TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 春にぴったりなセットリング『俄』初桜、花麗をご紹介!

春にぴったりなセットリング『俄』初桜、花麗をご紹介!

Recent Blog

Archives

初めまして!新しくBROOCHに入らせていただきました、伊藤朱里(いとうじゅり)と申します!

精一杯頑張りますので、これからよろしくお願い致します^^

 

今日から4月ですね!職場や住まいなど環境が変わったり、新しいことを始めたりする方も多いことと思います。

私自身は先月の中旬に引っ越しをしたばかりなのですが、お部屋に統一感を出したくて、もともとあったものを少しづつ新しくするために収納アイテムやインテリア雑貨を集めています。

好きな雰囲気にしたり、収納がたくさんある機能性抜群なお部屋にしたり…自分の部屋を自分の思い通りにコーディネイトするのってとても楽しいですよね!

好みの雑貨が部屋に置いてあると、ワクワクして生活が楽しくなります。ついつい凝ってしまいいまだに段ボールのままの荷物が部屋にあるのは内緒ですが…笑

早く自分好みの部屋が完成するといいなあと思って過ごしています(*‘ω‘ *)

環境が変わらない方も、年度初めのこの際にお部屋の雰囲気を一新してみてもいいかもしれませんね!

 

 

さて早速ですが、そんな春にピッタリな名前を持つ『俄』のリングをご紹介します。

 

『俄』 初桜(ういざくら)

新潟でNIWAKA俄にわかニワカの結婚指輪を探すならBROOCHブローチ

 

『俄』は千二百年の歴史を持つ京都で誕生し、京都でしか生まれない世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

俄のジュエリーは、ひとつひとつが大切な「作品」として作られます。流れるような面と立体的な仕上げ。どの角度から見ても美しい形状は、着けた時の美しさも大切にデザインされています。熟練の職人が生み出す滑らかな指通りは、一生ものの着け心地を実現します。

また、選りすぐられたダイアモンドの使用、高純度の貴金属に特別に高い硬度を持たせているなど、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証しと言えます。

また、俄のリングには、一つひとつ名前が付けられ、まるで新郎新婦のお二人の思い出や情景を表現しているかのような温みを感じることができます。薬指を見るたびに蘇える美しい情景と想い。指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

 
 
 

「初々しさは 薄紅の桜の如く」 がコンセプトのこのリングは、薄紅の桜の如くお二人が出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしています。

エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。

ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

奥ゆかしい佇まいも魅力ながら、カラーダイヤモンドの華やかさが春の陽気や華々しさを感じさせてくれますよね!

まさに「桜」を感じるようなデザインがとってもステキです!!

ご希望により、メレダイヤモンドはピンク、ホワイト、またはピンクサファイヤよりお選び頂けます。

 

 

『俄』 花麗(はなうらら)

華やかエンゲージリング婚約指輪はNIWAKAニワカにわか俄の花麗

 

「甘い香り 幸せをまとい」がコンセプトのこのリングは、旋律を奏でるように美しく咲き誇る花がモチーフにデザインされています。

幸せに満ち、麗かな人生を楽しむ、そんな女性の輝きをダイヤモンドの花で表現しています。すっきりとした中に柔らかで丸みのあるシルエットが特徴で、エンゲージリングにウェディングリングを重ねると、一層華やかにエレガントな輝きを放ちます。

エンゲージリング、ウェディングリング単体でもダイヤモンドがたくさん付いていて、見ているだけでリッチな気持ちになれそうなリングですよね!!

重ねづけした時の、まさしく咲き誇る花々のような華やかさは、この「花麗」にしか出せないものだと思います。

俄のセットリングは、 重ねた時の全体のボリュームやバランスが美しく整い、デザインに一体感が生まれます。 ピッタリとかさなるだけではなく、作品によっては「あえて」婚約指輪と結婚指輪の重なる間に隙間を持たせるデザインもあります。それも重ねた時のバランスを計算しての事です。

また、指輪ひとつひとつに表された「情景」や「ストーリー」も重ねることでより奥深い意味を持つようになります。

 

そして俄のリングは、毎日身に着けるブライダルリングだからこそ、俄の指輪は着ける人のことを考えたデザインと仕上げにこだわって作られています。

着け外しの負担が少なくなるよう指輪の内側を丸くアーチをつけながら仕上げることで、柔らかな指通りと着け心地の良さを実現しています。まるでスッと指に吸いつくような滑らかさです。

機械では成し得ないアーティスティックなフォルムとバランスは全くもって量産に向かない、高い技術をもつ職人だからこそ実現できます。

熟練の職人が、ひとつひとつ丹念に仕上げていく俄の指輪。爪留、彫留など細かな造形と細部に至る美しい仕上げ。僅かな誤差も許さない匠の誇りが美しさを生み出します。

そして、着けた人が美しくあるように、リング自身の美しさはもちろん、着けた時の美しさを大切にデザインされています。

 

女性男性どちらの指も美しく、リングを付ける幸せを感じていただけるように創られているのが『俄』の結婚指輪なのです。 千二百年もの悠久の時を刻む京都で誕生した『俄』。時を超えて、息づく日本の美。俄の指輪の誇りと歴史を感じていただければ幸いです。BROOCHでは『俄』に精通した専門スタッフがお客さまをご案内させていただきます。

ブライダルジュエリー以外にも多くのダイヤモンドジュエリーをご用意しています。お二人の大切な記念日に、是非BROOCH店頭にて実物でお確かめくださいませ!

 

BROOCHのインスタグラムも絶賛更新中!是非チェックしてみてください( ..)φ

https://www.instagram.com/brooch__0007/