TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > リング一つ一つに込められたストーリー「俄 NIWAKA(にわか)」

リング一つ一つに込められたストーリー「俄 NIWAKA(にわか)」

Recent Blog

Archives

皆さんこんにちはー!!

新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの新人中山です(#^.^#)

9月も終盤、もうすぐ10月ですね。夏の暑さは過ぎ去り、朝晩は寒い時もあり、日中は心地の良いぽかぽか陽気です(*^_^*)とても過ごしやすいですね。時計修理工房万代店は全面ガラスで過ぎ行く人通りが見えます。以前は皆さん半袖など涼しい服装だったのですが、今は薄い長袖や一枚羽織った服装の方が多いです。季節の変わっていく様がうかがえます。秋はオシャレが悩みどころですね、、、どんなコーディネートにしようかと迷ってしまいます。新しい秋服も欲しいですね、、、皆さんも新しい季節のオシャレを楽しみましょう!!

私!新人でして、猛勉強の日々を送っています!( ..)φ

そんな日々の中で私自身が感じたことや、新しい発見を活かし、お客様が知りたい情報など、お客様にとって素敵なジュエリーを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思います!!セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのジュエリーや時計の魅力を余すところなくお伝えしていけられればと思います!!

さて今回ご紹介するのが、「俄 NIWAKA(にわか)」です!!

ジュエリーに込められた俄 NIWAKA(にわか)の美意識

俄 NIWAKA(にわか)は千二百年の歴史を持つ琴京都で誕生しました。 そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。 ハイジュエリーからファッションジュエリーまで、俄 NIWAKA(にわか)のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

手にした瞬間から始まる、リングひとつひとつに込められた美しい情景とストーリー

俄 NIWAKA(にわか)のブライダルリングには、ひとつひとつ名前とコンセプトがあり、美しい情景と二人を祝福する想いが込められています。 リングという小さな世界のなかで、緻密に表現されています。まるでふたりの思い出のような美しい風景。 指にした瞬間から、ふたりのストーリーが始まります。

作品としてのクオリティー

どの角度から見ても美しいフォルム。細部までのこだわりは、ハイジュエリーを手掛けるジュエラーとしての誇りなのです。

そんな俄 NIWAKA(にわか)からオススメのセットリングをいくつかご紹介いたします。

新潟 BROOCH NIWAKA 俄 和 婚約指輪

初桜(ういざくら)

初々しさは 薄紅の桜の如く

出会った頃の初々しい気持ちを薄紅の桜でイメージしています。エンゲージメントリングは、ダイアモンドを支える爪で5枚の花びらを、腕で桜の枝葉を表現しています。ウェディングリングの細タイプのデザインは、ひとひらの花びらをメレダイアモンドで表現しています。太タイプのデザインは、側面にまで及ぶ有機的なラインで、花を支える桜の幹を表現しています。まるでご主人様が奥様を支えているかのような、、、そんなリングです。エンゲージメントリングとウェディングリングを重ねると、咲き初めの桜の花とその木の情景が生まれます。

シンプルきれいで上品なNIWAKA俄ニワカにわかのマリッジリング結婚指輪婚約指輪は新潟BROOCHで朝葉露華

露華(ろか)・朝葉(あさは)

清々しい朝の風景。新緑に煌く朝露の光にふたりの未来を映し出しています。

露華(ろか)

朝に生まれる 輝きの雫

メインのダイヤモンドへと続く小さなダイヤモンドがすっきりと優美なデザインです。ダイヤモンドは澄みきった朝にきらめく透明な雫をイメージし、女性へ贈る純真な気持ちを表しています。 ゆるいウェーブの細身リングで女性の指がきれいに見えます。透明な雫を表現したメレダイヤモンドが優しく光ります。

朝葉(あさは)

新緑の葉 ひかりあつまり

成長していく瑞々しい新緑の葉を、ひねりのあるラインで表現しています。朝の光を受けて伸びゆく姿にふたりの人生を重ねています。 俄 NIWAKA(にわか)の中でも細めのラインとなっています。シンプルでもシンプル過ぎないデザインをお探しなら、ゆるやかなウェーブラインの朝葉がオススメです。レディースのさり気ないダイヤモンドが素敵です。

NIWAKA ニワカ 俄 にわか 睡蓮 すいれん BROOCH ブローチ 結婚指輪 婚約指輪 マリッジリング エンゲージリング サプライズ プロポーズ シンプル ダイヤモンド キレイ かわいい キラキラ

睡蓮(すいれん)

静かに 輝く想いをつつみ込み

睡蓮の花びらがふんわり開いているかのようなシルエットが特徴です。ほかのV字ラインリングよりVの切れ込みが深くないのが特徴で、V字ラインは指を長く魅せてくれます。「純粋な心・信頼・優しさ」といった睡蓮の花言葉に想いを託しています。エンゲージメントリングは、純粋な気持ちを表すダイヤモンドを、大切に包み込んでいる様子を表現しています。ウェディングリングは、清らかな水面がふたりの愛という花をいつまでも輝かせるように願いが込められています。

niwakaNIWAKA俄ことほぎNIWAKA新潟BROOCHセミオーダーの結婚指輪シンプル甲丸平甲丸平打ちミル打ちミルミルグレイン

ことほぎ

祝福の言葉 心に満ちる

お祝いの言葉を意味する「ことほぎ」。 ふたりにお祝いの言葉が集う幸せな未来をイメージしています。美しさを極めたフォルムがシンプルなデザインに特別感を与えています。 セットになるウェディングリングは、指にあわせてデザインや幅が選べます。 婚約指輪は王道シンプルに!!そんなお客様へおすすめのリングです!女性憧れの1粒ダイヤモンド縦爪デザインとなっており、飽きがくることなくいつまでも着けていただけると思います。ストレートデザインですのであらゆるストレートの結婚指輪との重ね着けが出来るのも人気のポイントです。

「ことほぎ」は、 デザイン・幅・仕上げ・マテリアルをお選びいただけます。

※価格はサイズによって異なります。

■デザイン・幅 4種のデザインと4種のリング幅よりお選びいただけます。

◇デザイン 【プレインタイプ】(甲丸) 立体感のある丸みが特徴のデザインです。シンプルだからこそクオリティの高さと美しさが際立ち、自信を持って一生を共にできる指輪です。

【ナチュラルタイプ】(平甲丸) すっきりとしたラインの中で柔らかさを感じる俄ならではのデザインです。小さな手の指にもなじみやすく、ナチュラルに着けることができます。

【フラットタイプ】(平打ち) シンプルを追求したすっきりとしたラインが特徴のデザインです。 そぎ落としたデザインがスタイリッシュに見せてくれます。

【ミルタイプ】(ミル打ち) 全周にミルをあしらったデザインです。 小さなひとつひとつの繊細なミルは、側面から見ても美しく整っており、男性でも着けやすい仕上げとなっています。

◇幅 約2.0 2.5 3.0 3.5mmからをお選びください。

■表面仕上げ グロス・ヘアラインよりお選びいただけます。

■マテリアル 4種からお選びいただけます。

・Pt950 ハードプラチナ ・750PtG プラチナゴールド ・750YG イエローゴールド ・750PG ピンクゴールド

 

期間中俄 NIWAKA(にわか)のリングをご成約いただいたお客様に、オリジナル袱紗(ふくさ)をプレゼント致します!

NIWAKA

期間・日程: 2020/09/01 ~2020/09/30

この機会に是非人気ブランド俄 NIWAKA(にわか)のリングをご検討ください!

以上です!本日のご紹介はいかがでしたでしょうか??まだまだご紹介しきれない魅力がたくさんあります!!しかし今回はここまでとさせていただきます!是非BROOCHにお越しいただき、店頭にて実物の魅力を是非お確かめください!!

新人のブログ投稿で至らない点もあると思いますが、これから頑張っていこうと思います!!どんどん投稿していこうと思いますので、是非!次回もご覧いただけるとうれしいです!

私どもBROOCHスタッフ一同は、お客様とって、様々なジュエリー、時計選びを素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

お客様にお会いできることを楽しみにお待ちしております,,,!!