TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

こんにちは!今日は結婚にまつわるジンクスについて話していきたいなと思います。
ジンクスや占い、まじないなんてそんな当たるわけないし・・・と想いつつももしもそれで願い事がかなうなら・・もしもそれでもっとうまくいくのなら・・・と、気になってしまうのが乙女心ですよね!
女性なら誰もが一回は占いしてみたり信じてみたりしたことがあるのではないでしょうか??
もちろん私もあります、普段は占いなんて信じてないくせにここぞって時に願掛けしたりしちゃいますね(笑)
そんなジンクスが結婚にまつわるジンクスとして存在するので、一体どんなジンクスなのか調べていこうと思います!
新潟で人気の結婚指輪と婚約指輪 BROOCH 俄(にわか) | オシャレジュエリーNIWAKAことほぎエンゲージリングは、新潟花嫁憧れの王道ダイヤモンドセッティング

結婚指輪にも使われるサムシングブルーというジンクス

結婚にまつわるジンクスはまずサムシングフォーというものがあります。
サムシングフォーって一体何??という感じですよね!一つ一つご案内させていただきます。

まず一つ目「somthing new何か新しい物」
これからおふたりの新しい生活が始まります・・!始まる新婚生活に向けて、決意を新たにするため何か新しい物を用意するのがサムシングニューです(*´ω`)
新たなスタートを切るときは、不安になったり、新たな課題が見つかったりするものです。そんな苦難も乗り切れますように!という意味を込めて新たに何か用意します。
サムシングニューは新しい生活のために新しく用意するもの・・・なので、ウエディングドレスや、ウエディングシューズなどでもいいかもしれませんね!

二つ目「somthing Old何か古いもの」 
今までの人生があっていまがある、ということでいままでかかわってくれた大切な想いを忘れないように。奥様のを支えてくれたお母さまやおばあ様の身に着けているものや、代々家族に伝わるものがあればそれを用意します(^^♪
祖先の代から続く幸せを引き継ぎ、末永い夫婦生活を営めますようにという意味合いがあるのです・・・!!素敵ですね( *´艸`)

三つめは「somthing Blue何か青いもの」 
青は聖母マリアのモチーフであり、清純な色とされています。青を表現することで、新郎さまに対する忠誠を表現するという意味合いがあるんだそうですよ!
さらにただ青いものを身に着ければいいというわけではなく、このジンクスは見えないところに青いものを身に着けると幸せになれる・・・というものなのです(*´ω`)
幸せの象徴のブルーをこっそり身に着けるのは何だかロマンチックですよね!

四つ目は「Something Borrowed何か借りた物」
今までご縁のあった方々とか、またもうご結婚されている幸せな夫婦から何か小物をお借りすることが多いようです(^^♪その幸せにあやかるという意味合いがあるんだとか・・・!

いかがでしょうか上記四つがサムシングフォーです(∩´∀`)∩
そしてそのうちの3つ目、サムシングブルーは結婚指輪にも当てはまるジンクスです!!
見えないところに青いものを身に着ける・・・・実はサムシングブルーのジンクスをもとにしたブランドがあったりもするんですよ!
それは「somthingBlue」です!その名の通りですね!!
新潟 結婚指輪 婚約指輪 マリッジリング エンゲージリング Something Blue サムシングブルー シンプル ダイヤモンド かっこいい キレイ おまじない 内石 誕生石
シンプルからデザイン性豊かなものまで取り揃えております。
一生身につけるものだからこそ、、そんなおもいから全てのマリッジリングは指輪の芯から硬化された150Hv 以上の硬度を持っているブランドです(∩´∀`)∩
それにより変形やキズに強いだけでなく、各デザインに合わせた最適な製法を採用することで実現しましているのだとか。また洗練された多彩なラインナップにより、きっとおふたりの運命のリングがみつかるはずです(^^♪
そしてサムシングブルーのジンクスにもとずいて、指輪の内側には必ずブルーサファイヤがセッティングされているのです!!素敵ですね( *´艸`)

ジンクスは取り入れてみたいけど、どれからしたらいいかわからないという方にもすぐトライできちゃうのがサムシングブルーだと思いますので、ぜひ結婚指輪を選ぶうえでの参考にしていただけますと幸いです( *´艸`)

こんにちは!!BROOCHの大谷です。

昨日から雪がまた降り始め、風も強いですよね( ;∀;)そして、新潟では震度4の揺れもありました。ちょうど、携帯を握りしめ、友人と話していた時だったので携帯の通知がなった時は驚きました!!でも、その分備えられるのは大きいですよね。しかし、自然災害恐ろしいですね・・・。

皆さま、体調に気を付けてお過ごしいただきたいです。

さて、今回のテーマは『ダイヤモンドについて』です。

皆様は、ダイヤモンドがどのように生まれたかはご存じでしょうか?ダイヤモンドは、地球上でもっとも硬い鉱物として有名ですよね。

 

ダイヤモンドはどのように生まれたかボツワナ世界最高品質のダイヤモンド原石 ジュワネング 鉱山 銀座 アントワープ アントワープブリリアント ANTWERPBRILLIANT ダイヤモンド原石 グリーンヴェール キンバ―ライト ベルギー アダマス バージンダイヤモンド 最高の原石 BROOCH ブローチ 証明書 社長T 社長Tのコラム ソーヤブル 県内最多取り扱い 新潟県内 重ね着け セットリング プレ花嫁 花嫁 結納 結納品 Tiffany ティファニー Cartier カルティエ GUCCI グッチ ブシュロン ハリーウィンストン

ダイヤモンドが生まれたのは、約45億年前に生まれたのだとか!!地下深くで炭素に高温、高圧が加わることで出来上がったのがダイヤモンドです。日本では、金剛石とも呼ばれています。

ダイヤモンドは、紀元前7世紀~から発見されていまして、インドでは身分の位を表すカースト制度にダイヤモンドが使われていたんです!その時代は、ダイヤモンドは硬すぎて加工することが出来ず、埋め込まれるようにして使われていたんです。ですので、誰にも削れない加工できないということからダイヤモンドはギリシャ語で「アダマス」という“征服されざる者”という由来が来ています。

15世紀には、ルドウィック・ベルケムという方がダイヤモンドをダイヤモンドで磨きポリッシュという表面を磨くことによって表面反射が美しいというシンチレーションを発見した方なんです!!誰もダイヤモンドを磨けなかったのにダイヤモンドをダイヤモンドで磨こうとおもった発想はすごいですよね( ゚Д゚)

17世紀にもヴィンセント・ペルッチという方がダイヤモンドのテーブルという面を磨き内側に光が入った光が虹色の光になって帰ってくるということを発見したすごい方なんです!!ぜひ、店頭へ行ったらダイヤモンドの虹色の輝きを見ていただきたいです( *´艸`

19世紀には、ヘンリー・Dモースという方が蒸気機関式のダイヤモンドを丸くする機械を作り、ブリリアントカットというカットがこの方によって生まれたんですよ(*’▽’)それによって今のようなラウンドの丸い方のダイヤモンドが生まれたのです。

20世紀にはマルセル・トルコフスキーという方が光学理論でダイヤモンドの最高の屈折率を計算し導き出した方なんです。ダイヤモンドがどうカットしたら美しく光るのかを導き出すなんてすごいですよね!!どれほどの時間がかかるのでしょうか・・・?

1990年には、ANTWERPBRILLIANT(アントワープブリリアント)の研磨師であるフィリッペンス・ベルト氏によってGIAにより最高のカットであるエクセレントカットを達成しました。

1993年には、ハート&キューピッドという模様を発見しトリプルエクセレントカットを達成したすごい方なんです!皆様も一度は見たことがあるのではないでしょうか?

ダイヤモンドは、世界各地で産出されておりロシアが主な産出国となっております。ダイヤモンドは、硬ければ硬いほど結晶の密度が濃く、美しく輝くので品質が良いと言われています。その中でも世界品質と言われているのが南アフリカの内陸部にあるボツワナという国です。現地の言葉で”光の王子”と呼ばれる“ボツワナ・ジュワネング鉱山”は宝飾に使われる品質のダイヤモンドが採れるすごい場所なんです。そのボツワナという国にある”ジュワネング鉱山”で、発掘されたダイヤモンドのみをANTWERPBRILLIANT(アントワープブリリアント)では扱っております。

こんな膨大な大きさの鉱山かボツワナ産の最高級ダイヤモンドの産地ジュワネング鉱山ら厳選したダイヤモンドがお客様のもとへ届くと思うと本当にすごいです(´艸`*)

そんなボツワナ・ジュワネング鉱山で産出されたダイヤモンドはベルギーのアントワープという研磨師が最も多い地域に送られます。そのダイヤモンドはまたさらに厳選されます。黄色い色のダイヤモンドはケープといいまして、研磨しても黄色いままですがその下にあるグリーンヴェールと呼ばれる研磨すると無色透明なダイヤモンドだけを使用しております。そこからされに1%にまで厳選をしていきます。

この鉱山から産出された1%のダイヤモンドを男性から女性へ贈るなんて本当にすごいことですよね( *´艸`)

 

そこから、ダイヤモンド研磨発祥の地ベルギーのアントワープにいる一流の職人が研磨します。
それも、ただの職人ではないのです。先ほどで出てきた世界的なダイヤモンドの基準を作った研磨職人「フィリッペンス・ベルト氏」がが手掛ける、トリプルエクセレント、ハート&キューピッドをセッティングしています。

少しは、ダイヤモンドの魅力感じていただけたら嬉しいです。ぜひ、店頭でANTWERPBRILLIANT(アントワープブリリアント)の美しさを感じてください!!!

 

まだ来ない春、待ち遠しい春

こんにちは!新人の竹内です。
ようやく暖かくなったかと思ったらまた寒くなりましたね…。
バレンタインも過ぎた今ですが、まだもう少し春は先になりそうな雰囲気(笑)
そして明日も雪が降るらしく、雪かきに精がでます…!(;´∀`)

しかしスギ花粉は少しずつ飛び始めているということで、やはり春の訪れは感じる今日この頃。
今回は早く来てほしい春を想いながらBRIDGE(ブリッジ)から素敵なエンゲージリングをご紹介いたします!
BRIDGE(ブリッジ)のブライダルリングは「お互いの歴史を重ねるふたりの”はしわたし”」をコンセプトにしたブランドです(^^)/
だから、ひとつひとつのリングにふたりを繋ぐ「はしわたし」や祝福のストーリーにちなんだ名前がついています!素敵ですよね( *´艸`)

Spring Breeze やわらかな春風

幸せな風のメロディーに 二人包まれて
新潟の婚約指輪エンゲージリングをお探しなら正統派デザインのブリッジがおすすめ
こちらの「Spring Breeze やわらかな春風」は、春の河川敷や桜並木を走るやわらかな春風をイメージしてデザインされているエンゲージリングです!

春風と言えば春の香りを運ぶ便りだったり、春一番のように冬の終わりを告げたり…始まりの季節を柔らかに過ぎてゆく春に欠かせないものですよね(^^)/
めぐりくる季節の中、これから幸せになるおふたりが積み上げてきた幾つもの春を、運ばれてくる風に重ね合わせて連想させてくれる素敵なリングなんです!

Cheerful ゆきどけ

春の温かな風が吹き込むといよいよ春の訪れとなる雪国の冬。山に残った残雪がゆっくりと少しづつ春の風に溶け出し、やがて小さな流れとなって行きます。
新潟でプロポーズするならBRIDGEの婚約指輪がオススメ
新潟は下越でもそれなりに雪は降り、冬の終わりには少しずつ雪が溶けていきます。
そんな春の情景を思い浮かべるようなリングがこちらの「Cheerful ゆきどけ」です!(^^)/
ゆるやかで優しいV字のリングなので指も綺麗に見せられてとってもオススメです!

ちなみにBRIDGE(ブリッジ)の指輪は、新潟の女性デザイナーの方がデザインを手掛けているので特に新潟の人にとっては馴染みが深かったり、懐かしく思ったりする景色をリングから想起できます!
私もず~っと新潟暮らしなのでBRIDGE(ブリッジ)のリングは見ているだけでも楽しくなってきます(^^♪

Spring Primrose 春の足音

幸せ招く 春の妖精
シンプル王道婚約指輪 新潟で唯一取扱いのあるBROOCHブローチにあるBRIDGEブリッジ に決まり
こちらの「Spring Primrose 春の足音」は、春を告げる福寿草「雪割草」をイメージしたエンゲージリングです!( *´艸`)
まずこの本物のお花のような形の台座がとってもキュート!!
しかも雪割草には「永久の幸せ」、「幸せを招く」という花言葉があるので、ちょうど今くらいの時期か或いはもう少し暖かくなってきた春のプロポーズにはピッタリの婚約指輪なんです!
サイドのピンク色のメレもいっそう春らしさを感じさせてくれます!

冬来たりなば春遠からじ…

今回はBRIDGE(ブリッジ)の婚約指輪(エンゲージリング)から3つ紹介させていただきましたが、このほかにもBROOCH(ブローチ)では春を感じられる婚約指輪をたくさんご用意しております!!
プロポーズを考えていらっしゃるならまさに今!!ピッタリなリングをご提案させていただきますので、
是非BROOCHへお越しください!(*’▽’)
みなさんの元へ素敵な春が来ますように!!

こんにちは!ジュエリーショップBROOCH(ブローチ)の二平です!

ようやく、雪も解けてきましたね!昨日、一昨日はコートがいらないくらい暖かかった!

でもまた、今週は雪と雷の予報…。

早く春になってほしいです(*’ω’*)

 

 

さて、今日は俄(にわか)のおすすめのエンゲージリング(婚約指輪)・マリッジリング(結婚指輪)をご紹介します♪

俄は千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生しました。俄のリングには、ひとつひとつ名前がついており、美しい情景とおふたりを祝福する想いが込められています。 まるでおふたりの思い出のような美しい風景。 おふたりのストーリーと重ね合わせてお持ちいただけます。

 

新潟で俄の婚約指輪・結婚指輪はブローチ

NIWAKA にわか
婚約指輪・結婚指輪 セットリング
初桜(ういざくら)

”初々しさは 薄紅の桜の如く”

俄の初桜は出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしています。エンゲージリング(婚約指輪)は、ダイヤモンドを支える爪で5枚の桜の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。マリッジリングのレディースデザインは、ひとひらの花びらをダイヤモンドで表現。メンズデザインは、がっしりとしたデザインで側面にまで及ぶ有機的なラインで、桜の幹を表現しています。

エンゲージリングとマリッジリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれ、1本の桜の木が完成します!まるでご主人様が奥様を支えてるかのような…( *´艸`)♡

意味合いでペアになるリングも素敵ですよね!

 

新潟で俄の婚約指輪・結婚指輪はブローチ

NIWAKA にわか
セットリング
エンゲージリング 木洩日(こもれび)
”やわらかな光 水とたわむれ”

おふたりに降りそそぐやわらかな陽射しがせせらぎに輝く情景をデザイン。揺らめく水面に輝く光を、動きのあるラインとダイヤモンドで表現しています。水面にキラキラ輝く光のように優しいウェーブラインでダイヤモンドをデザインしています。優しい動きなので女性らしく柔らかいデザインです。

マリッジリング  せせらぎ
”水面のささやき 美しき音色”

リングの緩やかなカーブは未来へと続く川の流れを、ダイヤモンドは水面の輝きをイメージしています。清らかな水の音のように穏やかな人生を歩む、おふたりをイメージ。水面の輝きをイメージしたダイヤモンドは川の流れに合わせて光るように、奥様の手の動きに合わせて美しく光ってくれます。

 

新潟で俄の婚約指輪・結婚指輪はブローチ

NIWAKA にわか
婚約指輪・結婚指輪 セットリング
唐花(からはな)
”その美しい花は 運命の証”

古典模様であり、永遠の美しさや生命力、無限の発展性を表す創造上の花である「唐花」をイメージしたデザイン。エンゲージリングのダイヤモンドは伸び行く先にある未来の輝きを表現し、マリッジリングと重ねると蔓が繋がり、より美しく成長するイメージです!

 

俄のリングは、ひとつひとつが大切な「作品」として作られます。流れるような面と立体的な仕上げやどの角度から見ても美しい形状は、着けた時の美しさも大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。また、選りすぐられたダイヤモンドの使用、高純度の貴金属に特別に高い硬度を持たせているなど、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証があります。

 

新潟で婚約指輪・結婚指輪をお探しのカップル様はぜひ、俄のリングもチェックしてみてください(^^♪

俄の婚約指輪・結婚指輪はブローチで(^^)/

皆様のご来店お待ちしております!!

こんにちわ!!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの新人大谷です(∩´∀`)∩

今日も、またまた雪が降りましたね~⛄まだまだ、寒い雪国新潟!!寒さに負けずがんばりましょう☆さて、今月は2月ですね!2月と言えば節分や、建国記念日、天皇陛下のご生誕日でもありますね。天皇陛下と一緒の誕生月の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、2月の誕生石についてご紹介させていただきます(^◇^)

まず、誕生石は守護石とも言われています。なので、石それぞれに不思議なパワーが宿ってそのパワーで持ち主を導き守ってくれるといわれています。

自分が生まれた月の石を身につけることによって、幸運呼び込んだり厄災を払うお守りになるとも言われてるのでネックレスとして身に着けたりご結婚指輪やご婚約指輪の内側に入れていただくのもおススメです。

 

2月は、紫色の石【アメシスト】です。

アメシストは、ブラジル、スリランカ、マダガスカル、中央アフリカ、ウルグアイ、ザンビアが主な原産地であり品質の良いものが産出出来ます。

日本では紫水晶と言われる水晶の一種です。水晶の結晶と鉄イオンが結びつくことによって紫色になります。多色生という性質があり、見る方向によって色が変化することもあります。なので、菫色のような紫から赤みがかった紫、グレーがかった紫まであります。
アメシストは、何世紀にもわたり貴族階級が身に着けていたもので、高貴な色とされていました。聖徳太子が制定した冠位十二階の最高の色とされていたのも紫ですよね。 日本でも、非常に知名度が高くお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アメシストという名前はギリシャ神話に登場する少女の名前が由来です。いたずら好きで酒の神のバッカスたちに襲われそうになった少女アメシスト!それをみた月の女神ディアナが少女アメシストを透明な水晶に変化させ助けます。その美しさに心打たれたバッカスは懺悔の気持ちで水晶にワインをかけると水晶が紫色の美しい宝石にかわったそうです。これにより、アメシストは愛の守護神、酒に酔わない力を持つ石と信じられています。

「情熱の赤」、「冷静の青」の混ざった紫は、調和と調整をもたらしてくれます。また、感情を鎮めて心に平和をもたらし、精神を安定させてくれる効果があるといわれています。不安やストレスを取り除いてくれたり静かで穏やかな気持ちにさせてくれるのではないでしょうか(^^)/そして、愛の守護神でもあるので、愛と慈しみの心を感じさせてくれるパワーがあります。恋愛に対する悪酔いも覚ましてくれるので真実の愛に気づかせ、守る力を与えてくれます。優れた才能や魅力を発揮させてくれる効果もありレオナルド・ダビンチもこの石を愛したそうですよ(^^♪

大切な人へのプレゼントとしてアメシストを贈ってみてはいかがでしょうか?

 

Jpitar(ジュピター)誕生石ネックレスがオススメです☆彡

Jpitar楽天でも購入いただけるのでぜひ、チェックしてみてください!!!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/brooch

オススメ関連記事