TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > BROOCH時計修理工房NEWオープンのお知らせ!

BROOCH時計修理工房NEWオープンのお知らせ!

Recent Blog

Archives

7/18(土)

新潟市中央区万代(バスセンター2階)にBROOCH時計修理工房万代店がオープンいたします!

 

現在は新潟市中央区紫竹山のBROOCH店舗内で時計のオーバーホール、ケース・ベルト磨き、電池交換、コマ調整、バンド交換など、時計のメンテナンスをさせていただいておりましたが、7月18日からはBROOCH時計修理工房万代店でもこれらの作業をお受けすることができます。

電池が切れた時計はそのままにしておくと液漏れなどが原因で故障につながる場合がございますので、できるだけお早めに修理工房までお持ちください。

 

オーバーホールはなぜ必要なのでしょう?

時計の部品と部品の間に注されている油は部品と部品がこすれあうときの摩擦を軽減し、部品の摩耗を防いでいるのです。しかしこの油は年月を得ると劣化してしまいます。油が劣化してしまえば部品の摩耗を防ぐ効果がなくなってしまい、部品が錆たりかけてしまう原因になってしまいます。そのため、定期的なオーバーホールは必須といえます。

このほかにも、裏蓋のパッキン交換、プラスチック風防の磨き、本体やベルトの磨きなど、時計にかかわる様々なメンテナンスを当店では実施しています。

車も定期的に車検に出したり部品の交換をしたりすると長持ちします、それと同じように時計もこまめにメンテナンスをしてあげれば、一生ものであるといわれています。

そのためにもベテランの信頼できる職人にメンテナンス是非ご依頼いたしませんか?

 

紫竹山はちょっと遠いけど万代なら・・・というお客様はぜひ万代店なはご来店ください!

 

 

 

 

時計修理工房万代店

〒950-0088

新潟市中央区万代一丁目6-1バスセンタービル2階