TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.

Recent Blog

Archives

こんにちは!今回はBRIDHE(ブリッジ)の結婚指輪(マリッジリング)、婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介いたします。

BRIDGE(ブリッジ)ってどんなブランド?

上品なリングはBRIDGE
橋には大地の端と端を結ぶ『はしわたし』という意味があります。「BRIDGE(ブリッジ)」は『はしわたし』をコンセプトにしていて、「おふたりの誓いの架け橋になりたい!」という素敵な想いを込めながらデザインしています。
またリングひとつひとつに名前が付いていて、そこにはおふたりを結ぶ『はしわたし』や、祝福のストーリーが込められています。ですので、おふたりが出逢った頃の思い出や想い、そしてこれから共に歩む人生への決意・希望にふさわしいリングをお選びいただけます。

Spring Breeze(やわらかな春風)

ウェーブが綺麗なBRIDGE
始めにご紹介するのは「Spring Breeze(やわらかな春風)」です。
『幸せな風のメロディーに 二人包まれて』
春の河川敷の桜並木を流れる、やわらかな春風をイメージしてデザインされました。巡る季節の中でおふたりで積み上げてきた幾つもの春を、流れる風に重ね合わせて連想させています。『おふたりどんな時も幸せな風に包まれますように』そんな思いのこもったリングです。
婚約指輪(エンゲージリング)のダイヤモンドを留める爪は6本と王道ですが、両サイドの側面にメレダイヤモンドがセッティングされていることで、センターダイヤの存在感がアップして華やかな印象になります。結婚指輪(マリッジリング)はやわらかな春風のように緩やかなラインに沿って流れるメレダイヤモンドが綺麗です。セットで着けていただくとよりゴージャスになります。

Winter Camellia & Morning Dew (運命の花 / つむぎ)

ウェーブが綺麗なBRIDGE
こちらは「Winter Camellia & Morning Dew (運命の花 / つむぎ)」です。
婚約指輪「運命の花」…厳しい冬の寒さの中でも綺麗に咲く真っ赤な花雪椿がモチーフになっています。リング中央に雪椿が咲いているかのような大胆なデザインが素敵です!
雪椿の花言葉は『変わらない愛』。寒さに負けない強い生命力から、愛の象徴とも言われていて、まさに男性から女性へ永遠の愛を伝える婚約指輪にふさわしいです。
結婚指輪「つむぎ」…光を受けて光を受けて葉先で光る5月の朝露がモチーフになっています。重なり合うおふたりの人生が様々な川と合流し、より大きな流れとなるようにそんな思いをこれから一緒に歩むおふたりの人生に例えてリングにデザインしました。しなやかなウェーブが特徴的で、そのラインに沿って流れるメレダイヤモンドがとても綺麗です。重ねて着けていただくと華やかな印象になります。

BRIDGE(ブリッジ)のおすすめ結婚指輪、婚約指輪をご紹介いたしました。今回、おすすめな重ね着けをご紹介しましたが、セットリング以外にも重ね着けが合うデザインがありますので、奥様の好みに合わせてお選びいただけます!ぜひBROOCH(ブローチ)にお越しくださいませ!
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!今回はアンティーク調の婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介いたします。

LUCIE(ルシエ)のブライダルシリーズ「ローズクラシック」

アンティーク調ならLUCIE
今回ご紹介するのは「LUCIE(ルシエ)」というブランドです。オートクチュールジュエリーブランドであるLUCIE(ルシエ)はオートクチュールの高い技術と上質な素材で作っています。また着け心地にも非常にこだわっていて、全てのリングの内側を丸く仕上げているので、滑らかな着け心地を感じていただけます。
さて、その中でもブライダルシリーズ「ローズクラシック」は名前の通り、幸せの象徴である『薔薇』をモチーフにしています。アンティーク調で、日常のどんなシーンでも馴染むさり気ない個性が光るデザインが素敵です。

「Branche(ブランシュ)」

アンティーク調ならLUCIE
始めにご紹介するのは「Branche(ブランシュ)」です。
『薔薇の梢~想い伝える一輪の花 枝先にこぼれる光~』
婚約指輪(エンゲージリング)のダイヤモンドを留める爪は、通常4~6本ですが、ブランシュの場合8本の爪で留められています。そのためよりまん丸なフォルムから優しい印象を感じられます。またメレダイヤモンドがサイドに一周巻かれています。女性が指を動かすたびにキラキラと輝くので、とても綺麗です。

「Palais(パレ)」


次に「Palais(パレ)」のご紹介です。
『薔薇の宮殿~時たどり あざやかに光よみがえる~』
今も昔も変わらず、人々を魅了する宮殿をモチーフにデザインされました。シャープなデザインが、気品を漂わせる美しいデザインです。ダイヤモンドはバケットカットダイヤモンドがセッティングされています。その周りにはミル打ちが施されていて、とてもおしゃれです。

「Feuille(フィユ)」

アンティーク調ならLUCIE
最後にご紹介するのは「Feuille(フィユ)」です。
『薔薇の葉~伸びゆく先に 咲く大輪の花~』
繊細でありながら、しなやかで力強い生命力を感じさせる、薔薇の葉と茎がモチーフになっています。薔薇の葉と茎がぐるぐると巻きついたようなデザインが、パッと見ただけでもおしゃれなデザインです。平らなデザインではないので、傷があまり目立たないのもおすすめポイントになります。

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介できなかった婚約指輪(エンゲージリング)がたくさんありますので、ぜひBROOCH(ブローチ)店頭にてお確かめくださいませ。ご来店お待ちしております!
一生モノのリングはBROOCH

本日は木目模様が美しい和風のマリッジリング(結婚指輪)をご紹介致します♪

まずは、杢目金屋(もくめがねや)からご紹介します。
“その指輪が生まれるまでに400年の歴史がありました”
幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を 現代でも輝く存在にしたい それが杢目金屋の願いでした 唯一無二の模様を生み出す木目金 結婚と言う唯一無二の幸せのカタチ 世界に一つの結婚指輪の誕生です つながる木目模様 分かちあった瞬間の想いが ふたりの絆を深めます 現代へとつながる伝統の技 未来へとつながるふたりの指輪 木目金を通してつながるカタチが歴史をつむぎます
つながる伝統の技杢目金屋
杢目金屋
結婚指輪(マリッジリング)
雪銀花(せつぎんか)
指輪の側面に立体感のあるフチが囲み、ふたりの幸せが永遠に巡り続ける結婚指輪。

杢目金屋の結婚指輪婚約指輪は新潟で唯一取り扱いのあるBROOCHで
杢目金屋
マリッジリング
木目つむぎ(もくめつむぎ)
「ふたりで紡ぐ物語」指を美しく見せる緩やかな細身のVライン。三本が寄り添うように重なり合う。

新潟で指輪を買うなら杢目金屋
杢目金屋
結婚指輪(マリッジリング)
紅ひとすじ(べにひとすじ)
紅ひとすじのラインは、ふたりを結ぶ運命の赤い糸。つながる木目模様がふたりの絆を深める。

只今、杢目金屋ではブライダルフェアを開催中です!

期間中、杢目金屋のブライダルリングをご成約のお客様に豪華特典を2つご用意いたしました。

◆マリッジリングペアご成約【内側or外側にメレダイヤモンドプレゼント!(各1石)】
※リング1本につき1個、ピンクダイヤを除く
メンズ・レディース共にリングの内側または外側にメレダイヤモンドをセッティング!どちらかお好きな方をお選びいただけます。

◆エンゲージリングご成約 【内側or外側にメレダイヤモンドプレゼント!(1石)】
※リング1本につき1個、ピンクダイヤを除く
センターダイヤモンドの脇石にメレダイヤモンドを1石セッティング!もしくはリングの内側に1石セッティング!どちらかお好きな方をお選びいただけます。

杢目金屋は、新潟県で唯一BROOCHでお取り扱いがございます。ぜひこの機会に杢目金屋のブライダルリングをご検討ください(*^^*)

続いて、ご紹介するのはNIWAKA(俄/にわか)です!
京杢目
京杢目は、日本の伝統技法をもとに現在の技術によってさらに完成度を高め、木目模様の美しさを最大限に引き出したシリーズです。ふたりが重ねる年月を表す年輪のように、全周にわたり途切れることなく木目模様を施しています。 また、緩やかな曲線と丸みのある優しいフォルムは着ける人を選びません。 その洗練されたデザインとクオリティは、一生を共にするにふさわしいブライダルジュエリーです。

着けた時に感じる「暖かみ」。私はこの「暖かみ」が何よりおすすめのポイントです。 指に浸っと馴染む、木のぬくもりにも似た「暖かみ」。 年齢を重ねても飽きることなく、ずっと着けていたいと感じれる高級感やしっかり感も 十分におふたりを満たしてくれると思います。

新潟で俄を取り扱うBROOCHのの長閑
NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
長閑(のどか)
“かさなる時間 おだやかに満ち”
幾重にも重なるやわらかな木目模様は、ふたりを包むおだやかで優しい時間を表現しています。

途切れることのない全周の木目柄、にわか京木目。モダンな木目デザインが着けるシーンを選ばない仕様に。
NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
なごみ
“内に宿した なごやかな温もり”
ふたりの温かく、なごやかな関係を表現する木目模様が、シンプルなリングの内側に施されています。

新潟で和風の結婚指輪をお探しのカップル様は、紫竹山にあるBROOCHに見にいお越しくださいませ!
ご来店お待ちしております!!
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!9月なのに夏ような強い日差しを連日浴びております。早く秋服を着たくて仕方ないのですが…いつになったら涼しくなるのでしょうか?
そんなことを楽しみにしつつ!今回はお花モチーフの結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたします。お花は古くから大切な人へ、感謝や愛を伝える時に贈られてきました。今でもその風習は途絶えることがありません。
おふたりのお互いの想いを閉じ込めて贈り合う結婚指輪(マリッジリング)。そんなブライダルリングのブランドの中で、お花モチーフの結婚指輪(マリッジリング)を取り扱っているブランドがあります。

LAPAGE Fleurs(ラパージュフルール)

お花モチーフならラパージュフルール
そのブランドがこちら!「LAPAGE Fleurs(ラパージュフルール)」です。お花の名前を全てのリングに付けています。それぞれのお花の個性を、ダイヤモンドの輝きと美しい曲線で表現しています。
『祝福の気持ちを表すには花束を・大切な人に想いを伝えるには一輪の花を』。おふたりだけの特別なメッセージがリングに込められています。

「Trefle (シロツメクサ)」

お花モチーフはラパージュ
始めにご紹介するのは「Trefle (シロツメクサ)」です。
『~白い花冠の天使が祝福のキスをする~』
幸せのシンボルであるクローバーの白い花、シロツメクサの花冠をイメージしてデザインされました。
花言葉は『約束・私を思って』
レディースリングに3石のメレダイヤモンドがバランス良くセッティングされているのが特徴です。また、なだらかなU字ラインですので、指を綺麗長く見せる効果があります。可愛らしさが抜群の素敵なデザインです!

「Freesia (フリージア)」

花モチーフならラパージュ
次にご紹介するのは「Freesia (フリージア)」です。
『~心弾み、君への思いあふれる~』
花言葉は『無邪気・純粋』
流れる美しいV字ラインで植物の生命力を表現しています。V字ラインは指をスラッと綺麗に見せる効果があるので、「指を綺麗に見せたい!」という方におすすめしたいウェーブタイプのリングです。ダイヤモンドはセッティングされていませんが、婚約指輪(エンゲージリング)を重ねていただくと、バランスが良く華やかな印象になります。

「Apricot (アプリコット)」

お花モチーフならラパージュ
最後にご紹介するのは「Apricot (アプリコット)」です。
『~その笑顔が見たいから いつも側にいてください~』
花言葉は『乙女のはにかみ』
ふっくらと頬を染めて微笑む少女のような愛らしい姿、守ってあげたくなるような存在。そんな女性をイメージしてデザインされました。なだらかなS字ラインが特徴的で、このラインに沿ってハーフエタニティまでダイヤモンドがセッティングされていてとても華やかです。婚約指輪(エンゲージリング)を重ねていただくとより華やかで、優雅な雰囲気があります。

今回はLAPAGE Fleurs(ラパージュフルール)の結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたしました。まだ紹介できていないリングがありますので、ぜひ店頭にてお確かめ下さいませ!
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!9月ももう半分過ぎましたね。早く感じます(笑)

さて、今日ご紹介させていただくのは千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生したブランド「NIWAKA(俄/にわか)」より「花匠の彫(かしょうのほり)」をご紹介いたします♪

彫りデザインの結婚指輪は俄
NIWAKA
結婚指輪(マリッジリング)
花匠の彫(かしょうのほり)
京の匠の一彫りが、四季の息吹を呼び覚ます。
いにしえより日本人が育んだ、花鳥風月の美意識。今日まで受け継がれた名工の技。和彫りの煌めきは、花の可憐なひとひらであり、様々に光を映す面はうつろう時を感じさせる。かつて刀の鍔(つば)を彩ったその技は、京の伝統と共に四季の息吹を呼び覚ます。
「花匠の彫」は、セミオーダーで彫り柄・仕上げ・形状・幅・マテリアルをお選びいただけます!

花匠の彫とは
「花匠の彫」は、ご注文をいただいてから俄の彫師がひとつひとつ丁寧に手彫りで仕上げます。 指輪に宿された名工の技と、日本の美意識が込められた花鳥風月の世界は、大切な人への贈り物や、結婚指輪など、一生の記念としてふさわしい逸品です。
※「花匠」とは京都に伝わる技の流れを汲み、高度な技を得意とする職人を筆頭にした俄の彫師の総称です。

和彫り職人について
俄では、全国でも十人程しかその技を持つ職人がいない、寺社仏閣の装飾品などに用いられる飾り金具を作る、地彫り職人のひとりを迎え入れて、制作を行っています。 日本古来の伝統的技術「彫金」が後継者不足とニーズの減少で廃れようとしている中、高い技術を生かし、ジュエリーに技を施すことで、身に着ける人にとって掛け替えのない品として伝統の技を次の世代に継承しています。 「花匠の彫」では、企画段階から和彫り職人と共に開発・監修をし、京都のアトリエにて日々制作を行っています。

俄 にわか NIWAKA 花匠の彫 かしょうのほり 婚約指輪 エンゲージリング 結婚指輪 マリッジリング セットリング 重ね着け ダイヤモンド 和 和風 和ジュエリー 和風ジュエリー 京都 プレ花嫁 夫婦 BROOCH ブローチ propose プロポーズ サプライズプロポーズ 婚約 結婚 ブライダル

デザイン
【花霞】
”ほのかに立ちこめる 桜の香り 春のいろどり”
やさしい香りを運んでくれる穏やかな春を、咲き誇る桜をモチーフに表現したデザインの結婚指輪。

【あいの風】
”かきつばた揺らす夏の風 藍より深く 愛の色”
そよ風が凛と咲くかきつばたを揺らす、さわやかな夏をテーマにしたデザインの結婚指輪。

【秋の紅】
”仰いでみるは紅葉のかさなり 色の深さ 鮮やかさ”
美しい彩りと鮮やかな秋の情景を、重なり合う楓を用いて表現した結婚指輪です。

【雪椿】
”白雪に映る椿の葉 しなやかに 清らかに”
真っ白な雪が降り積もった椿の葉をモチーフに、静寂な冬の清らかさを表したデザインの結婚指輪です。

新潟の紫竹山にあるジュエリーショップBROOCHはNIWAKA(俄/にわか)の正規取扱店です。花匠の彫も実際にBROOCH店頭で見て着けてみることもできます。和風のマリッジリンク(結婚指輪)・彫りがかっこいいデザイン・他の人とは違った結婚指輪をお探しの方はぜひBROOCHに見にお越しくださいませ。ご来店お待ちしております。

一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!今回ご紹介するのは「BRIDGE(ブリッジ)」の結婚指輪(マリッジリング)です。

ブライダルブランドBRIDGE(ブリッジ)

上品で綺麗なBRIDGE
BRIDGE(ブリッジ)」はおふたりの『はしわたし』をコンセプトにしているブランドです。
橋には大地の端と端を結ぶ『はしわたし』と言う意味があります。「BRIDGE(ブリッジ)のリングがおふたりの誓いの架け橋になりたい!」。そんな素敵な想いが込められているのです!またBRIDGE(ブリッジ)のリングには名前が付いていて、その中には祝福のストーリーが込められています。ですので、おふたりのが出逢った頃の思い出や想い、そしてこれから共に歩む人生への決意にふさわしい指輪をお選びいただけます。
それではさっそくおすすめのリングをご紹介いたします!

「Voyage(未来への船出)」

上品なBRIDGE未来への船出
始めにご紹介するのは「Voyage(未来への船出)」です。
『今、ここにいる自分を信じて 輝かしい未来へ』
「おふたりの祝福された船出が輝かしい未来へと繋がっていきますように」という願いが込められています。レディースリングのメレダイヤモンドは、船と水面の喫水線をイメージしています。キラキラと上品に輝くのがとても綺麗です。またメンズリングは船を輝かしい未来へと運ぶ流れを表現しています。リング中央がマット素材になっていて、シャープな印象があります。さらに婚約指輪(エンゲージリング)はおふたりの船をイメージしています。重ねて着けていただくと、よりストーリーが濃くなりますし、華やかな印象になります。

「Spring Breeze(やわらかな春風)」

ダイヤが華やかなBRIDGE
次にご紹介するのは「Spring Breeze(やわらかな春風)」です。
『幸せな風のメロディーに 二人包まれて』
春の河川敷、桜並木を流れるやわらかな春風をイメージしてデザインされました。巡る季節の中で、おふたりが共に過ごしたきた幾つもの春を、運ばれてくる風に連想させています。レディースリングのメレダイヤモンドが流れるようにセッティングされています。奥様が指を動かすたびにキラキラと輝くのでとても華やかです。またフォルムも少し丸いので、柔らかい印象があります。婚約指輪(エンゲージリング)を重ねていただくと、より華やかになりますし、やわらかな春風が流れている情景が連想されます。

いかがでしたでしょうか?紹介できなかった指輪がたっくさんありますので、ぜひ店頭にお越しくださいませ!おふたりのご来店おまちしております。
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!今回はinfinitylove(インフィニティラブ)の細身の結婚指輪(マリッジリング)をご紹介いたします。

infinitylove(インフィニティラブ)はどんなブランド?

可愛らしくオシャレな結婚指輪ならBROOCH(ブローチ)へ
ブランド名である「infinitylove(インフィニティラブ)」には『無限大の愛』という意味があります。「永遠・可能性・絆」というテーマがあり、リング名にはおふたりの永遠の愛の願いが込められています。
コンサバティなデザインだけでなく、アンティーク&フェミニンンなデザインなど幅広いデザインが魅力のブランドです。また女性デザイナーがデザインを担当しているので、より可愛らしさやおしゃれ感がプラスされています。

「warm~陽~」

細身で可愛いinfinitylove
初めにご紹介するのは「warm~陽~」です。
リング名には『ひなた・ひ・太陽・おもて』という意味があります。リングには『いつも陰日向なくお二人を守るひだまりとなる事を祈って。』とういう想いが込められています。レディースリングの中央にセッティングされている、3石のメレダイヤモンドがポイントです。控えめながらも太陽のように輝くメレダイヤモンドはとても可愛らしいです。婚約指輪(エンゲージリング)を重ねて着けていただくと、より華やかな印象になります。

「ribbon~緒~」

リボンモチーフの可愛いインフィニティ
次にご紹介するのは「ribbon~緒~」です。
リング名には『ショ・お・いとぐち・溢れ出す感情・キッカケで引き出される思い』という意味が込められています。リボンモチーフとっても可愛いですよね!リボンが好きな方、可愛いものが好きな方におすすめです。婚約指輪(エンゲージリング)を重ねていただくと可愛さの中に上品さがプラスされます。

「sunny~葵~」

可愛くてオシャレなインフィニティラブ
最後に「sunny~葵~」です。ひまわりをイメージしたデザイン。ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめていたい」。情熱的な花言葉ですよね!特にミル打ちがポイントです。ミル打ちがあることで、おしゃれ感がアップします。またレディースリングの4石のダイヤモンドがお花が咲いているかのようなデザインで、とても可愛らしいです。リングには「おふたりの未来が日当たり良好でありますように」という想いが込められています。

infinitylove(インフィニティラブ)の結婚指輪(マリッジリング)はいかがでしたでしょうか?とても可愛らしいデザインのリングがたくさんあります!ぜひBROOCH(ブローチ)店頭にてお確かめくださいませ。おふたりのご来店お待ちしております。
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!今回はLUCIE(ルシエ)の婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介いたします。

LUCIE(ルシエ)はどんなブランド?

アンティーク調でおしゃれな結婚指輪(マリッジリング)ならブローチへ
LUCIE(ルシエ)」はオートクチュールジュエリーブランドです。美しさを追求するオートクチュールの高い技術と上質な素材で作っています。また着け心地にもこだわっており、全てのリングの内側を丸く仕上げています。そのため、指への負担が少なく滑らかな着け心地を感じていただけます。

Radiant(レディアント)

上品でダイヤが綺麗LUCIE
初めにご紹介するのは「Radiant(レディアント)」です。
『喜び満ちあふれ 空にも届く』
両サイドに連なるメレダイヤモンドは一面に広がるお花畑をイメージしてデザインされています。中央の大きなダイヤモンドは空に向かって大きく枝をに伸ばす、幸せの木を表現しています。まさにおふたりの喜びいっぱい幸せを表しているリングですよね!
大きなダイヤモンドとメレダイヤモンドがとても華やかなリングです。S字ラインですので、指を綺麗に見せる効果があります。

Tender(テンダー)

アンティーク調で可愛いLUCIE
続いてご紹介するのは「Tender(テンダー)」です。
『胸の奥 あふれるやさしさ 幸せに満ち』
おふたりの間に生まれる、止めどない愛おしさや優しさをピンクの石で表現しています。「あたたかく愛に溢れた未来が永遠に繰り返されますように」と願いが込められています。両サイドにピンクダイヤモンドはセッティングされているのがポイントです。上品の中にも可愛らしさを感じられます。

Serene(セリーン)

上品なLUCIEのセリーン
最後にご紹介するのは「Serene(セリーン)」です。
『潮風に 耳を澄まして』
海からの贈り物と言われている、貝の形がモチーフでデザインされました。波に乗り、おふたりの元へと届けられた海からの祝福です!
シンプルなストレートタイプで、両サイドにメレダイヤモンドがセッティングされていることにより、大きなダイヤモンドの存在感がアップしていますし、より上品さが際立っています。

いかがでしたでしょうか?LUCIE(ルシエ)には今回ご紹介できなかった素敵な婚約指輪(エンゲージリング)がたくさんあります。ぜひ店頭にてお確かめくださいませ。
またBROOCH(ブローチ)では「3種類のプロポーズプラン」をご案内しております。ご自身に合ったプロポーズでぜひ大切な方へ想いをお伝えくださいませ!気になる方はぜひ店頭にお越しください。ご来店お待ちしております!
一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!

今回は、ダイヤモンドなしのシンプルなデザインを「NIWAKA(俄/にわか)」からご紹介いたします♪

俄 にわか NIWAKA 婚約指輪 エンゲージリング 結婚指輪 マリッジリング セットリング 重ね着け ダイヤモンド 和 和風 和ジュエリー 和風ジュエリー 京都 プレ花嫁 夫婦 BROOCH propose プロポーズ サプライズプロポーズ 婚約 結婚 ブライダル
俄は千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生したブランドです。そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

俄のブライダルリングには、ひとつひとつ名前があり、日本の美しい情景とおふたりを祝福する想いが込められています。 まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。素敵なブランドですよね(^^)/

全周デザインの結婚指輪は俄
【禅の輪(ぜんのわ)】
”空より 無限の力 生まれる”
ふたりの永遠の未来を、終わりがなく裏表もないメビウスの輪で表現。立体感のあるデザインは全周に続き、どの角度から見ても美しいきらめきを楽しめます。

新潟の個性的な結婚指輪は梟
【梟(ふくろう)】
”さとき瞳こらし 闇の中を導く”
深い森に住まう梟をデザイン。森の賢者、福を運んでくると言われる梟が、ふたりを見守り導いてくれます。

シンプルな結婚指輪は俄
【笹舟(ささぶね)】
”波に揺られ ふたり どこまでも”
笹の葉を折り組んで作った笹舟をデザイン。これからの人生を航海に例え、穏やかな海にふたりの力を合わせて漕ぎ出すイメージです。

俄 にわか NIWAKA 上弦の月 じょうげんのつき 婚約指輪 エンゲージリング 結婚指輪 マリッジリング セットリング 重ね着け ダイヤモンド 和 和風 和ジュエリー 和風ジュエリー 京都 プレ花嫁 夫婦 BROOCH ブローチ propose プロポーズ サプライズプロポーズ 婚約 結婚 ブライダル
【上弦の月(じょうげんのつき)】
”日ごと満ちる ささやかな光”
深夜の空に浮かぶ月の情景をイメージ。満月になってゆく月を、これから年月を重ねるふたりの未来に重ねています。ゴールドで満ちていく月を表現しています。

シンプルな結婚指輪を探すなら新潟NIWAKA由良
【由良(ゆら)】
”ゆらと立ち昇る雲気 こころ豊かに”
祝意を表すのに用いる吉祥文様のひとつで、立ち昇る雲気を表現した「立涌紋(たてわくもん)」をデザイン。この先もずっと幸せが上昇していくようにと願いを込めています。

全周デザインのかっこいい結婚指輪
【雲龍(うんりゅう】
”雲に抱かれ 幸福の守護神の 金銀の鱗 ひかる”
ふたりを見守る幸運の守護神の龍をイメージ。独特の表面仕上げで立体感を出し、立ちこめる雲の間を昇っている龍を表現しています。

俄のリングはどの角度から見ても美しく見えるようにつくられています。指輪を商品ではなく作品としてとらえていて、立体感や陰影をつけることで躍動感のあるかっこいい結婚指輪といえます。レディースデザインにダイヤモンドがない分、おふたりで同じリングお揃い感があっていいですよね♪全周途切れることのないデザインは、おふたりの永遠を表しているのではないでしょうか(#^^#)

新潟の紫竹山にあるBROOCHはNIWAKAの正規取扱店です。ぜひ、BROOCH店頭で実際に着けてデザインや着け心地を実感してみてください!皆様のご来店お待ちしております!

一生モノのリングはBROOCH

こんにちは!9月に突入しましたね!雨や暑い日がまだまだ続きそうです…
2021年9月の縁起の良い入籍日、第1位は9月28日(火)です!【大安・一粒万倍日・大明日】が重なる日です!一日を通して吉と言われる「大安」と万事のスタートに良いとされる「一粒万倍日」と天と地が明るく照らされる日という意味で「大明日」が重なった縁起の良い日なんです!ご入籍日は、おふたりで決めるのが一番いいですが、参考にしてみて下さい(^^♪

さて、今日ご紹介するブランドはダイヤモンドにこだわりを持つ「ANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)」です!
ダイヤモンドが綺麗な婚約指輪
ANTWERP BRILLIANTの研磨を担当するのはダイヤモンド研磨における聖地と言われるベルギー、アントワープのダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏です。彼は1990年に、当時困難と言われたエクセレントカットの成功を連続的に実現し、現在のエクセレントカットのスタンダート化への大きな足掛かりを築いた人物です。また、1993年には「ハート&キューピッド」の研磨を成功させるなど、ダイヤモンド研磨業界に新しい常識を植え付けていきました。ダイヤモンドは数多く研磨した経歴を持つ天才ダイヤモンドカッター、フィリッペンス・ベルト氏が手掛ける、トリプルエクセレント、ハート&キューピッドをセッティングしています。マリッジリングのメレダイヤモンドまでこだわった美しい煌きをお楽しみいただけます。

アントワープブリリアントのリングには、星にちなんだ名前が付けられています。星が好きなおふたりにもおすすめしたいブランドです!

星にちなんだ結婚指輪をお探しの方はBROOCHへ
ANTWERP BRILLIANT
セットリング
Vega(ベガ)
『ヴェガ』こと座で最も明るい恒星で1等星。七夕伝説では『おりひめ』の星としても有名です。天の川の ようなパヴェセッティングの上でひときわ輝く星はいつまでも強い愛の輝きを放ちます。

新潟で結婚指輪を選ぶならブローチ
ANTWERP BRILLIANT
セットリング
Sirius Princess(シリウス プリンセス)
“Sirius”は地球上から見えるもっとも明るい星(恒星)で、世界各地の神話に登場します。「光り輝くもの」という意味を持ち、光り輝くダイヤモンドを最大限に生すシンプルかつシャープなセッティング、薬指でダイヤモンドだけが瞬いているように見せてくれます。エンゲージリングのセンターダイヤモンドはプリンセスカットダイヤモンドをセッティング。

新潟で結婚指輪を選ぶならブローチ
ANTWERP BRILLIANT
結婚指輪(マリッジリング)
StarRay (PrincessCut)
プリンセスカットはチャンネルセッティングのダイヤモンドラインリングの為に作られた90度のカットコーナーを持つブリリアントカット。隙間ない輝きは着ける人の魅力を融合し、引き上ます。使用するプリンセスカットメレは全て3EXに仕上げられVVS1クラリティの逸品です。

ANTWERP BRILLIANTは新潟県でBROOCHのみのお取り扱いブランドです。ぜひ、ANTWERP BRILLIANTのブライダルリングをBROOCHに見にお越しくださいませ!実際にお手に取ってダイヤモンドの美しさをお確かめください!

一生モノのリングはBROOCH