TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 12月1日/2日は杢目金屋スペシャルオーダー会!!

12月1日/2日は杢目金屋スペシャルオーダー会!!

Recent Blog

Archives

こんにちは!

12月1日・2日の2日間でBROOCHでは杢目金屋スペシャルオーダー会を開催しております!

唯一無二の結婚指輪マリッジリング杢目金屋のスペシャルオーダー会

 

杢目金屋とは??

幻の技と呼ばれた「木目金」 江戸時代の匠の技を 現代でも輝く存在にしたい、という想いをもとに、唯一無二の模様を生み出す木目金という技法を使ってブライダルリングを作る日本のブランドです。江戸時代初期に誕生した、金属の色の違いを巧みにあやつり、木目の模様を生み出す高度な技術のことを「杢目金」といいます。(刀のつばをつくる職人)の正阿弥伝兵衛(しょうあみでんぺい)が考案したとされ、かつては武士の刀を飾った技術です。

杢目金屋の職人技をまじかで見れるのは新潟正規取り扱い店のBROOCH

専門の職人が、色の違う金属を重ね合わせ特殊な技法を使い美しい木目模様を作り出します。手作業で行われるので、出来上がる木目の模様はもちろん世界に唯一無二の模様になります!これが杢目金屋のリングの最大の特徴です。

世界に1つの木目の結婚指輪は杢目金屋の紅ひとすじ

金属の組み合わせによって出来上がる模様は様々!色の重ね方を考えたり、宝石の配置をオリジナルにしたり、刻印は定番のイニシャルのアルファベットだけではなく漢字を入れることもできるのでお名前をしっかり刻むこともできます。その他人気のオプションが、家紋刻印!日本の和のリングだからこそ渋い家紋刻印が良く映えるんです!奥様が嫁いだ先のご主人様家の家紋に、奥様のご実家の家紋を並べて、両家のこの先の大切な繋がりを刻むこともできるんです。なんと今回のスペシャルオーダー会では、マリッジリングご成約特典としてこの家紋刻印を無料プレゼント!!!エンゲージリングご成約でも豪華特典をご用意しています♪

 

スペシャルオーダー会では、杢目金屋本店スタッフがBROOCHにて、フルオーダーの指輪作りのお手伝いをさせていただきます!「一体どうやって作っているの?」「フルオーダーって難しそう・・・」「やってみたいアレンジがあるんだけどできるかな?」などなど、お客様からのご質問・ご要望にひとつひとつお答えしていきます。一生ものの大切なご婚約指輪・ご結婚指輪はおふたりだけの特別なものを作りたい、という方にとってもオススメのリングです。「分かち合いセレモニー」という、おふたりが指輪作りに参加できることもあります!また更に特別感が増しますよね♪

 

スペシャルオーダー会は、12月1日2日の2日間だけです!普段BROOCH店頭では見る事の出来ないデザインも多数ご用意しております。ぜひこの機会に実物を見にいらしてください!!お待ちしております♪