラシックのリングは日常のどんなシーンでもよく馴染むデザインです。アンティーク調でオシャレなリングですが、ジューエリーにふさわしいとされる純度75%の素材を使用しているので一生モノのリングにぴったりなブライダルシリーズです。気になる方はぜひ店頭にお越しくださいませ。お待ちしております。
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!新人の萩原です。今回は「結び」をイメージした結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたします。

メレダイヤモンドが特徴的なNIWAKAの「結(ゆい)」

美しい和風はNIWAKAの結
初めにご紹介するのは新潟の花嫁様に人気の「NIWAKA(俄 にわか)」から「結(ゆい)」です。
”この想い ほどけぬように”
おふたりの固い絆を「結び」という形で表現しています。最大の特徴はリングに結ばれているメレダイヤモンドです!丸みのあるデザインなので優しい印象を与えてくれます。あまりないデザインなので人と同じでない、少し個性的なリングをお探しの方にもオススメのリングです。
NIWAKAのリングは個性的なデザインでも着け心地が非常に良いです。なぜなら職人が丁寧に磨きをかけているからです。また普段リングを着け慣れない方も違和感なく着けられるのもポイントです。そしてNIWAKAのリングにはひとつひとつ名前が付けられています。そこには美しい情景とおふたり祝福する想いが込められています。ですのでおふたりが出逢った頃の気持ちやこれからおふたりで歩む人生への希望にぴったりなリングをお選びいただけます。

キラキラが大好きな花嫁様におすすめ!infinityloveの「join~結~」

エタニティリングならjoin
次にご紹介するのはかわいらしくおしゃれな「infinitylove(インフィニティラブ)」の「join~結~」です。
リング名でもあるjoinは「むすぶ・つなぐ・集める・約束する・固める」という意味があります。おふたりの絆が繋がれていることを願ってデザインされました。キラキラしているものが大好きな花嫁様におすすめしたいですし、ぴったりなリングです!奥様が指を動かすたびにキラキラと輝くのでとても綺麗ですし、キラキラしているのを見てテンションが上がること間違えなしです!
ブランド名でもあるinfinitylove(インフィニティラブ)には「無限大の愛」という意味があります。リングに付けられた名前ひとつひとつにおふたりの永遠の愛の願いが込められています。またデザインを担当するのが女性デザイナーなので、コンサバティでフェミニンな印象に加えて可愛らしくおしゃれなデザインのリングが数多くあります。そしてエンゲージリングとマリッジリングがぴったりと重なるようにデザインされています。重ね着けには”愛をロックする”という意味合いがあるのです!ですので重ね着けがおすすめです!!

今回は結びイメージした結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたしました。おふたりの絆や愛は十分深いと思いますが、素敵なご結婚指輪を着けてさらにおふたりの絆や愛を深めて頂きたいと思います!気になる方はぜひ店頭にお越しくださいませ。ご来店をお待ちしております。
一生モノのリングはBROOCH

新潟市のグランドセイコー正規取扱店ブローチでは、本日よりグランドセイコー(GrandSeiko)の期間限定特別フェアがスタートします。
2021年セイコーウォッチは創業140周年を迎えます。
これを記念して新潟市のグランドセイコー(GS)正規取扱店ブローチの公式HP内に掲載されているGrand Seiko(グランドセイコー)のブログやニュース、SNSを見てご来店された先着20名様にプチギフト【ひとくち羊羹】を、フェア期間中にGS(グランドセイコー)をご成約のお客様にGSオリジナルボールペンをプレゼント致します。
新潟のグランドセイコー正規取扱店ブローチのフェア

グランドセイコーの3つの心臓

①最高級の精度のクオーツムーブメント 
「クオーツを超えるために、このクオーツは生まれた」とグランドセイコーが謳っているように、9Fクオーツムーブメントは、水晶振動子が生み出す32.768Hzという高周波をもとに、正確な時を刻みます。正確さのこだわりはいくつかありますが、まずは『バックラッシュ・オートアジャスト機構』です。これは歯車が回転する時に生まれる遊びを最小限に抑え、秒針の震えを抑える機構で、ひげゼンマイを使い秒針を的確に動かしています。
そして『ツインパルス制御モーター』により、クオーツの秒針を1秒間に2ステップ動かし、高い駆動力を持たせつつ、電池寿命約3年という省エネを実現しています。

②世界有数の高精度な機械式ムーブメント
約200パーツから構成されるグランドセイコーの機械式時計。機械式時計の精度を左右するのが『てん輪』ですが、このてん輪がスムーズに動くかどうかでムーブメントの精度が決まります。グランドセイコーの9Sメカニカルは、てんぷの熱による精度の変化を防ぐため、てん輪を通常の2本よりもあえて増やし、4本にして安定させています。そして最もこだわっていると言っても過言ではないのが『ヒゲゼンマイ』です。GSのヒゲゼンマイは厚さ数十分の1ミリでとても薄く作られていますが、独自開発の成果により、優れた耐衝撃性と耐磁性を持ち、ムーブメントを安定させて高精度な耐久性を保てる仕様にしています。

③スプリングドライブムーブメントの流れるように動く針は日本の美意識の結晶
スプリングドライブを開発し、実現するために作り出されたのが調速機構『トライシンクロレギュレーター』です。これは、スプリングドライブの原動力であるゼンマイ・ローター・水晶振動子、機械的な力・磁力・情報をコントロールするムーブメントの中枢です。針が滑らかに美しく動く『スイープ運針』、72時間のパワーリザーブなど、グランドセイコーの9Rスプリングドライブには、他の時計メーカーやマニュファクチュールでは実現できなかった革新的な内容が詰まったムーブメントです。

上記の3つのムーブメントを搭載したモデルを比べられるのはもちろん、8月23日までの期間は普段見られない限定モデルや、商品数を増やして店頭展示をしております。

是非この機会に、新潟のグランドセイコー正規販売店ブローチへお越しください。

新潟結婚指輪 婚約指輪 エンゲージリング マリッジリング 重ね着け おしゃれ