TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

婚約指輪と結婚指輪がおしゃれに揃うセットリングが新潟花嫁さんから大注目されてます!

せっかく婚約指輪を贈ってもらったのにしまい込んでしまっていませんか?
婚約指輪も結婚指輪もしまい込んでしまうなんてもったいない!おしゃれに2本重ねて着けられるデザインにしたいですよね?
そんなふうに考える人におすすめなのが、セットリングです。
今回は、セットリングの魅力についてご紹介していきます!
かわいいセットリング

セットリングってどういうもの?

セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪、3本のリングをセットにしたものです。婚約指輪と結婚指輪は重ね着けができるようにデザインされており、3本で調和がとれたものになっています。
俄の美しい婚約指輪露華
価格はそれぞれ設定されているので、1本ずつでの購入も可能です。ですが3本まとめて揃えると全部の指輪のバランスが取れ、お揃い感がアップします。とくに女性の婚約指輪と結婚指輪は一体感があればあるほど、普段から身に着けやすくなります。

魅力がたっぷりのセットリング「ストレートデザイン」

婚約指輪と結婚指輪を重ねたときに一番気になるのがピッタリ重なるかどうかです。一番重なりやすいのがストレートデザインのセットリングです。

シンプルでかわいい婚約指輪と結婚指輪
「ANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント):アステリズム」
アステリズムはストレートデザインの中でも特にぴったり重なるように婚約指輪の石座をデザインしています。
また、婚約指輪も結婚指輪もダイヤモンド3石になっているので一体感が高まります!
シンプルなデザインなので重ねづけしてもごちゃごちゃした印象にならないのも魅力的です。
可憐で美しいNIWAKAのかれん
「NIWAKA(にわか):かれん」
かれんは華奢なアームが中央のダイアモンドを引き立て、まるで可憐な花のようです。結婚指輪は細く連なったメレダイアモンドが可憐な女性の指によく映えます。重ねることでより華やかさがますハーフエタニティタイプのセットリングです。

魅力たっぷりのセットリング「ウエーブデザイン」

ウエーブラインは、指輪によって微妙にカーブが異なります。ですので、セットリングだからこそできるぴったりな重ね着けが楽しめます。
華やかな婚約指輪はルシエ
「LUCIE(ルシエ):レディアント・セレナーデ」
斜めにダイヤモンドがセッティングされた優しい印象のセットリングです。ウエーブラインがきれいに重なります。
ダイヤモンドの長さも結婚指輪と婚約指輪で同じになるのでそこもセットリングの魅力です。
細見で綺麗な俄のセットリングが人気
「NIWAKA(にわか):露華(ろか)・朝葉(あさは)」
もう少しダイヤモンドが控えめなウエーブラインできれいなのが、俄(にわか)の露華と朝葉のセットです。新緑の葉をイメージいたデザインで俄(にわか)らしい曲線が美しいデザインです。ダイヤモンドもほどよいセッティングですが、側面まで贅沢にダイヤモンドが並んでいるので、どの角度から見てもキラキラします。

魅力たっぷりのセットリング「V字デザイン」

指がきれいに見える形として人気のV字デザインのリング。これもウエーブラインと同様、Ⅴ字の深さや角度などで重なり具合が変わるので、セットリングで選ぶのがおすすめです。
シンプル可愛い結婚指輪マリッジリングはinfinityloveインフィニティラブのムーンMOON月
「infinitylove(インフィニティラブ):Moon(月)」
細身のV字が着けやすいセットリングです。婚約指輪はメインのダイヤモンドのサイドのメレダイヤが2石セッティングされており、そのラインと結婚指輪のダイヤラインが交互にデザインされているようで一体感が高いです!
俄(にわか)NIWAKAのダイヤモンドは新潟のBROOCH(ブローチ)へpropose(プロポーズ)の婚約指輪エンゲージリングが多数あります
「NIWAKA(にわか):初桜(ういざくら)」
V字デザインのセットリングで絶対見てもらいたいのが初桜です!名前の通り桜をイメージしたデザインで、3本揃う事で鮮やかに咲く桜を表現した意味も素敵なセットリングです。婚約指輪も桜の花をイメージしているので5本の爪でダイヤモンドをとめています。デザインだけでなく意味でつながるセットリングというのもいいですよね!

印象の異なる婚約指輪と結婚指輪もセットリングならセンス良くまとまる

今までご紹介してきたデザインはラインやモチーフなどが同じでセット感が高いものでしたが、婚約指輪と結婚指輪で全然印象が違うのに重ねるとかわいいセットリングもあります!
イベントや特別なお出掛けのときだけ婚約指輪を見に着けたいから、日常使いの結婚指輪と雰囲気を変えたいという方にオススメです。
シンプルで可愛いラパージュ新潟結婚婚約指輪マリッジエンゲージリングブライダルLAPAGEラパージュセットBROOCHブローチ
「LAPAGE(ラパージュ):スイートピー」
結婚指輪は細めのV字デザインでシンプルなけど、婚約指輪はしっかりサイズのメレダイヤモンドがセッティングされら華やかなデザインです。
一見全く違うデザインですが重ねるとお花の可憐さがあり、センス良く身に着けられます。
ひわまりモチーフの結婚指輪はブローチへひまわりの重ねつけマリッジリング
「infinitylove(インフィニティラブ):sunflower(ひまわり)」
婚約指輪はゴールドで、結婚指輪はプラチナという素材を別にするセットリングもあります。サンフラワーは向日葵をイメージしたセットリングで、婚約指輪はヘイローデザインです。向日葵カラーのイエローゴールドの婚約指輪が目をひきます!

まとめ

セットリングを選べは婚約指輪と結婚指輪の重ね着けや、彼の結婚指輪とのペア感も簡単に実現できます。セットリングなら婚約指輪を見に着ける機会も増え、贈って下さる方もうれしいはずです!今回ご紹介した以外にもたくさんのセットリングがあるので、是非見に来てください。

おしゃれでかわいい婚約指輪が欲しい!新潟花嫁さんの願いを叶えるNIWAKA(にわか)

「婚約指輪はかわいくておしゃれなデザインが良い!」そんな女性も多いはず!一口にかわいいといってもそのデザインは様々で、人によって見方も変わります。
サプライズプロポーズを考えている男性は特に「かわいいとは…」と悩んでいると思います。
そこで今回は、人気の高い「NIWAKA(にわか)」の中で特ににかわいいと言われる婚約指輪をご紹介していきます。
俄正規取扱店のブローチ

かわいいの定義ってなんだ?

婚約指輪に何を求めるかは人によって違います。女性の多くはデザイン重視で男性はダイヤモンドにこだわる傾向にあります。
今回はその中の”かわいいデザイン”について深堀していきます。
新潟で見つかるアンティーク調の結婚指輪(マリッジリング)婚約指輪(エンゲージリング)
ボリュームがあるより細身がかわいい
婚約指輪の腕(アーム)が太いものよりも華奢な方がかわいい印象を与えます。
例えばNIWAKA(にわか)のデザインで細めのものですと「花雪(はなゆき)」です。
新潟の花嫁が憧れる俄の指輪
雪の結晶をモチーフにしたデザインで、細身の腕に施された稜線(りょうせん)はふわりと積もった雪の陰影を表現しています。この稜線があることによって、リングの腕が細く見える効果があります。
サイドメレが可愛いにわかの木洩日
他の細身のデザインですと「木洩日(こもれび)」もおすすめです。細身の腕とサイドにセッティングされたメレダイヤモンドの輝きが絶妙です。正面だけでなく側面から見てもこだわり感のあるデザインです。
華奢な婚約指輪は、手が小さい人や指が細い人でもバランスがとりやすく、馴染みやすいデザインです。また結婚指輪と重ね着けもしやすいのも魅力です。
腕や石座に丸みのあるデザイン
形が平らなデザインよりも丸みがある婚約指輪のほうが可愛らしい雰囲気になります。
かわいい婚約指輪は白鈴
丸みのある婚約指輪と言えば「白鈴(しろすず)」です。側面から見ると、リング全体がダイヤモンドを包み込むように丸みのあるデザインになっています。名前のとおりコトンとしたフォルムのすずらんの花を表現した可憐でかわいい婚約指輪です。
結びをテーマにした上品な俄にわかのエンゲージリング
もうひとつ丸みがかわいい婚約指輪は「結(ゆい)」です。正面から見ると石座がダイヤモンドを包むように留められており、優しい印象のシンプルデザインです。側面から見てもその丸みのあるデザインがよくわかります。
サイドにもメレダイヤモンドがセッティングされたデザイン
メインのダイヤモンドの隣に小さなダイヤモンドがセッティングされているような婚約指輪もかわいいと言われます。
新潟の人気ブランド俄の露華をご紹介します!
例えば「露華(ろか)」は緩やかなウエーブラインにメレダイヤモンドがセッティングされた柔らかな印象の婚約指輪です。側面まで贅沢にダイヤモンドがセッティングされているので、指を動かすたびにキラキラと光を放ちます。
エタニティリングならにわかのかれん
きらきらでかわいいと言えば「かれん」です。アーム上のメレダイヤは爪でなく、ひとつひとつ小さなプレート状の地金で留められています。地金の滑らかな光が入ることで、繊細で上品な輝きが産まれます。
このように細身で丸みがりメレダイヤモンドが入った婚約指輪がかわいいと定義されます。

かわいい婚約指輪を選ぶときのポイント

今までご紹介したNIWAKA(にわか)の婚約指輪は、かわいいの定義をしっかり押さえながら上品さや大人っぽさも大切にデザインされています。
かわいい婚約指輪を選ぶときにあまりにもファッションよりのデザインやダイヤモンドを小ぶり目で選んでしまうと、年齢を重ねた時に着けづらくなってしまうケースがあります。そのためかわいいデザインを選ぶときは、20年後30年後も着けることが出来るかどうかを客観的に見て見るといいです!
また、ダイヤモンドは素材の品質にこだわるだけで、上品さや高級感が上がるので、美しさを見極めるのも大切です。

まとめ

今回は、かわいい婚約指輪のデザインを人気のNIWAKA(にわか)の商品を用いてご紹介してきました。
俄(にわか)の持つ可愛い中にある存在感や上品さは、末永くご使用になりやすいと思います。
BROOCH(ブローチ)は俄の正規取扱店なので、デザインひとつひとつをじっくり見ていただくことが出来ます。ぜひ見に来てください。

ハワイアンジュエリーの結婚指輪で人気の彫柄や意味をご紹介します

ファッションジュエリーはもちろん結婚指輪としても人気のハワイアンジュエリー!
ハワイアンジュリーの最大の特徴は、ダイナミックに施された彫柄です。じつはその彫柄ひとつひとつに意味があるんです!
そこで今回はそんなハワイアンジュエリーの彫りデザインや彫りの意味、リング内側に入れる人気の刻印をご紹介していきます。
ハワイアンジュエリーはマカナ

ハワイアンジュエリーの彫りモチーフの意味とは?

ハワイアンジュエリーで施される彫り柄は、ハワイの人々の生活や土地に基づいた自然にちなんだものです。
ハワイで古くから伝わる伝統的な彫りには意味が由来があるため、お守りや贈り物、結婚指輪としてとてもオススメです。
どんな彫柄があるかご紹介していきます。
彫柄がおしゃれなハワイアンジュエリー
Flower-フラワー‐
ハワイを象徴するプルメリアの花をかたどった柄は、ハワイでは歓迎と愛を表すレイを表現しています。
フラダンスなどでも見かけますよね!

プルメリアは香りが高く生命力の強い花でもあるので、ふたりの固い絆や愛を意味します。

実際に彫を施したリングにすると、ハワイアンジュエリーのボリューム感とかわらしい彫柄のバランスが絶妙でステキです!
彫柄を施した結婚指輪
Old English-オールドイングリッシュ‐
幸せを呼び込むと言われる波と神聖な結びつきを意味するマイレの葉の柄のコンビネーションの彫りです。
プルメリアの花言葉は「気品」「情熱」「恵まれた人」などの意味があります。そんな意味のあるプルメリアと波とマイレの葉がすべて含まれたデザインです。ハワイアンジュエリーと言えば一番目にする人気の柄でもあります。
ハワイアンジュエリー結婚指輪
ハワイで挙式ハワイアンジュエリーの結婚指輪婚約指輪はMAKANA
Maile-マイレ‐

古くから結婚式や特別なイベントに用いられ、神聖なる結びつきを表すマイレの葉をモチーフにしたデザインです。マイレの葉は、古代では平和の象徴としても用いられていました。
新潟で結婚する花嫁に彫デザイン
プルメリアの花が入ったデザインに比べるとカジュアルな印象になるので、よりおしゃれな印象でハワインジュエリーを身に着けたい方にオススメです。
ハワイモチーフ
ハワイで挙式ハワイアンジュエリーの結婚指輪婚約指輪はMAKANA
他にもポイントでハワイのモチーフを取り入れた彫デザインも人気です!特にホヌ(ウミガメ)は、幸せを運び込む海の見り神とされるので、結婚指輪に取り入れるのが人気です!
ハワイアンジュエリー亀HONU

ハワイアンジュエリーの結婚指輪を選んだら刻印もハワイ語が人気!

一生の宝物である婚約指輪・結婚指輪の内側にはふたりの記念日などの刻印が入れられます!ハワイアンジュエリーを選んだ方の多くがハワイ語で刻印を入れています!特に人気のハワイ語をご紹介します。
「Aloha:愛・愛情・こんにちは」ハワイ語と言えばコレ!
「Me Ke Aloha:愛を込めて」Me Ke Aloha 名前←こんな風に入れるのが人気です。
「Ohana:家族」ディズニーのリロ&ステッチでも聞き馴染みあるオハナ!響きもかわいいと人気です。
「Mahalo:ありがとう」感謝の気持ちを忘れないという意味を込めるのが素敵!
「Kahiwa:大好きな人」恥ずかしいセリフもハワイ語だと入れやすいと人気!
ハワイで挙式ハワイアンジュエリーの結婚指輪婚約指輪はMAKANA

こだわりのハワイアンジュエリーの結婚指輪「MAKANA(マカナ)」

新潟で特に人気の高いハワイアンジュエリーのブライダルブランドは「MAKANA(マカナ)」です。
何といってもマカナの魅力は、ハワイ現地の職人が手彫りで施す彫りの美しさです。実際に手に取ってその彫を確認頂くと、手彫りとそうでないものとの差が歴然です。一生モノの結婚指輪としても高い品質のハワイアンジュエリーをお探しの方はマカナがおすすめです。
マカナで彫れる彫り柄はこちら
ハワイで挙式ハワイアンジュエリーの結婚指輪婚約指輪はMAKANA
先ほどご紹介した定番の彫デザインの他にMakanaオリジナルのマカナカットも選べます。彫柄だけでなく、リングの形状や幅、サイドカットも選べるので、ふたりの好きなデザインをカタチにすることができます。
新潟で結婚する花嫁に人気のハワイアンジュエリーは本格手彫りタイプの太いカッコイイリングマカナが人気

まとめ

いかがでしたでしょうか?
彫りの意味やハワイ語などをご紹介してきました。ブログを書きながらハワイに行きたくなりました(笑)
こだわりの光るハワイアンジュエリーの結婚指輪をぜひ一度見に来てください。

 

 

個性を出したい、人と被りたくないデザインが好き!

まだまだ暑い日が続きます!
今日から3連休!皆様は何をしてお過ごしですか?
BROOCHは3連休も元気に営業中です!(万代時計修理工房も!)
万代の方ではお祭り、新潟総おどりで賑わっています。
お立ち寄りの方、お買い物のついでに忘れていた時計の電池交換にもぜひ、いらしてください!

さて、今回ご紹介する結婚指輪、婚約指輪ですが。
やっぱりカップルの中でも【人と被らないリングを持ちたい!】【個性を出したい!】
様々ですよね。
そんな新潟カップルにおすすめしたい、素材を重ねたコンビネーションのリングをご紹介します!
まず最初にご紹介するのは LAPAGE Fleursラパージュ・フルール のマリーゴールド!
まずデザインが見て頂くと分かる通り、かわいい…。
婚約指輪(エンゲージリング)は、可憐に咲く花をダイヤモンドに見立て、立て爪も5枚花びらの様に見えます。
サイドのメレダイヤも葉っぽのモチーフが可愛らしいデザインです♪

結婚指輪(マリッジリング)は、ここが一番のおすすめポイント!
プラチナ900・K18ピンクゴールドのコンビネーションになっており、メレダイヤの流れるようなライン。コンビネーションの中で一番捻りのあるデザインです。
ピンクゴールドが入ることによって柔らかく、優しい印象になります。
セットリングで着けていただくとまるでマリーゴールドが咲き誇ったかのように連想させてくれます!
マリーゴールドの花言葉は『信頼・可憐な愛情』です。
新潟結婚婚約指輪マリッジエンゲージリングブライダルLAPAGEラパージュセットBROOCHブローチマリーゴールド

名前がすでにかわいい。インフィニティラブのアプリコット!

細身でありながら存在感は抜群のアプリコット!
アプリコットは日本語で杏といいます。
桜よりも早く咲く杏は、その姿から”乙女のはにかみ”と言われます。
甘酸っぱい恋の思い出を何時までも…。という想いが込められています。
婚約指輪(エンゲージリング)はあんまり見ないデザイン!
これぞ!人と被りたくない方にはおすすめ!
こちらもレディースのエンゲージ、マリッジどちらもプラチナとピンクゴールドのコンビネーション。
あまり見ないデザインと言っても奇抜なわけではなく、名前からくる通りかわいらしく柔らかい印象。
V字のラインが指を綺麗に見せてくれます。
セットリングと重ね付けはもちろん、お持ちのリングとの重ね付けにも最適のデザイン!
また、内側には刻印や内石がいれられることも可能です!
インフィニティラブのブランド名からくる通り、無限大の愛をリングに込めておふたりでぜひ、身に着けてほしいリングです。

メンズも一緒にお揃いにしたい方におすすめ!

個性派出したいけど、やっぱりお揃いのデザインがいいな。なんてかたにおすすめなのがケイウノのルミナーレ
様々なキャラクターとコラボレーション行っているケイウノ。ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ケイウノのリングは包みこむような着け心地をテーマに、たっぷりと金属を使用することで、長年の使用に耐える強度と指に吸い付くような着け心地を実現しています。
こちらルミナーレはV字のラインがはっきりと出たデザイン。
流れるように入ったカラーゴールドのラインがデザインのアクセントに。
プラチナとゴールドのコンビネーションリングは、清楚な印象の中にどこかぬくもりを感じさせ、肌なじみよく身に着けられます!
レディースにはしっかりとメレダイヤモンドが留めてあるので物足りなさは感じさせないリングです。

今回3つのリングをご紹介いたしましたが、BROOCHにはまだまだたくさんの商品を取り揃えてございます。
プロポーズに悩まれたり、リングデザインをなかなか決められないカップルもいらっしゃいましたらぜひ一度!
BROOCHまでお越しください!
ベテランのスタッフがいますので、リングのお悩み解決のお助けになれると思います!

LAPAGE Fleursラパージュ・フルール正規取扱店、infinityloveインフィニティ・ラブ正規取扱店、
K.unoケイウノ正規取扱店、BROOCH(ブローチ)へお越しください。
Instagramも更新中!

新潟市で結婚指輪婚約指輪はブローチ

 

定番デザイン!ミル打ちの結婚指輪が新潟花嫁さんから人気な理由

アンティークテイストの結婚指輪に良く見られる「ミル打ち」加工。実はずっと変わらず人気がある定番デザインの一つです!
とくにシンプルだけど少しデザインがほしい控えめ派さんやアンティークな雰囲気が好きのおしゃれ派さんから支持が多いデザインです。
そこで本日は、ミル打ちデザインの結婚指輪の魅力についてやBROOCH(ブローチ)で人気のミル打ちデザインをご紹介していきます。
ミル打ちが特徴的なかわいいシンプルなBRIDGEブリッジの結婚指輪婚約指輪マリッジリングエンゲージリング千の彩

ミル打ちデザインってどんなもの?

「ミル打ち」とは、リングの表面に細かな粒を打ち付けていく技法のことを言います。「ミルグレイン」とも呼びます。
アンティーク調デザインが人気の結婚指輪
「ミル」はラテン語の「千の粒」から来ており、「子孫繁栄」や「長寿」、「永遠」、「幸福が続く」という意味があるため、結婚指輪や婚約指輪に用いられています。
ミル打ちは指輪に施すヨーロッパ古来の装飾技術の一つで、 19世紀ごろ、フランスやイギリスの貴族たちに好まれて用いられていました。ですので、アンティークテイストの結婚指輪に多く見られるのです!ミル打ちの結婚指輪は、ミルの粒の大きさによっても印象が変わりやすいのが特徴です。ミルが細かくなるとシンプルな印象が強くなり、ミルが大きくはっきりするとよりアンティークだったり華やかな印象になります。

またダイヤモンドと組み合わせることで、より可愛らしい印象を演出することが出来るので、婚約指輪にミル打ちを取り入れるのもおすすめです!
バレットカットダイヤモンド

ミル打ちの結婚指輪の人気デザインをご紹介!

ここからはBROOCH(ブローチ)で特に人気の高いミル打ち結婚指輪をご紹介していきます。
男女問わず着けやすいスタンダートデザイン
シンプルで着け心地が滑らかな俄のリング
シンプルにミル打ちを取り入れる「NIWAKA(にわか):ことほぎ」がおすすめです。ことほぎは、リングの両サイド(上下)にぐるりと一周ミル打ちを施したスタンダードなデザインです。ことほぎシリーズは、リングの幅や素材などを自分たちの手のバランスに合わせて選ぶことが出来るので、男性にも着けやすく人気です。ミル打ちの上品さや着け心地の良さにもNIWAKA(にわか)の技術の高さを感じることのできるデザインです。
アンティーク調で上品なLUCIE
もう少しカジュアルな雰囲気がお好きの方におすすめなのが「LUCIE(ルシエ):パルファン」です。ことほぎと比べてリングの形状がフラットになるので、シャープな印象がプラスされます。女性デザインはダイヤモンドがたくさん入ったハーフエタニティデザインもあるので、華やかな雰囲気が好きな方にもおすすめです。
ほんのり個性が光るミル打ちデザイン
シンプルがいいけどシンプルすぎるのは物足りない方におすすめのデザインをご紹介します。
シンプルおしゃれな結婚指輪
「BRIDGE(ブリッジ):千の彩」はシンプルな形状ですが、ミル打ち部分だけゴールドカラーになっている2色デザインです。ゴールドの部分が肌になじむので、カラーデザインもおしゃれに取り入れることが出来ます!
細かいミル打ちがかわいいアンティーク調の結婚指輪
形状自体に個性があるデザインなら「RosettE(ロゼット):心」!ミル打ちはリングの上下に施されることが多いですが、ウエーブデザインにミル打ちを取り入れた珍しいデザインです。ウエーブラインをミル打ちを強調することで、より指がすっきり見えてくれるのがうれしいポイントです。
もっと大胆にミル打ちを取り入れるデザイン
ミルグレインの精細さを存分に楽しめるおしゃれな結婚指輪をご紹介します。
アンティーク調ならLUCIE
「LUCIE(ルシエ):フィユ」は、伸びゆく薔薇の成長にふたりの成長を重ねて表現したデザインです。
表面に装飾を施し、ミルを薔薇のツタのように表現したこだわりのデザインです。ダイヤモンドは入っていませんが、立体感がありとても綺麗です!

最後におすすめしたいのが「RosettE(ロゼット):光」です。たくさんの幸せをイメージしたミル打ちが、とぎれることなくデザインされています。
メンズはミル打ちがアクセントとなり、シンプルながらも個性的なデザイン、レディースはカジュアルな2色のコンビネーションと、上品な流れるダイヤモンドがバランス良く、普段使いして頂きやすいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ミル打ちの結婚指輪の魅力は伝わりましたか?
ミル打ちは職人さんが手作業で施すものや機械で施すものなど様々あります。ミル打ちの結婚指輪を選ぶ際に注意してみていただきたいのは均等にミルグレイが施されているかです。ミルのバランスが悪いと安価な印象になるので、結婚指輪らしい重厚感のあるデザインを実際に目で見て選んで下さい。
今回ご紹介した以外にもBROOCH(ブローチ)には綺麗なミル打ち婚約指輪や結婚指輪がたくさんあります。それぞれの違いを実際にご試着してみてください!

敬老の日にジュエリーを贈るのがおすすめ!

9月に入り、肌寒くなるかと思いきや新潟の9月は残暑が厳しい!
ちょっと涼しくなったかと思えば再び暑い日の毎日。
でもこの湿気の入った暑さが新潟特有でお休みで県外から帰郷された方は懐かしいのではないでしょうか。
わたしも実家に帰った際、風と共にやってくる豚小屋の匂いに懐かしさを感じました…。
新潟県民の中でも田舎出身の方ならわかってくれるはず…!
話を戻して。
もうすぐ敬老の日です!
実は敬老の日の贈り物、プレゼントにジュエリーはぴったりなんです!
敬老の日は、国民の祝日に関する法律(以後、祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日と定められています。
おじいちゃんおばあちゃん、両親、恩師など人生の大先輩を敬い、感謝の気持ちとともに長寿のお祝いをする日なのです!
あまり難しく考えずに、シンプルにお世話になっている年長の方へ日頃の感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈れば喜んでもらえるはずです!
最近では60歳を超えている、といっても見た目はもちろんすごく若々しく、エネルギッシュな方で魅力的な方が多いように感じます。
そんな方にお年寄りを感じさせるものを贈るとちょっと気を悪くされるかもしれません。
そこでぴったりなのがジュエリーなのです!!
ジュエリーは内面も、見た目にも美しく、周りからの目を惹きつける事もできます。
自信をプラスにしてくれるジュエリー。素敵です。
結婚記念日 10周年 sweet⑩

おすすめジュエリーをご紹介♪

FANCIES(ファンシーズ)は、神秘的で高い希少性を誇るファンシーカラーやファンシーシェイプのダイヤモンドを中心に希少な色石を取り扱うブランドです。
その中から情熱的な赤が美しい、『Pigeon Blood Ruby Diamond Helo Ring』をご紹介!
ミャンマー産ルビーの最高色ピジョン・ブラッドのルビーを使用。
ルビーは7月の誕生石とされていて、ダイヤモンドに次ぐ硬度をもつことから、健康、お守り石ともされてきました。
表的なものとして情熱や純愛、勝利などがあげられます。
赤は厄除けの色と言われていて、健康や長寿への願いが込められています。
エンゲージリングとしてもお使いいただけるのですが、もちろんプレゼントにも最適!
こんな大ぶりのルビーにもかかわらず、女性らしい、優しい輝きを放っております。
周りを囲むダイヤモンドも素敵!
ぜひその輝きを店頭で見て頂きたいと思います♪

もちろん、家族間だけでなく、お世話になった恩師へ贈られるのいいかと思います。
そして自分自身へのご褒美に…素敵な記念として贈られるのはいかがですか?
ベテランのスタッフもBROOCHにはおりますので、ぜひご相談ください。

FANCIES正規取扱店、BROOCH(ブローチ)へお越しください。
Instagramも更新中!

新潟市で結婚指輪婚約指輪はブローチ

9月の誕生石「ブルーサファイア」の特別な婚約指輪でプロポーズ!

色石の王様サファイヤ、ロイヤルブルーは最高色
婚約指輪といえばダイヤモンドを留めたリングを思い浮かべる方も多いと思いますが、絶対にダイヤモンドを贈らなければいけないわけではありません!プレゼントするお相手の誕生石をセッティングした婚約指輪や好きな色の宝石を贈るのもとっても人気です。
そんなカラーストーンの中でも9月の誕生石である「サファイヤ」は、イギリス王室でも贈られるとても綺麗な宝石です。
そこで今回は、9月の誕生日にプロポーズする方や、青色がすきな方に贈る婚約指輪として「ブルーサファイア」の婚約指輪をご紹介していきます!

ブルーサファイヤってどんな宝石?

ラテン語で「青」を意味するサファイアは空の青・宇宙の青を表現していると言われています。
誠実な愛」「一途な愛を貫く」という意味があります!
また、4つの青いアイテムは花嫁を幸せにするという《サムシング・ブルー》の考えからも、青いサファイアは生涯をともにする意思を伝える婚約指輪にぴったりなんです!
9月の誕生石ブルーサファイヤの婚約指輪

ティファニーやカルティエといったハイブランドにもブルーサファイヤの婚約指輪があるくらい、プロポーズの宝石として人気が高いです。
サファイヤは、ブルーサファイヤ以外にも、ピンクサファイヤやイエローサファイヤなどの様々なカラーがあります。好きなお色で贈ることができるのも魅力の1つです。
また、サファイヤは古くから不運を寄せ付けないことでお守りとして使われていたそうです。さらに!サファイアは実は恋愛運にパワーのある宝石とも言われています!全ての恋愛運がアップする力があるサファイアは、婚約指輪や結婚指輪にもぴったりな宝石ですよね。

ブルーサファイヤの婚約指輪「fancies(ファンシーズ)」

BROOCH(ブローチ)でブルーサファイヤ婚約指輪は「fancies(ファンシーズ)」でご用意できます。
ファンシーズは、カラーストーンをメインに扱うブランドで、ブルーサファイヤ以外にもピンクダイヤモンドやルビーなどの婚約指輪が揃っています。
神秘的なブルーが魅力のサファイヤの婚約指輪(エンゲージリング)が欲しい方はBROOCH(ブローチ)へ
Loyal Blue Sapphire Diamond Halo Ring(ロイヤルブルーサファイヤダイヤモンドヘイローリング)
鮮やかなブルーサファイヤを中央にセッティングした華やかな婚約指輪です。
サファイヤもの周りをホワイトダイヤモンドが囲うので、よりブルーが協調されてきれいです。
写真はK18YG(18金イエローゴールド)ですが、プラチナなどにお素材変更も可能です!
9月の誕生石のサファイヤの婚約指輪
Loyal Blue sapphire Diamond line Ring(ロイヤルブルーサファイヤダイヤモンドラインリング)
ほそめのダイヤモンドラインの中央にブルーサファイアを留めた可愛らしい婚約指輪です。
細身のアームにブルーサファイヤを留めることで、ブルーサファイヤがより大きく見えて華やかな印象になります。
こちらもゴールド以外にもプラチナで作成可能です。

脇石にサファイヤを使用した婚約指輪

メインをブルーサファイヤにする以外にもサイドストーンにサファイヤをセッティングしたデザインもあります。
新潟にいがたブローチBROOCH
LUCIE(ルシエ)Marine(マリーン)
大きな波と小さな波をデザインした海イメージの婚約指輪です。連なるダイアモンドで表現した水しぶきは水面や海中で太陽の光に照らされキラキラと輝きます!サイドストーンだけをブルーサファイヤにすることで爽やかな印象になります。
ピンクダイヤモンドが可愛い婚約指輪
LUCIE(ルシエ)Tender(テンダー)
ふたりの間に生まれる愛おしさや優しさを連なるダイアモンドとピンクサファイヤで表現した婚約指輪です。
ピンクサファイヤがかれんな印象をより強くしてくれるので、かわいい雰囲気がすきな方におすすめです!

まとめ

今回は「一途な思いを貫く」という意味をもつ《サファイア》の魅力と、サファイアを使用した婚約指輪のデザインをご紹介しました。
新潟できれいなサファイヤをお探しの方はぜひブローチにおこしください。今回ご紹介したデザイン以外にもたくさんご用意あるので、サファイヤとデザインをいろいろ組み合わせて価格をお出しいたします。
婚約指輪はこれでなければならないという決まりはありません。プロポーズした時により喜んで頂けるものやふたりの記念の証になるものをえらんでください。

新潟おしゃれな結婚指輪予約


記念日は毎年やってくる!

こんにちは。
みなさんは記念日、どのくらいで祝っていますか?
毎月祝っている方もいらっしゃるだろうし、中には100日!200日!なんて日単位で祝われる方もインスタグラムでよく拝見します。
記念日、何回あってもいくつあってもいいですよね。
そんな女子は嬉しい記念日!にぴったりのジュエリーをご紹介します。
記念日っていつ祝うの?疑問にお答えするブライダルジュエリーショップのBROOCH結婚指輪婚約指輪

オススメ①10粒のダイヤモンドが織り成す無限の広がり、SWEET10!

「スイートテン・ダイヤモンド」は、10石にこだわった、人生に訪れる様々な節目に贈るアニバーサリー・ジュエリーブランドです。
結婚の周年記念はもちろんのこと、誕生日、出産、起業など歩んできた歳月に想いを込めてダイヤモンドで1年1年を表現しています。
こちらの『Honesty』、隙間なく敷き詰められたダイヤモンドの輝きがまるで花嫁様を祝福しているかのように。
「永遠」を意味するエタニティリングに10石のダイヤモンドをあしらいました。
素材のイエローゴールド、ピンクゴールド、プラチナからお選びいただけます。
ベーシックなフォルムは普段の装いやお仕事にもぴったり!またお手持ちのリングと重ね着けで華やかさ倍増。
お出かけにおすすめの一つです!

10周年に贈るジュエリー

その②記念日の刻印、アニバーサリーストーンも入れられる!ANTWERPBRILLIANT!

次にご紹介するのがANTWERPBRILLIANTのアニバーサリーネックレスからアルテミスをご紹介!
アルテミスと聞いてあるアニメの月に変わっての白いネコを思い浮かべた方もいるはず…。
そのアニメも月にまつわるストーリーと同じように、アルテミスはギリシャ神話の月の女神として登場します。
月の光のように、静かに大切な人を照らしていきたいという思いで作られた逸品です。
ダイヤモンドは最高グレード、ダイヤモンドカットも最高級の技術によって作られています。
石の留め方が覆輪留め(フクリンどめ)になっておりますので引っ掛かりが少なく、トップがより大きく見えます。
こちらのデザインですと、シーンや洋服を選ばないので、普段使いしやすいです。
流行りに左右されず飽きがこないので、長く愛用できます。
一番のオススメポイントはネックレスのプレートに刻印やアニバーサリーストーンをセッティングすることが可能です!
内緒で贈られて、あとで奥様が気付く…なんてサプライズが2回きたみたいで素敵ですよね!
新潟で婚約ネックレスをお探しの方はBROOCHへお越しください。ダイヤモンドネックレス多数ご用意

③結婚指輪に重ねて…。ロゼット!

最後にご紹介するのがロゼットの細身のハーフエタニティリング。
こちらのThyme(タイム)は細身なのにちゃんとダイヤモンドが半周しっかりと施されています。
職人の繊細さを感じ取れます。
こんなに細いのに実は丈夫な鍛造製法なんです!
もともと結婚指輪でお作りされていますが、奥様だけに贈られても素敵でしょうし、周年記念日という節目にせっかくですからお二人でもうひとつ思い出を重ねるのも素敵です。
「RosettE(ロゼット)」は、相手に敬意を表して贈られる勲章(ロゼット)から来ています。
お互いを想い合ってほしいという願いが込められているリングです。
BROOCHブローチロゼット花嫁マリッジエンゲージ結婚婚約

もちろん、夫婦間だけでなく子供から両親へ。
そして自分自身へのご褒美に…素敵な記念として贈られるのはいかがですか?
ぜひ、この機会にSweet 10 Diamondスウィートテン・ダイヤモンドANTWERPBRILLIANTRosettE正規取扱店、BROOCH(ブローチ)へお越しください。
新潟市で結婚指輪婚約指輪はブローチ

人気の和ブランドが揃うブローチおすすめ!和風デザインの結婚指輪の選び方

新潟花嫁に人気の結婚指輪、にわか【ニワカ】白無垢
ずっと変わらずに人気のある結婚指輪のテイストと言えば「和風」です。結婚式やフォトウエディングでも和装は人気ですよね!
BROOCH(ブローチ)にも和をコンセプトにしたブライダルブランドが様々ございます。
今回は、特に人気の高い「NIWAKA(にわか」「杢目金屋(もくめがねや)」「Katamu(カタム)」3種類のブランドをご紹介していきます。

和風ブランドの魅力

そもそもなんで和風ブランドの結婚指輪が人気なのかと言うと、日本の高い技術を使って作られた安心の品質と結婚指輪それぞれにストーリーや意味があるからです。
和風ブランドでは、日本でしかない和彫りや木目模様などの伝統工芸技法を用いて作られる結婚指輪も多く、海外ブランドにはない柔らかさや温かみ溢れるデザインが魅力です。職人が丁寧に作り上げるので、購入後のトラブルも少なく、アフターメンテナンスもしっかりしています。
また、リングひとつひとつに意味や名前があるのも親しみやすく人気の理由の一つです。海外ブランドでは、リングに品番しかないものも多いですが、和ブランドのほとんどがリングに名前があります。デザインだけでなく意味合いなどで結婚指輪を選べるのも素敵です。
鍛造製法の和風コンビネーションデザインが人気

和風ブランドといえば「NIWAKA(にわか)」

俄のこだわりのケースが上品でオシャレ
「和ブランド」の先駆者であるNIWAKA(にわか)。現在ある和風テイストのブランドの多くが、NIWAKA(にわか)のデザインや打ち出し方、コンセプトのつくり方に影響を受けているとも言えます
俄(にわか)は、京都で誕生したブランドでリングひとつひとつに日本の情景をモチーフにした意味やストーリーがあります。
デザインだけでなく、着け心地やダイヤモンドの輝きなどの造りにもこだわりがたくさんあるので、多くの人から支持されています。
新潟で婚約指輪(エンゲージリング)
NIWAKA(にわか)の結婚指輪の中でもthe和が好き!という方にオススメのリングをご紹介します。
和彫りが綺麗で美しい結婚指輪
和彫りの美しさがも力の「花匠の彫(かしょうのほり)」です。
「和彫り」とは、鏨(たがね)を槌(つち)で叩き手前に引き彫っていく技法で、日本の伝統的な技術の一つです。NIWAKAでは、いにしえより日本人が育んだ花鳥風月の美意識を四季折々の彫模様で表現しています。技術のある職人が彫るデザインはまさに「作品」であり、年を重ねても自信を持って身につけることができます。

木目の美しさが他にはない「杢目金屋(もくめがねや)」

もくめがね
杢目金屋(もくめがねや)は江戸時代から伝わる技法を用いて結婚指輪を作り上げます。金属とは思えないようなやわらかな木目模様を楽しめるのが最大の魅力です。木目の出方が毎回違うため、世界に1ペアしか生まれないという点も人気の理由になっています。
杢目金屋の綺麗なⅤ字デザイン和風結婚指輪ブランド杢目金屋
同じ杢目模様でも、選ぶ金属の組み合わせによりまったく表情が変わります。より温かな雰囲気が好きな方はゴールドやピンクゴールドを多く組み合わせるのがおすすめです!結婚指輪や婚約指輪らしい上品さが好きな方には、プラチナやホワイトゴールドの組み合わせが人気です。
また内側の刻印に家紋やオリジナルマークを入れることができるなど、オリジナリティあふれる婚約指輪や結婚指輪にしたいふたりにぜひ見ていただきたいです。

デザイン性と高い強度が魅力の「Katamu(かたむ)」

新潟でサイズ直しのできる和風鍛造リングkatamu正規取扱店BROOCH
katamu「かたむ」とは「固む」と書きものを固くするほかに、かたく守る、かたく誓う、しっかりと結ぶ、などの意味をもっています。古来より結婚の儀式で行う「夫婦固めの盃」は、ふたりの結びつきを固めるために取り交わされたとされております。
ふたりの絆を「固む」という意味をこめて、鍛造製法という丈夫な製法で指輪を造っています。
和風な結婚指輪の縁えにし和風な結婚指輪を探すならKatamuの͡木の芽風が綺麗
Katamu(カタム)にしかないハニーイエローゴールドというやわらかなゴールドの色味も人気です。
和ブランドならではの柔らかいラインと鍛造製法の丈夫な組み合わせのブランドは多くないので、和が好きで丈夫な結婚指輪を探している方はぜひ見てみてください。

和風の結婚指輪を選ぶときの注意点

特殊な技術によって模様が彫られていたり、表面に特殊加工が施されていたりと和風デザインの指輪には、特殊な技術が使われているものが多かったりします。そのため、アフターサービスは購入店やブランドでのみ対応となる場合がほとんどです。ですので、アフターメンテナンスの確認などを忘れずにしていただくのがおすすめです!

 

女の子の憧れ、美女と野獣。

台風が心配…。
そんなことを吹き飛ばすくらいの楽しくなるような結婚指輪・婚約指輪のお話をします!
皆さん、美女と野獣は知っていますか?
わたしは当時、ビデオテープの時代の子供で擦り切れるくらい、内容を暗記するくらい巻き戻しては再生。
巻き戻しては再生しておりました。
そのくらい見ていたわたしとしましてはみんなが知っていて当たり前!と思っていましたが最近大人になって気がつくんです。
意外とみなさん知らない。
そもそもディズニーをあんまりみない。
えええ、もったいない。と思う反面、せっかくですのでここでさらっとご紹介しようと思います。

すごく簡単にまとめましたがこんなお話なんですね。
興味を少しでも持たれていただければ嬉しいです。
Disney Beauty and the Beastディズニー 美女と野獣のマリッジリングエンゲージ結婚婚約指輪BROOCH新潟ベル

オススメのセットリング(結婚指輪、婚約指輪)は魔法の薔薇をイメージ!

そんな美女と野獣大好きなわたしがおすすめするのはセットリングの『Be with You-あなたと共に- 美女と野獣 Rose Line-6th season-』です!
なんと限定モデルなんですね。
”真実の愛”を象徴する魔法の薔薇。
花びらが散ってゆく様子をエンゲージリングに、そして2人の気持ちが通じ合っていく様子をマリッジリングに。
2人の想い合う気持ちを3色のマテリアルで表現した 6th season限定の特別なデザインです。
なんと!結婚指輪の内側にもシークレットストーンが入るんです!
男性のリングの内側には、野獣のタキシードカラーでもある青色のブルーサファイヤ。
女性のリングの内側には、ベルのドレスの色でもある黄色のイエローサファイヤがそれぞれセッティングされています。
見えない所にもかわいさが一つ。
さらに!刻印も出来るのですが、美女と野獣にちなんだキャラクターを刻印することも可能です!
ディズニー好きには嬉しいですね!

ぜひ、この機会にDisney Beauty and the Beast(ディズニー美女と野獣)正規取扱店BROOCH(ブローチ)へお越しください。
新潟市で結婚指輪婚約指輪はブローチ