TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)お任せください!

婚約指輪(エンゲージリング)結婚指輪(マリッジリング)お任せください!

Recent Blog

Archives

こんにちは!BROOCHの新人ジュエラー秦です。

最近は朝は肌寒いのに昼間は暖かい日が多いですね。衣替えが一番悩ましい時期です。ユニクロのヒートテックを着て良いのかエアリズムを着ていいのか。

毎日どっちを着るか悩む私です。結局ヒートテックを着ます。そして汗をかきます。早く過ごしやすい季節がやってきますように。そして皆様が健康で楽しく過ごせますように。心より願っております。

今日は少しだけ競馬の話をします。「新潟競馬場に行ったことあるよ!」もしくは「最近テレビで流れてるJRAのCMは、よく見るよ!」っていう方は多いんじゃないでしょうか?

松阪桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さんが競馬場で楽しそうに競馬を観戦しているCMはとても素敵ですよね。最近になって中川大志さんと葵わかなさんが競馬初心者としてCMに登場しています。あの楽しそうな週末がワクワクしちゃうCMが好きです。木村カエラさんの「HOLIDAYS」というCMソングも心を躍らせてくれます。なぜ競馬の話を急にしたか、と申しますと競走馬(サラブレッド)の中には宝石やリングにまつわる名前がなぜか多いんです!

例えば「ジュエラー」

「宝石職人」という意味が名付けられた馬です。2016年に桜花賞という女の子限定のG1と呼ばれる一番グレードの高いビッグレースを勝ったすごい馬なんです。兄弟には「ワンカラット」という馬がいます。馬名の意味は「一番に輝け!」素敵な名前ですよね!ワンカラットも2009年にG2フィリーズレビューというビッグレースを勝っています。どちらの馬も同じ馬主さんなので馬主さんは宝石やダイヤモンドが好きなのかなって思っちゃいます。

そして宝石の王様と言われる永遠の輝きを持つダイヤモンドが名前に付いた馬と言えば「サトノダイヤモンド」

2016年クラッシックG1菊花賞を制し、暮のG1有馬記念ではあの北島三郎さんが馬主のキタサンブラックを破り、見事にグランプリホースとなりました!宝石の王様ダイヤモンドに恥じない成績を残しました!

ご紹介した馬達は今は現役を引退してお父さんやお母さんになっていますが現役でターフを走る競走馬(サラブレッド)にもBROOCHファミリーとして応援したい馬がいます。それがこちら、

「エンゲージリング」です!!!馬名の意味はもちろん「婚約指輪」

真っ白なあし毛の馬体の輝く女の子です。先ほどご紹介した馬たちと比べてしまうとそんなに強くはないお馬ちゃんですがとっても可愛いんです!輝く白い馬体。ハートの付いた純白のメンコ(顔に着ける覆面)見た目も最高に可愛い。名前が「エンゲージリング」(婚約指輪)。これはもう応援するしかないですね!

他にも「重賞」という賞金の大きいレースにも宝石の名前が付いてるレースが多くあります。「ダイヤモンドステークス」「アクアマリンステークス」「アレキサンドライトステークス」「オパールステークス」「ターコイズステークス」などあげればきりのないくらいです。新人ジュエラーであり競馬ファンでもある私は宝石の名前が付けられているレースは何としても当てたいものです(^^♪

皆様も是非、競馬場に足を運んでみて下さい。目の前を疾走する生で見るサラブレッドはすごい迫力ですよ!競馬場グルメもとっても豊富で美味しい!もしかしたらお二人のお誕生日や記念日で馬券を購入したらすごい万馬券が当たっちゃうかも⁉

当店BROOCH(ブローチ)は紫竹山インターを降りてすぐです!競馬場デートの前にも!そしてお帰りの際にも是非お越しくださいませ!

今日ご紹介したいのはもちろん「エンゲージリング」(婚約指輪)です!(^^)!

ダイヤモンドといえばダイヤモンドの巨匠フィリッペンスベルトアントワープブリリアント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANTWEARP BRILLIANT(アントワープブリリアント)

全ての女性の大切な瞬間に立ち会う、記念日にフォーカスしたラグジュアリージュエリー。大切な時を自分へ 贈りたい想いを形にした永遠をお届けするジュエリーブランドです。アントワープブリリアントでは専属研磨師フィリッペンス・ベルト氏の為に特別な存在美のあるダイヤモンド原石だけを厳選しています。中でもボツワナ産はその品質が世界最高と言われる産地です。「美しいダイヤモンドは美しい原石から。」「理はシンプルに。」アントワープブリリアントのポリシーです。

ブランドの名前にもなっているアントワープ。ANTWEARP はベルギー北部フランダース地方最大の都市でダイヤモンド研磨の聖地とも呼ばれる町の名前です。専属研磨師のフィリッペンス・ベルト氏が本拠として大変有名です。

ダイヤモンドの美しさは原石とカッターで決まるアントワープブリリアントのダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

そんなダイヤモンドの聖地で巨匠フィリッペンス・ベルト氏が手掛けるANTWEARP BRILLIANT(アントワープブリリアント)

取り扱う全てのダイヤモンドが最高品質の「トリプルエクセレント」です。トリプルエクセレントとは、プロポーション(カットの総合評価)及び、ポリッシュ(表面の研磨仕上げ状態)とシンメトリー(対称性)によって評価され、この3項目全てが最高評価[Excellent]のダイヤモンドのことをいいます。トリプルエクセレントに研磨されたダイヤモンドは

全反射する強い輝き「BRILLIANCE」(ブリリアンス) 

星の煌めきのような白い閃光「SCINTILLATION」(シンチレーション)

無限の色彩を示す光の分散「DISPERSION」(ディスパージョン

が全て最高の状態にあるダイヤモンドを指し、正に最高の輝きを発するダイヤモンドと呼ぶにふさわしい輝きなのです!

一生に一度。想い出に残るエンゲージリングは最高の品質の物を選びたいですよね。私がオススメするANTWEARP BRILLIAANT(アントワープブリリアント)の婚約指輪はこちらです!

新潟で人気の婚約指輪のブランドのANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)はダイヤモンドがきれい

galaxy 6 claws collet  Diamond side line Ring

(ギャラクシー 6クローズコレット ダイヤモンド サイドライン リング)です!!!

ギャラクシーには銀河や星雲などの他に「華やかな集まり」「集合」という意味が有ります。星の流れの様な美しい曲線は華やかさを集め、使うあなたをより輝かせてくれます。こんなにもステキな最高品質ダイヤモンドのエンゲージリングを贈る方も貰う方も幸せにあふれるでしょう。

私が彼女なら婚約指輪(エンゲージリング)はとびっきりの素敵な指輪が欲しいのでこのリングなら幸せな気持ちに包まれるなあと思います。

フィリッペンス・ベルト氏研磨のダイヤモンドおまかせグレード(H-Si1-EX以上を採用。ブランド品質保証書にグレード記載が入ります。

今日はとってもオススメの婚約指輪(エンゲージリング)をご紹介させていただきました。ダイヤモンドは時を経ても色褪せない輝きを持ち、ジュエリーとしての高い人気を誇っております。マリー・アントワネットやマリリン・モンローも愛したというダイヤモンド。是非、愛する方へのプロポーズにANTWERP BRILLIANT(アントワープブリリアント)の最高品質のダイヤモンドを使用した婚約指輪(エンゲージリング)で贈りませんか?

もちろん愛する奥様へのプレゼントにもとってもオススメです!永遠に色褪せないその美しい輝きがお二人の永久の愛をより引き立てます。お二人の大切な記念日にダイヤモンドのジュエリーを贈ってはいかがでしょうか。

奥様は絶対に喜んでくれますよ!!BROOCHがそんなお客様の大切なプレゼント選びをお手伝い致します。

親愛なるお客様のお越しを心よりお待ちしております。