TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 20:00 p.m.
新潟の婚約指輪・結婚指輪 > スタッフブログ > 結婚10周年の節目に贈りたい貰いたいsweet10(スイートテン)ダイヤモンドのジュエリー

結婚10周年の節目に贈りたい貰いたいsweet10(スイートテン)ダイヤモンドのジュエリー

Recent Blog

Archives

こんにちは!!

ブローチのみつーです!

灼熱の日々ですが、げっそりしそうな気分を吹っ飛ばせー( `ー´)ノ

ダイヤモンドを身に着けるだけで気持ちがシャキッとしたり、ルンルンになる人も多いと思います。

今日は、そんな素敵なダイヤモンドジュエリーをご紹介♪

 

新潟 結婚指輪 婚約指輪 ブローチBROOCH sweet10 スイートテン ダイヤモンド

こちらはsweet10(スイートテン)ダイヤモンドといって、特別な記念に贈るのにふさわしいジュエリーです。

「スイートテン・ダイヤモンド」は、人生に訪れる様々な節目に贈るアニバーサリージュエリーブランドです。

結婚の周年記念はもちろんのこと、誕生日、出産、起業など歩んできた年月に思いを込めて
ダイヤモンドで一年一年を表現しています。
夫婦間、親子間で贈る、そしてもちろん自分自身へのご褒美に、素敵な記念として永遠に輝き続けます。

 

結婚10周年の記念日を錫婚式(すずこんしき)といいます。

錫婚式とは、結婚10周年を迎えた夫婦が錫(すず)のように柔らかく、清らかに歩んできた事をお祝いする式です。

10年という歳月を共に歩んできた夫婦ならではの美しさを、錫の美しさに例えてそう名付けられました。

錫婚式は別名「アルミ婚式」と呼ばれることもあります。錫婚式では10周年の記念日を迎えたお祝いと共に、「これからもよろしく」という意味を込めて、夫婦でお祝いをするのが一般的です。

普段お祝い事をしないという夫婦でも、結婚10周年になる錫婚式では、何か特別な過ごし方をしてみると夫婦の仲もより一層深まるのではないでしょうか。
これから20年、30年と連れ添っていく夫婦として、10周年の節目をお祝いするのは非常に大切なことだと言えます。

 

そんな10周年に贈りたいsweet10ダイヤモンドの新潟正規取扱店がBROOCHでございます。

 

一昔前までは、結婚10周年の記念日に妻へスウィート10のダイヤモンドを贈るという風習がありました。結婚10周年に合わせて、10石のダイヤモンドや1.0カラットのダイヤモンドを錫婚式で妻にプレゼントするのは定番でした。

実は今でもその風習は残っており、錫婚式に合わせて10周年の記念日にダイヤモンドを贈るのは錫婚式の風習として親しまれています。10石や1.0カラットのダイヤモンド程豪華なプレゼントでなくても、ダイヤモンドをあしらったアクセサリーや時計は錫婚式を迎えた女性にとって憧れなのです。

錫婚式では必ずしも「スウィート10」の風習を取り入れないといけない、という決まりはありませんが、奥様がスウィート10にこだわるようであれば、それにちなんだプレゼントやお祝いをすると非常に喜ばれるはずです。

新潟 結婚 指輪 婚約 ダイヤモンド sweet10ダイヤモンド ブローチBROOCH

この記事を読んでsweet10ダイヤモンドを初めて知った!という方、チャンスです(^^♪

いつかは私も貰いたい!など憧れをもって生活してください♪

 

オススメ関連記事


〒950-0914
新潟市中央区紫竹山3-8-33
TEL.025-246-0007
営業時間:11:00~20:00 定休日:無休

新潟で結婚指輪 婚約指輪など、マリッジリング エンゲージリング ダイヤモンドをお探しの方は、新潟県下最多の国内外ジュエリーブランドを誇る、新潟市中央区紫竹山のジュエリーショップ BROOCH(ブローチ)へ。
今、人気の婚約指輪や定番の結婚指輪など、常時50ブランド以上のジュエリー・ブランドをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
プロポーズの指輪を探している方や、これからブライダルリングを探すカップル(新郎・新婦)様のご来店お待ちしております!