TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 憧れのTAG Heuer(タグホイヤー)!ウェディングキャンペーンのお知らせ

憧れのTAG Heuer(タグホイヤー)!ウェディングキャンペーンのお知らせ

Recent Blog

Archives

こんにちわBROOCHです!

本日は現在開催中のイベントをご紹介いたします!【TAG Heuer ウェディングキャンペーン】プリント

そもそもタグホイヤーとは?

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、

現在、時計初心者が1本目に選ぶ高級時計として絶大な人気を誇っているのが“タグホイヤー”。

もちろん、タグホイヤーの時計を2本目、3本目に選択をする方もいます。

 

1本目に購入する高級時計については「価格は今回のボーナスで買えるぐらい」、「友人などに自慢できるもの」、「直に見たときに、ビビッとくる“出会った感”

などなどの理想を描く方も多いのではないでしょうか!?

私もそのひとりでした(*’ω’*)

実は、タグホイヤーはこれらの“高級時計初心者の理想”を叶える要素を持っているブランドなのです!!

その要素とは以下の3点です。

 

知名度があり、お手頃である。

手にして感じる個性と高級感。

語れる歴史がある。

 

です!!

冒頭で理想の条件に「友人などに自慢できるもの」と書いていますが、歴史があるブランドは“語れること”が多く、そのブランドの製品を所有する喜びにつながります。

デザインありきで購入したものは飽きが早い可能性があります。

しかし、そこに“歴史の重み”が加わったらどうでしょうか?

過去の経緯があり次の作品を生み出すサイクルを繰り返す老舗メーカーには、現在生み出す作品にも正統性があります。

その経緯、つまり歴史を理解していれば、飽きがくることも少なくなるはずです。

 

タグホイヤーの歴史を語ると大変な文字数になりますので

是非店頭でアツく語らせていただきたいです!!

まず、簡潔まとめると、、

 

・1860年:

スイスのサンティミエにてエドアルド・ホイヤーが創業

 

・1887年:

革新的なクラッチ方式“スイングピニオン”の特許を取得

 

・1916年:

1/100秒まで計測ができる世界初のストップウォッチを開発

 

・1969年:

合同で世界初の自動巻クロノグラフの一つ“クロノマチック”を開発

 

・1963年:

プロドライバーのために作られた初の腕時計“カレラ”を製作

 

・1971年:

レース映画の金字塔「栄光のル・マン」でスティーブ・マックイーンが“モナコ”を着用

 

 

 

そして、歴史の長さも重要です。

創業は1860年。スイスの老舗中の老舗ブランドです。

歴史があれば“名作”があります。そして、それを現代的解釈で“復刻”ができます。

例えば名作“モナコ”はスティーブ・マックイーンが着用した伝説のモデルです。

そして、復刻版の現在のモナコを所有すれば、「マックイーンと同じ時計をしている」という過去とのつながりができます。

それは、なんと私たちの気持ちを高揚させるつながりでしょうか。

 

伝説のマックイーンとは??

反逆者、レーサー、真のロマンチスト。

彼の早すぎる死から数十年を経て、ハリウッドらしいワイルドさは今も息づいています。

彼のクールな自信、権力への抵抗、たくましく男らしいスタイルは、常に映画に変革をもたらし、タグ・ホイヤーの歴史にも大きな影響を与えました。

彼は路上生活を経てサーカス団に加わり、その後に海兵隊員となりました。

船舶に乗船しましたが、映画界に入り『大脱走』、『ブリット』、『パピヨン』、『華麗なる賭け』といった代表作で20年間にわたり大ヒットを飛ばし、後にレースにも参戦します。

オフの日の彼は、モータースポーツの危険なスリルを楽しみました。

有名な1970年の映画『栄光のル・マン』では、ホイヤー社のロゴが輝くレーシングスーツに身を包み、手首にはスクエアケースの「ホイヤー モナコ」を身に着けていたことから、このウォッチも一躍スーパースターダムへと押し上げられました。以来ずっとブルーの文字盤のウォッチと彼のブルーの目はリンクし、タグ・ホイヤーの「プレッシャーに負けるな」という姿勢にタイムレスに響いています。

「キング・オブ・クール」は永遠に。

 

そんなかっこいいタグホイヤーフェアーのお知らせでした。

 

キャンペーン期間中にタグホイヤーのタグホイヤーの時計を結婚・結納でご購入してくださったお客様には下記特典をおひとつお選びいただき、抽選にてプレゼントいたします!

1.沖縄2泊3日後招待

2.東京・大阪でのヘリコプタ一周遊チケット

3.選べるギフトカタログ(25、000円相当)

キャンペーン期間: 2015/06/01 ~2015/07/31

お得な期間中に TAGHeuer (タグホイヤー)の腕時計はいかがですか?