TEL.025-246-0007
営業時間 11:00 a.m. - 19:30 p.m.
HOME > スタッフブログ > 想いを伝える。世界にひとつだけの特別なマリッジリング杢目金屋の木目つむぎ

想いを伝える。世界にひとつだけの特別なマリッジリング杢目金屋の木目つむぎ

Recent Blog

Archives

こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCH三本です!

実はXmasに主人とニンテンドースイッチなるものを購入して

「ふたりで使おうね♡」という話だったのですが、まったく触らせていただけません!!

(以前プレステ4と壁の間につっかえ棒を取り付けて収納スペースを作った前科があり、主人は私に機械をなるべく触らせないようにしているのです)

そんな主人が昨日ついに私にスイッチを貸してくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「これやりなさい」と言って、強制的にエクササイズゲームを始めさせたのです。

私は画面の中のお姉さんの指示に従って、「ジャブ!ジャブ!ストレート!!シュッシュ!!」と

こんな感じのをひたすら左右8セット、、、想像以上にきつい、、ゲームだと思って侮ることなかれ、、。

本日ふくらはぎが激しく筋肉痛なのです。

お客様には筋肉痛を悟られないようにニコニコ今日も元気に働いております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

さて、そんな筋肉痛の私が本日ご紹介させていただきますのは、

日本の伝統技法を用いて作られる「杢目金屋(もくめがねや)」の指輪です!

日本の幻の技といわれた「木目金」という技法を使って、色の違う金属を重ねて加工しリングに木目模様を生み出します。

ひとつひとつ職人によって手作りされる指輪は、もちろん全てに違う木目模様が生まれます。

新潟のセットリング杢目金屋プラチナゴールド重ね着けこだわり可愛い

こちらは、その木目の模様がとても美しいセットリング「木目つむぎ」です。

「ふたりで紡ぐ物語」として指を美しく見せる緩やかな細身のVラインで、三本が寄り添うように重なり合う指輪です。

エンゲージリングのセンターダイヤモンドに添えられた桜の花びらがアクセントでかわいいですよね!

そしてレディースのマリッジリングには、5石のダイヤモンドが並んでいるのですが、そのひとつにピンクダイヤモンドが含まれているんです!

さりげなく輝く1石のピンクダイヤモンドが手元に華やかさを添えてくれます♪

メンズの指輪もシンプルV字デザインでしっかりと杢目模様が表現された仕上がりです。

 

2度と同じものが出来上がらない木目模様の指輪、一生にひとつの結婚指輪にとってもオススメです!

少し杢目金屋の指輪に興味がわいてきた!

もっと詳しく杢目金屋について知りたい!

という方は是非資料請求&お問い合わせくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本日のリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?

 

新潟で唯一の取り扱いの杢目金屋のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)の魅力が伝わっていましたら幸いです。

私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!

そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!

お二人にお会いできることを楽しみにしております^^