TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > NIWAKAにわかの曲線美際立つ個性的なセットリング月彩・月の雫

NIWAKAにわかの曲線美際立つ個性的なセットリング月彩・月の雫

Recent Blog

Archives

こんにちは!新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの佐久間です!

 

今回はお客様からのご指名も多い「NIWAKA 俄」のご紹介をさせていただきます!

雑誌掲載なども多く目にしたことがある方も多いと思います。「NIWAKA 俄」は「にわか」読みます。千二百年の歴史を持つ古都京都で誕生した日本を代表するブライダルブランドです。NIWAKAのリングの最大の特徴は、リングひとつひとつに名前と詩がつけられていることです。それには、日本の美しい情景とおふたりを祝福する大切な思いが込められています。リングをお選びになる際に重要なのはやっぱりデザインですがNIWAKAのリングをお選びになる方には、この名前と詩、ストーリーが気に入って指輪を決める、という方も多いんです!

 

もちろんデザインにも大きなこだわりがございます。NIWAKAはジュエリーひとつひとつを「商品」ではなく「作品」としてとらえています。流れるような面の美しさ、立体的な仕上げ、どの角度からみても美しいフォルム。これを曲線美と呼びます。 正面はもちろん、側面、内側など、細部に至る完成度の高さはジュエラーとしての品質と誇りの証です。機械では成し得ないアーティスティックなフォルムとバランスは全くもって量産に向かない、高い技術をもつ職人だからこそ実現できます。 熟練の職人が、ひとつひとつ丹念に仕上げていく俄の指輪。爪留、彫留など細かな造形と細部に至る美しい仕上げ。僅かな誤差も許さない匠の誇りが美しさを生み出すのです。 そして、着けた人が美しくあるように、リング自身の美しさはもちろん、着けた時の美しさを大切にデザインされています。

 

niwaka 俄NIWAKA月彩と月の雫セットリング重ね着けが出来てとってもァわいいい婚約指輪結婚指輪京都発信で日本の職人が1つ1つ丁寧に仕上げていきますクオリティの高いダイヤモンドは美しさ最上級着け心地もとってもいいです

NIWAKA

セットリング

エンゲージメントリング 月彩(つきさい) ”月の彩り 二人を照らす”

マリッジリング 月の雫(つきのしずく) ”ひたひたと やさしき光 母なる月”

 

エンゲージ月彩は、月光に彩られたふたりの姿と、静かに輝く未来を重ね合わせて上品に表現しています。年齢をかさねても甘くなりすぎないマーキースカットのダイアモンドが特徴です。かっこよくて個性的なエンゲージリング。中心のダイアモンドに向かってスーッとしたウェーブのラインが美しいんです!

マリッジ月の雫は、静かで神秘的な月夜の青味を帯びた月の光から雫が滴るような情景をイメージしています。優しさを象徴する月から、柔らかな心が雫となって溢れ出るかのようなデザインです。リングにはこだわりたいけれど、そこまでデザインが強すぎるのは・・・と思っておられる方にはコレ!よく見ると左右非対称になっていて、ほかのV字リングとまったく雰囲気が変わります。

 

今回のNIWAKAのご紹介、いかがでしたでしょうか?

NIWAKAのリングの美しさのヒミツはまだまだたくさんあります!ぜひBROOCH店頭にてお確かめください。私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

お二人にお会いできることを楽しみにしております^^